プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
BBQ後半戦 : 究極の〆は?
今日は暑いですねぇ・・・久々の夏日です!


今日もしつこくBBQの続きを・・・


小休憩の後、第二弾の焼きが始まった。
5538-0724.jpg
あゆ、海老、イカ


ほたて、さざえ・・・
5560-0724.jpg
これでもか~!!


そして、本日2匹目の金目鯛登場!
5565-0724.jpg
さすが板さん、本職だけあって手際がいい!


あっという間に、ホイル焼きと刺身に化けた
5557-0724.jpg



そして・・・待ってました~!


板さん、ちゃんと肉も用意してくれてました。


それも、佐賀牛!?
5547-0724.jpg
ほえ~っ! とろける~!


腹を満たして、しばしの運動タイム。


日頃、アスファルトの上ばかりを散歩してるQooちゃんさん、久々の芝生の上で大興奮!


いくよ~!
5531-0724.jpg
「早く♪」


「うお~っ!」
5532-0724.jpg
いい走りだ!


「どお?」
5533-0724.jpg
楽しそうだな


ボール投げも出来る庭が羨ましい・・・


散々走り回って


「これ飲んでもいい?」
5522-0724.jpg
お前のはあっちにあるだろ?


ここでも、Qooの悪い癖が・・・


「何してんだろ?」
5521-0724.jpg
何? あぁ、ラスティーね


「怒らないかなぁ」
5520-0724.jpg
一緒に遊びなよ!


「だって・・・」
5519-0724.jpg
何が問題なの?


やっぱりか・・・


お尻を押して促すが、踏ん張って嫌がる。


ラスティー君は余裕の庭散策。いつもここで遊ばせてるので散歩に出たことがないらしい・・・こんな広けりゃ納得ですけどね。


ところが、人間様が遊んでると積極的になる。
5564-0724.jpg
「俺も入れてくれ♪」


子供たちの輪にも
5552-0724.jpg
「何して遊ぶ?」


庭でこんなのを見つけた。
5556-0724.jpg
「何、食える?」
あほっ! おやつじゃないって!


天気があまりよくなかったので暗くなるのも早かった。


が、しか~し! ちゃんとライティングも完備で要らぬ心配だった。
5568-0724.jpg
まだまだ続くぞ~!


昼から始めてから約7時間、みんな休むことなく食べ続けた・・・


ところが、やっぱり雨が落ちてきた。皆で片づけを始めたが、ここで殆んどの人たちが帰っていった。


この日、食材買出しから料理までお世話になった板さんだが、帰る前にぞうすいを仕込んで行ってくれた。
5570-0724.jpg
金目鯛丸々1匹を使ってダシをとってくれた。


後は、ごはんを入れてちょっと火にかけて出来上がり。


残った数人でサッカーアジアカップを見ながら、贅沢で究極な〆を。
5571-0724.jpg
いや~、サイコーにうまかった~!!


今回は板さんが安く築地で仕入れてくれたし、「えっ、それだけでいいの?」って言うくらい安い会費だった。


居酒屋より安いかも・・・


酔いも十分覚めたところで逗子を後にして家路に着いた。


「どこ行ってたん?」
5578-0724.jpg
いいとこ!
「疲れた・・・」


Qooはソソクサとバルコニーへ出て、基地の中でお休みタイム。


「まっ、いいけどさ。どうせ留守番得意だしね」
5577-0724.jpg
来年は連れて行ってあげるよ!


今日はドライブで疲れたし、腹いっぱいで眠気が・・・


こんな顔見せられたら、こっちもオネムモードだ。
5575-0724.jpg
「・・・ZZZ」


来年のBBQは皆で参加しような!


昨夜は久々のお友達がお店に来てくれましたが、明日にでもUPすることにしま~す!


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2007/07/24 18:32】 | ペット | コメント(15) |
<<後は寝るのみ! | ホーム | これがBBQ!? >>
コメント
クロス家さん

大分、悪戦苦闘中のようですね。PC素人の自分にもさっぱりだろうなぁ・・・そろそろこのPCも容量の大きなものと換え時かなぁ。

【2007/07/26 21:28】 URL | あきらマン #-[ 編集]
こんばんはー
おお~!!
セレブなBBQですねー
おいしそーな食材満載で!
こちらはパソコンに
外付けHDDなどで
データを移してみたのですが
やっぱり、重くて、、
ここまでたどり着くまでが、、、
【2007/07/26 19:45】 URL | クロス家 #O7DjeYIM[ 編集]
らぶはなさん

大満足でしたよ!
店休んで参加した甲斐がありました。
【2007/07/26 17:31】 URL | あきらマン #-[ 編集]
金目のお雑炊で〆?
す、すごっ・・・!え?会費もお安かったって?
いっぱい食べて遊んで、贅沢な休日で何よりでしたねぇ~!
やってもらえるなら、BBQも悪くないかも!な~んて、思っちゃう私がいたりします。あはは☆
【2007/07/26 10:50】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
ナンバー1さん

7時間食べ続けてお腹もパンパン!
今年一番の贅沢でしたね。

ボンのとうちゃんさん

あんなに食べ続けられるもんですね、自分でもビックリです。
そうだ、ボンにもマイドッグランがありましたね。是非、ホームパティーならぬホームBBQを!

ジャックパパさん

芝生の上はハシャギますねぇ。生き生きとしてます!
たまたま、知り合いの人が板さんを連れてきて、その人が食材を仕入れてくれました。次からも是非参加してほしいです!

yamamiさん

犬だけでなく、みんな大ハシャギでしたよ。
“ゼッパン”?
奥のほうだから普段は目立たないんです。

レオママさん

そうだといいんですが・・・
今日も暑いので、早速店内のフロアーの上で伸びてしまて、サボってますよ!

桜餅さん

去年は残念ながら参加できなかったんですが、こんなBBQなら店を休んでも参加しますよ!
【2007/07/25 16:54】 URL | あきらマン #-[ 編集]
BBQの〆がお雑炊とは贅沢!!
ってか、羨ましいんですけど(笑)。
それにしても広いお庭ですね~。
Qooちゃんが大型犬ではないみたいです(⌒~⌒)ニンマリ
【2007/07/25 15:44】 URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
はぁ~ ため息しか出てきません
贅沢ですねぇ~ 
Qooちゃん 太陽の下でたくさん遊べて良かったです
これで店長の仕事もまた頑張れるかなぁ?!(*^_^*)
【2007/07/25 10:35】 URL | レオママ #-[ 編集]
すごいお庭ですね~うらやまし~
犬じゃなくても走りたくなりますよね!
あれ?Qooちゃんって舌にほくろ(って言うのかな?)
あるんですか?
【2007/07/25 10:03】 URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
やっぱりお外でのQooちゃんの顔が違いますね。
暑くてベロ出してるのもあるけど目が輝いています。お仕事ばかりじゃなくたまにはお外で走りましょう^^
BBQは板さんも呼んだって事ですか?それとも仲間の中に板さんが?
最後の雑炊も最高!
【2007/07/25 09:51】 URL | ジャックパパ #-[ 編集]
ここはほんとに素敵なお庭ですね!料理も美味しそうだし、最高のお休みだったんじゃないですか?
そりゃ大ちゃんに「どこに行ってたの?」ってきかれたら、「いいとこだよ」ってなりますよね。。
うちも、庭の広さならそこそこなんだけどなぁ。。(借家ですが、、)
【2007/07/25 00:38】 URL | ボンのとうちゃん #-[ 編集]
Qooちゃんも楽しそうでしたね・・
7時間の豪華な宴!!
有意義な休日でしたね o(>▽<)o
【2007/07/25 00:16】 URL | ナンバー1 #-[ 編集]
ちぇりーさん

1年分の贅沢をしたような気がします。見掛けはセレブで通るかもしれませんが、中身は庶民派です。

ティーパパさん

あんなダシは素人ではなかなか出せません。ありがたや~!
しかし、よく食べ続けたもんです。

海斗ママさん

帰りは時間も遅く、渋滞にもはまらなかったので楽でした。
でも、食べるのに体力を使ったかも??
【2007/07/24 23:55】 URL | あきらマン #-[ 編集]
金目の雑炊…よだれが出てしまいます~!
それにしても本当に広いお庭ですね♪
Qooちゃんが小さく見えます^^;

さすがにあきらマンさんもお疲れですよね。
また1週間が始まってしまってますが、頑張ってください♪
【2007/07/24 21:30】 URL | 海斗ママ #-[ 編集]
広~~いお庭での超豪華なBBQ!
しかも7時間のロング宴会。
こりゃHAPPYにつきますね。
Qooちゃんもすっかりご満悦ですな。
最後の金目鯛のぞうすいには
思わずヨダレが出てしまいました。
【2007/07/24 20:23】 URL | ティーパパ #apM3ayxY[ 編集]
はぁ~。何度見てもため息が出るよ。
ホタテにイカに海老、美味しそう。7時間という時間の長さで楽しさがわかります。ストレス解消できましたか~?

しかし、王子は凄い!何がって?だって芝生で遊ぶ王子はまるでここの家の子みたいに染まってるよ。セレブワンコとして充分通ります。さすが王子だわ~!
【2007/07/24 19:36】 URL | ちぇりー #.whPxqko[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

