プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
戻らぬ肉
昨夜はとても蒸し暑く、家に帰っても部屋の中までムシムシ・・・


すぐさまシャワーを浴びてスッキリするが、それが出来ない奴は
5576-0727.jpg
「あち~よ~」


うちは風通しが悪いので窓を開けても風が通らず暑いまま。


クーラー入れるか!?


スイッチを入れて風が部屋の中を流れる。


すると大ちゃんが、体重が増えてからは滅多に上がらないTV台の上に上ってきた。


最近、クーラーのスイッチを入れると必ず上がってくる。


どうしたん?
5607-0727.jpg
「どっかから冷たい風がくるんだよな」


マネっ子兄弟、片方がやる事、行くとこ、マネしないと気が済まない。


「大兄ぃ、何してんの?」
5501-0727.jpg
「いや、冷たい風がさぁ・・・ん~、何処だ?」


「ん、上から来てる?」
5502-0727.jpg
「あきらマン、何食ってる?」
ご飯ですよ~!


風をスイングして出してたのだが、自分に風が当たるとキョロキョロと出所を探す大ちゃん。


あまりに暑いのでタイマーをかけてベッドへ倒れこんだ・・・


今日は1日バタバタとしてしまった。午後からお店のダーツシャツとスタッフシャツが出来上がったのでポケットを縫製に持って行った。


シャツとプリント・刺繍を頼んでる所が別で、胸ポケットは一旦外してからではないとプリント・刺繍が出来ないので二度手間でやっかいなのである。


ポケットをシャツに縫い合わせてる間、近くにある公園で時間を潰す。


「あっちーね、あきらマン」
5612-0727.jpg
こりゃ、たまらんね!


おっ、何処からかキャ~キャ~と賑やかな声が・・・


公園内に小さなプールがあって、小さい子たちがたくさん泳いでた。


「いいなぁ、俺も入っていい?」
5613-0727.jpg
まず、怒られるな、諦めてくれ!


それから15分ほどして、作業が終わったと携帯に連絡が入る。


出来上がったシャツを受け取り、買い物をしてお店に向かう。


途中、渋滞で開店前ギリギリに到着。


「あ~、ダルくてヤル気失せるなぁ・・・」
5616-0727.jpg
冷たくて気持ちいいのは分かるけどさ


いつまでダラケてるんだ、こら~!
5621-0727.jpg
「そこは・・・」


あれっ?


ねぇ・・・肉、元に戻ってないよ
5622-0727.jpg
「余計なお世話です」


頭の肉はどうダイエットすればいいんだ?


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2007/07/28 17:23】 | ペット | コメント(14) |
<<雷観戦 | ホーム | 後は寝るのみ!>>
コメント
ナンバー1さん

水浴びは効きますよね。Qooにもやらせてあげたいのですが、お店にいるのでそれが出来ないのが悩みの種です。

レオママさん

レオ君もですか!?
あそこの肉って意外と伸びるんですよねぇ。引っ張って前に寄せるとチャウチャウになりませんか?

ボンのとうちゃんさん

一緒にビリーでもやりますか!?
うちはリビングだけにエアコンがあって、ベッドルームにはないので、暑がりな飼い主には酷な季節です。

ジャックパパさん

そろそろジャック君も、首からの肉を前に集めるとチャウチャウに変身出来るんじゃないですか?

ももねえさん

女の子は掴めない方がいいのでは?
今のところ皆一緒で平気ですね。
やっぱりQooと飼い主が暑がりで、ベッドルームにエアコンが無いので、蒸す夜はもがいてます。

杏仁ママさん

今でも床の上に何かしら落としてますね。手でチョイチョイと突いて・・・
片付けてもキリがありませんね。

りろのしっぽさん

それはシンバちゃんもヤバイ??
Qooの場合、首周りの肉から全部集めると顔が隠れてしまいますよ。
【2007/07/30 17:13】 URL | あきらマン #-[ 編集]
そっちの肉(>_<)
てっきり食べる肉かと思ったわ~(^o^;)
シンバも皮がよくのびて肉戻らないよ~(;^_^Aデカイ証拠?
【2007/07/30 15:18】 URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
さすが、大福ちゃん♪高い棚の上もかる~くジャンプなんですね
棚の上のもの落としたりしないんですか?(笑)
この暑さでさすがの杏仁&天真のダレダレです^^;まぁ~ちっとは静かになっていいかな?なんて思ってますが。。
戻らない肉と上目使いのQooちゃん♪笑えます^^
【2007/07/30 14:46】 URL | 杏仁ママ #-[ 編集]
暑いですね~!
京都もそうとう暑いです(+_+)
うちは暑がりももと寒がりミルクなので、室温調整が難しいのですが、Qooちゃんと大福ちゃん達は同じ室温でも大丈夫なんですか?(^^)
ほんとQooちゃんはお顔のお肉が柔らかいですね~(^.^)
ももは掴めないです"^_^"
【2007/07/30 13:59】 URL | ももねえ #-[ 編集]
アハハハ^^
そこの肉ですか^^;
そう言えばジャックも最近そこが分厚くなってきましたね。
最初硬かったのにQooちゃんと同じように掴めるようになりました^^
もうエアコンなしでは過ごせませんね;;
東京は夜も暑いですもんねぇ。
【2007/07/30 10:11】 URL | ジャックパパ #-[ 編集]
あらら、QOOちゃんの頭もたるんでますね。僕も今日は水着になりましたが、思ったより、自分のお腹がたるんでいる事に気付きました。腕の筋肉は使っても、腹筋はなかなか使う機会がないようですね。ちょっとやばいので、なんとかしないと。。と思った一日でした。
エアコンいいですね!うちは古い借家なので、エアコンはないのですよ。。今年も扇風機一台で夏を乗り切ります!
【2007/07/29 22:46】 URL | ボンのとうちゃん #-[ 編集]
暑い日が続いてるようですねぇ^_^;

頭のお肉のダイエットは レオのためにも聞いてみたいです(^^)
【2007/07/29 19:53】 URL | レオママ #-[ 編集]
毎日、暑いですよね~  ∑(; ̄□ ̄A
うちのマルももうバテバテ・・・
夕方の散歩で水浴びさせれば生き返ります。
【2007/07/29 19:36】 URL | ナンバー1 #-[ 編集]
yamamiさん

才能がない芸術家です・・・
そうなんですか?
福ちゃんはそうでもなさそうですが、大ちゃんは涼しいのが好きみたいです。

ベルママさん

掴み甲斐がある肉ですよ。
一発芸も飼い主の助けがなければ出来ませんが・・・いつでも協力はするつもりです。

ちぇりーさん

そうですね、今年も1度は泳ぎに連れて行ってあげないと・・・
その時は動画で!

むくままさん

埃だらけのムッチリなスパイダーマンです。
全部、肉と脂肪ですね。まだまだ伸びますよ!

yukiさん

確かに!
あたいのお腹も戻りません!
ビリーを真面目にやらないと・・・
【2007/07/29 03:09】 URL | あきらマン #-[ 編集]
暑くてQooちゃんも大ちゃんも福ちゃんも大変ねっ!!
暑いとお肉って戻らないみたいよ
私のお腹もそうだもん♪(爆)
【2007/07/29 00:33】 URL | yuki #fkxczLn.[ 編集]
大ちゃん。かわいい~。。。
でも・・・
エアコンの管にいるスパイダーマン?の方が気になって仕方ない・・・。

Qooちゃん。それ・・・皮?
厚みが脂肪?
ゴルゴルは首回り タルッタルですから・・。
【2007/07/28 23:59】 URL | むくまま #-[ 編集]
毎日暑いですね!
夏ですもんね。王子の泳ぎっぷり見てみた~い。是非是非UPして下さいね。

大福ちゃん、さすが兄弟ですね。する事同じ。
大~好きな王子にあいたいよ~!
【2007/07/28 20:27】 URL | ちぇりー #.whPxqko[ 編集]
Qooちゃん、たるんだ頭のお肉 かわいいです。
ダイエットなんかしないで、あきらマンさんが
疲れているとき、一発芸で見せてあげたらいいですよ。
【2007/07/28 18:01】 URL | ベルママ #-[ 編集]
Qooちゃんかつらをかぶってるみたい(^_^)
何だか芸術家っぽいじゃないですか~!

うちの猫達はあまりエアコンは好きじゃないみたいです。
【2007/07/28 17:49】 URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

