プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
雷観戦
先週はバタバタとしてしまいなかなか満足に訪問する時間も無くて、コメント返しも遅くなってしまいスミマセンでした・・・


週末は天気も悪く、出不精親子はまたもや家でまったり・・・


土曜の営業も終わり家に帰ったのが朝方近く。すでに、雷がゴロゴロと鳴っていた。一雨きそうな蒸し暑さだった。


暑い夜はムシムシな部屋から必ずバルコニーへと非難するQoo様。


「こっちが涼しいもんねぇ」
5626-0730.jpg
雷関係ないもんな、お前!


「ゴロゴロ鳴ってるよ・・・あっ、光った!」
5627-0730.jpg
「俺も出たい・・・」


君達も雷平気なんか?
5630-0730.jpg
「何すかそれ? ふぁ~ぃ」


平気らしい・・・


「あっ、また光った」
5634-0730.jpg
降るかなぁ


「お~、ホントだ、光ったぞ」
5635-0730.jpg
「いいなぁ、Q兄ぃは出れて」


今年は隅田川の花火大会を逃してしまった。その代わりと言えるかどうか、しばらく雷観戦で穴埋め?


日曜はいつもの様に昼過ぎまでベッドの中でグズグズ。


夕方に買い物に出たくらいで、ダラダラと過ごしてしまった。


TVを見てても選挙特番ばかり。一日中、ケーブルのチャンネルを回しながら、気づくとソファーの上でまた爆睡。


目が覚めたのは夜中12時を過ぎてて、慌ててQooを散歩に連れて出て“洗濯”開始。


Qooが乾く頃には4時を回ってた・・・


今日は目が覚めるとなにやら外が騒がしい。雷がゴロゴロと鳴り響いて、さらに土砂降りときたもんだ。


着替えを済ませたところで、雨が小降りになるまで待つことにした。


ところが、着替えを済ませたもんだから、すっかり出かけるつもりで張り切っていた奴には、待つ意味が分からない。


ソファーで横になってたところへ、馬乗りになって襲ってきた。


「まだ行かないのか?」
5638-0730.jpg
うげ~、く、苦しい・・・


ちょっと待っててよ~
5637-0730.jpg
「ん、ヤル気?」
あら、その気になった?


「ウガーッ、じゃぁ遊んで~!」
5639-0730.jpg
分かったから、腹の上から下りろ~!


ほら、雷が鳴ってるぞ!
5641-0730.jpg
「何それ?」
そうか、お前には効かなかった~


「何やってんだろうね、あの親子は?」
5644-0730.jpg
「さぁな、あの遊びには付いて行けん!」


やっとの思いで、36kgの巨体を引きずり下ろした。


「早く行こうよ、そろそろチビるぞ・・・」
5645-0730.jpg
ん? 止んだようだな


雨が上がり陽が照ってきた。


雷を怖がらないのも一長一短、それなりに厄介なものだ・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2007/07/30 16:59】 | ペット | コメント(25) |
<<おNEW!? | ホーム | 戻らぬ肉>>
コメント
マミりんさん

タッキーも吾郎君に怖くないよと教えてくれればいいのに・・・
うちの先代も吾郎君と同じで掘ったり狭いところに隠れて出れなくなったりでした。

ベルママさん

Qooは絶対に外でしかトイレをしないので、結局は嵐だろうが台風だろうが散歩に出なきゃいけないんですぅ!
【2007/08/01 20:05】 URL | あきらマン #-[ 編集]
お天気が悪いとお散歩行けなくて、かわいそうです。
でも、あきらマンと仲良くじゃれてたら、
あっという間に時間が過ぎてそうですね。
【2007/08/01 17:18】 URL | ベルママ #-[ 編集]
Qooちゃん、カミナリが平気なんだね~~
この前、夜中にすごいカミナリで目がさめたら
グーグー寝ているタッキーの横で
部屋の中をウロウロ歩き回っていた吾郎がいました。
カミナリが鳴ると台所のフローリングをひっかく癖もあり
もうぼろぼろで大変な事になってます。
しかし、顔がデカイと態度もでかいんでしょうか~~Qooちゃん、タッキー。(笑)
【2007/08/01 15:26】 URL | マミりん #flaVvIEU[ 編集]
海斗ママさん

Qooも車中でのハァハァ、ゼィゼィ、クゥンクゥンは未だに直りませんよ!大福たちも大きな雷はどうでしょうね?落ちたりしたらビビるのかなぁ。

ももねえさん

しっかり行動パターンは把握されてますね。向こうのパターンは未だに読めません!

yukiさん

ミゾオチや急所に命中すると気を失いそうになるほど危険です!?

Marianさん

お疲れ様です・・・
ルナちゃんの雷と張り合ってる様子が想像できますね。

ちぃさん

もう癖になってますね。あの顔をすればこっちがツッコミを入れると分かってるので・・・次回、生でお見せしましょう!

らぶはなさん

先代は店の中でパニクってて何を言っても聞き耳持たず・・・
だから、助かってはいるのですがね。

りろのしっぽさん

近所の一回り以上大きなバーニーズの女の子よりも重いんです。骨太?
洗う時、毛が濡れると普通小さくなるのですが、Qooの場合は大きさが変わりません!

ジャックパパさん

あれがたまに、急所にチーン!!と来た時なんて・・・泡吹きそうになります。今年は一緒に花火見れるんだろうか?土曜営業なので難しいかな?

ココアロママさん

アロ君と同じです!猫って大丈夫なんですかね?
家でうるさくTVの音を出してるので気にならないのかなぁ・・・
【2007/07/31 19:21】 URL | あきらマン #-[ 編集]
大福ちゃんたちも、みんな雷大丈夫なんですね!
何故かうちもみんな大丈夫なんですよ(^^;
アロも雷を見に行こうと窓のところへ行きますね。

ウガーのQooちゃん、歯まで可愛い(*^-^*)
【2007/07/31 18:11】 URL | ココアロママ #uPh7VxWk[ 編集]
雷を恐がらないって良い事ですね。
あと花火大会などが近くにあるときは避難するワンコもいる位ですから。
36キロ乗られると息が詰まりますね。
ジャックにもたまに足を踏まれるんですが痛いのなんのって^^;
【2007/07/31 16:47】 URL | ジャックパパ #-[ 編集]
雷…最近よくなりますね~(><)
我が家の3匹は動じませんよ~
QOOちゃん36kg~と言うことは…
訓練なかまのシェパードくん達より重い……
まぁまぁ気にしないでおきましょう~
【2007/07/31 16:11】 URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
サスガ大物揃いです!
( ´△`)アァ-わかるわぁ~!そう、いいんだか、悪いんだか?!
怖がってパニクルのも、大変だって聞くから、いい事にしておきましょ!
しっかし、天気悪いなぁ~!
Qooさん!何とかして~!ムリ?
【2007/07/31 08:58】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
Qooちゃんは、ホント雷が平気なんだぁ~
ウェンディは、雷観戦なんて一生無理!無理!
羨ましいよぉ~~
それにしても、可愛いお顔のQooちゃんが、怪獣みたいな顔をするなんてビックリ!!
【2007/07/31 02:02】 URL | ちぃ #-[ 編集]
v-286お久しぶりです!
やっとPC開ける時間が出来ました。
Qooチャンたちは 雷大丈夫なんですね!!!すご~~~い!
ルナは ピカッと光るたびに 光に向かって吠え、
ゴロッとなる度に 音に吠え!!!
雷と戦っております。
30日は 横浜は昼間と夜と二回も雷雨で 大変でした・・・
【2007/07/31 00:14】 URL | Marian #-[ 編集]
レナでも急にお腹に飛び乗ってくると
「うっ!!」ってなるから
Qooちゃんが乗ってきたらホントに苦しそう(笑)
でもQooちゃんの表情の豊かさには笑っちゃうね^^
【2007/07/30 23:57】 URL | yuki #fkxczLn.[ 編集]
Qooちゃんはカミナリ平気なんですね(*^^)v
あのビビリのももも以外にカミナリは平気なんです♪
でもミルクがダメで。。。
>着替えたら出掛けるもんだと思う・・・
うちもです!
着替えたら散歩だと思って近くをハイテンションでうろちょろします^m^
Qooちゃんはすごいアピールの仕方ですね(*≧m≦*)
【2007/07/30 23:13】 URL | ももねえ #-[ 編集]
本当に天候が不安定で、困ってしまいますよね
o∪T ェ To∪ クゥ
我が家の兄い&殿下も雷にはドンくさく^^;
ただ、大雨だと海斗兄いがすぐに家に帰りたがるので、
出来れば、雨散歩は避けたいです<飼い主にとっても。

大福ちゃんも、雷大丈夫とは☆スバラスゥイ
車中のゼーゼー言う声はもっとやめて欲しいですが、
早く夏本番を祈りたいですね♪
【2007/07/30 22:58】 URL | 海斗ママ #-[ 編集]
桜餅さん

今日も午前中は土砂降りでした。
お腹に響く音が嫌なんですかね?

むくままさん

先代は床は掘るわ、狭ーい場所に無理やり隠れるわ、オドオド、アタフタでした。Qooは来てからすぐに花火大会に連れて行ったお陰?だと思いますが、まだ2ヶ月ちょっと、爆睡でしたけど・・・パピ子ちゃんも早めに慣らせば大丈夫かと・・・もうすぐですね、楽しみだなぁ。
【2007/07/30 22:53】 URL | あきらマン #-[ 編集]
むくねむも 雷&花火は大丈夫だったので 本当に助かりました。。。
苦手な子はパニクッチャうと聞きますから・・・。
パピ子はどうなるのだろう・・・。
楽しみです。。。
【2007/07/30 22:40】 URL | むくまま #-[ 編集]
ニュースで見ましたが東京はすごい雷でしたね!
Qooちゃんや大福ちゃんは平気なんだぁ~。
我が家の長女ベル(ラブラドール)も全く動じず(笑)。
でも花火は嫌いみたいo( ̄ー ̄;)ゞううむ

Qooちゃんがおなかに・・・。
ぐっ!考えただけで息が苦しくなってきました(笑)。
【2007/07/30 22:28】 URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
yamamiさん

まともにお腹に乗られると息ができませんよ!
大福たちはどうなんだろう?今のところビクついた素振りは見せませんが。
大きな雷を待つのみですね。
【2007/07/30 22:02】 URL | あきらマン #-[ 編集]
ナンバー1さん

先代もダメでしたねぇ・・・地面を掘ってばかりでアタフタと。
Qooは雷が鳴っても耳すらピクリとも動かしませんよ。
【2007/07/30 21:59】 URL | あきらマン #-[ 編集]
Qooちゃんをお腹に乗せたいよ~
羨ましい限りです。

ジュニア達はゴロゴロ程度の雷は大丈夫ですが
ドッカーンとくるのはダメみたいです。
【2007/07/30 21:59】 URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
レオママさん

先代は超怖がりでした・・・
Qooは手元に来てすぐに花火に連れて行ったのがよかったのか?
寝てましたけどね。

kiriさん

会えばすぐに拝めると思いますよ!
一番手っ取り早いのはデコピン、ライター、輪ゴムにテープ・・・見るとすぐにああなります。

ちぇりーさん

雷だけではなく、犬の鳴き声がしても全く関心無し!
猫の鳴き声には反応するんですが、これも大福たちのじゃなくて、外で他の猫が鳴いてるときだけです。

はなケンママさん

まだQooが手元に来てすぐのころ、東京湾の花火、多摩川・・・と連れて行ったのがよかったんだと思います。いずれも爆睡してましたけど・・・
盲導犬は雷や花火の音を録音して聞かせて慣れさせるといいますが、はなちゃんもどうでしょう?いきなり花火に連れて行っても怖がるだけ???
ケント君は大丈夫なんですか?
【2007/07/30 21:57】 URL | あきらマン #-[ 編集]
Qooちゃん雷怖くないんですか~!!
うちのマルとはえらい違いですね・・
同じゴールデンなのに不思議・・
(マルは雷で完全にパニックになります)
Qooちゃんの怒った顔もかわいいですねo(*^▽^*)o
体重がマルと同じです。36㎏!!
【2007/07/30 21:56】 URL | ナンバー1 #-[ 編集]
雷攻略法をご伝授いただきたい。
今日も雷がなり、はぁはぁ~ドキドキのはなちゃんでした。
稲妻も落ちなければ綺麗で好きなんですよ。

【2007/07/30 21:46】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ[ 編集]
お~~!怒った顔もステキだじょ~。
36kgですか~。私、潰れるかも....
雷を怖がらないなんて流石王子!男だv-76
【2007/07/30 19:07】 URL | ちぇりー #.whPxqko[ 編集]
久しぶりに怪獣Qoo様拝見。
36キロもあるんですね・・。お腹にのられたら、大変ですね~
一度あのお顔に対面してみたい^^;
【2007/07/30 18:23】 URL | kiri #tHX44QXM[ 編集]
レオにとってはありえないことだわ~(>_<)
雷が光ってるのに眺めてるし…… それに外にいるし…
同じゴルでもこの違い ^_^;
【2007/07/30 18:08】 URL | レオママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

