プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
おNEW!?
早いもので今日から8月。梅雨も明けて、早速夏日で暑いのなんの!?


うちの店長さんも冷たい店内の床で伸びてます・・・


一昨日の夜のこと・・・


店が終わり帰ろうとしたら外は土砂降り。


先日買い換えた真新しいレインコートのお出ましとなった。


まずは、広げてっと!
5660-0801.jpg
「寝ていいの?」
違うわいっ!


今度のは下から着せるタイプ。何件も探したが、なかなかQooサイズのを在庫に置いている店が少ない。あったと思ってもダサくて気に入らない・・・


コメントに親切にサイトを教えてくださった方もいらっしゃったのだが(*ありがとうございました!)気に入ったのはどれも¥10000以上・・・


とりあえず、もっと安く!


最後に行ったお店の近くの店に2種類見つけた。1つは値段も¥4000台とお手ごろ。試着してみるとパツパツ。一応、GRサイズとはなっているのだが・・・デザインはあまり気に入らなかったが、値段としては決めたかった。


しかし、パツパツではどうしようもない。


そして、もう1つの方を試着してみた。サイズ的には十分。


8Lかぁ・・・


値札をひっくり返してビックリ!?・・・¥8600


確かに物はよさそうだ。タオルの上から弱くアイロンをかけると、撥水加工が長持ちするそうだ・・・ん~


しかし、もう片方はサイズとデザインがなぁ・・・でも、値段は魅力である・・・


迷った挙句、サイズも余裕がありデザインもマシな方を。


レジで万札を渡し、広げた手には0がひとつ減ったお札が1枚と小銭が返ってきた・・・痛い!?


大事に着てくれよ!  ほれ、手を出せ!
5661-0801.jpg
「こっち?」
そうだ


両足を通して背中のファスナーを閉めて完了!


ん? 腹から紐が垂れてる?
5662-0801.jpg
「何か不具合でも?」


あっ、忘れてた!


足を通した後、紐を背中で結んで垂れ下がらないようにするんだった!?


どうりでファスナーが閉めづらいと思った。


こんな風に・・・
5663-0801.jpg
「大丈夫か?」 
ちょっと忘れてただけだ!


これでよし!
5664-0801.jpg
「終わった~?」
笑うな! 慣れないから結構手間かかったんだぞ 


まだまだ、このモッサリな胸毛を押し込んで・・・っと
5665-0801.jpg
「そっとな」 


ほれ、終わったぞ
5667-0801.jpg
「何か?」
後ろ足が余ってる・・・お前、足短いな


残念なことに、オシッコの時に勢いよく足を上げたり、車の中で暴れたりすると、後ろ足が抜けてしまう欠点がある。


マジックテープでも付いてて留めれたらよかったのに・・・ 


まっ、いいか。帰るぞ!
5666-0801.jpg
「どお、似合ってる?」
はいはい、一枚撮っておくか?


これで、中地にゴミ袋を巻く必要もなくなった・・・
(分かりますよね、この意味?)


昨夜は暇で比較的早く家に帰れた。


ご飯を食べながらTVを見てると、ガラガラ、ドタッ! と物音が洗面所の方から・・・


どうせ福ちゃんが洗濯機の棚の上に上ってるんだろうと放っておいた。
最近は寝床の定位置である。


途中、トイレに行きたくなってリビングを出る。 


ん? 何か匂うぞ・・


電気を付けると・・・なんじゃこりゃ~!


洗剤の匂いだったかぁ~


「・・・・」
5680-0801.jpg
「やっちゃったな、福よ」


上から落とさないように床の上に置いてたのだが、その上に飛び降りたようだ・・・それも見事失敗!?


「ど、どうしよう・・・」
5681-0801.jpg
お前だろ犯人は?・・・お~い!


またフリーズ?


掃除機を引っ張り出し後始末。


どけ~っ、邪魔だ~!
5684-0801.jpg
「どけよ、お前」
「大兄ぃこそ、あっちどいてよ!」


「来るな~!」
5686-0801.jpg
ほれほれ


隙をみて大ちゃんは洗濯機の上に。


「逃げろ~福ーっ!」
5685-0801.jpg
高見の見物って訳ですか?


無駄だとは分かってるが、一応叱っとこ
5683-0801.jpg
悪さしやがって!
「前が見えませ~ん」


おっと、オシッコするんだった・・・ぶるっ!
∥wc∥ o(・・o) =з =з =зモレルゥー!!


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2007/08/01 20:00】 | ペット | コメント(17) |
<<オババとおやつ | ホーム | 雷観戦>>
コメント
杏仁ママさん

そうなんです、毎日出勤なんでかかせませんね。休みの日でもトイレを散歩に出ないとしないので・・・
せっかく買うんだったら・・・とデザイン優先になって値段は妥協するパターンです。

ちぇりーさん

見慣れてくると結構いいでしょ?
もう片方のヤツは止めてよかったかな?値段は安かったけど、やっぱりダサかったので・・・

ムサシママさん

電池切れのロボットですか!?
想像するとニヤケてしまいます。
あんな庭がある家だったら嵐の日も散歩に一緒に出る面倒もないだろうに・・・来年も是非参加したいBBQです!

レオママさん

確かにデザインとサイズと値段が全部納得いく物を探すのは難しいです。毎回、どれかを妥協してますね。

ジャックパパさん

なんとかこれで手を打ちました!
カタログやサイトを見ても、安く治まった感じですかね。ジャック君も胸毛のせいで1サイズ大きいものに・・・って具合ですかね。

りろのしっぽさん

どこに置いても油断は禁物ってことですね。猫は侮れません!
【2007/08/02 18:22】 URL | あきらマン #-[ 編集]
洗剤は厳しいですね~
液体じゃないだけマシですよ~(^o^;)
雨降りの季節レインコートは欠かせませからね~
【2007/08/02 15:20】 URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
中地にゴミ袋!解ります。例の方法ですね^^;
ついに購入されましたか!なかなかお似合いですよ。
値段もいいですね^^;
8Lならジャックは丁度良いから体格はQooちゃんと同じ位って事ですね。
大きいなぁ。
【2007/08/02 14:01】 URL | ジャックパパ #-[ 編集]
去年まで着ていたレインコートが水漏れ状態・・・
今年こそは買うぞぉ~♪
秋も長雨があるからね。
Qooちゃんさん、その色とっても似合いますよ。
【2007/08/02 10:18】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ[ 編集]
レインコートを探すあきらマンさんの苦労分かります
レオのもずっと探し続けてるけど
なかなか値段とデザインとサイズがピタっとくるものがなくて……^^;
レオは大型犬と超大型犬の中間サイズなので大型犬のサイズじゃ小さいし、超大型犬だと少し大きいし……苦労します 
Qooちゃんもそんなかんじですねぇ~
でもステキなレインコート見つかって良かったですねぇ
【2007/08/02 09:33】 URL | レオママ #-[ 編集]
Qooちゃん、レインコート姿もカッコイイよ(*^-゚)vィェィ♪
ムサシくんは地面から近いでしょ?!だから雨の日は勿論、雨上がりもレインコートは欠かせません。
エプロンタイプとQooちゃんと同じツナギタイプを持っているのですが、このツナギを着せると、電池の切れかけたロボットのような動きになってしまうんですよ(;´▽`lllA``
そうそう、足が脱げ易いのが難点ですよね。
あららっ、福ちゃんやっちゃったね~
掃除機をかける様子をふたりで見ているのが可愛いなぁ(*´ェ`*)ポッ
↓随分セレブ~なBBQですね~☆
庭も設備もトイレも食材もスッゲー♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ
BBQでこんなに新鮮なお造りが出てくると思いませんもの~
Qooちゃんもウマウマ~そして芝をしっかり踏みしめて楽しそう~良かったねY⌒Y⌒ヾ(´▽`)ノ ウッヒョイ
あっ、めっちゃ臆病者のヘタレ~なムサシくんなのに、雷や花火は全然平気なんですよ、、、不思議~(。´-ω・)ン?
Qooちゃん、プールに入りたかったの?
今度泳ぎに連れて行ってもらえるとイイね(人´∀`).☆.。.:*・
【2007/08/02 09:24】 URL | ムサシママ #2TPmiNn.[ 編集]
レインコート良いのが見つかりましたね。王子、とってもお似合いよ。笑顔も最高に可愛い♪これでゴミ袋ともおさらばですね(笑)

福ちゃん、やっちゃったね。掃除するあきらマンさんは大変だけど、可愛いから憎めないよ~。

【2007/08/02 06:50】 URL | ちぇりー #.whPxqko[ 編集]
わかるなぁ~!レインコートって高いですよね?杏仁にも以前買ったことがあるけど・・・ゴルサイズなのにパッツンパッツン><!まるでサウナスーツだった(笑)
これがいいかなぁ?なんて手に取ると・・・諭吉さ~ん!さようなら~だもんね。。
それから、雨の日はお散歩な~し!なんてことになりました
Qooちゃんはご出勤しなきゃだから、雨の日も風の日も出動だもんね♪
新しいカッパ♪いやいや、レインコートお似合いだよ~♪

洗剤・・・うふふっ!やちゃいましたね~!
どうしよう?の顔がたまらなくいいわぁ~♪
【2007/08/02 04:30】 URL | 杏仁ママ #-[ 編集]
らぶはなさん

前と全然色が違うので??って感じだったけど、見慣れてくるとかわいく見えてきました。
やっぱり家で寛ごうと思ったのは甘かった?

むくままさん

着せ方が前と逆なのでまだ勝手が・・
虫番ですか、うちはまだ網戸にはよじ登ってませんね。その内、やるのかなぁ・・・

Just Wanさん

ホントはそれでもいいんですが、拭くのが着せるよりも面倒で・・・
痛い出費ですが、仕方ない・・か!?

Marianさん

シッポは意外と表面だけで中まで濡れないんですよ!

海斗ママさん

どこもラブサイズまでは色々種類があったり、在庫もあるんですよねぇ。
もっとかっこいいのが欲しかったんですが、Qooにはこれはこれで合ってたかも?

ナンバー1さん

憎めませんが、洗剤がもったいない・・・2、3回分は捨てたかな?
あ~もったいない!

yamamiさん

試着したもう片方は、パツパツで固まってしまってたので、フィット感はいいようです。元をとるためには4、5年は着てもらわないと・・・

桜餅さん

いくらかはカップを使って戻しましたが、随分と損をしてしまいました。
下に置いててもああだと、何処に置いておけば・・・Qoo以上に油断禁物です。
【2007/08/01 23:49】 URL | あきらマン #-[ 編集]
レインコート、探すのに苦労しましたね(笑)。
でも、分かりますよ~♪
お値段とデザインって反比例なんですよね!!!
Qooちゃん、妙に似合ってる(●´艸`●)ウヒヒ♪

ひゃー、やっちゃいましたね!
洗剤だったとは└|◎o◎|┘!
これは掃除機で吸い取る以外はないですもんね・・・。
お疲れ様です(笑)。

【2007/08/01 23:29】 URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
レインコートかっこいい~♪
色もQooちゃんに似合ってるし!
笑ってるってことは(^^)やっぱりちゃんと着れた達成感って
Qooちゃんにもあるんでしょうか?
【2007/08/01 23:19】 URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
黄色のレインコートとても似合ってますよ!Qooちゃんもニッコリ笑っているから気に入っているにかな・・!?
大福ちゃんのいたずらも憎めませんね・・かわいい♪
【2007/08/01 22:43】 URL | ナンバー1 #-[ 編集]
かっこいい~♪>おにゅ~レインコート☆
買い物上手&センス良しのあきらマンさん!ですね。
お腹部分にベルトならず、紐あり…
海斗兄いもQooちゃんのように、体のサイズに合わせると
足部分が長くなり、体に合わせると胸元がキツク。
その紐で調整できるのではないのですね。ザンネン。
でも、長持ちしてくれることお祈りしてます☆

まったくお子っていうのは、悪さをしちゃうと
固まりますね…ヾ∪@^ ェ ^@∪ノ わはは

大福ちゃん、あまりあきらマンさんを困らせないでね~♪
【2007/08/01 22:06】 URL | 海斗ママ #-[ 編集]
v-286Qooちゃん 笑ってるぅ!
ゴールドの毛に 黄色と緑がよく似合ってる事!!!
シッポだけは 濡れちゃうんですね(笑)
【2007/08/01 22:00】 URL | Marian #-[ 編集]
新しいレインコートで、濡れないでお散歩できますね。
我が家のラブ3頭は、雨でもスッポンポンです。
【2007/08/01 21:49】 URL | Just Wan #-[ 編集]
カッパを着せるのって 結構大変なんですね。。。
Qooちゃん。体が大きい上に たっぷりの被毛だから サイズが大きくなっちゃうんですね。

福ちゃん。お仕事しちゃいましたね。
うちの あおいさんとつねちゃんもお仕事してます。。。
今日は 網戸に張り付き 侵入しようと試みる虫達の番人しています。。。
【2007/08/01 21:11】 URL | むくまま #-[ 編集]
おNEWのレインコートですね!カッコいいぞ!似合ってますよ!Qooさん(⌒∇⌒)
大事に着て欲しいけど、こればっかりはねぇ・・・。毛が濡れちゃうを臭くなっちゃうし、着ると暑そうだし難しいですねぇ。でも、いいのが見つかって何より!
ありゃ・・・洗剤ブチ撒けちゃってましたか!いろんなこと、やらかしてくれますねぇ。 ̄m ̄ ふふ
【2007/08/01 21:09】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

