プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
分かってるハズ・・・
「何この暑さは!?」とブツブツと文句を言いながら外を歩いてるアホ親子。


暑がりで汗っかきな飼い主は、数分歩いただけで、すでに背中を汗が流れるほどである。


日曜もやっぱりいつもの如く、ダラダラな一日のスタートとなってしまった。


昼前にあまりの暑さに目を覚ました。この暑さじゃ、さすがにベッド周りにも季節外れの毛皮を着た湯たんぽ達の姿はなかった。


シャワーでも浴びるか!?・・・と、ベッドルームを出ると


またしても行き倒れ状態
5724-0806.jpg
大丈夫か?
「・・・・」


反応無し・・・


ハァハァ、ゼイゼイと一晩中、寝床を探してウロウロしてたようだが、行き着いた先がここだとは・・・


こちらがベッドから起きると、大福たちも動き出す。


「何してんだ?」
5725-0806.jpg
「くぅんか、くぅんか・・・臭いよQ兄ぃ」


「自分でも手入れしたほうがいいよ」
5726-0806.jpg
「うっせー、お前達みたいにマメに出来る訳ないだろ」


「こいつウゼー! ふが~っ!?」
5727-0806.jpg
そうか? 微笑ましいぞ!


大福たちにご飯をあげて、Qooをオシッコさせに外に出る。


しばらくして戻ってきて玄関を開ける。


いつも帰宅した時の様に大福たちの出迎えが無い。ゴロゴロと足元にまとわりついて甘えるのに・・・


まっ、それもそのはず? 30分ほど散歩で出てただけで、いつもは18時間前後家を留守にしてるし、腹も満たされたばかり。


帰りを歓迎するまでもないのだろう・・・


俺じゃなくて“メシ”の帰りをまってるのか、いつも?
5733-0806.jpg
「他に何を待つ?」
・・・ん~、それもそうだなぁ


「あつ~っ!・・・何か?」
5742-0806.jpg
・・・いや、なんでもない!


飼い主とはそういう扱いなんだよな


昨夜はお店のお客さんと夕食を一緒に食べて、その後は知り合いのダーツバーへ顔を出した。彼も店を移転して、それから行ってなかったので久々である。


その間は、Qooはお店で留守番。家だと大福たちが居て落ち着かないし、お店の方がエアコンも効くし広いし・・・まっ、寝てるだけだと思うが。イタズラを一切しないので、こういう時は助かってる。


結局、家に帰ったのが2時近く。


「寝過ぎて眠い・・・」
5728-0806.jpg
「何しに出たの?」
家に残るの嫌なんだって


「こいつ等居なくて熟睡できたよ」
5729-0806.jpg
「やなヤツ・・・」


「寝るか・・・」
5730-0806.jpg
またか!?
「Q兄ぃ、耳やばいよ」


「臭っ!拭いてもらったら?」
5732-0806.jpg
「嫌だね」


もう遅いから今日は“洗濯”やめようか!?


明日にしよう!


「耳だけでもやってもらった方がいいって!」
5731-0806.jpg
「あれ、苦手なんだよなぁ・・・」
じゃぁ、耳だけでも掃除しゅるか!?


ティッシュを取り「耳やるよ!」と言うと、ビクッと起き上がり気まずそうな顔をする。


だからと言って、止める飼い主ではないのは十分、分かってるハズだ・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2007/08/06 20:31】 | ペット | コメント(14) |
<<こうか? | ホーム | 行き倒れ?>>
コメント
さくらさん

やっぱりそうですよね。
Qooは逃げはしませんが、露骨に嫌な顔をします。先代は逃げ回ってましたよ!

海斗ママさん

暑がり汗っかきの飼い主は5分も歩くと最悪です。八丁堀までなんて・・・
この暑さじゃ1メーターでもタクシーですね。

むくままさん

大福たちのスリスリも嬉しいのですが、もわ~っと暑さが・・・
Qooなんてとんでもありません、くっ付いてこられると迷惑です!

きのこまるさん

ん~、考えときます。その前にバリカン買わなきゃ!

ちぃさん

GRたちには酷な季節になりましたね。Qooは嫌な顔はしますけど、観念してるようです。「終わり!」の声で飛び起きて逃げて行きます。

ちぇりーさん

ほんと、近くであれば是非お願いしたいですね。
大福たちと留守番するよりは一人の方が落ち着くみたいです。店に留守番の時は素直に諦めますが、家に置いて行こうとすると、一緒に出たがりますね。

Just Wanさん

大所帯ですもんね。それだけでも室内温度が上がりますよね。
さすがに昼間は大福たちもくっ付いて寝ることは少なくなりました。

はなケンママさん

掃除をしてもキリがないし、薬代も馬鹿にならないし・・・
臭いんですよねぇ、あれって。

yamamiさん

Qooも見てるだけで汗かいてきます。頭より体の汗の方がすさまじい飼い主です。

杏仁ママさん

一日中、暇さえあれば寝てる始末です。

らぶはなさん

Qooのも脳ミソかなぁ、あれは?
汗っかきの飼い主にも辛い季節です。

ジャックパパさん

分かります。Qooもきっと散歩に出なければ、ずっと寝てると思います。店でエアコンが効いてる所に慣れてしまってるので、家では相当に不愉快みたいです。

レオママさん

どこも一緒ですね。
Qooは逃げ回らないのですが、いかにも嫌な顔をします。先代は逃げ回ってましたね!
【2007/08/07 20:31】 URL | あきらマン #-[ 編集]
この時期はお耳に炎症おきやすいですよねぇ~
レオもマメにお掃除してます
でも綿棒とクリーナーを手にしたら
逃げ回ってるレオです^_^;
【2007/08/07 17:27】 URL | レオママ #-[ 編集]
犬ってホント良く寝ますよね~。
エアコン効かせて静かな所なら朝から夕方まで寝てるでしょう。
ジャックも娘が東京から帰って来たため日中昼寝が出来なくて疲れがたまってるみたいです。ちょっと寝出すと死んだ様に反応がありません。
【2007/08/07 16:28】 URL | ジャックパパ #-[ 編集]
´´(;´ρ`A)アチィ・・・東京ってこんなに暑かったかな?
垂れ耳じゃなくても、脳味噌溶けて耳から出てきそうですなぁ~・・・。
ちょっとそこまでのつもりが、帰ってくるなりシャワータイムって、どーなんでしょうねぇ。体もふやけそう(。>0<。)いや・・・夏太りか?ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
【2007/08/07 15:18】 URL | らぶはな #7GlrEs9s[ 編集]
アハッ!寝すぎて眠いんだぁ~
人間もワンも一緒なんだねぇ~♪
【2007/08/07 15:04】 URL | 杏仁ママ #-[ 編集]
本当に暑いですよね。
私も汗っかきでちょっと歩いただけで
汗だくです(>_<)
髪の毛が汗で濡れることもあります。
友達からは『汗で髪の毛が濡れてるなんて
幼稚園児があんただけや』なんて
優しいお言葉をかけてもらってます(>_<)

毛ダラケQooちゃんはもっと暑いんだろうな~
【2007/08/07 12:11】 URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
はなちゃんも夏は耳に茶色いものがたまります。タレ耳は要注意ですね。
【2007/08/07 11:57】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ[ 編集]
暑いよね。
我が家には、もともと暑がりワンがウジャウジャいるけれど...
今、一番暑がってるのは、チワワです。
おっぱいあげてるときって、とっても体温が高いの。
赤ちゃんたちも、エアコン切ると、おっぱい飲んでるとき以外は、ママから離れたがってるくらい...
エアコン入れると、犬がたくさん集まってくるし...
最近特に、犬部屋に住んでるようになっちゃった!
【2007/08/07 08:12】 URL | Just Wan #-[ 編集]
ほんとに毎日暑いですね。
王子はお店でお留守番。偉いな~。
でもお家にいて大福ちゃん相手より一人の方が良いのか。
ちぇりーが近くなら是非是非預からせてもらうのにな~。残念!
【2007/08/07 08:01】 URL | ちぇりー #.whPxqko[ 編集]
昨日も今日もホント暑かったですよねぇ~
ウェンディも、Qooちゃん以上にすごい格好で寝ています。
時たま、本当に「生きてる?」って確認してしまうほど。(笑)
この時季、耳も汚れますよね~
でも、幸いなことに最近ウェンディは耳掃除が嫌いじゃなくなったんです。
嫌いじゃなくなったと言うより、観念したのかな!?
【2007/08/07 01:36】 URL | ちぃ #-[ 編集]
コメントおひさしぶりでございます。

ここはやっぱりサマーカットで♪
Qooちゃんはライオンが似合うと思います。はい。
【2007/08/06 21:48】 URL | きのこまる #jhHw6g8s[ 編集]
ほんと暑かったですね~。。。
みなさん純毛に包まれ・・・
・・・心地よい・・・
いぇいぇ。
どうしょうもない暑さにだらだら~っとでしょうか。。。
福ちゃん。最後には 礼儀正しく箱座り。。。
かわいい~です。。。

【2007/08/06 21:30】 URL | むくまま #-[ 編集]
まったく、ホントになんで暑いんでしょうね?
海斗ママも昨日、月島から築地まで15分ぐらいだな!
なぁんて思いつつ歩いてたら、八丁堀まで…
朝ごはん抜きだったので、倒れそうでした。
∪;- ェ -∪ =3 フゥ

久しぶりにのんびりの休日だったんですね♪
大福ちゃんたちにしてみると、「何で?」状態だったのでしょうか?
Qooちゃんものんびり出来たようで、
店長として復帰できることと思ってます☆
【2007/08/06 21:11】 URL | 海斗ママ #-[ 編集]
毎日暑いですね。
Qooちゃんも耳掃除嫌いですか。
我が家のゴル子も耳掃除が一番嫌いですよ!!
綿棒と薬を持つだけで家中を逃げ回ります(笑)
逃げようが何しようが絶対耳掃除をするんだから
無駄な抵抗はやめて欲しいですね。
【2007/08/06 21:07】 URL | さくら #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

