プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ちょっとセレブ気分
「何ですか!? この暑さは!!」


今日も文句タラタラ歩いてる汗だく男です。


いつもの事ながら、寝起きから元気がいいのはこのお二人さん。


寝てる間は大人しく枕元で寝てるのだが、こちらがベッドから起きると、待ってましたとばかりに騒ぎ出す。


「よっと♪」
5792-0809.jpg
「面白そうだな」


「俺がやってみようか、ほらよっと!」
5793-0809.jpg
「あっ・・・」


「おっとっと」
5794-0809.jpg
起用には見えないよな


昨日は午後から髪を切りに代官山にある美容室へ。ここは以前、恵比寿でお店をやってるころから13年近く通ってる所なのだが、最初から犬と一緒に通ってたので多分、同伴OKだと思う。


店内に入ると、看板犬のさくらちゃんが柱の陰からチラ見。人見知り、犬見知りで残念なことに未だに懐いてくれない。


もう一頭の看板犬のバビル君は体調がよくなく休憩中だった。


さくら~、おいで!
5777-0809.jpg
さくら「誰、あいつ等」
やっぱりダメか・・・


今回は暑さでバテたか、やけに大人しい我が犬Qoo様。


じっと待ってろよ!
5778-0809.jpg
「ハァハァ、ちょっと休憩」


そうそうお利巧だ・・・


ところが、シャンプー台に移動して目が届かなくなったのをいい事に、スタッフさん達にシッポ振り振り、遊んで攻撃が始まった。


ドッグランで犬たちにもこんなに積極的だといいのに・・・


席に戻ったところで一喝、スゴスゴと戻ってきた。


ん、何噛んでんだ?
5781-0809.jpg
「いいよ、一人で遊ぶさ!」


それ、どこから持ってきた? バビルのおもちゃじゃないのか?
5779-0809.jpg
「だって、いいよって言ってたよ!」
まっいいか、その場から動くなよ!


髪を切り終え外に出るがモワ~っと暑い。


この後は、恵比寿にある、かかりつけの病院へフィラリアの薬をもらいに行く事に。


ちょっとその前に・・・


「あっちーね!」
5789-0809.jpg
ちょっと一服して行くか?


折角、代官山まで来たし、小腹も空いたし、暑いし・・・近くのオープンカフェへ立ち寄った。


しばし、セレブ気分を味わう・・・


「あっち~、もうダメ」
5782-0809.jpg
氷でも舐めてろ


暑さで自力で舐める気力もないか?


ほれっ、いらないのか?
5783-0809.jpg
「冷てっ」
横着なヤツ・・・・


サンドイッチをオーダーするが、横ではヨダレを滝のように流し、眉間にシワを寄せて物乞い目つきの視線を感じる。


ほれ、最後の角っこあげるよ。
5785-0809.jpg
「ラッキー♪ 粘るもんだね」


「うんめっ♪」
5788-0809.jpg
あ~ぁ、胸毛と足元、デロデロやん!


ん? 鼻の上、ヨダレが飛んでまっせ~!
5786-0809.jpg
「えっ何? なんでアップなん?」


セレブ気分が台無しだ il||li(つд-。)il||li はぁ~


この後、恵比寿の病院へと向かうが、そこで衝撃的な事実が判明!
(悪い知らせではないのでご安心を!)


この続きは明日に・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2007/08/09 19:32】 | ペット | コメント(16) |
<<決意新たに・・・ | ホーム | こうか?>>
コメント
らぶはなさん

確かに、外に出た瞬間ウンザリです。
Qooもカラ元気かな?

きじとらにゃんさん

手術する前は、バビル君に威嚇され吠えられていたんですが、玉○取ったら向こうも無視です。これで気にせず連れて行けるようになりました。

マミりんさん

暑さのお陰で大人しくしてますね。
いつもお店の通り道なので連れていくのですが、車の中では待たせるのも酷ですからね。同伴できて助かってます。
中身はシティーボーイではないですよ!

ジャックパパさん

普段はお店のスタッフシャツにジーンズの格好でウロウロしてます。この時期、お洒落しても汗だくになるし、犬の毛がつくし・・・洋服も1年以上、新しいもの買ってません!
10代のころが一番洒落っ気があって、洋服にお金を使ってたかもです。
個人的にすごい衝撃を食らってしまいました。頑張らないと・・・
【2007/08/10 19:45】 URL | あきらマン #-[ 編集]
都会はお洒落するのにお金かかりますよね~^^;
田舎に帰ってから結構汚い格好してても平気になってしまいました^^;
でもお洒落するのも楽しいですもんね。
Qooちゃんの衝撃的なって??
楽しみだなぁ^^
【2007/08/10 15:28】 URL | ジャックパパ #-[ 編集]
Qooちゃん、やっぱり都会のシティボーイだよね。
美容院でもオープンカフェでもおりこうにできるし似合ってるもん。
ごろたきには絶対真似でいません。(^^;)
ここのところ、北海道も湿度が高くムシムシしてます。
お留守番のごろたき、バテテないか心配で~す。(ーー;)
【2007/08/10 14:22】 URL | マミりん #flaVvIEU[ 編集]
QOOちゃん美容院同伴ですかv-316
ワンコに興味が無いのもいいですよ。
うちなんか迷惑がられてもお構いなしでそばによってしつこくするので嫌われちゃいます。
QOOちゃんサンドイッチもらえてよかったね、体に良いとこだけだけど(*'‐'*) ウフフフ♪
【2007/08/10 07:30】 URL | きじとらにゃん #ei7MnTJE[ 編集]
毎日(;´д`)ゞ アチィー!!
もう、ε= (++ ) バテバテです。
外に出たくない・・・ヒッキーになってます!
毛皮族は、もっと暑いんだろうなぁ~。
( ̄ェ ̄;) エッ?何があったんだ?…o(;-_-;)oドキドキ
【2007/08/10 05:37】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
Marianさん

ですねぇ~。
こっちは毛皮被ってなのに汗だくなのに・・・
そんな大それた事じゃなにで、明日まで気楽に待っててください。

ナンバー1さん

予想はついてると思いますが・・・
さくらちゃんとQooは一定の距離を保ってるし、お互い興味は無いようなので喧嘩にはならないですね。
【2007/08/10 01:09】 URL | あきらマン #-[ 編集]
さくらちゃんのチラ見が笑えますね・・
o(>▽<)o
ケンカにはならないのですか?

病院での衝撃的な事実が気になります!!
【2007/08/09 23:33】 URL | ナンバー1 #-[ 編集]
v-286全く この暑さ どうなっちゃってるんでしょうね!
毛皮着てるワンコ達にとっては 地獄ですね。
恵比寿に代官山!オッサレーですね。
明日のブログ 楽しみにしてますね!
【2007/08/09 23:33】 URL | Marian #-[ 編集]
ちぇりーさん

ふふふ~っ、大した事じゃないんですがね、とりあえず明日まで引っ張りますね。
やっぱりQooには向かない街です。

yamamiさん

お店では無理そうですが、寝るときは使えそうですね。今日は買えないから明日にでもドラッグストアーへ・・・

むくままさん

ほっほ~、大した事じゃないんですが、とりあえず引っ張りますよ!
ネタのため?

レオママさん

さすがヤンチャなQooも気合負けしてます。さくらちゃんは、何だっけかなぁ?聞きなれない犬種でいつも忘れるんです。今度行った時はメモっときますね。

サブローさん

連れて行くのはうちだけですが・・・
もう先代の時からそうしてるので、店も諦めてる?

りろのしっぽさん

Qooは大型犬に見られるように、口元からヨダレがダラ~ッっていうのは無いんですが、食べ物を前にすると!? 最近、ご飯の量を減らしてるから尚更です。

桜餅さん

そんな、大した事じゃないのであまり気にしないでください!
知ってますよ~、あのシリーズは結構見てましたよ!
“「巨人の星」の飛馬のお姉さん”とこなくてよかったです。
【2007/08/09 23:16】 URL | あきらマン #-[ 編集]
衝撃的な事実って何?なに?
ものすごく気になりますよぉ~(笑)。

さくらちゃん、「家政婦は見た!」になっていますね(*゚ノw゚)ウフフー♪゙
あっ!↑あきらマンさんはご存知かしら?
【2007/08/09 22:42】 URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
暑いですね~(^^;
我が家のワン達もばててご飯も控えめ!?
シンバもよくヨダレ~マズルについてる~(><)
え…大型犬の証し?
【2007/08/09 22:31】 URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
ワンちゃん同伴OKなんですね。
素敵ですね。
【2007/08/09 22:23】 URL | サブロー #vSrMxwtQ[ 編集]
え~ 気になる~ 衝撃的な事実って何?

Qooちゃん 凄く暑そうだけど
頑張ってのりきってねぇ

さくらちゃんはシェパードですか?
違うかなぁ^_^;
【2007/08/09 21:51】 URL | レオママ #-[ 編集]
ん?? 衝撃的な事実??
もしかして・・・
Qooちゃん。40キロ?なんてね。
【2007/08/09 21:51】 URL | むくまま #-[ 編集]
知ってました~?
冷えピタを首の付け根に貼っていると暑さがしのげるって(^_^;)
ただ冷えピタ丸見えの服だったら恥ずかしいですよね。
やっぱり首にタオルを巻いて歩きたいです(>_<)
【2007/08/09 21:19】 URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
えっ?えっ?何~?衝撃的な事実とは・・・引っ張るね~。気になるよ~。なんだろ?

うふふ。さくらちゃん、かわゆいですね。恥ずかしいのかな。

王子もセレブ気分満喫できたかな。
それにしてもオヨダが・・・やはりセレブより食欲だよね、王子♪
【2007/08/09 20:11】 URL | ちぇりー #.whPxqko[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

