プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
夢へのお手伝い
今日は昼間も仕事が入って、それに店も意外とバタバタと混んでしまい、合間をぬって今の時間のUPとなってしまいました。


熱海も2日目の朝、蝉の声と暑さで目が覚めた。


ベッドルームからの眺めもサイコー!
5854-0814.jpg
目覚めにこんな風景が飛び込んでくるなんて・・・


なぁQooちゃんよ、どうよ?
5853-0814.jpg
「いいねぇ♪」


福ちゃんもすっかり場所には慣れたみたいで、窓からいろんな鳥たちや虫が飛び交うのを見つめて楽しんでいる。


「今、通り過ぎたの何だ?」
5858-0814.jpg
「何でも俺に聞くな! 知るわけないだろ!」


リビングのバルコニーから見るとこんな感じ。


お~い、大ちゃ~ん!
5877-0814.jpg
「何やってんだ、あきらマン、そんなトコで?」


夜までにはベッドルームを飛び出し、リビングにまで侵略。ただし、福ちゃんは叔父さんたちの姿を見るとベッドルームへ逃げて行きますが・・・


居ないのをいいことにぃ!
5884-0814.jpg
「何だこれ?」
「知らない人、何処行った?」
物壊すなよ!


「お風呂でも入ったら?」と叔母さんの声に甘えて、寝起きの一風呂といきますか!?


前日にもすでに3回入ってるご自慢?の“温泉風呂”に早速その日の一発目。
5852-0814.jpg
結構な広さです


窓からはベッドルームの真下なので、同じ景色を眺めながら入浴ができる。


「俺も入っていい?」
5849-0814.jpg
毛だらけになるからダメだよ!


・・・と思ってたら、叔父さんが前々からQooと一緒に温泉に入るのが夢だったそうで、ついに実現することとなったのである。


飼い主が上がった後、叔父さんが入るというのでQooが呼ばれる。


Qooも階段を下りて風呂場へと急ぐ。飼い主はカメラを片手に後を追う。


えっ!?


すでに泳いでるし・・・どうよ、Qooちゃん?
5879-0814.jpg
「ちょっと狭いなぁ」
当たり前だ、プールじゃないからな


温度もQooのために低めに入れてもらった。


この後、Qooの毛だらけになったお湯を抜き、再度溜めていつでも入れる状態にスタンバイ。


Qooはバスタオルで軽く拭き、バルコニーで自然乾燥。


そこで、寝てろ!
5881-0814.jpg
「散歩は?」
お~、そうだった!?


ついのんびりとしてて、“お仕事”のことを忘れてたよ!


ここでも、叔父さんの第二の夢が叶う事に。


叔父さんは仕事を一度引退したのだが、引退後に大きな犬を飼って、たまにこの別荘に遊びに来て、温泉に一緒に入って・・・と夢があったそうだが、去年にやむなく復帰することになったらしく、その夢も先送りに・・・。そこで、お気に入りのQoo様に白羽の矢が!


その夢を叶えに叔母さんと二人で散歩に出かけてしまった。


Qooは慣れない人だとグイグイと引っ張って危険なので(特に出だしは)、様子を見に出てみた。


暑さのせいで動きも鈍くなってるようなので大丈夫かな・・・


「じゃぁ、行ってくるね」と言われ、二人に任せることにした。
5874-0814.jpg
お利巧にするんだぞ~


30分ほどして戻ってきたが、水を飲ませてまた出て行った。


それからまた30分ほどして帰ってきた。


濡れてた毛も完全に乾いてる。


お疲れ! いい運動になったな!
5878-0814.jpg
「あの二人、結構タフだよ、ハァハァ・・・」


午後はのんびりしてると、虫の声とヒグラシの鳴き声、さらにウグイスの鳴き声まで聞こえたのにはビックリ!


いつの間にかウトウトと夕方まで寝てしまった。


夜は熱海の市街地まで下りて行って、お寿司をご馳走になった。


お腹もいっぱいになり、別荘に戻って再再度お風呂にザブンッ!


何度入っても気持ちがいいもんだ。


風呂上りにビールをもらい、一眠り。夜の11時を過ぎた辺りで、一足先に東京に戻る事にした。


この2日間は「寝て風呂、食べて風呂、そしてまた寝て風呂」ののんびり生活。東京に帰るのがとても惜しい。


来る時は峠道をグルグル通って大福たちが迷惑したみたいなので、帰りは海岸通りで。


真っ暗で折角の海沿いのドライブも気分は半減。でも、渋滞にも合わず、3時間かからないくらいで家に到着。


お疲れさん!
5887-0814.jpg
「うぅ~、眠い・・・」
車の中じゃ落ち着けなかったもんナ


あれっ、福ちゃんは大丈夫なのか?
5888-0814.jpg
「えっ、何?」


奥の若大将は撃沈か?


それもそのはず、家路までの3時間、ピーピー、キュンキュンと一人興奮状態で、真っ暗にも関わらず、「誰にシッポ振ってんの?」って。


壊れたナビも健在で、道を曲がる度にキュンキュンと激しく警告。


「俺もダメ・・・」
5889-0814.jpg
うるさいヤツが居たしね、そりゃ疲れるわな


熱海も暑かったが湿気が無かった分、心地よい暑さだった。ところが、東京に着いて駐車場から家までの100mほどの距離を歩いただけで汗だくに。


寝る前にシャワーを一浴び。


さぁて、寝るか?


おーい、寝るぞ!
5892-0814.jpg
「・・・」
何のポーズだ?


明日からまた仕事だな!
5894-0814.jpg
「俺も夏休みがほしい・・・」


という、Qooのリクエストに応えて、16日から19日まで夏休みを取る事にした。その間はスタッフとバイト君たちにお店は任せる事に。


まだ予定が全然立ってないのだが、明日までに決めなきゃな!


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2007/08/14 21:51】 | ペット | コメント(13) |
<<夏休みへカウントダウン! | ホーム | 虫の声を聞きながら>>
コメント
ちぇりーさん[/太字へ

Qooとお風呂ですか!?
いいですけど、もれなく飼い主もオマケで付きますが、お背中でも・・・
ホタパパさん?って来てるんですか?
よかった~、部屋が取れて。
来週まで待っててくださいね~!

マミりんさん

お風呂もいいですが、湯船から上がって後の、体にくっつく毛が我慢できればいいですけど・・・結構、きますよ(笑) 北海道は火災報知器の誤作動が連日発生してるらしいですね。ごろたきもこんな暑い夏は初めてじゃないですか? がんばって乗り切ってほしいです。

Marianさん

別荘でゴルフですか!? いいなぁ、今回はなかったですが、叔父さんも好きみたいなので、今度誘ってみようかな?どっかの会員持ってたりして・・・

yamamiさん

叔母さんは浮いた毛をスクってましたが、Qooの後は全部入れ替えてましたよ。年間払ってるので使わないともったいないって。なんとも贅沢です・・・
こちらはヒグラシが午後から夜にかけてすごかったですよ。都内じゃそう聞けないですからね・・・

>[太字]くまママさん


少なくとも、居た2日間はすっかり気分よく過ごせましたよ!
くま君とじゃかなり大きなバスタブが必要?
【2007/08/15 19:18】 URL | あきらマン #-[ 編集]
いやぁ、本当にゆっくり楽しめましたね。
良い充電ができたのでは?
今年は九州にはお帰りにならなかったんですか?
それともこれから?
【2007/08/15 19:06】 URL | ジャックパパ #-[ 編集]
いいな~♪私もくまとお風呂入ってみた~い♪
あきらマンさん、普段のお仕事の疲れ、少しはとれましたか?
夏休み、ゆっくり楽しんでくださいね~♪
【2007/08/15 18:19】 URL | くまママ #-[ 編集]
広いお風呂はいいですよね~
昨日、私も日帰りで山奥に行ってたんですが
毎年、夕方になったら聞こえるヒグラシの鳴き声が
聞こえませんでした。どこに行ったんだろ?

Qooちゃんもこれだけ広いお風呂だったら
プール気分で毎日入りたいかもしれませんね!
毎日だと浮いた毛をどう処理するかが問題ですが(^_^;)
【2007/08/15 18:12】 URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
v-286あきらマンさん一家にとっては 久々のの~んびり休暇でしたね。 お盆後半も夏休みのようだし! 一年分の疲れを 取って大いに楽しんで リフレッシュしてくださいね。
私も 箱根の別荘へいき ゴルフやってきました!
【2007/08/15 10:35】 URL | Marian #-[ 編集]
素敵~別荘なんて・・・
Qooちゃんも大福ちゃんたちも一緒だったんですね。
きれいな景色に温泉・・・
しかも、Qooちゃんと一緒にはいれるなんて夢みたい。
私も1度でいいからごろたきと一緒にお風呂に入ってみたい!!(笑)
北海道も連日猛暑日で私はバテバテ・・・
ごろたきも舌が出っ放しです。(;^_^A アセアセ・・・
【2007/08/15 07:50】 URL | マミりん #flaVvIEU[ 編集]
別荘は最高でしたね!
朝風呂に美味しい食事、のんびり昼寝。言う事なしだ。でも、下界の世界が待っている(笑)
でも一番は王子が叔父さまの夢を叶えてあげた事ですね。
私も王子とお風呂入りたいです!それこそ”夢”です。

次は夏休みですか~?
エンジョイしてきてください。

ホタパパさんに会えると良いですね。
楽しみにです~!!!
気を付けていってらっしゃ~~い♪
【2007/08/15 07:37】 URL | ちぇりー #.whPxqko[ 編集]
むくままさん

久しぶりに、ボーっと過ごした2日間でした。大福たちにはちょっと長いドライブでお疲れだったようですが。16日からの事はこれから練り上げます。何処へ連れて行こうかなぁ・・・

杏仁ママさん

確かに贅沢な時を過ごさせてもらいました。二人ともQooを気に入ってくれてるので、またお誘いを受けて帰りました。次は紅葉の季節かな?

海斗ママさん

蜩もそうですが、鶯には一番驚きましたね。この地域はたくさんの別荘が立ち並んでて、県外ナンバーの車がたくさん止まってましたよ。
明後日からの夏休みも、有意義に使いたいと思ってま~す!

らぶはなさん

はい、しっかりと贅沢させてもらいました!元のペースに戻すのが大変でしたね。
情報ありがとうございます。18・19日で行こうと思ったのですが、知り合いから、「ほたぱぱさんも行ってるみたいよ」と聞いて、予約が取れるか心配です。明日、予約取ってみますが・・・

yukiさん

お忙しそうで・・・
久しぶりに連休です。まだ予定ははっきりと立ててないですが、Qooを連れて海かドライブで遠出しようかと。
渋滞だけが心配です。

【2007/08/15 05:11】 URL | あきらマン #-[ 編集]
別荘ライフ素敵~^^
家族みんなで出掛けられるのがまたいいし♪
Qooちゃんとお風呂まで入れるなんて
やっぱり別荘はいいねっ
夏休みの予定決まった?
いいなぁ4連休
私はあと1日とれるかどうか…(涙)
【2007/08/15 00:20】 URL | yuki #fkxczLn.[ 編集]
贅沢な夏休みでしたねぇ~!ヽ(`▽´)/
ゆっくりしまくり?お風呂に入って寝て、ご馳走食べてお風呂入って・・・!最高~♪Very! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!
叔父さまの夢も・・・何より楽しみにしていたのね!Qooさんのこと!
これからゆっくり夏休みですか?エンジョイしちゃってくださいませね!

(゜O゜;アッ! 例の所ご飯がありませんので気をつけてください!
【2007/08/14 22:59】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
ウォー!って海斗ママが叫んでしまいたいぐらい、
すばらしいところですね♪
食べて寝て。お風呂入って寝て…極楽の境地ですよ☆
それにしても山間の熱海の別荘はホントに広いんですね。
蜩が7月ごろから鳴いてるのには、不思議な今日この頃ですが。

Qooちゃん、まだ足りないですか?
では、残り少ない夏休み!たくさんのんびり&
あきらマンさんと大福ちゃんと楽しいひと時過ごしてね♪
【2007/08/14 22:54】 URL | 海斗ママ #-[ 編集]
わぁ~ステキなところですねぇ♪
自然の中でのんび~りするってとっても贅沢な時間だよね
夢のお手伝い!そういうのいいわぁ~叔父さん!Qooちゃんが大好きなんですね♪
【2007/08/14 22:38】 URL | 杏仁ママ #-[ 編集]
のんびりとした夏休み。幸せそう。。。
家族そろって出掛けられるなんて 最高じゃないですか。
お盆期間中は Qooちゃんたちがのんびりする番ですね。。。
どんな夏休みになるかな~??
【2007/08/14 22:23】 URL | むくまま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

