プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
初泳ぎ
残暑が続きますねぇ・・・今日も蒸し暑い!


休み前に、ももちゃんが来店。
5900-0820.jpg
相変わらず、かわいいのぉ!


もも「あの子、仕事サボってるわよ」
5901-0820.jpg
「ZZZZ」
そうなのよぉ、ももちゃん、叱ってやって!


こんなかわいいレディが来てるのに・・・


すでにコイツの頭の中は夏休みか?


先週の木曜日から夏休みをもらい、久々の長い休みがとれた。


初日は昼過ぎまで寝て、部屋を片付けたりダラダラと過ごし、2日目は海にでも連れて行こうかと思ったのだが、前日のペルーでの地震の影響で太平洋側に津波警報が出てるとか・・・


結局、遊泳禁止が午前中は出てる場所が多かったらしく、その日は諦める事にした。


土曜は早起きして出かける準備。早速、お邪魔虫たちの妨害に合う。


どいて~、大福ーっ!
5907-0820.jpg
「俺、ここで寝るわ」
「俺も入れてくれよ」
違うでしょ!? 出なさ~い!!


なかなかはかどらない。


大福たちのご飯を2日分用意して、トイレを掃除して準備万端!


じゃぁ、行ってくるね~、留守番頼むよ!
5975-0820.jpg
「いつもの事だろ」
「バイバイ♪」


東名高速に入り、一路御殿場ICを目指す。渋滞にも合わず快調に飛ばして、途中ちょっと寄り道。


それから、山中湖に向かうのに大渋滞。『山中湖わんわん倶楽部』に着いたのは3時頃になってしまった。


いや~、疲れたなぁ
5912-0820.jpg
「車に缶詰だもんんぁ」
だな。すまん、すまん!


早速、ドッグランにでも行ってみるか!


外に出ると、ワンちゃんが数頭遊んでた。そんなに混雑はしたないみたいだ。


来る前に知り合いやコメントでホタパパさんが来てるという噂を聞いてたので、混雑してるんだろうなぁと思いきや・・・


何処に隠れた??? 明日かな? なんて。


犬見知りなQooには丁度いいか!?


後ろだよ! 友達と遊んだら?
5913-0820.jpg
「えっ、何? 何が?」
ダメだ・・・


相変わらず、絡み無し!


ウロウロするだけで全然運動にならない。そこでプールへと移動。


前日の海が中止になってしまったので、今年の初泳ぎである。ここはインドアプール。中に入るや、最初は静かに水の中に走って行き入水。


その後、何度もボールを投げ入れるが、水際でキュンキュン鳴いてジタバタ。


飛び込むんだよ! ほれ、ジャ~ンプ!
5919-0820.jpg
「そうは言っても・・・」
ダラシないなぁ・・・


プールの端に回り道してゆっくりと入水。


そこへ、先に遊んでたフラットの女の子が見事にダイブ!
5928-0820.jpg
ああやるんだよ!
「あの子、すっげーっ!」


レディちゃん(だったと思う、間違ってたらごめんなさい)、Qooと同じ3歳
5921-0820.jpg
師匠、飛び込みのコツは?


ところが、それを目の辺りにした弱虫君が、ボールを投げ入れると何を思ったか、勢いにまかせて飛び込んだ!


「うほ~いっ♪」
5926-0820.jpg
いいぞー!


なかなかやるじゃないか!?
5930-0820.jpg
「まあね」


一度飛び込んで恐怖がなくなったのか、それからは面白いようにダイブの連続。単純なヤツだ・・・


ほとんど2匹での貸切状態で、その後、レディちゃんが去っても、一人泳ぎ続けるタフガイQoo。


結局、夕ご飯までの3時間をプールで過ごしてしまった・・・


久々に動画をUPしてみました!


レディパパさんにボールを投げてもらい


フガッフガッ言いながら泳いでます。


レディちゃん、伝授ありがとうね!
5931-0820.jpg



放っておくといつまでも泳ぎ続けてるので、途中バテて溺れないか心配になるほど。


そろそろ、いいだろ?


プールから上がり、タオルで拭いてドライヤーで乾かし部屋に一旦戻る。


「あ~、眠っ!」
5939-0820.jpg
留守番してるか? 飯食い行くぞ!


近くのレストランで食事を済ませ、コンビ二で買い物をして戻ってきた。外は雨が降り出し気温も19℃まで下がってきた。


酒を片手にツマミをかじりながらTVを見てたら、いつの間にか寝たようで、目を覚ましたのは明け方の4時近く。


あれっ、お前そこで何してんの?
5942-0820.jpg
「だって、ここ涼しいんだもん」


「おやすみ!」
5944-0820.jpg
あらっ、寝ちゃった?


俺ももう一眠りするか!?


こうして一日目が終わったであった・・・続く


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2007/08/20 18:17】 | ペット | コメント(26) |
<<水三昧!? | ホーム | 夏休みへカウントダウン!>>
コメント
Lady's ママさん

いえいえ、こちらこそ楽しませて頂きました。フラットの男の子を亡くしたばかりだったので、うれしかったです。やっぱりフラットの女の子はかわいいなぁ・・・GRやラブとは違ったかわいさがあります。
是非、機会があったらまたお会いしましょう!
【2007/08/28 02:12】 URL | あきらマン #-[ 編集]
こんにちは☆
わんわんクラブでご一緒させていただいたLadyの飼い主です。
Qooちゃんの立派な飛び込みが見れてとても楽しい思い出を頂きました☆
伝授したはずのレィディよりずっとかっこいいJUMPになってますよね(^-^)V
レィディもQooちゃんやQooちゃんパパ達と遊んでもらえて大満足の1日でした。
帰りの車では家まで爆睡でしたよ。
また一緒に遊んでくださいね~☆
【2007/08/28 00:41】 URL | Lady's ママ #WKHuHJDs[ 編集]
りろのしっぽさん

そうですね、波も無いし流される心配も無いし、海よりはいいですよね。プール・ドッグランはサイコーですよ!是非、行ってみたください。素泊まりで来月から値段が変わるみたいだからご注意を・・・近くにも犬と止まれる場所もあるみたいだし・・・

yamamiさん

ただいまです~!
でも、2日目は最初、またへっぴり腰で怖がってましたがね。

クロス家さん

どうなんでしょう?
でも、元々、人用の施設だからプールも25mあってワンちゃんたちには十分な広さですよ。アフガンも1頭居ましたが泳いでるとこは見ませんでした、残念!

ジャックパパさん

ドッグランでもプールでも単独行動は超一流です。いや~、やっぱり大自然の中はいいですねぇ・・・

マミりんさん

海の経験はあったのですが、海では飛び込む機会がなくて・・・
プール初体験でなんとか飛び込みも覚えました。でも、2日目は最初、ビビッて怖気づいてましたよ!

レオママさん

きっとレオ君も遊び相手となら泳ぐかなぁ・・・見てみたいものです。

maxさん

移動の渋滞が無ければ、疲れも半減するんですが・・・でも、気分転換できたし、自然の中で走り回るのは気持ちがいいものですね。

Asamiさん

トイプーも泳ぎは得意なのかな?
あれで少しはダイエットになったかなぁ・・・???

ももねえさん

Qooは絡みがないので、混んでても貸切でも関係ないみたいです。プールでも相変わらずでしたね。さすがに潜ってるワンちゃんは居ませんでしたよ!
【2007/08/21 19:27】 URL | あきらマン #-[ 編集]
きゃー\(^o^)/
すっごく楽しそうですぅ~♪
海よりこっちの方が後が(シャンプーなど)楽そうでいいですねっ!
プール♪♪行ってみたいんですよー♪
Qooちゃんもドッグランよりプールの方がコミュニケーション取れてそうですね(*^^)v
ランでぽっつーんのQooちゃん、笑いました(*≧m≦*)
どこも貸切状態に近くって、Qooちゃんは存分に楽しめたんでしょうねっ♪
【2007/08/21 18:05】 URL | ももねえ #-[ 編集]
すごくニタニタして動画を楽しんじゃいました~
Qooちゃんの着ぐるみの人が泳いでいるのかと(笑)
飛び込む瞬間もGoodv-233
【2007/08/21 17:35】 URL | Asami #uVAAEoTs[ 編集]
メチャクチャ久しぶりの訪問ですみません<(_ _)>
Qooちゃん、飛び込みができてよかったですね。それにものすごく気持ちよさろうに泳いでいるね。
maxにも泳がせてあげないなぁ~って思っちゃいました。
しかし、Qooちゃん器用に狭い場所で寝てますね。落ちないのかな?
二人にとって、いい休息になりましたね。
【2007/08/21 15:31】 URL | max #-[ 編集]
Qooちゃんのダイブ素晴らしい~\(^o^)/ それに優雅な泳ぎ
泳ぎの先輩がいて良かったですね
ワンちゃんはデキる先輩を見てすぐに真似しますよねぇ(^^)
最高に楽しそうQooちゃんが微笑ましいです(^◇^)
【2007/08/21 14:56】 URL | レオママ #-[ 編集]
Qooちゃん、あきらマンさんおかえりなさい。
楽しい時間を過してきたようですね~
Qooちゃんの飛び込み、すごい!
かっこいい☆
そういえば、ごろたきは飛び込みってしたことないな~
【2007/08/21 14:28】 URL | マミりん #flaVvIEU[ 編集]
おお~~っ!
素晴らしい泳ぎッぷり!さすがゴールデンレトリバー!
かっこいいですよ^^
しかも方向転換上手だし、くわえてレトリーブできるし。
ドッグランではちょっとシャイな所みせましたがプールではバリバリ言わせてますよ^^
【2007/08/21 11:38】 URL | ジャックパパ #-[ 編集]
こんにちはー
Qooちゃんの優雅な夏休み
華麗な犬かきで、快調ですね、、
雨で涼しそう、、
プールが競泳用の本格的ー
ここで、テレビチャンピオンの
撮影しませんでしたか??
【2007/08/21 10:40】 URL | クロス家 #O7DjeYIM[ 編集]
遅くなりましたが『おかえりなさぁい!』
さすがQooちゃん!ちゃんとこつを思えると
飛び込みも余裕じゃないですか!
やっぱりワン子もお手本が必要なんですね(^_^;)
レディーちゃん、美人ですね~
【2007/08/21 10:22】 URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
お帰りなさ~い(><)
QOOちゃんも飛込みしてる~
シンバも飛込みしてたぞ~
プールのほうが障害物がないから
泳ぎやすそうだわ~
今度私も行きたいな~♪
【2007/08/21 02:16】 URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
ナンバー1さん

かなりいい運動になったと思います。
元々、人用の施設だったみたいで、室内プールも25mあって十分な広さです。犬専用だと思いますが、人も浮いてる毛を気にしないなら泳げるかと。
機会があれば是非どうぞ!素泊まりなのでご注意を。

yukiさん

何頭かは見かけましたよ、あれがそうだったのかなぁ・・・
でも、プールで泳いでるパピヨンはいなかったですが。
日曜日になってウヨウヨ増えたので、日帰りの人たちか、他の場所に泊まってたかの人たちだったと思います。
【2007/08/21 01:52】 URL | あきらマン #-[ 編集]
Qooちゃん泳ぐの上手~
いいなぁ~ボール追いかけて飛び込むなんて♪
レナはやっとベランダプールに飛び込めるようになったってとこなのに(笑)
ここでパピヨン軍団に会わなかった?
お友達うようよ行ってたみたいなんだけど!!
【2007/08/21 01:41】 URL | yuki #fkxczLn.[ 編集]
うわ~、楽しそう!!o(↑∇↑)ノ彡
Qooちゃん、スイスイお上手!!
ダイエットにもなりますね・・(‐^▽^‐)

しかし、犬専用?プールで、設備がいいのにはビックリです。
うちのマルにも泳がせてやりたいな・・
【2007/08/21 00:57】 URL | ナンバー1 #-[ 編集]
くまママさん

是非行ってみてください!
来月から値上がりするみたいですけど。ホントに素泊まりな場所です。施設だけも使えるので、他で泊まってもOKですよ!
いつか一緒に行けるといいですね♪

ちぇりーさん

ただいまです~!
ドッグランで他の犬と絡むよりは、プールで単独行動の方がよかってようです。しかし、一日3~4時間は水の中でしたよ。

Just Wanさん

近場にそんな場所があるのは羨ましいです。でも、ここはよかったですよ!是非、大所帯でどうぞ!

むくままさん

ただいま~!
結構GRが多かったですよ。ホタパパさんの影響だと思いますが・・・
うちの若大将はドッグランよりプールの方が楽しめたようです。

桜餅さん

まだちょっと不恰好ですが・・・
実はあのボールはレディちゃんの物で、きっと怒られると思って素通りされました!

ボンのとうちゃんさん

41kgが飛び込むとかなりの水しぶきが・・・それに腹から飛び込んでるし。広~いドッグランもよかったのですが、本人的にはプールが相当お気に入りで、外に居てもプールに入り口で動かなくなって・・・
結局、他の施設はほとんど使ってません。

らぶはなさん

予報では土日天気が悪かったのですが、幸いにも日曜は晴れてくれてよかったです。土曜はクーラー要らずで涼しかったですよ~!
来月から値上がりするそうなので、近場で泊まるのにいいトコ探さないと・・・

海斗ママさん

25mのプールですよ!
元々、人用の施設を犬用にしたようで、テニスコート跡がドッグランに。
人も泳いでも大丈夫ですが、毛がたくさん浮いてるので、顔はつけれないと思いますよ。

Marianさん

小型犬も全然OKですよ。ライフジャケットのレンタルもあるようだし。でも、完全に素泊まりです。石鹸・シャンプー、タオルは持参した方が・・・
施設だけの利用もOKですが、近くにもワンちゃんと泊まれる場所があるようです。来月から値段が変わるみたいなので調べて行った方がいいと思います。富士山をバックのドッグラン、プールはサイコーでしたよ!

ベルママさん

ライフジャケット着せて泳ぎを練習してるワンちゃんもいましたよ!
環境はサイコーで富士山をバックのドッグランもよかったですよ!
ただ、泊まるのは素泊まり状態ですがね。是非、行ってみては?
【2007/08/21 00:56】 URL | あきらマン #-[ 編集]
Qooちゃん、お見事なジャンプでしたね!
動画では、あきらマンさんの美声も聞こえました。
気持ちよさそうに泳いでるの見てると涼しく感ましたよ。
ベルとスパイクには、泳ぐなんて出来ないと思います。
2日目も楽しみにしてます。
【2007/08/20 23:58】 URL | ベルママ #-[ 編集]
v-286いやぁ、本家本元の犬かき 見ましたよー! 勇ましいですね! 小型犬も プール 入れるのかしら? 是非一度行ってみたいです!
あきらマンさんも 夏休み満喫できましたか? お仕事また 頑張って下さいね!
【2007/08/20 23:29】 URL | Marian #-[ 編集]
お帰りなさ~い♪
すごーい!!室内プールなんてのもあるんですね!!!
ここは人様は一緒に泳げるんですか?ワン様専用なんでしょうか?
しかもしかも、ワンさまように段差がつけてあって
自分で上がってこれるんですね☆スバラスィ

続き、楽しみにしてます♪
【2007/08/20 22:13】 URL | 海斗ママ #-[ 編集]
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
プール貸切でしたか?飛び込みのコーチもついて、ラッキーでしたね!
凄いね。1回飛び込むと何回でも出来ちゃうんだ!
カッコイイぞ!Qooさんヽ(`▽´)/♪
涼しかったでしょ?19度?雨?
やっぱり山の天気は、違うんですね。
【2007/08/20 21:44】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
行ってきましたねぇ!
飛び込んでる写真も迫力ありますが、動画で見るとさらに迫力がありますね。これは完全に飛び込むのを楽しんでるような感じですね。
暑がりのワンコも水が絡むといつまでも元気です!
二日目も楽しみにしていますね。
それにしてもQOOちゃん、可愛いぞ!!
【2007/08/20 20:56】 URL | ボンのとうちゃん #-[ 編集]
Qooちゃん、豪快に飛び込みましたね~。
っで、あきらマンさんさんではなく
レディパパさんのほうに行きましたね(笑)。
【2007/08/20 19:49】 URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
おかえりなさ~い。。。
すっごい楽しかったようですね。。。
お友達もできてよかった!よかった!!
って あきらマンさんのお友だちがでかな・・・。
続く・・・期待しています。。。
【2007/08/20 19:38】 URL | むくまま #-[ 編集]
気持ちよさそうに泳いでる!
我が家はワイルドに、近所の池で泳いでます。
【2007/08/20 19:31】 URL | Just Wan #-[ 編集]
お~~!王子、待ってたよ~。お帰りなさ~いv-411
泳ぎもばっちり!レディちゃんと貸し切りのプール、楽しそうでよかったね。
仕事も時間も忘れてゆっくりできたかな?
”...続く”も楽しみにしています。
【2007/08/20 19:03】 URL | ちぇりー #.whPxqko[ 編集]
おぉ~超楽しそう~!
ここ一度行ってみたいんだよね~!
室内プール!
ちなみにくまち~はまともに泳いだことが
ありません。www
わたしもかなづちです!
来年は行きたいな~♪
【2007/08/20 18:43】 URL | くまママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

