プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
それがQooなのだ!
今日は一転、午前中は涼しさも感じた東京地方。でも、時間が経つにつれ気温も上昇。また、ぶり返しか?


昨日はPCの前にまともに座る事も出来ず・・・


おとといの夜は、いつもの軍団が・・・


ロビンちゃん、大人の遊びを初体験。トイプーでもありません。(蜂でもありません!)プードルのおチビちゃん。
5981-0823.jpg
えっ、ちっちゃくないですか?


どうですか、夜のお遊びは?
5999-0823.jpg


そして、2度目の来店、まりんちゃん。
5997-0823.jpg
前回は名前間違ってゴメンネ!


この子も初来店のひなのちゃん
5989-0823.jpg
また、ママの夜遊びに付き合ってナ♪


もう常連の手乗りバランス犬アロハ君!
5994-0823.jpg



いつも元気なアネラちゃん
5984-0823.jpg
あれっ、もうお疲れ?


あれっ、アンタはまた輪の外か?
5983-0823.jpg
「ん~・・・何していいのか???」


相変わらず、犬担当のハズが犬の接待が苦手な看板犬。


夏休みの間、お利巧に留守番をしてくれてた大福たちの登場がご無沙汰になっていたが、大福ファンの皆さん、ごめんなさいでした。


「何~? 俺達が何だって? ふが~っ」
6000-0823.jpg
寂しかったろ?


「そんなっ、ガキでもあるまいし!」
6002-0823.jpg
そおなの?


福ちゃんは寂しかったろ?
6003-0823.jpg
「・・・」
またフリーズですか・・・


「うううっ、ホントは寂しかったよ~、ぐすんっ!」
6008-0823.jpg
「けっ、しょうもない子芝居しやがって」


今回は初めて一晩以上の留守番となったが、部屋を荒らすことも無く、上手に出来たようだった。


猫は2日くらい留守にしてても平気なようだ・・・


ただ、大ちゃんは缶詰の餌が食べれなかったのが我慢できなかったようだけど。


今回の休みでいいトコを見つけることができてラッキーだった。Qooにも次の休みまでしっかりがんばってもらわないとな。


ここで、前回、前々回でUPできなかった写真を少々プレイバック!


やっぱりドッグランではポツンなQoo。広いだけに余計目立つ。


何してんの?
000012-0823.jpg
「ん~、何しよう?」
走れば? あっちに友達居るじゃん!


ボーダー2頭とフリスビーで遊んでる輪に気づき、そのフリスビーを目がけ走り寄って行く。どうしても、他人のオモチャが気になるらしい。


決して犬に絡みに行ったわけじゃありません!


こら~っ、何でお前がお願いするんだ!
000022-0823.jpg
「うっほ~い♪」


Qooのあまりの無謀な割り込みに、追いかけるのを止めてしまったボーダーコンビ・・・ごめんよ!


ちゃんと自分のボールがあるだろ?
00023-0823.jpg
「だってさぁ・・・ブツブツ」
何っ??


「やっぱプール行こっか?」
000025-0823.jpg
またかよ~・・・


最後にもう一度Qooのダイブ動画でお楽しみを!


飛び込む瞬間、後ろ足が滑って勢いが半減してるし、ボールは奪われてキョロキョロ、フガフガッと泳いでるし・・・




やっぱり一つ二つ抜けてるところがある。それがQooなのだ・・・
(´・ω・`)))そぉーだぁょねーーw



今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2007/08/23 15:51】 | ペット | コメント(25) |
<<作戦その2 : 社員証? | ホーム | 水三昧!?>>
コメント
ハイジのあんちゃんさん

生き物はどうしても先に逝っちゃうんですよねぇ。分かっててもいざその時は悲しいものです・・・
これからはハイジに専念してあげてかわいがってあげてくださいね。

ナンバー1さん

“かなり”とは言えませんが、どうでしょう・・・でも、今回の数時間の水泳で減ってなかったら、ショックです。

きじとらにゃんさん

今回は大丈夫でしたよ!
何か気づいた事があったら報告させていただきま~す!
ご紹介ありがとうございました。

りろのしっぽさん

そうですね、普段は大変なんですが、今回は天気もよく自然乾燥に頼って、
手を抜いてしまいました!

マミりんさん

今回はお利巧にしてましたよ。
でも、犬みたいに大歓迎も無く、いつもと変わらない出迎えで、ちょっと悲しかったです・・・

ももねえさん

あのくらいが、可愛げがあっていいのかも?
ジャックパパさんが「ジャックも潜らないかなぁ」なんて書いてあったので、潜る=ももちゃん が頭によぎって勝手に紹介しちゃいました!
ももちゃん、伝授のほどお願いしま~す!

はなケンママさん

皆で一緒・・・ん~、Qooには一番苦手な単語かもしれません。
でも、楽しいだろうなぁ、飼い主は!

ココアロママさん

いえいえ、Qooは笑ってもらってナンボです!
天性なものを持ってますね。

あすちゃんさん

是非、連れて行ってあげてください!
フラットは、うちのくさお君もそうでしたが、人のクロール並みに泳ぐのが速いですよ。今回も居ました!
楽しみですね。

Marianさん

お店に来る子はみんな可愛くて・・・
Qooももう少し犬にも接待してくれるといいんですけどねぇ。
なんとか社会復帰できてます!

まりろびははさん

今回は間違ってなかった???ほっ!
そう言っていただけるとうれしいです。いつでも軍団歓迎ですよ~!
【2007/08/25 02:50】 URL | あきらマン #-[ 編集]
たこめし、すんごい美味しいでした。
何たのんでも、ホント美味しいです。
ついつい許容量を越して頼んでしまって、どんどん横綱になりそうです。
また、チームプードルでお邪魔しまーす。
Qooちゃん、まったりしてたとこに圧倒されちゃったかな?
そのうち仲良くなってね。v-10
【2007/08/25 00:46】 URL | まりろびはは #-[ 編集]
v-286最近のプードルちゃんは な~~んて可愛いんでしょうか?
昔風のカットしてる子 少ないですよね! いかにもプードルって言うのも
私は 好きなんだけどナァ・・・
動画 何度見ても 飽きません! 
普段の生活に戻って 体調崩さないように 気をつけてくださいね!
【2007/08/24 23:18】 URL | Marian #-[ 編集]
ココいいですねぇ~
ウチも大きくなったら連れて行きたいです!!

やっぱり、レトリバーの泳ぎは何度見ても好きだなぁ~
タフだし…楽しそうだし…幸せな気持ちになります。
妹家のゴルちゃんも、キラキラおメメで何時間でも泳ぎます。

ずぅ~と見てて飽きません。
不思議ですねぇ~
【2007/08/24 19:05】 URL | あすちゃん #-[ 編集]
Qooちゃん~ (>∀<) 
プールに飛び込むとき、後ろ足が滑ってお腹から飛び込んじゃったの?
Qooちゃんごめんね、笑っちゃった!
本当に可愛らしい性格ですよね~♪
【2007/08/24 18:38】 URL | ココアロママ #uPh7VxWk[ 編集]
ここ最高にいいですよね・・
はなちゃんもここのプールは大好きです。
みんなで一緒に走ったら、楽しいでしょうね♪
大ちゃん福ちゃん寂しかったよね!
【2007/08/24 15:19】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ[ 編集]
ひろ~いドッグランでぽつ~んのQooちゃん^m^
何度も見てますが、毎回笑いますね(^o^)
もっと笑ったのが飛び込みに必死になってボールを見失ったQooちゃん!(*≧3≦*)
でもそれでこそQooちゃん♪そんなQooちゃんが好きです☆
あきらマンさん、ジャックパパさんにももの潜水を紹介してくださってありがとうございました(*^。^*)
【2007/08/24 15:12】 URL | ももねえ #-[ 編集]
大福ちゃんたち、ちゃんとお留守番していたようですね。
そうか~猫ちゃんは2日くらいお留守番は平気なんだね。
猫は人より家につくって言うもんね。
ごろたきを2日も置いて家をあけたらどうなるんだろう~?
想像したくありません!(^^;)
Qooちゃんはいっぱい楽しめてよかったね。
【2007/08/24 13:06】 URL | マミりん #flaVvIEU[ 編集]
QOOちゃんやっぱりプールがいいのね~
泳ぐの好きな犬種だしね~!
しょうがないですv(^o^)
けど…乾かすのが大変そうだわ…(>_<)
【2007/08/24 10:20】 URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
自分では気がつかない使いずらさとかあると思うので、
できたらどんな些細なことでも指摘していただけたらうれしいです。
アクセスできませんでしたか、ごめんなさい、

http://blog.so-net.ne.jp/kijitoramama/
今回はいかがでしょう?
【2007/08/24 08:27】 URL | きじとらにゃん #ei7MnTJE[ 編集]
そちらはいい施設がありますね。。
広々ドックランに屋内プール!
Qooちゃんも大喜びで、お休みを満喫できましたね・・
今回の豪快な泳ぎでQooちゃんもかなりのダイエット?
【2007/08/24 06:20】 URL | ナンバー1 #-[ 編集]
出遅れました~~(汗)
コメ遅くなりました、ハイジのあんやんです。
さすがQooちゃん、いつでも元気で「いい顔」ですね^^
でも風邪なんぞ引いたら大変!体調管理には気をつけないとね^^;


PS
ブログ、久々に更新しました。
でも「悲しいお知らせ」です。。。(涙)
またこれからも宜しくです。
【2007/08/24 02:39】 URL | ハイジのあんちゃん #-[ 編集]
ジャックパパさん

1歳で海デビューした時も、4時間泳ぎっ放しで上手く泳いでたので素質はあったんだと思います。
食事の量も減らして2週間、プールから帰ってきてからまだ計ってないんですが、なんとなく細くはなったような・・・??来週にでも病院へ行った時に計ってみます!

詩音*JUN母さん

ドンくさい性格も泳ぐとなると別みたいです。でも、人並みに速く泳いでるラブとフラットが居ましたよ!

ワンちゃんアドバイザーちえさん

海では飛び込む必要がないので、今回はプールに飛び込みと初体験でした。あれでもまだマシになったんですよ。初日の最初のダイブでは頭から落ちて沈んでましたね。

kiriさん

元々水は大好きですから、歯止めがききませんでした。
大福たちにはいつもの量の2日分よりちょっと多めのドライを置いて行ってたんですが、帰ったときはちょっと残ってました。ちゃんと配分してたみたいですよ。

yamamiさん

当にそうでしょう・・・
犬みたいに過剰に喜んだりしませんもんね。でも、一日2回の缶詰エサが食べれなかったのが不満だったみたいで、帰って与える時は物凄くせかされ、かぶりついてましたね。特に大ちゃんが!

masumixさん

こちらこそです!
あ~、ホントに残念でした・・・
僕のほうもQooを放って、ゴルがいっぱいの輪の中に入っていこうかと思ってはいたんですが、小心者で。
Qooのあのタフさだけは見習わないように伝えておいた方がいいと思いますよ。

ちぇりーさん

犬掻き伝授でもいいんですかぁ?
あれっ、福岡でしたっけ?(違ってたらごめんなさい。)もしそうだったら、年末に長崎に帰るときに立ち寄れたらいいんですがねぇ。Qooが一緒だから福岡からの移動が列車だと乗れないのではないかなぁ?

らぶはなさん

たっだいま~!
なんとか社会復帰出来てます。
Qooは相変わらず、手抜きの接待ですが・・・
抜けてませんか? ちょっと安心です。

きじとらにゃんさん

たまにはちっこい犬と戯れるのもいいですね。
いえいえ、とんでもありません。アドバイスなんて大それた事できるか分かりませんが、出来る範囲でよろしければ・・・そういえば、前回のコメ欄からアクセス出来ませんでした。

レオママさん

フラットの子がボールを咥えて泳いで行ったのは見えてたと思うんですがねぇ・・・泳ぎには問題なさそうですが、フガフガッ言ってるので溺れるんじゃないかと勘違いしちゃいます。

むくままさん

Qooには広すぎましたがね。富士山が真後ろにあるのでいいですよ~!
是非一度どうぞ!

サブロー人生バックドロップ!!さん

犬にはサイコーの施設でしたね。素泊まりさえ我慢すれば人間にもいいと思いますが。
【2007/08/24 01:25】 URL | あきらマン #-[ 編集]
ドッグラン広いですね。
プールでも自由に泳げて、素敵な環境ですね。
【2007/08/24 00:06】 URL | サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ[ 編集]
すっごい広いランですね。
Qooちゃん マイペースでいいじゃないですか。。。

水を得た魚 Qooちゃん。
お店では・・・ぐっと控えめな看板犬。
そのうち・・・大福ちゃんに乗っ取られちゃうぞ!!
【2007/08/23 22:58】 URL | むくまま #-[ 編集]
Qooちゃん 泳ぎながら上手に回転してるねぇ 
もう泳ぎのプロ(^^)
一生懸命ボールを探してるQooちゃんがいじらしい~(^.^)
【2007/08/23 21:34】 URL | レオママ #-[ 編集]
かわいくて洗練されたトイプーがいっぱいでドラえもんのどこでもドアーがあったらすぐにでも行きたかったです。
お願いの件早速快く承諾していただいて本当にありがとうございました。
よきアドバイスお待ちしています。
【2007/08/23 21:33】 URL | きじとらにゃん #ei7MnTJE[ 編集]
忙しい日常に(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!
また、しっかりお仕事しなくちゃねぇ!(^ー^* )フフ♪
何回見ても、豪快に飛び込みますねぇ~♪気持ちよさそうヽ(`▽´)/
1つ、2つ?抜けてないよ。大丈夫(⌒∇⌒)

【2007/08/23 21:25】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
やっぱりプールがお似合いね。
気持ちよさそうに泳いでるね。王子、カナヅチのちぇりーに泳ぎを教えてくださいな♪
三つ四つ抜けててもやっぱり王子が1番!!!触りたいな~e-266
【2007/08/23 19:03】 URL | ちぇりー #.whPxqko[ 編集]
あきらマンさん、先日は有難うございました!早速リンクさせていただいております。これからも、よろしくお願いいたします♪

ボーダーコンビ、覚えてますよ!
この奥の林から見ておりました!ゴルちゃんも参加し始めたぁ!と思って見ていたのですが、それがQooちゃんだったとは!?
こ、ここでもニアミス!残念です。
Qooちゃん、本当に泳ぎ上手ですね!さだはるはまだ飛び込みなんて出来そうにないですよ。
水遊びとなると、人?が変わるQooちゃん、さすがレトリーバーです♪
さだはる、見習えっ!(笑)
【2007/08/23 18:39】 URL | masumix_go2 #YLp55HwM[ 編集]
Qooちゃんも休み気分は終わりだね~
プードルちゃん達みんな可愛いなぁ~♪

大福ちゃん達は適当に寝て起きて食べて寝たら
あきらマンさんとQooちゃんが帰って来たって
感じなんでしょうね(^_^;)
まぁ~これが猫飼いの良さでしょうね!
【2007/08/23 17:56】 URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
Qoo様は本当に水が好きになりましたねぇ~
それにしても上手に泳ぐもんだ・・。

大福ちゃんたちはご飯は何食分出して行ってたんですか?
一気に食べてしまわないの??
特に大ちゃんが気になります^^;
【2007/08/23 17:26】 URL | kiri #tHX44QXM[ 編集]
こんにちわっ☆☆
QOOちゃん泳ぎめちゃうまいですね(>▽<)
前の日記に書いてあったQOOちゃんのお腹からの飛び込みには笑いました(^▽^)
痛くないのかなぁ・・・。

しかしQOOちゃんタフいですねっ!
付き合うのが大変そうです(´▽`)
応援ぽちしまぁす♪♪
またきますねぇ☆☆
【2007/08/23 16:49】 URL | ワンちゃんアドバイザーちえ #-[ 編集]
Qちゃん すごい! 泳いでる!
飛びこみもすごい!
犬かき泳ぎもすごい!

Qちゃん オリンピックに出れるかも?

【2007/08/23 16:49】 URL | 詩音*JUN母 #No3yXvXc[ 編集]
Qooちゃん、やっぱり泳ぎ上手!
方向転換がまた自在ですね^^
飛びこみはちょっと滑っちゃったけどカッコイイですよ。
その後体重はどうですか?
【2007/08/23 16:41】 URL | ジャックパパ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

