プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
作戦その2 : 社員証?
やっとトマトソースなどの仕込が終わり、まだお客さんが来てないので慌てて更新中!


もっと早くキーボード打てたらなぁ・・・


昨日も午後から整体に行って、開店前に更新出来ず。お店が始まっても、幸か不幸か満席で大繁盛! PCに触る事が出来たのは夜中の2時過ぎ。


コメ返しも遅くなってしまいました、お許しを!


昨夜も家に帰ってから、TVを見ながら晩い食事を取ってると・・・


何、君達? TV見えないんですけど・・・
6011-0825.jpg
「何食ってるんの、あきらマン?」
「俺には?」
無い! さっき食ったろ!


じーっと見られてると食べ辛いものである。


「あっち行け!」と箸で気を引いてみた。


ほれほれっ!
6015-0825.jpg
「♪♪」
「何してんだ?」
こっちだよ~!


あっ!
6016-0825.jpg
「ゲット~!」
「やるぅ、大兄ぃ!」
油断した~!?


匂い嗅がせるから、あっち行ってくれる?


「ふむふむ・・・」
6018-0825.jpg
ん? あれっ、いつの間に入れ替わったんだ!?


しっかり食べ終わるまで見張られてた・・・


つい先日にご報告した通り、去勢の手術をしてから、飼い主が油断してたせいもあって、5、6kg体重が増加してしまった若大将殿。


“ダイエット作戦その1”として、夏休みもプールに一日数時間、こっちがぶっ倒れるまで泳ぎ続けたにも関わらず、あまり効果が見えてない。


そこで、苦肉の策を投じることに・・・“ダイエット作戦その2”


ほれ、お前の社員証だ・・・と、嘘で乗せる。


リードと見間違えて、散歩に出るのかと勘違いしたのか、シッポを振って寄って来た。
6032-0825.jpg
「散歩でっか?」


違うよ。社員はこうやって、首から掛けておくんだよ!
6033-0825.jpg
「ふ~ん・・・ちょっと輪が小さいんじゃ?」


これでよし! 社員らしくなったよ。
6034-0825.jpg
「そうなの?」
今日からそれでがんばってくれ!


「また何か企んでるよ、この人・・・」
6035-025.jpg
分かる~?


その夜、早速常連さんが来店で、テーブルにへばり付く。


「今日は何もらえるっかなぁ♪ いつもの作戦で!」
6019-0825.jpg
出た! 眉間にしわ寄せ攻撃!


そうやって目じりを下げて物欲しそうな眼差しで見つめる。


お客さんも何かあげたくなるので、人間様のご飯をあげるのを避けるために、そんな時はお客さんに「これをあげてください!」と、ジャーキーを手渡すようにしてた。


でも、ここ最近は完全に禁止状態。


「あっ、いいなぁ・・・」
6025-0825.jpg
目で追うなっ!


「あれっ?」
6020-0825.jpg
どうした?


「みんな今日はケチなんですけど・・・」
6040-0825.jpg
そおなの? あのな、実はな・・・


ここに種明かしがあるんだよ!
6041-0825.jpg
「何、見えないっすよ」


これでどお?
6043-0825.jpg
「ん~・・・読めません!」


だよねぇ~!!


見てみ~、口元の醜いこと!


この肉を何とかせんとな!
6036-0825.jpg
「何? そんな角度で撮らなくてもいいんじゃないですか!?」


小さい頃から、引っ張って遊び過ぎたかなぁ・・・


必死でテーブルをまわり接待する看板犬も、誰も何もくれないので、途中で仕事放棄。どうやら悟ったようだ・・・


しばらくは首から提げてお客さんにも協力してもらわないと!


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!



【2007/08/25 19:23】 | ペット | コメント(19) |
<<日曜くらいは・・・ | ホーム | それがQooなのだ!>>
コメント
らぶはなさん

ほんと、週1で泳がせれば効果絶大かも・・・でも、どこで???いつ??
地道にがんばります!

ちぇりーさん

では、競争ですね。自分には甘く、他人には厳しい飼い主なので、Qooにはがんばってもらいますよ!
文字のデザインなどフリーハンドで書いたりするの大好きなんです。毛筆では5段の段持ちですよ~!(小学生の時に取ったものですがね)

ナンバー1さん

これ見るとお客さんも「残念だねぇ」と食べ物あげるの諦めてくれます。とりあえず、成功です!

kiriさん

同じ兄弟なのに・・・でも、大ちゃんの方が福ちゃんよりも食欲があって、間違いなく福ちゃんよりも食べてます。一回り大きくなって体重も増えたのでドライをダイエットに変えたら、大ちゃんの体重もちょっと減ったみたいです。

サブローさん

自己主張があからさまで・・・
でも、大福たちは人見知りしますよ。

レオママさん

お客さんの協力は増しましたね。これで、ベストにまで減らせればいいのですが・・・

桜餅さん

お客さんも食べ物を勝手にあげなくなりました。今のところ効果大です。地道にがんばりま~す!

ぐれらんままさん

はじめまして、いつもありがとうございます!
あっという間に増えちゃって、減らすのは人間もそうですが、難しいですねぇ。なんとか少しずつがんばります!

ジャックパパさん

分かってないのは本人だけなんですが・・・でも、お客さんの協力も増えて助かってます!

yamamiさん

でも、大ちゃん、痩せたんですよ~!
ただ、ドライをダイエットに換えただけなんですけど。
ジャーキーは自分はあげてないんですが、目が届かないところでお客さんが自分達のご飯をあげてしまうんです。肉やソーセージやフライドポテトなど・・・それ対策で作ったんですが効果大のようで、これ見て「あげれないねぇ」と諦めてもらってます。
でも、おやつに野菜っていう案はいいですね。早速、試してみます。
【2007/08/27 18:28】 URL | あきらマン #-[ 編集]
大福ちゃん、食欲の違いでかなり大きさの差が出てますね~
でも兄弟だけに体つきはよく似てる(*^_^*)

Qooちゃんはダイエット開始ですか(^_^;)
おやつなどをジャーキーのかわりに
野菜スティックに変えたらどうですか~?
姪っ子の家のダックスはガム以外は
おやつはキャベツやきゅうりが多いですよ(^_^;)
まぁ~節約の意味がかなり多いとは思いますが。。。
【2007/08/27 11:53】 URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
こりゃぁ良いアイディアだ!
みんなお客さんもクスクス笑っているのが想像できますね^^
目標も書いてあればもっと協力できそうな気がします。
Qooちゃん、頑張れ!
【2007/08/27 10:35】 URL | ジャックパパ #-[ 編集]
こんばんは^^はじめまして^^
思わずコメしたくなっちゃいました♪
Qooちゃんとっても可愛いですね。
いつも拝見させて頂いております♪
我が家もダイエット中なのですが、
無理っぽいデス^^;なので、
Qooちゃんは がんばって下さいね♪
また 遊び来ますね^^
【2007/08/26 20:33】 URL | ぐれらんまま #AsMyCJZg[ 編集]
Qooちゃん、ダイエット頑張ってる?
社員証が効果を発揮できるといいですね♪
5kgのダイエットは時間がかかりそう~。
焦らずにね!!
【2007/08/26 19:35】 URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
社員証ぶら下げてQoo可愛い!!(^^♪
でも内容がつらいわ~(>_<)
レオもぶら下げようかなぁ~^_^;
【2007/08/26 18:42】 URL | レオママ #-[ 編集]
みんな目立ちたがり屋の子達ですね。
なついていて可愛いですね。
【2007/08/26 18:34】 URL | サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ[ 編集]
立ち位置もあるでしょうが、大ちゃんってば福ちゃんより一回り大きくないですか?!
うちのトムも家で飼うようになってから、晩ご飯に魚があると、ついついあげてしまいます。
あの物欲しそうな目をされると、ついつい・・。
でも、猫ってあまりしつこくないですね。もらえないと思ったら、すぐに諦めます。
Qooちゃんもダイエット中なんですね^^;
私がいつか遊びに行ったときには絶対に何かあげますので、それまでにダイエット成功させておいてくださいね^0^
【2007/08/26 12:01】 URL | kiri #tHX44QXM[ 編集]
Qooちゃん、頑張って!!と応援したくなりますね(^^)
ゴールデンは食欲旺盛だからダイエットは辛いでしょうから・・
我が家のマルも同じく、ダイエット中!近所の方が、好意でいろんな食べ物くれるけど断れないから困ってました。
この案いいですね!!
【2007/08/26 07:10】 URL | ナンバー1 #YCGV19Ew[ 編集]
太るのは易し、痩せるは難しですね。
社員証は妙案ですね。
でも、王子のあの切ないつぶらなお目目で見つめられたらちぇりーは反則しそう(笑)
王子、ちぇりーも今日から頑張るよ!
同士よ地の果てまで一緒だよ~~!!!
(あきらマンさん、字がお上手ですね)
【2007/08/26 06:02】 URL | ちぇりー #.whPxqko[ 編集]
(´m`)クスクス 素敵な愛情こもった社員証ですわん♪
ま、ダイエットは1日にしてならず!
「毎週週1回のプール爆泳なら痩せるかもよ!」
って、声が聞こえそうですぞ!
お仕事もp(*^-^*)q がんばっ♪Qooさん!
【2007/08/26 03:00】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
ベルママさん

どうして視界を遮るんでしょうね。狙ってやってるようには見えませんが・・・

きのこまるさん

飼い主共々努力してみます。

Marianさん

Qooが330g減らすのはそんな大した事じゃないけど、ルナちゃんが減らすとなると・・・がんばって~!

masumixさん

目標体重になるまでは、社員証は外せませんね。でも、本人はすでに下げてることすら忘れてますよ!

はなケンママさん

はい!(アホ飼い主の返事です)
今まではお笑い系でモテたんですが、これはいいのかなぁ??

むくままさん

大ちゃんはよく食べるもんで・・・でも、体重は減ったようですよ。見た目で細くなってので。
お客さんには効果覿面です。しばらく続けないと!

レイママさん

おやつを変えても、お客さんがつい、人間様のおつまみやご飯をあげてしまうんですよ。だから、この作戦で訴えてます。黙ってても分かってくれるので、今のところ作戦成功ですね。
【2007/08/26 02:41】 URL | あきらマン #-[ 編集]
Qooちゃんもダイエットですか!
家のレイも子供を生む前は27キロだったのが38キロまで増えてしまい、ちゃんとフードを計ってあげるようにしました!29キロまで落としたのですが・・・私が家に居るようになってから31キロに(@@; 
今は若干減りましたが・・・
おやつが多かった日はフードを減らしています。
自分が痩せる事が出来ないのにレイにだけ・・・<(_ _)>ね。
Qooちゃんもおやつをきゅうり、トマト等に変えてみては・・・
【2007/08/26 01:00】 URL | レイママ #-[ 編集]
大ちゃん。でかッ!
福ちゃんが 小ぶりに見えますね。
兄弟でも 体質の差があるんですね。

Qooちゃんの社員証。いい案ですね。
見てわかる なんて素敵なダイエット。
お客様のご協力の成果を期待しています。。。
【2007/08/25 23:42】 URL | むくまま #-[ 編集]
そ それはまずいでしょう・・・
やはりモテル男はスレンダーですから。
頑張ってダイエットしてください。
はい! (私の返事です)
【2007/08/25 22:53】 URL | はなケンママ #AVvEJuoA[ 編集]
あぁ・・・Qooちゃん、それはあきらマンさんの愛情がこもった社員証なのよっ!
愛あるゆえの事なのよぉっ!
だから、そんなにイジケないでぇ!

たしかに、あんな表情で見られたらあがないわけにはいかないですものね!
うんうん、痩せたらきっと美味しいものをあきらマンさんが用意してくれるはず!頑張るのよ~Qooちゃん♪
【2007/08/25 22:51】 URL | masumix_go2 #YLp55HwM[ 編集]
v-286Qooちゃんの 顎 タルタルしてるぅ! それもまた 可愛いんだけどね。
ルナも 300g太って ついに3キロになってしまったのです! 2.7キロに 戻さなくちゃ・・・
【2007/08/25 22:47】 URL | Marian #-[ 編集]
あっ、ホントにぶらさげてる(笑)。
次お店に行ったときには、Qooちゃん痩せてるかな?
【2007/08/25 22:17】 URL | きのこまる #jhHw6g8s[ 編集]
Qooちゃん、太るのは万病の元だから、
私といっしょにダイエットしようね。
スレンダーなボディ目指して~
大福ちゃんと同じで、ベルスパも視線のほうに
座るの好きです。やっぱりTV見えないのよ!
【2007/08/25 22:13】 URL | ベルママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

