プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
日曜くらいは・・・
日曜は、またグータラ生活に逆戻り。昼頃に目を覚まし、ゴロゴロとソファーで過ごし、夕方にちょっと出かけたぐらいで、夏休みの健康的な生活とは正反対のパターンに逆戻り。


夜はF1をTVで見た後に、恒例のQooの洗濯である。


バスルームに向かうと、何処に居ても飛んできて、必ず付いて来る大福たち。


「あれっ、今日はQoo兄ぃも一緒?」
6052-0827.jpg
「何だよ、Q兄ぃだけかよ!」
水怖いくせにぃ!


中で動いてる様子や、泡が流れ落ちるのをスリガラス越しに見てるのが楽しいらしい。


「何か飛んできた!?」
6053-0827.jpg



楽しいでっか?
6054-0827.jpg
「何見てんだよ!」
「Qoo兄ぃ、泡だらけでっせ」
「あれっ、泡何処行った?」


「おっ、あっちだ!?」
6055-0827.jpg
「どんだけ~っ!」
「意味わからん!」


泡を流し、バスタオルを取りに出る。


まだ何かあるんか?
6056-0827.jpg
「あれっ、Q兄ぃは?」
「まだ中に居るぞ」


大ちゃんが手をかざす。


いつも中でシャワーを浴びてるとガラス越しに2匹の影が映る。よく中からガラス越しに指を動かしたり、スポンジを動かしたりすると、大福たちが飛びついてくる。


そんな遊びをしてるうちに、何もしないと大ちゃんが「ピトッ」と手をかざして催促するようになった。


「何かやって~♪」
6059-0827.jpg
Qooには通じないぞ、大ちゃん!


「あれは?」
6061-0827.jpg
「Q兄ぃのシッポじゃねえか?」


バスタオルを準備して・・・


いいよ、出てきて!
6062-0827.jpg
「こいつ等、邪魔なんだけど」


邪魔だってよ~!
6063-0827.jpg
大・福「・・・」
固まった? 


逆効果だったか・・・


バスタオルを広げると、そこへ向かって頭を突っ込んでくる。そこで、固まって動かなくなるので、こちらとしては楽である。


じっとしてろよ!
6064-0827.jpg
「・・・」


しっかり拭いてっと!
6065-0827.jpg
「も、もっとやさしくお願いしますぅ」


いつもはここでドライヤーで乾かすのだが、寝る前の散歩もまだだったし、外が暖かいし、散歩ついでに自然乾燥することにした。


大分涼しくなったとは言え、動くと汗が出てくる暑さだ。


しばらく近所をウロウロ。


こんなじゃ運動にならん! そうだ、一旦帰って・・・


家に戻り駐輪場へ。自転車を引っ張り出してQooを走らせることにした。


さぁ行くぞ! 
6066-0827.jpg
「あきらマン、楽してない?」
まぁまぁ、それは言うな!


では、しゅっぱ~つ!!
6068-0827.jpg
「ひぇ~、どんだけ~っ!」

*ここで『ロッキーのテーマ』のBGMが流れる


2、30分ほど近所を軽く流し戻ってきた。


「はぁはぁ、み、水~・・・早く開けて!」
6075-0827.jpg
はいはい、待ってよ、今開けるから!


思いっきり水をがぶ飲みして、あとはダラーっと一面の床に垂れ流す。


ドリフのコントじゃあるまいし・・・飲んではダァーと垂れ流し。


「今日は散歩長かったね、Q兄ぃ」
6077-0827.jpg
「お前にこの辛さがわかるか?」


日曜くらいは、このくらいの運動しなきゃな!


減量への道はまだまだ続くのである・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2007/08/27 18:28】 | ペット | コメント(19) |
<<満足? | ホーム | 作戦その2 : 社員証?>>
コメント
りろのしっぽさん

いくら小さいとは言え、3匹いっぺんには大変だ!手間はかわらないと思いますよ!

詩音*JUN母さん

大福たちにとっては大きなスクリーンで動画を楽しんでる?
でも、腹部を減らすには自転車じゃダメですね。やっぱりビリーさんですかね。まだ#1しかやれてません。#2が腹筋にいいようですがね。

Just Wanさんhe

とにかく、シャワーに入ると必ず見張ってますよ。それも仲良くペアで。
日曜は自転車デーですね、これからは!

マミりんさん

ですね♪
そちらもドリフやってますか?
なんとなく、どっちかは想像できますがね。
【2007/08/29 18:29】 URL | あきらマン #-[ 編集]
Qooちゃん、自転車散歩お疲れでした。
ごろたきも毎朝、がんばってます。
あれはかなりキツイらしいね~(笑)
帰ってきたら、ふたりとも水をがぶ飲みだよ。
若干1匹、Qooちゃんと同じくドリフのコント状態になっております。(ーー;)
【2007/08/29 13:11】 URL | マミりん #flaVvIEU[ 編集]
まるで、Qooちゃんデーですね。
それにしても、猫ちゃんたち可愛い!
Qooちゃんを心配してるのか、困ってるのをみてたのしんでるのか...
【2007/08/29 08:07】 URL | Just Wan #-[ 編集]
Qちゃんのシャンプ~見ているお二人サン
まるで 映画でも見に行ってるような後ろ姿だね。
でかい分、シャンプ~もたいへんだ!

あきらマンさん ひと汗かいたら…
きっと体重大幅減・・・ビリー隊長は必要ないね。アハハ
【2007/08/29 08:05】 URL | 詩音*JUN母 #No3yXvXc[ 編集]
QOOちゃんのシャンプーは
大変だわね~
3匹いっぺんに洗うだけでも結構
大変なんですけど・・・(^^:)
そりゃーコレだけ暑かったら自然に乾くわね・・・
【2007/08/29 04:49】 URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
レオママさん

まだ暑いですからねぇ・・・Qooと一緒に飼い主もやらないといけないんですが、どうも自分に甘くて・・・

ジャックパパさん

うちも飼い主が先頭に立ってやらないといけないのですが、後回しにしてます。でも、ギアを重くしてこぐと結構足にきますよ!

yamamiさん

あの目つきは誰に教わったんでしょう?反則ですよ!
ジュニアとの出会いは運命だったんですね。あの時間、あの場所でなければ会うことなかったんですもんね。

ブレックファーストさん

こんばんは!
毎日気が休まる時がありませんが、それなりに楽しんでます。
8歳ですか、まだまだ長生きしてもらわないといけませんね。こんなつたないブログですが、また、遊びにきてくださいね。

桜餅さん

自転車での自然乾燥がこんなに楽だったとは・・・日曜はこのコースで決まりですね。
【2007/08/29 01:19】 URL | あきらマン #-[ 編集]
あははっ!
Qooちゃんの「どんだけぇ~」に爆笑!
頑張れ、Qooちゃん!

しかし、何回見てもQooちゃんのシャンプーは大変そう~汗。
【2007/08/28 22:02】 URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
こんばんわ。
楽しそうな生活を送られていますね(*^_^*)
うちにもGRがいます。
8歳になりました。

土曜日にシャンプーしましたが、大変でした。
【2007/08/28 21:50】 URL | ブレックファースト #Aiam0OL6[ 編集]
お~~~ぉ!Qooちゃんはジョギングですね!
健康なQooちゃんだとちょうどいいジョギングの
時間かもしれませんね~

お客様もQooちゃんが欲しそうにしてたら
つい何かあげてしまうんでしょうね。
特に犬を飼ったことのない人とかは
上目遣いのおねだり視線には負けてしまうでしょね(^_^;)

私は自分がジョギング&ウォーキングをしていて
ジュニアを拾いました(^_^;)
【2007/08/28 11:54】 URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
Qooちゃん、ランニング頑張りましたね。それだけの時間走れば相当疲れたでしょう。脂肪も燃えますね?
ジャックはまだ自転車と走った事がないんですが飼い主の運動不足も解消しなければならないのでもっぱら徒歩です^^;
【2007/08/28 10:27】 URL | ジャックパパ #-[ 編集]
Qooちゃん ダイエット、ダイエットの日々になりそうだねぇ 
あきらマンさんの覚悟を決めたダイエット作戦凄~い(^o^)丿
レオのダイエットはまだ先になりそう……^_^;
【2007/08/28 08:24】 URL | レオママ #-[ 編集]
ちぇりーさん

そんなぁ、移動費が・・・
そんな事言ってもらえて、Qooは幸せ者です・・・でも、覚悟して入ってくださいよ!

はなケンママさん

今回は軽くだったので、徐々にペースアップして頑張ります!でも、もうちょっと涼しくなってからかな。

ナンバー1さん

Qooもまだまだですよ。でも、自転車で走ってる間はトイレをしないので、先に終わらせてからじゃないといけないんです。

らぶはなさん

この暑さ、軽く走っただけなのに汗だ吹き出てきました。涼しくなったらペースを上げて、距離ものばして・・・
年内までには体重戻すぞ~!おーっ!!(もちろん飼い主もです)

masumix_go2さん

BGMのご協力ありがとうございます。
家に帰ってきたら結構乾いてましたよ。ドライヤーで汗だくになるよりは、楽でしたよ!

むくままさん

犬には犬の、猫には猫の遊び方がありますよね。でも、大ちゃんが何度も催促するので、お風呂どこじゃないんです。
【2007/08/28 02:07】 URL | あきらマン #-[ 編集]
Qooちゃん。きれいになって サラッサラで俊足を披露でしたね。
立派な被毛だから 目立ったかな?
って 夜か・・・。

大福ちゃんにとっては なんでも遊びにつながるから構いようがありありですね。
【2007/08/27 22:41】 URL | むくまま #-[ 編集]
Qooちゃん、頑張ったですね~。
写真を見ながらロッキーのテーマを口ずさんでいた私です。
そうかぁ~今の時期なら夜でも自然乾燥できますよね。
何故、その事に気付かなかったのか!?情けない。。。

さだはるも自転車で一緒に走りますよ~。今は暑いのでひかえてますが、涼しくなってきたら、また始めようと思っています。夏はどうしても運動量が減ってしまいますものね。さだはるも太ってはいないものの、筋肉が落ちたような気がします。
Qooちゃん、一緒に頑張ろうね~♪
【2007/08/27 21:58】 URL | masumix_go2 #YLp55HwM[ 編集]
お風呂上りに自転車ですか?
人間なら逆にまたσ(^_^;)アセアセ...ダラダラになりそう。
でも、効果ありそう!p(*^-^*)q がんばっ♪
【2007/08/27 21:35】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
自転車で散歩なんてうらやましいデス。マルは、伴走してくれませんv-12何度もチャレンジしても言う事聞いてくれなくて、やめました・・v-292
Qooちゃん、ますます健康的にダイエットできますね!!
【2007/08/27 21:32】 URL | ナンバー1 #YCGV19Ew[ 編集]
自転車で2・30分は結構走りましたよね・・・
私は転んでしまうのでやりませんが。

頑張れダイエット! おお~っっ!!

【2007/08/27 21:23】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ[ 編集]
はじめまして、ペットブログランキングを運営しております、[きっずねっと]と申します。
ブログを読ませていただきまして、是非、当ペットブログランキングにご登録願いたく思い、書き込ませていただいました。
ペットブログランキング
http://www.yoshincha.com/pet/html/index.html

また
http://www.mickey1.net/
こちらで10/1より相互リンクで、逆アクセスランキング1位のサイトに賞金を進呈させていただくことを検討しております
是非このご機会に、ご登録をお願いしたく思います。

きっずねっと運営元サイトは、
http://www.yoshincha.com/shop/
となります。

http://www.mickey1.net/
こちらの賞金の配布元も当社となりますが、当社と賞金配布のサイトとの契約が切れた場合は、賞金の配布が中止となりますことがありますので、ご注意ください。

疑問点などございましたら、こちら rank@yoshincha.com にご連絡いただきたく思います。
よろしくお願いいたします。
【2007/08/27 20:56】 URL | ペットブログランキング #-[ 編集]
F1終わって王子のシャンプーですか~。遅い時間にご苦労様です。
私も実家に帰った時はチェリーのシャンプーは一人で頑張ってましたよ~。
でも、虹の橋を渡って逝ったからもう洗ってあげること出来ないけどね.....

そうだ!これからは週1、ちぇりーが上京して王子のシャンプー担当となりましょう!
うふふ。。。王子とお風呂だ~。わ~~~い♪
【2007/08/27 19:18】 URL | ちぇりー #.whPxqko[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

