プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
勝者と敗者
朝10時半、2個の目覚まし音に今朝も眠い目を擦りながら、重い体を起こしベッドから脱出。


側でウロウロしてたハイエナたちは、飼い主が起きたのを確認すると揃って・・・


「うにゃ~♪ わっせ、わっせ!」
6150-0905.jpg
「どお?」
何が?


帰宅の時もそうなのだが、玄関を開けて中に入ると、決まってお揃いで爪とぎに走る。


そんなに見せびらかしたいのか? それとも、何かの主張なのか?
はたまた、お帰りの挨拶なのか?いやいや、それなら朝のあれは納得いかない・・・


今じゃ、朝と帰宅時のお決まりのパフォーマンスとなっている。


あれっ、Qooは?・・・外か?


「あ~ぁ、閉まっちゃった」
6149-0905.jpg
「どこ行くん?」
寝坊助を起こしに! 


そろそろ起きましょうかぁ?
6148-0905.jpg
「むにゃむにゃ・・・あん?」


しょうがないか、寝たの7時だもんな!


のっそりと起きて中に入るが、床の上にドタッ!


そのまま放っておき、大福たちにご飯の用意をして、自分も身支度を始めた。すると突然・・・


うお~、降って来た~! 雷も鳴ったか?
6161-0905.jpg
「♪♪♪」
全く動じない・・・


そして、コヤツも・・・
6162-0905.jpg
「何か?」
いや、雷聞こえた?・・・関係ないか!?


突然の土砂降りで出発をためらう。しばらく小降りになるまで待つことにした。


まったりな時間が・・・
6155-0905.jpg
「腹いっぱいだぁ、うげっぷ」
「♪♪♪」
「なんだ、まだ出ないのかよ~」


ん、大ちゃん、痩せた?
6153-0905.jpg
「あん?」


痩せたよねぇ
6154-0905.jpg
「知るか、そんなもん! 体は軽くはなったけどな」
でしょ?


上から見ても細くなったのが分かる
6160-0905.jpg
やったじゃん!


「何か、俺痩せたらしいよ。Q兄ぃはどお?」
6158-0905.jpg
「その話題を持ちかけるなっつーの」


勝者と敗者がぶつかり合う。


ねぇねぇ、大ちゃん、ダイエット出来たみたいだぞ!
6156-0905.jpg
「何のことでしょう??? ダイエットぉ? 知~らねっと」


いかんいかん! 取り組む姿勢から教え込まないと・・・


と、言いつつ、飼い主のダイエットの決意も中途半端なので、そんなじゃアイツにも伝わるハズもない・・・


しょうがない、手本を見せてやるか!?


マイペースでやろーっと!


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2007/09/05 16:24】 | ペット | コメント(19) |
<<あ~恥ずかし!(^^ゞ | ホーム | アホさはそのままで・・・>>
コメント
あすちゃんさん

全然平気ですよ~!
耳をピクリとすらしませんよ。
先代はパニクって大変でしたが・・・

ナンバー1さん

花火は手元に来てすぐに花火大会に連れて行ったので(爆睡でしたが)、分かるんですが、雷はどうやって慣れたのか??
先代とは大違いです。
そうか!Qooもお腹壊せばいいのか!?
【2007/09/07 15:36】 URL | あきらマン #-[ 編集]
カミナリが平気なんて・・
同じ犬種なのにどうして・・!?

Qooちゃんの体重は減少傾向でしょうか?
夏バテとお腹の調子がずっと悪いマルは2キロほど減りましたが、見た目はまったく変わってません。v-12
【2007/09/07 00:36】 URL | ナンバー1 #YCGV19Ew[ 編集]
QooちゃんカミナリOKなんだねぇ~
1つ屋根の下のサイファちゃんはカミナリが大嫌いだよぉ~
同じゴールデンでも違うんだなぁ…w

我が子はどうなる事やらil||li(A´・ω・)ャ'`゙ィ
【2007/09/07 00:29】 URL | あすちゃん #-[ 編集]
ちぃさん

食事制限はしてるんですけどねぇ・・・明らかに運動不足です。
大ちゃんたちは食事制限に加えて、留守番中、かなり走り回って遊んでるので成果が出た?
ん~、そろそろ私めも本腰入れないとなぁ・・・

Just Wanさん

Qooと飼い主は焦らずマイペースで・・・年末に同窓会があるのでそれまでにはがんばらないと!

ジャックパパさん

大分、涼しくなってきたので外で寝てる時間が長くなってきました。
今週は病院に行けそうも無いので、体重測定は来週に持ち越し。見た目ではそんなに減ってないような・・・

ベルママさん

そうなんです、ビックリしました!
こんなに早く結果が出るなんて・・・
Qooは奥手で犬見知りなのでベルちゃんに気に入ってもらえるかどうか?
いつも、モテない男コンビです。
【2007/09/06 19:04】 URL | あきらマン #-[ 編集]
大ちゃん、すごいすごい
スレンダーボディになちゃって~
Qooちゃんも、寝てないで、頑張って!
女の子にもてちゃうからね。
ベルも応援してます。v-514
【2007/09/06 18:50】 URL | ベルママ #-[ 編集]
Qooちゃん、ベランダのコンクリートが冷たくてお気に入りの様ですね^^
べたっとした顔が特に可愛いです。
大ちゃんくびれができましたね。
あとはQooちゃんの体重がどう変化しているかですね^^;
【2007/09/06 10:21】 URL | ジャックパパ #-[ 編集]
オビも体重、気をつけなくちゃ!
もう、5キロ越えてるの。

Qooちゃん、先を越されちゃったね。
【2007/09/06 06:37】 URL | Just Wan #-[ 編集]
おぉ~、確かに大ちゃん痩せたぁ!!
いつの間にか、ぬけがけして痩せちゃって~~
我が家もウェンディばかりダイエットさせて、私達はさっぱり。
Qooちゃん、一緒にダイエット頑張ろうね!!
って、私もQooちゃん同様、取り組む姿勢から考えねば・・・
【2007/09/06 02:05】 URL | ちぃ #-[ 編集]
桜餅さん

大ちゃん、気づかないうちにあんなになっちゃって・・・
逆に福ちゃんの丸顔が目立っちゃって。Qooも、一応飼い主も継続中で~す!

yamamiさん

大ちゃんはあっという間に成功です。
爪とぎの謎は深まりますねぇ、ホント、何なんでしょう?

クロス家さん

今じゃ、体が慣れてしまって早く帰っても5時近くまでは寝れないんです。
Qooは別です!

ちぇりーさん

ドライをダイエットに換えたのがよかったのかなぁ・・・Qooも換えてるんですが一向に成果が見えません。
いいです、もう慣れっこです、ふんっ!

レオママさん

Qooと飼い主には、そうでもなさそうです・・・
明らかに不摂生と運動不足です、はい!

むくままさん

そうなんです、気づいたら痩せてて・・・ダイエットドライと福ちゃんのご飯の横取りを止めさせた効果です。それにしても、結果が出るのが早すぎる!

さだママさん

そうなんです、福ちゃんとの争奪戦を監視の下、止めさせたのが一番の成果でしょう・・・ここ最近では、福ちゃんが太って見えます。

Marianさん

大ちゃんもオ○マちゃんです。だから? 白い足がセクシー!?

ココアロママさん

こっちもビックリするくらいスマートになっちゃいました。抱っこしても実感できます。ココちゃんも一緒にがんばろー!

yukiさん

その心配はないと思います・・・多分。飼い主は年末実家に帰るまでに成果が出ればいいので、のんびりです。
これからはQooに専念しま~す!
【2007/09/06 01:50】 URL | あきらマン #-[ 編集]
毎年ダイエッターのわりに意思が弱い私…^^;
レナも痩せる気配ないし
これから食べ物が美味しい季節怖い~
Qooちゃん、一人で痩せたらやだからね(笑)
【2007/09/06 01:08】 URL | yuki #fkxczLn.[ 編集]
大ちゃん、上から見ると細いですね~!
Qooちゃんは聞きたくなさそうだけど(笑)
これからダイエット頑張ってね!
うちもココが太っちゃったのでプチダイエットです(>_<)
【2007/09/06 01:02】 URL | ココアロママ #uPh7VxWk[ 編集]
v-286大ちゃん 食後のくつろぎポーズの足が なんとも色っぽい。アレッ!? 大ちゃん 男の子でしたね・・・
【2007/09/05 23:27】 URL | Marian #-[ 編集]
おおぉっ!
本当だ!大ちゃん痩せてるぅ!
上から見た写真、細くなってますよ!
いつのまに・・・。
福ちゃんのご飯強奪やめたりしたのですか?スゴイなぁ~。
Qooちゃん、次はキミだって!
プレッシャー感じちゃうかな??
頑張れ~!!
【2007/09/05 22:27】 URL | masumix_go2改め、さだママ #YLp55HwM[ 編集]
ちょいと過去ブログ」に行ってきました。。。
本当 大ちゃん。首ができた!!
アゴもすっきりと。
こりゃ~。Qooちゃんとあきらマンさん。気合い入れないと!!
【2007/09/05 20:07】 URL | むくまま #-[ 編集]
あきらマンさんもQooちゃんも寝不足で痩せるんじゃないですか?(*^^)v
【2007/09/05 19:32】 URL | レオママ #-[ 編集]
ほんと!大ちゃんいつの間にかほっそりと。お留守番中にビリーやってたのかな?
次に痩せるのは・・・王子だ!だってとっても可愛いんだもん♪
あきらマンさん3番めにランク付けになっちゃってごめんね(^^;
【2007/09/05 19:05】 URL | ちぇりー #.whPxqko[ 編集]
こんばんは、、
お仕事とはいえ、、
朝の5時までは
つらいですね、、、
Qooちゃんも眠そう、、、
爪とぎはネコ教信者の
ダイジなお勤めですね、、^^
【2007/09/05 18:33】 URL | クロス家 #7RorUgFk[ 編集]
大ちゃんもダイエットしてたのね~
後はあきらマンさんとQooちゃんだけね(≧~≦))ププッ

うちも私の顔を見ながら爪研ぎしますよ~
あれって何なんでしょうね?
【2007/09/05 17:17】 URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
大ちゃん、ウエストがスッキリしてますよ~♪
Qooちゃんのダイエットはどうなのかしら?
あきらマンさんも一緒にするのかなぁ~・笑。
どちらも頑張ってくださいね♪
【2007/09/05 17:14】 URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

