プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
あ~恥ずかし!(^^ゞ
昨夜の東京は大荒れだった・・・皆さん、大丈夫でしたか?


お客さんも早く帰ってしまったので、帰る前に更新でもしようかと写真の加工を始めたのだが、外は風がひどくなる一方。


途中で諦めて帰宅の途へ・・・


家の近くの駐車場に着いた時は土砂降りで風もビュービュー!


傘も両手で持たないと飛ばされてしまうので、Qooはリードを放して帰ることにした。


急げ~っ!
6182-0907.jpg
「えっほ、えっほ♪」
状況を分かってない?


途中の大きな青空駐車場で寄り道・・・絶対にこいつ、状況分かってない!


そんな余裕は俺には無いぞ~! 急げ~!
6184-0907.jpg
「くんくぅん・・・!?」
やっぱり状況が飲み込めてない!


うお~っ、傘が~っ!


こんな暴風雨の中、傘も一切役に立たない。横殴りの雨の中、急いでマンションの入り口を目指す。


はぁはぁ・・・あ~ぁ、こんなになっちゃった!
6187-0907.jpg
「ん?」


何ビビってんだ?
6188-0907.jpg
「ん~・・・」


雷や花火は平気なくせに、マンション入り口のドアのヒュォーン!という風きり音にシッポも垂れ下がる。


気の小ささがモロに出る。


ようやく部屋に入り、びしょ濡れの洋服を着替えQooもバスタオルで拭いてやる。


大福たちにご飯をあげてシャワーを浴びてホッと一息。


そうだ、そろそろ爪を切ってあげないと・・・


大ちゃ~ん、切りますよ~♪


何故か、Qooには決して無いことだが、大福たちには時々、赤ちゃん言葉で話しかけてしまうことがある。恥ずかしくて他人には決して聞かせたくない、見せたくないシーンである。


Qooと違い、体が小さいから、つい?


はい、足出して~♪
6190-0907.jpg
「何すんねん!」
ピンクのテディベアもかわいいねぇ~

(*一人で撮った割りには、なかなか良く撮れた)


次、福た~ん♪ (懲りてないヤツ)
6151-0907.jpg
はい、爪出して~・・・ムニュ!

(*これも上手く撮れた、大成功!)


ちょっと我慢しててなぁ~
6152-0907.jpg
「手っ取り早くな」
はいなっ!


大福たちも大分慣れてきたか、短い時間だとジッと大人しくしててくれるので、爪も切りやすい。


はい、終了~!


「ふーっ! 捕まらないようにあっちに逃げよっと」
6163-0907.jpg
「くんくん、ん~・・・」
何やってんの?


「♪♪♪」
6164-0907.jpg
「ほげーっ! くっせ~、こいつ!」
そこはそうでしょう


玄関へと非難するマヌケな長男。後を追う“スカンク”福ちゃん。


側に居たいって!
6167-0907.jpg
「どっこいしょっと♪」
「何で付いて来る? 臭いのあっち行け!」


そんな嫌な顔をされてもナァ、福たん?
6170-0907.jpg
「俺、何かした?」
ちみは、な~んにも悪くないでしゅよ~! (まだ懲りてない)


「アホらし・・・」
6168-0907.jpg
何?


大ちゃ~ん、福た~ん、そろそろ寝ましゅよ~!


あ~恥ずかし! (^^ゞ ポリポリ


*明日は貸切が入ってて、買い物・仕込み、準備が早く終わって時間が出来たらUPしま~す!


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2007/09/07 15:37】 | ペット | コメント(13) |
<<どっちもどっち!? | ホーム | 勝者と敗者>>
コメント
りろのしっぽさん

一瞬でああなりました!
あの日は傘も何の役にもたちませんでしたね。お店の近くの路上には壊れた傘がたくさん投げ捨ててありましたよ!
【2007/09/09 01:43】 URL | あきらマン #-[ 編集]
あの傘は・・・笑える(>m<)
よっぽどじゃないと、ああわならないですよ~
大阪なんて台風の影響の「え」の字もなかったですよ!!
QOOちゃんには台風も関係なかったのね
【2007/09/09 00:43】 URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/08 22:53】 | #[ 編集]
ジャックパパさん

大福たちにはついお使っちゃうんですよねぇ・・・
猫は鋭く伸びるので定期的に切らないとダメですね。爪とぎしてますが、犬ほどは削れてないです。
Qooは、と言うか、今まで5頭とも一度も切った事はありません。きれいに全ての爪が削れていますよ。アスファルトの上ばかりだからですね。

桜餅さん

きゃ~、止めてくださ~い、想像するの!
ちいちゃい大福たちにはそうなっちゃうんですよねぇ・・・つい。

ちぇりーさん

外を歩く距離が少ないので、そんなには被害には会いませんでしたよ、ご安心ください!
動画は勘弁ですぅ、想像だけで止めておいてください。(ホントは想像もしてほしくないですが)

ベルママさん

車を降りたら強風が・・・これは何か起きる!と読んでカメラを持ってました。

むくままさん

ナバたんになら分かります、きっと自分もそうだと思います。
大福たちも腕の中でモゾモゾはしますが、とりあえず我慢してくれて助かってます!

レオママさん

さすがに男の子でこの大きさだと使わないですねぇ。Qooは舎弟です!
何でしょう? 多分、仕草の違いでつい使っちゃうんですかね?

さだママさん

Qooの場合は、声のトーンが変わるとシッポ振って喜んで興奮したり、じしょんぼりシッポ垂らしたり・・・
でも、赤ちゃん言葉は使ったこと無いですねぇ。大福たちは何かそうさせるんですよ。

レイママさん

家の中では皆さんそうなんですね。
でも、他人には見せられない?
幾つになっても、犬は飼い主に頼ってしか生きていけないですから、かわいくてつい、そうなっちゃうんですよね。

きじとらにゃんさん

絶対、男の人の方が使ってますよ!
その人も我が子の前では恥も何も感じないんですね、きっと!
【2007/09/08 19:02】 URL | あきらマン #-[ 編集]
赤ちゃん言葉絶対ありです。
どうしてでしょう、やっぱり小さな子は子供のように抱っこできる大きさだからでしょうか?
お友達のご主人もかなり立派なガタイで
ハーちゃんさみしかったでしゅか~
ってやっててそれ見て笑ってるって言ってました。

【2007/09/08 07:34】 URL | きじとらにゃん #ei7MnTJE[ 編集]
家は今でも赤ちゃん言葉ですよ(爆)
11歳のばあちゃんレイに(ブー飲む?ねんね!てって!・・・等等)
子供を育てているときと同じですよ!
他人は笑っているんだろうけど・・・
【2007/09/07 23:55】 URL | レイママ #-[ 編集]
わ、分かりますとも!
不思議とあかちゃん言葉になっちゃうんですよね。
自分でも気持ち悪いな~と思いながらも、使ってますよ。
もはや、「さだちゃん、なんでそんなに可愛いんでしゅか~?」は口ぐせになりつつあります。
ちなみに、毎回さだはるは迷惑顔です(笑)。

Qooちゃん、あきらマンさんが赤ちゃん言葉してきたら、どんな反応するのでしょうね~。
やっぱり迷惑顔かしら・・・見てみたいかも(^^)
【2007/09/07 23:00】 URL | さだママ #YLp55HwM[ 編集]
Qooちゃんには赤ちゃん言葉使わないんですかぁ?!(゜o゜)
猫ちゃんはあきらマンさんの子供で、Qooちゃんは同士ということなのかなぁ~

  
【2007/09/07 21:12】 URL | レオママ #-[ 編集]
だはは・・・。
あたくし・・・朝から晩までやってます・・・。
ナバた~。。。いい子でしゅね~。。。って・・・。
それも 孫並みに・・・。

大福ちゃん。いい子に切らせてくれますね。
うちは 全員は無理です・・・。
【2007/09/07 18:52】 URL | むくまま #-[ 編集]
爪切りしてるときに、写真撮ってる余裕ないです。
台風の中、写真まで撮ってるなんて~
ブロガー魂を感じます。(拍手)
ベル、スパイク、今日から写真頑張るからね!
【2007/09/07 18:05】 URL | ベルママ #-[ 編集]
台風はなんともなくて良かったですね。関東直撃みたいだったからあきらマンさん家を心配してました~。王子も飛ばされず良かった!
赤ちゃん言葉、私はGLのチェリーにも使ってました(^^;
どうしても使っちゃいますよね。でも、あきらマンさんの話し方は聞いてみたいぞ~。是非、動画でお願いします(爆)
今日も笑顔の王子に胸キュンでちゅ♪
【2007/09/07 18:05】 URL | ちぇりー #.whPxqko[ 編集]
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆
私もmochiには赤ちゃん言葉で話しますよん♪
息子にもしかなっかったのに・爆!
あきらマンさんもしてるとは!!!
ちょっと想像しちゃいましたぁ~♪
【2007/09/07 16:26】 URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
つい赤ちゃん言葉になるの良くわかります^^
ちょっと恥ずかしいですね^^;
大・福ちゃん達も爪切らないといけないんですか?猫は研ぐから切らなくても良いのかと・・・
Qooちゃんはお外歩くから切らなくても大丈夫じゃないですか?ジャックは狼爪位しか切った事ないです。
【2007/09/07 16:02】 URL | ジャックパパ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

