プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
どっちもどっち!?
最近また、肩こりに悩まされてる。腰と首はヘルニアの一歩手前と言われてるし、それに加えての極度の凝り性なのだ。


マッサージに行っても、男の人が汗だくになるほど強押しで頼むもんだから、すぐに覚えてもらえる。だが反面、自分にあった人を探すのがまた大変だ。


昨日は開店前に整体に行ってコリを少し取ってもらって、帰りに湿布をもらった。


営業中は匂いがするので貼るのを控えてたが、辛いのが我慢できなくて開き直って背中にピタッ! 


家に帰ってからもずっと貼ってたが、さすがにシャワーを浴びる前は剥がさないと・・・


ほれっ、これな~んだ?
6191-0908.jpg
「ひゃ~、目に来る~!」
でしょ?


なかなか、いいリアクションだ!


福た~ん、リアクション頼みましゅよ~!
6192-0908.jpg
「なんじゃそりゃ!?」


・・・ん~、なんか、つまらん!


「あ~ぁ、あんなのが主人だなんて・・・」
6078-0908.jpg
ん、何? お前も嗅いでみるか?


今日は8時から貸切が入ってた。それまでは通常営業なのだが、「8時から貸切です」の張り紙をしてるので来店する客もいない。


仕込みの合間に休憩してると・・・


うわっ、何だよ、そんなトコから急に!
6171-0908.jpg
「お暇? 遊ぼ?」
まだ、仕事があるんだよ


無視してると挑発してくる。


「うーっ! これでも?」
6172-0908.jpg
その手には乗るか!?


さらに無視して身動きしないでいると、「うがーっ!」だの「うぉん、うぉん!」だの、どこから声を出してるのか、変な声をだして威嚇してくる。


いい加減、しつこいぞ! こうしてくれる!
6175-0908.jpg
「かかったな~!」
ん?


「あんぎゃ~っ!」
6174-0908.jpg
痛っ! しまった逆効果だった・・・


まんまと乗せられてしまった。


こうなったらやるしかない!


俺に挑むには100年早いわーっ!
6176-0908.jpg
「それは反則ですぅ」


こうなったQooは結構しつこい。なかなか治まらない。


最後の手段は・・・
6194-0908.jpg
「あっ!」


はははっ、馬鹿め!


「やりあがったな、アイツ」
6177-0908.jpg
ほ~、なかなか上手くなったな


「うぎゃーっ!」
6173-0908.jpg
またですかぁ?


「あっ、不覚!?」
6181-0908.jpg
単純だな、やっぱり


でも、簡単に挑発に乗る飼い主もどうかと・・・どっちが単純だぁ?


どっちもどっちか!?


しばらくは、騒ぐ→輪ゴム→固まる→外す→騒ぐ の繰り返し。


いかん、いかん! こんなヤツの相手などしてられなかった!


そろそろ盛り付けしてセッティングを始めないと・・・
   ・
   ・
   ・
   ・ 
今日も無事終了!


これから、朝4時までやってるマッサージ屋さんが店の近くにあるので、ほぐしてもらってから帰りま~す! (1時間¥3800と安いんです)


今日も2つのランキングのポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2007/09/09 01:40】 | ペット | コメント(16) |
<<主役は誰? | ホーム | あ~恥ずかし!(^^ゞ >>
コメント
Qooちゃん歩きずらかったでしょうに!でもあるんですよね・・・こういう事って!(爆)
今西区の発寒川河川敷でゴルが十数頭集まったんです!11歳以上の子が数等!中には15歳の子が居て皆であやかりたい!!・・・元気なんです!
健康の秘訣は納豆とお豆腐!だそうです!
家も早速買って来ました!
皆元気で長生きして欲しいですよね!
更新あせらせてしまったようで・・・(@@;)すいません;
【2007/09/13 00:00】 URL | レイママ #-[ 編集]
ちぃさん

そうなんですか!?
お互い無理はきかないですね。自分を労わりましょうね♪

詩音*JUN母さん

ひじでですか!?効きそう~!
ゴムは嫌がるくせに、輪っかを作ると自分から鼻先を突っ込んでくるんですよ!変わり者です。

レイママさん

そんな荒治療があったなんて・・・
すみません、打つのが遅くて更新・訪問・書き込み・返信と一通り3、4時間はかかってしまうもんで・・・PCがお店にあるもんで、なかなか思うように前に座れなくて・・・ブラインドタッチに憧れますぅ!
【2007/09/12 18:45】 URL | あきらマン #-[ 編集]
ブロック注射も良いですよ!
整形より麻酔科の方が痛くないです!
更新されていませんが・・・・・!
Qooちゃんの姿が観たい♡!
【2007/09/12 00:01】 URL | レイママ #-[ 編集]
お疲れが溜まっているようですね。
肩こり… 辛いんでしょうね。
JUNパパの肩もみして…v-106の状態でモミモミ。
で~ひじの皮がむけたっ!
遠いいにしえは 私も 可愛かったんだなぁと…アハハ

ゴムヒモパンチ Qちゃんはこれに弱かったんだよね。
【2007/09/11 16:16】 URL | 詩音*JUN母 #No3yXvXc[ 編集]
肩こりは辛いですよね~
私もヘルニア持ちで、腰痛&肩こりがひどいのでよ~くわかります。
ひどい時って、何をやってもダメですよねぇ。
凝り&痛みに効くと言われるものは色々試してみましたが、少しは効くけど「これは!」というものに未だ巡りあわず・・・
あきらマンさんは、ヘルニア一歩手前で止まるように気をつけて下さいね♪

輪ゴムをつけられても、大人しくしているQooちゃん、可愛い~♪
【2007/09/11 00:50】 URL | ちぃ #-[ 編集]
ちぇりーさん

ひどい時は首から頭痛がして大変です。そんな時もお構いなしな王子様です。遠慮がちに接すると構ってくれません。Qooの場合は大袈裟なくらいにやると喜びますよ!

むくままさん

首・腰同時にくると辛いです。
やっぱりやられてましたか!?
ついやりたくなるのは自分だけではないと信じてました~。
外してる時の不器用さがかわいい?

マミりんさん

最近特に肩こりが・・・
Qooもしつこくやってると固まりますね。お客さんにもよくやられてますよ!お陰でとるのは上達しました!

レイママさん

手術するまではひどくなってないみたいですが、首・腰の一箇所ずつ骨の間が狭くなってるみたいです。最近は気孔整体(ソフト整体)に行ってて、先生はK-1選手などを手がけてる人なんです。まだ、やり方次第では軽く出来るということなので、とりあえず通ってます。

yamamiさん

大ちゃんの方が顔に出てリアクションが大きいんですよ。
そうなんですか!?白の具合で肉球の色が違うなんて・・・

レオママさん

あまりのしつこいので、つい手が出てしまいました!
マッサージでその場は随分と楽にはなるんですが、症状は治りません。
今、気孔整体に通ってて、少し軽くなればいいなぁと期待してるんですが・・・

Just Wanさん

そうなんですよねぇ、運動が一番いいんですが、PCの前で更新・訪問・コメントの作業を一通りやると、打つのが遅い(それに打ち間違えも多い)ので、延べ3~4時間近く座ってます。これが肩こりの原因ですね。はぁ~、もっと軽快に早く打てたらなぁ・・・

ジャックパパさん

昔は僕もそうでした・・・マッサージとは縁がなかったんですがねぇ。
運動をやめた20代後半からおかしくなってきました。
太いと逆に爪に引っかかり易くてすぐ取っちゃうんですよ。もうちょっと輪ゴムが強力ならよかったんですが。

さだママさん

いい先生を探さないとひどくなるのでご注意を・・・今、普通の整体(ボキボキ鳴らす)と気孔整体(ソフトで一切ボキボキ無し)に行ってて、どちらの先生もK-1選手やスポーツ選手などを診てる人なんですよ。ヘルニアは完治は出来ないけど、症状を軽くする事は可能だそうです。でも、タダではないのでねぇ・・・

Marianさん

首の状態が悪いと頭痛がしますね。
温湿布、たまにしますが効かないほど重傷のようです・・・ありがとうございます。
【2007/09/11 00:14】 URL | あきらマン #-[ 編集]
v-286私も 極度の肩こり症! 整体やら マッサージやら試したけど だめ・・・辛いですよね。
おまけに 緊張性頭痛持ち・・・
一番効くのは 温湿布です!
まだ 試した事なければ 試してみてください。 首と肩と背中にかけて・・・ 
【2007/09/10 18:21】 URL | Marian #-[ 編集]
あきらマンさんの辛さ、分かりますよ!
私も肩こりがすごくて、その影響から首も痛くなってしまう事も。
整体、行ってみようかな。
ヘルニア、あまりひどくなってしまうと手術になってしまうのですよね。
どうぞお身体、大切になさってくださいね。

一生懸命、ゴム取ろうとするQooちゃん、可愛いです~♪
【2007/09/10 12:09】 URL | さだママ #YLp55HwM[ 編集]
凝り性で大変ですね。
自分はくすぐったがりなので絶対整体やマッサージは受けられません。マッサージ椅子にも座れませんから^^;
Qooちゃんにはもっと太い髪留用のバンドが良いかもしれませんね^^;
しかしぶきっちょな手でちょいちょいと取ろうとする姿は笑っちゃいます^^
【2007/09/10 10:51】 URL | ジャックパパ #-[ 編集]
腰痛お大事に。
Qooちゃんと、ボール投げおすすめですよ。
これでかなり、肩こり解消すると思います。
輪ゴムで遊んでるQooちゃん、とってもかわいい!
【2007/09/10 07:21】 URL | Just Wan #-[ 編集]
あきらマンさん すっかりQooちゃんに乗せられてますよ ^_^;
なんだか楽しんでるように思えたのはレオママだけ?!(^.^)

肩こりの辛さを知らないレオママですが マッサージで少しでも楽になるといいですね
【2007/09/09 22:00】 URL | レオママ #-[ 編集]
リアクションは大ちゃんの方がいいですね~
Qooちゃんの遊んで攻撃の顔かわいい~♪
こんな顔されたらつい相手をしてしまいますおね!

大福ちゃん達は白が入っているから
肉球はピンクですね^^
うちのテトーは白がぜんぜん入ってないので
肉球は真っ黒です。
【2007/09/09 15:30】 URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
あきらマンも腰痛かたこりですか!
私は9年前に朝起きたら左足が完全麻痺!ヘルニア、すべり症の手術をしました。腰は何年も前から痛かったのですが・・・
あきらマンも整体だけでは無くきちんと整形外科で症状を把握しておいたほうが良いですよ!
可愛い子供達の為にも!
お大事に~!!
【2007/09/09 15:04】 URL | レイママ #-[ 編集]
あきらマンさんも肩こりですか?
私もです。
特にPCやってると、目、肩にきますよね~
家でやってるとそうでもないけど、仕事で使ってるとつらいです。(・・,)グスン
Qooちゃん、輪ゴム上手にとりますね。
ごろたき、輪ゴムすると固まりますよ~(笑)
【2007/09/09 09:33】 URL | マミりん #flaVvIEU[ 編集]
ヘルニア1歩手前ですか・・・。
痛くないときに 筋肉つけないと。。。

Qooちゃん。輪ゴムが似合ってますよ。。。
むくも息子のよくやられてました。
外すのに必死で 見てるとかわいいんですよね。。。
【2007/09/09 09:16】 URL | むくまま #-[ 編集]
肩から背中への凝りだなんて辛いですね。ヘルニアは治りにくいって聞きますので大事にされて下さいね。
王子はあきらマンさんと遊んでる時が一番生き生きとしてますね。王子の嬉しそうな顔・・・お二人で遊んでる姿が微笑ましいです。王子はちぇりーとでも遊んでくれるかな~?
【2007/09/09 06:46】 URL | ちぇりー #.whPxqko[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

