プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
主役は誰?
昨日は大チョンボをやってしまい、更新する時間を自ら潰してしまい大反省!


話は2日前にさかのぼる・・・


一昨日は昼からダーツの取引先のお店が、ネットを繋ぐというのでNTTの工事に立ち会う事になってしまった。


扱ってるダーツマシンは最新のもので、オンライン対戦ができるスグレモノ。ところが、ドムのバージョンが古くて新しいものに取り替えることに。


そして、そのパーツが昨日昼頃に届いて交換に行ってきた。


その後は、レッスンが夕方まであって、店に戻ってきたのが6時過ぎですでに開店時間を過ぎていた。


ところが、ここで自分の大チョンボに気づく。お釣りやお札を入れた袋を取引先の店に忘れてきてしまった!


ご存知の通り、数ヶ月前に店が空き巣に入られて売り上げなどの被害にあってからは、毎晩、お金は持ち帰り、翌日のおつりを残しすぐに銀行にお金は入れるのですが、その日はバタバタとして、おつりを持ったまま出かけてしまい、レッスンの時間に遅れそうだったので、うっかり置いてきてしまった・・・


お店に着くも、また駐車場に戻って車を出そうとした。ところが、そこでまた、車の鍵を店に置いて出てきてしまったため、再度店に戻って鍵をわしづかみ。


すでに居るお客さんのゲーム用に両替は出来ないし、おつりも無い状態。急いで川崎市にある取引先のお店へと急ぐ。


行きは時間帯もそうだったのだがが、突然の雷雨のせいで道路が所々浸水してて大渋滞。結局、自分のお店に戻ってきたのは21時を過ぎてしまった。


幸いにも、その間帰ったお客は居らずおつりも間に合ったが、踏んだり蹴ったり、一日中バタバタと疲れてしまった・・・


「言い訳終わった? 俺の登場はまだですかぁ?」
6200-0911.jpg
すんましぇ~ん! 終わりましたよ!


そうでした、ここは『Qooちゃんさん+』、主役はアンタでした・・・どうでもいい話はここまでにしてっと!


サボった分、話はまたさかのぼりますが・・・


日曜は寝坊して当初予定してたことがキャンセルに・・・日曜は目黒の“さんま祭り”だったのにぃ!


10時から14時までさんまが無料で食べれるというので、絶対に行こうと!と張り切ってたのに、前日が朝帰りで見事に寝坊。


寝たのが7時近くになってしまい、目覚ましは鳴ったが何度ねしたことだろう・・・ベッドから起きたのが12時を回ってた。


しまった~!・・・もう間に合わないな。


起きた気配を感じたか、それまでバルコニーで寝てたQooが、キュンキュンと鳴いている。


「どっか行くのか? 俺を置いて行くなよ~!」
6199-0911.jpg
とりあえず、散歩だけはしなくちゃな!


結局、日曜は散歩以外では、夕方に夕食の買い物に出ただけで、マッタリ家で過ごしてしまった。特にシャッターチャンスも無くマッ~タリです!


今日は君達もよく寝るなぁ
6166-0911.jpg
それも同じ体勢で・・・
大・福「ZZZZZ」


じゃぁ、ちょっと行ってくるよ!


一緒に来たがるQooを置き去りにして買い物に出る。


買い物から帰ってくると、福ちゃんはお出迎えしてくれたが、大ちゃんは出遅れてしまったようだ。


お帰りのお出迎えは?
6197-0911.jpg
「何だってー?」


「帰ってきたの気づかなかったよ、ふが~っ!」
6196-0911.jpg
そうですか・・・


気づいてても微動だにしないヤツもいる。
6198-0911.jpg
「よくも置いていったな」
ちょっと出かけただけじゃん!


取り残されるのが一番嫌なQooちゃんさんです。


最近は大分涼しくなってきたので、外で寝るのがお気に入りのようで、家に帰るとすぐに“基地”へと出たがる。


あ~、まだ窓が・・・ゴンッ!


「痛っ!」
6201-0911.jpg
だから、「まだ開いてないよ」って言おうとしたのに


窓を開けないとパタパタ扉が機能しないのだが、Qooはいつも開いてるもんだと思ってるらしく、よく「ガツンッ!」と頭をぶつけている。


「いいから、早く開けてくれる?」
6202-0911.jpg
はいはい、ど~ぞ!


すかさず、Qooに続けとばかりに大福たちが駆け寄ってくる。


「ちっしょー、また間に合わなかったかぁ」
6203-0911.jpg
「Q兄ぃ、何処行った?」
君達と一緒じゃ寝れないんだって


今日も午後から別件の仕事が入り、昼前に起きて用意する。


時間ですよ~!
6208-0911.jpg
「ん!?」


出るぞ~!
6209-0911.jpg
「へぇ~い」
お前はジャック君か!? (『ジャーーック!!』参照)


外の様子をうかがうと、雨が降ってる。レインコートを着せて、さぁ出発。


ちょっと待った~っ!
6219-0911.jpg
「えっ?」
何か変くない?


両足が抜けてるじゃんか~!
6220-0911.jpg
「何か変だと思ったよ・・・」


ちょっと大きいせいか、すぐに足が抜けてしまう。マジックテープか何かで留めれるようになったるといいのだが・・・


余談だが、このレインコートもそうなのだが、フードは使い物にならないので外している。


雨は憂鬱だなぁ・・・


お前もそう思う?
6221-0911.jpg
「早く店行って、飯食いて~・・・」


その前に・・・ちょいと仕事に付き合ってくれ!


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2007/09/12 18:36】 | ペット | コメント(12) |
<<脱走未遂 | ホーム | どっちもどっち!?>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/13 23:46】 | #[ 編集]
ちぇりーさん

いや~、参った!です。
雨が止んでまた暑くなってますよ。
しばらくは寝るときも扇風機が手放せそうにありませんね。

あすちゃんさん

いつもニュースで見てて、店の近くの神社でやってるのを知り、是非今年は!と気合入れていたんですが・・・また来年挑戦です!

Just Wanさん

そうでしたか・・・勘違い・早とちりもいいとこでした!

ジャックパパさん

客商売はお客さんあってナンボですよね。ありがたや、ありがたや~!
「へぇ~い」はやっぱりジャック君の方がしっくりきますね。

yamamiさん

先輩たちのシンクロ演技を勉強させていただかねば・・・

さだママさん

大福たちが暴れ出したり、暑い夜など、基地に非難してますね。確かに一人の世界に浸るにはもってこいの場所です。そのおかげで、マットレスがいつまでも捨てれません!

ナンバー1さん

玄関でもよく寝そべってますが、大福たちが動き回るとウザいらしく、外に非難したがりますよ。

ベルママさん

ぶつかった時の音や、一瞬固まる顔など一度動画で撮りたいと思ってるんですが、なかなかその場を逃してばかりで・・・
しまった~、宝くじ・ナンバーズ買えばよかった~!

レオママさん

裁縫ですか・・・小学生の時は“5”を取ったこともありましたが。今でもボタンぐらいは自分でやりますよ。
何も入ってませんよ。今日の写真で分かるといいですが・・・

むくままさん

意外とドジなんですよねぇ・・・たま~に、こんなツキの無さが重なる事もしばし。
Qooはある程度行動が読めるんですが、大福たちはまだ完璧ではないので常に手が届くところに置いてありますよ。移動は部屋の中でも持ち歩いてますよ~。
【2007/09/13 17:06】 URL | あきらマン #-[ 編集]
はは・・・ホントお疲れ様でした。。。

いつも思うのですが・・・
大福ちゃんのシャッターチャンスが上手い!!
猫を撮るのは なかなか難しいと思うのですが いつもいい表情。。。
やっぱ 常にカメラ常備でしょうか。。。
【2007/09/13 15:05】 URL | むくまま #-[ 編集]
大きいレインコートは後ろ足が抜けますよねぇ
レオも以前のレインコートがそうでした
あきらマンさんお裁縫する?^_^;
マジックテープを付けてあげるといいけど・・・・
お裁縫なんてしないですよねぇ~(^^ゞ

最後の写真はQooちゃん何かの中に入ってるんですか?? 
【2007/09/13 10:36】 URL | レオママ #-[ 編集]
つきのない日の翌日は、つきのある日かも~
宝くじとか当たるかもしれませんよ。
Qooちゃん、わざと頭をぶつけるところは
ブログ愛読者のためのサービスですよね?
【2007/09/13 01:33】 URL | ベルママ #-[ 編集]
バタバタと大変でしたね。
ついてない時は、行く先々でチョンボなんてことが私もよくあります・・
慌てて事故しなかっただけでも・・
なんて思うようにはしてるんですが、
”キ~ッ”となってしまいます
(--;
Qooちゃんのお気に入りの場所はベランダのひんやりした所なんですね・・
うちのマルは玄関のタイルの上が、今のお気に入りみたいです。
【2007/09/13 00:38】 URL | ナンバー1 #YCGV19Ew[ 編集]
あぁーーQooちゃんがジャックくんになってるぅ!!
「へぇ~い」って口ぐせ、うつるのですよね~。
私も時々、つぶやいてたりします(笑)

Qooちゃんは、秘密基地があっていいですね。マットもあるから、雨よけ?にもなりますし。
大福ちゃん達も来れないから、一人で考えごとするのに、もってこいですね(爆)
【2007/09/12 23:35】 URL | さだママ #YLp55HwM[ 編集]
うちも近頃ニャンズが寝てばかりなので
ネタ切れ写真切れになりそうです(^_^;)
明日うちも今夜のシンクロを載せるつもりです(^^)/

Qooちゃんは車の中で何にあごを乗せているんですか?
Qooちゃんのレインコート姿かわいいな~♪
【2007/09/12 22:28】 URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
大変でしたね!
ちょっと状況は違いますが学生時代僕が六本木の行き着けのジャズバーのマッキントッシュのメインアンプが壊れてレコードがならなくなりました。で、その時僕が持っていたソニーのプレスマンというウオークマンの外部スピーカー付きのポータブルカセットプレイヤーをカウンターにおいて鳴らし、その間南青山の僕の部屋からアンプを持ち込んだと言う事件がありました。時間にしては30分くらいでしたがその間お客さんはだれも帰らず待っていてくれた事がとても感慨深かった出来事があります。お客さんは神様ですね^^;
【2007/09/12 21:54】 URL | ジャックパパ #-[ 編集]
なんだか、大変な一日でしたね。
そうそう、我が家には、ニャンは増えませんので念のため。
主人の親戚の所に行くので、会えるだけで~す!
【2007/09/12 20:04】 URL | Just Wan #-[ 編集]
はっ!!これ読んで、さんま祭りに行きそびれたのを思い出しました。
いつも白米持参で楽しみに行くんですが……

やっと、涼しくなって来ましたよねぇ~
我が家も冷房代の恐怖からやっと解放されます。
【2007/09/12 19:52】 URL | あすちゃん #-[ 編集]
とことんついてない大変な1日でしたね。お疲れ様でした。

ん?一番下の写真、どこから首を出してるのでしょう???
どんなとこから首が出てても良い。今日もキュートな王子見れて幸せv-353
福岡はまだ毎日30度以上の気温。暑いです。東京はどうですか?
気温の変化に体調には気をつけて下さいね。
【2007/09/12 19:28】 URL | ちぇりー #.whPxqko[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

