プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
脱走未遂
前回の記事の最後の写真、Qooは何処にアゴを乗せてるのか?
というご質問があって、文字での表現力に欠ける筆者としては説明が難しいので、写真でご説明しますね。


後部座席にはペット用のシートカバーが掛けてあって、後ろと前のシートのヘッドレストに引っ掛けてある。


何か来た?
6244-0913.jpg
「こっち来る!?」


自転車に乗った人がすごく気になるようだ・・・


アゴを乗せてたのは、座席の間のシートの弛みの部分
6245-0913.jpg
この引きで撮ったら分かりやすいかな?


今朝は10時前に電話で起こされて、その後また夢の中。


暑さで目を覚ますとお昼前・・・


なんだ、大ちゃん、そこで待ってたんでしゅか~?
6224-0913.jpg
「あんた誰?」


そうでしゅか~、待っててなぁ~!


先日、カミングアウトしてので恥も無くどうでもよい!


「早くご飯用意してくれ」
6222-0913.jpg
そうでちたね~!


そんなアホな会話を聞きつけ、基地の中から主が出てきた。


「あきらマン、開けてくれ」
6199-0913.jpg
どうしよっかなぁ・・・


「Q兄ぃ、どうしたん?」
6225-0913.jpg
「何見てんだよ! お前でいいや、どうにかしろ!」
無理だろー!


汚い網戸だこと・・・Qooの毛がこびり付いてるし。


あらっ、福たんは何をカミカミしてるのかなぁ?
6231-0913.jpg
「ちょっと気持ち悪いよ、あきらマン」
それもそうだな・・・


書いてても何かモゾモゾ気持ちが悪い。ここらで止めることにしよう!


ご飯をあげて着替えを済ませ出かける準備よし!


玄関へと向かうと、アッという間に食事を平らげた2匹が足元を追い抜いて行く。


「開くぞ!」
6240-0913.jpg
「わくわく♪」


ひたすら待つ・・・そこへ


「どけよ、お前等じゃどうする事も出来ないだろ」
6242-0913.jpg
お前もそうだろ!


さらに見上げて待つ脱走犯3匹。まだ未遂ですが・・・


大福たちを抱えて部屋の中に戻し、


行ってくるよ~!
6243-0913.jpg
「できるだけ早く帰って来てな」
「バイバ~イ」
お利巧に留守番しててなぁー!


バイバ~イと内ドアを閉めて出る。


今日は脱走を未然に防ぐ事が出来た・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2007/09/13 17:06】 | ペット | コメント(13) |
<<違いがわかる男 | ホーム | 主役は誰?>>
コメント
雲水さん

ご安心ください。玄関の外は内廊下になってるので外に逃げ出すことは出来ないので大丈夫です。ただ、廊下で端から端を行ったり来たり、追いかけっこになるので一苦労です。

yamamiさん

ははっ、でもうちはそういう訳にはいきませんが・・・でも、大福たちが待ってるので寄り道せず帰ってますよ!

らぶはなさん

ですよね!自分でもそう思います。
隠しておくつもりだったのに、カミングアウトした事を後悔です・・・
Qooには決してそんな気は起こらないんですが、大福たちにはそうなっちゃうんですよねぇ。
【2007/09/14 14:59】 URL | あきらマン #-[ 編集]
ヽ(^Д^*)/おひさ~♪
うちも、ここに顎乗せ君してます!
絶対シートカバーは必要です!砂だらけの毛だらけだもん!
なんか・・・あきらマンさんの赤ちゃん言葉って・・・キモィ(ー'`ー;)ムムッ
でも、大ちゃん福ちゃんが可愛いからねぇ~。わかる気もする!(^ー^* )フフ♪
【2007/09/14 14:03】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
なるほど!シートだったんですね。
はぁ~ワン子とニャン子に玄関で待たれたら
また部屋に戻ってしまいそう(^o^)
もしかしたら一生引きこもってしまうかも(^_^;)
【2007/09/14 10:50】 URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
ドアの前で並ぶ3匹がとてもかわいい!!
特に上を見上げて、ドアが開くのを今か今かとワクワクしている大福ちゃん達の顔がたまりません。
でも、外に出てしまってもすぐに捕まえられるんですね~。そのままどこかに逃走しちゃいそうで、ドキドキです。
【2007/09/14 10:27】 URL | 雲水 #-[ 編集]
むくままさん

そうなんです、脱走されるとしばらくは廊下で鬼ごっこです。片方だけだといいんですが、大福2匹同時だとあっち行ったり、こっち行ったり・・・廊下を端から端まで追い回してます。

さだママさん

うちも足元にもシートの上にもすごいです。窓を開けて走ってると、毛が車内中を舞い踊ってます。

Marianさん

Qooの体重だと乗るだけで爪の跡が・・・先代に肘掛をメチャクチャにやられました。今はバスタオルを掛けてます。

yukiさん

いやいや、もう大変です。毛が車内を舞ってますよ。2、3日掃除をしないと足元のカーペットに積もってますからね。

りろのしっぽさん

半端じゃないですよ!
爪も大きいし体重もあるのでカバーは必需品です。
【2007/09/14 03:51】 URL | あきらマン #-[ 編集]
やっぱりシートカバーは必要ですよね~
我家も使っていますよ~!!
QOOちゃんなら毛がすごそうだもの
【2007/09/14 02:19】 URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
皮シートだ♪
そうだよね~シートカバーは必須だね^^
レナは車に乗ると興奮してスゴイ毛だらけになっちゃうの^^;
Qooちゃんは大丈夫?
ドアが開くのを待つ、大福ちゃん達の顔がおんなじで可愛い~
【2007/09/13 23:56】 URL | yuki #fkxczLn.[ 編集]
v-286毎日Qooちゃんを乗せるし 大型犬だから 車も重装備ですね! たま~~~にしか乗せないルナでも ちっちゃな爪でホリホリするから ウチのシートも傷が・・・ショックです・・・
【2007/09/13 22:41】 URL | Marian #-[ 編集]
ウチも後ろの座席にシートをかぶせて乗せています。
座席が汚れないのはありがたいのですが、毛はもう・・・スゴイです。
夫が毎週末、掃除していますがきりがないですね。もう諦めてます。。。
匂いもつきますよね~我が家の車の芳香剤はワンコ臭ですわ(涙)
【2007/09/13 22:01】 URL | さだママ #YLp55HwM[ 編集]
確かに 文章での説明は難しいですよね。。。

玄関前の真剣な目つき!!スバラシイ!!
脱走すると お付き合いに時間かかりますしね・・・。
【2007/09/13 21:35】 URL | むくまま #-[ 編集]
ジャックパパさん

いいことですね!
Qooは最初に席の方に乗せたもんだから、カーゴルームに乗せると余計うるさく鳴きます。仲間外れが嫌みたいです。万一、車を買い換えたら絶対に後ろに閉じ込める予定です。今の車は傷だらけ、毛だらけ・・・諦めました。

ちぇりーさん

カバーしないと爪で折角の革のシートがメチャクチャにされるんで・・・先代に肘掛をやられました!
車の中ではとにかく元気いっぱいなQoo様です。
【2007/09/13 20:45】 URL | あきらマン #-[ 編集]
シートカバーでしたか。袋か何かに入ってるのかな~なんて・・・

皆でドアが開くの待ってる姿、仲がいいですね。可愛い~。

今日の王子、いつにも増してとっても良い笑顔!惚れ直しちゃうな~e-272
【2007/09/13 19:11】 URL | ちぇりー #.whPxqko[ 編集]
ドア開けてくれるの待って3頭でおすわりしている写真はほのぼのして可愛いです!
ほんと仲が良いんですね。
あのシートカバー持っていましたがジャックは今カーゴルームに乗っています。最初前に来たがりましたが今は自分専用のスペースだと思っているのか喜んで載ります。室内も汚れにくいので助かっています。
【2007/09/13 17:36】 URL | ジャックパパ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

