プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
違いがわかる男
最近、“ダイエット中”証明書のお陰(せい?)で、Qooも毎晩お客さんのテーブルを回り大奮闘するが、いつも空振りで終わってるようだ。


ここ最近は飽きたのか、噛みかけのガムが幾つも店内に放り投げ状態。それを突然思い出したかのように咥えて、それも一番目立ち、邪魔な場所で噛み始める。それもワザと?大袈裟なアクションで・・・


「俺はこんなもので空腹をまぎらわせてますよ~!」と言わんばかりに・・・


「こうなったら、これでもいいや! チッショー!」
6246-0914.jpg
おいおい、どうした急に?


「何か物足りないけど、無いよりいいか、あんぐっ!」
6247-0914.jpg
それで十分だろ?


やっぱり主食とは違うのか・・・?


「ふ~んっ!・・・」
6248-0914.jpg
どうした?


「やっぱり理想と違う・・・」
6249-0914.jpg
そんなに違うのか?


“主食”と“おやつ”の違いは大きいようだ・・・


違いが分かる男Qoo! ダバダ~♪(分かるかなぁ?)


昨夜の営業は遅い時間から盛り上がり、結局、朝5時近くまで・・・


家に着く頃には、すっかり明るくなって、朝の散歩をしてる“お友達”と「おはようございます!」の挨拶。


こちらは厳密には「おやすみなさい!」なんですがね。


部屋に入って大福たちにご飯をあげ、こっちも遅~い夕食(朝食ですね・・・)を済ませ、しばらくTVをボーッと見る。


ソファーの背もたれはお気に入りのベッドなのだが・・・あれっ、寝ないで何見てんの、福ちゃん?


「また始まったよ、あそこまでしなくても・・・」
6250-0914.jpg
ん、何?


あ~、こいつね!


「きれいにしなきゃ、あー忙し忙し」
6251-0914.jpg
納得いくまでどうぞ!


大ちゃんは特にきれい好き。トイレの掃除をしてると必ずチェックに来るし、前足でガリガリ、ゴシゴシ・・・始まると10分、15分は優にやっている。


「まだここが匂うなぁ、わっせ、わっせ!」
6252-0914.jpg
まだやってんの?


「ねぇ大兄ぃ、もういいんじゃない?」
6253-0914.jpg
だよな!


「うっせーっ! おっと、ここもだな」
6254-0914.jpg
ずっとやってろ!


「大兄ぃ、キレイ好きに見えて、いつも砂を外に散らかすんだよ」
6236-0914.jpg
あれは、大ちゃんの仕業か!?


「俺が何だって?」
6234-0914.jpg
いや、福ちゃんがね・・・
「やべっ、告げ口してやんの、知らんぷり!」


キレイ好きも詰めが甘いようだ・・・


「どうでもいいけど、静かにしてくれない?」
6239-0914.jpg
うっ・・・それもそうだな


おーっ、もう7時じゃないですか~っ!?


11時には起きて13時には店に行ってないと、13時~15時の間でダーツの部品が届くので遅刻は出来ない。


早く寝ろ! すぐ起きるぞ!
6237-0914.jpg
「言われなくてもそうしたいのに、ギャーギャー騒ぐし・・・寝よっ!」


それは悪ーござんした!


なんとか遅刻しないで店に到着したが、まだ届かず。


待ってる間に更新中。一段落着いたら仮眠して待ってようかな。


*16日・17日はまたダーツ大会で現場のお手伝い。明日は朝から会場設置に借り出される。16日・17日は朝8時半から現場入りでラストまで。なので3日間はPCに触れそうにもありません。あしからず・・・です!


お店からダブルスで11ペアがエントリー。がんばっていい成績が残せればいいのですが・・・でもまずは、楽しむのが第一ですよね。


う~、睡魔が・・・ちょっと休憩しま~す!


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2007/09/14 14:51】 | ペット | コメント(17) |
<<まだマシ? | ホーム | 脱走未遂>>
コメント
マミりんさん

朝帰りが定番になって何年でしょう・・・?
大ちゃん、ガリガリとうるさいんです。もう勘弁して~ってなります。大福から非難する時はまず玄関へ。朝まで寝てる場合もあります。

ちぇりーさん

空振り続きですが、懲りずにテーブル周ってますね。
エントリーはしてません。最近はもっぱら裏方と応援です。

海斗ママさん

グルメではないですが、好き嫌いはありませんよ。小さい頃の唯一の難敵だった納豆がアメリカ在住の間に食べれるようになったので・・・
ゴーヤがちょっと苦手ですかね?

レイママさん

実はそんなに若くはないんです。見た目で5~10歳若く見られますが・・・確かに、不規則な時間にご飯を食べてるせいで、腹部に肉が・・・Qooばかりに言ってられません!

さだママさん

はい、ありがとうございます。体調には気をつけます!
まだまだ継続中です。多分、ずっとですね。でも、お陰でお客さんも無闇やたらにご飯をあげなくなりました。効果は出てますね。

むくままさん

やるのは構わないんですが、大ちゃんの場合、長いんですよねぇ。福ちゃんみたいにチャッチャッと終わってくれたらいいんですが・・・

yamamiさん

消えてくれ!は無いと思いますが、シャンプーか何か、テトーちゃんの好みの匂いじゃなかったんでしょうかね?

レオママさん

一度スイッチが入ると、ものの5分ほどで1本食べきってしまいます。いつもは片方の結び目を必ず残すんですが、今回はきれいさっぱりとお腹の中へ。

らぶはなさん

連休が体力消耗の日に・・・1日くらいはドライブにでも行きたかったなぁ。あまりにしつこくおねだりするので、ガムでも渡さないと・・・

ジャックパパさん

確かにQooにとっては「何で急にみんなくれなくなった?」って感じでしょうか?それでも頑なに、“お手”“お座り”で催促してます。

マルコさん

ありがとうございます。

ベルママさん

とりあえず、何でも枕にしますかねぇ。特にこだわりも無いようですよ。

彩草さん

いらっしゃいませ~!
ずっと犬とばかりの生活だったので、猫が入ってくると新鮮で猫に対するイメージも変わりました。犬と違う生活パターンや仕草に楽しませてもらってま~す!

maxさん

まさに、その通りです!
困ったことにアピール上手なんです。犬に対しては全く逆なのになぁ・・・

ちぃさん

今のところ順調にダイエット出来てるようです。明日の報告を楽しみに!
ダバダ~♪ってまだやってます?

ゆきちゃん

お~、やっと来ましたか!?
大丈夫だよ、害にはならないんで。俺もたまに新しいおやつを買うとかじってるよ!
以前アメリカに居た頃、単身赴任の50代の人が、初めてスーパーで買い物して買って帰ってのが猫の缶詰だったそうで・・・猫の絵が描いてるし変だなぁと思ったらしいが、“TUNA”=マグロ は分かったみたいで、ツマミに買ったんだって。また帰ってきた時は遊びにおいでね~!
【2007/09/18 22:27】 URL | あきらマン #-[ 編集]
あきらさーん!

やっとこさ、おじゃまします。
って、どんだけ時間かかってんだって話でしょ。v-16

Qooちゃんめちゃめちゃ大人気だねー。癒されちゃった☆
しかも大&福ちゃん、めちゃめちゃタイプなんですけどぉ~。もう、食べちゃいたいくらいcute!

あ、そいえばこないだ、友達がお土産にホアグラクッキーっての買ってきて、みんなで食べたんだけど、なんか味も薄いし(薄すぎ)甘くないし、おかしいなと思って箱見てみたら【ホアグラ・ドッグクッキー】書いてあったの!v-12 いやぁ~ん!言われてみれば、形が骨型のクッキーでね~。誰も疑問に思わなかったのが奇跡でしょ。初めての経験しちゃいました。
【2007/09/18 03:20】 URL | ゆきfromNY #z8Ev11P6[ 編集]
Qooちゃん、ダイエット頑張ってますね~
ダイエット辛いだろうけど、いつでも体重制限のウェンディと一緒に頑張ろうね!

違いが分かる男Qoo! ダバダ~♪
↑ふふふ、しっかりわかりますよぉ~
年齢がばれちゃいますよねぇ~(爆)
【2007/09/18 00:53】 URL | ちぃ #-[ 編集]
わざと邪魔な場所でガムを咬んでいるなんて可愛いな。
みて~って本人は思っているんでしょうね。きっとそれがQooちゃんの最大限のアピールなんでしょうね。
【2007/09/17 15:19】 URL | max #-[ 編集]
初めまして、お邪魔します☆
みんなかわいいですね~(*´∀`)ノ
うちのにゃんこも、トイレ掃除してたら必ず寄ってきます。終わったとたんに中に入ってチェックが入ります(笑)
Qooちゃんさん、なんだかとっても良いですねっ(。→ˇ艸←)
【2007/09/17 00:26】 URL | 彩草 #-[ 編集]
Qooちゃん、何でも枕にしてるようだけど、
気にしないで頭を置いてしまうタイプ?
それとも、いろいろ枕に試しているのかしら?
【2007/09/16 02:40】 URL | ベルママ #-[ 編集]
ただいま色々なブログを応援しています!
応援ポチッ!
【2007/09/15 18:40】 URL | マルコ #-[ 編集]
うーん!ダイエット中のIDカード大成功ですね^^
そう書かれてるともしらないQooちゃんの事考えると可哀相な気もしますが^^;
ガムでも噛んで脳細胞を活性化しましょう。
【2007/09/15 16:15】 URL | ジャックパパ #-[ 編集]
w( ̄o ̄)w オオー!相変わらず・・・忙しそうですねぇ~!ダイエット頑張っているQooさんにオヤツの差し入れしたくなっちゃう♪(*^m^*) ムフッ

それにしても、体調を崩さないよう頑張ってくださいませネ!
「早く寝ろ!すぐ起きるぞ!」がツボに・・・(⌒▽⌒)アハハ!
Qooさんもo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
【2007/09/15 15:42】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
Qooちゃん ダイエット頑張ってるみたいだねぇ
なんとかお腹を膨らませたかったけど
ガムじゃ胃の中に入っていかないものねぇ~ ^^;
噛み疲れしちゃったかなぁ^^;
【2007/09/15 14:37】 URL | レオママ #-[ 編集]
あきらマンさんはいつも忙しいですね~
くれぐれも体調には注意してくださいね!

この前、寝ている私の頭にテトーが砂をかける
そぶりをしていました(>_<)
臭いんかい!って気分でしたよ~
おかん消えてくれって思ってるんでしょうか(^_^;)
【2007/09/15 14:00】 URL | yamamiです #X5bprm7.[ 編集]
はは。。。。
やるやる!!
うちのにゃぁさまは テーブルの上のコーヒーに砂かけてます。。。
砂なんてないのに ???です。
他 気に入らない香りには・・・
ササッと近寄り・・・砂かけ・・・。
【2007/09/15 11:48】 URL | むくまま #-[ 編集]
あぁ、やはりあのボードは今も継続中なのですね。
Qooちゃん、頑張れ!頑張るのだぁ!我慢する姿を見るのも辛いのよ。
鬼(この場合はあきらマンさん?笑)の目にも涙なのですよね。

あきらマンさん、お忙しいようですね。お身体、大丈夫ですか?
私も気温の変化についていけず、ちょっと風邪気味なのですが、くれぐれもお気をつけくださいね。
あきらマンさんは一家の大黒柱なのですから!!
【2007/09/14 23:28】 URL | さだママ #YLp55HwM[ 編集]
Qooちゃんも食事とおやつの違いが分かるのね!!
あきらマン、若いとはいえ寝不足では?
睡眠と食べる事はきちんとしないとね!歳がいってから出てきますよ!
年寄りのおせっかいね(爆)
【2007/09/14 23:06】 URL | レイママ #-[ 編集]
お久しぶりです∪* ̄ ェ  ̄*∪ ポッ
Qooちゃんもまだまだダイエット続行中ですね。
我が家の海斗もなんですが、最近オドロキの発言を聞いて、
ショックを受けている海斗ママです∪ノ ェ ;∪シクシク

Qooちゃんってば!!!グルメさんなんですね☆
「親の背を見て子は育つ…!?」もしかして
あきらマンさんが…グルメだから?
ニャハハ ∪*^ ェ ^*∪

ちなみに、我が家の海斗兄いは何でもOKです<困ったことに^^;
そして海斗ママは好き嫌い大女王です
コソコソ ,,,,∪・ ェ ・ ∪ノ | 柱 |
【2007/09/14 21:21】 URL | 海斗ママ #-[ 編集]
王子は毎晩空振りなんですか~。想像すればなんだかかわいそうな気が・・・でも、王子の為なんですよね。仕方ないか。。。
ダーツ大会はあきらマンさんもエントリーですか?健闘を祈ります!

あきらマンさん、ゆっくり休む暇がないですね。子供たちの為にも体を労わってくださいね。
【2007/09/14 18:15】 URL | ちぇりー #.whPxqko[ 編集]
朝帰り、おつかれさまです。(笑)
朝帰りをしなくなって何年だろう・・・(爆)
体力的に絶対無理です。(;^_^A アセアセ・・・
大ちゃんはお掃除してるんですか?
えらいな~~
Qooちゃん、靴を枕に?
タッキーも玄関でよく私の靴を枕にしてます。
【2007/09/14 16:49】 URL | マミりん #flaVvIEU[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

