プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
お決まりで・・・
昨日はお店の開店前にQooを病院へと連れて行った。フィラリアの薬をもらうのと、最近、耳に溜まり物が出て臭いので見てもらうことに。


着いたぞ、下りろ!
6292-0919.jpg
「今日は何すんのかなぁ?」
楽しそうだな


何故か病院に来ると喜ぶ変なヤツ・・・


待合室には3組の人が待ってたので、しばらく外をウロウロして時間を潰す。いい頃を見計らって病院へ戻る。


まずは耳の治療。薬を塗ってもらいキレイに消毒。


少しの辛抱だよ~
6293-0919.jpg
「う、う、う~、そこは・・・」


「おぉ~・・・」
6294-0919.jpg
我慢、我慢!


相当な力が入ってるらしく、ギリギリと歯軋りが・・・


治療が終わり塗り薬とフィラリアの薬をもらって帰ろうとした時に・・・そうだ! 体重を計ってみないと!


結果は、ダダダダダダーッ(ドラムの音)


なんと、37kg!? 4kg減だ。


5kg太って4kg減・・・もう少しだ~!


よくやったと褒めてやりたいところだが、店に戻ってからは早速、


「俺にも一口くださいな」
6295-0919.jpg
本人はまるで減量してる気無し


最近はテーブルに着くのも諦めてたが、お客さんのお土産のケーキを出した途端、いつもと違う匂いに誘われたのか飛んで行った。


もっと自覚したら?
6308-0919.jpg
「えっと~・・・意味分からん」


折角、体重減って褒めてあげようかと思ったのに
6309-0919.jpg
「だってさ・・・もしかしたら、くれるかもしれないじゃん?」


あと3kg落とせたらな
6310-0919.jpg
「あんたはどうなんだ?」
え、えっと~・・・ジャーキー食べる?


ダイエット成功した今、反論出来ない弱い立場の飼い主である。


今朝は連休の疲れが完全に取れてないようで、2度寝、3度寝して昼過ぎにやっと目を覚ます。


ん、何でお前がここで寝てるんだ?
6305-0919.jpg
「空いてたし、硬い事言わなくても」
「Q兄ぃ、起きてよ~」


「Q兄ぃ、足臭いよ」
6302-0919.jpg
「今は関係ないだろ」


「早く起きてよ、腹減った」
6300-0919.jpg
もうちょっと・・・


「まだですかぁ」
6299-0919.jpg
はいはい、起きますよ!


と言いつつも、ベッドの上でウダウダ。


すると突然、腹の上に大ちゃんが飛び乗ってきた。


ぐえっ、何だ急に!?
6297-0919.jpg
「飯食わせろ~!」
んもぉ、分かりましたよ~


実力行使に出る大ちゃん。


そっと待つ福ちゃん
6301-0919.jpg
「早く・・・」
今、起きます!


真っ先に大福たちのご飯を用意して、顔を洗い身支度を始める。


今日は耳の調子はどうですかぁ?
6306-0919.jpg
「大分、いい感じっすよ」


反対の耳は~?
6307-0919.jpg
「おい、違うだろ!」
おっと、ナイス突っ込み!


お決まりで〆ないとね♪


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2007/09/19 17:21】 | ペット | コメント(25) |
<<最終兵器 : 超振動~! | ホーム | まだマシ?>>
コメント
Just Wanさん

他人には効果はありますが、一番の強敵は自分ですね。スタッフの一人も真似してぶら下げてますが、まかないを作ると大盛り、ツマミ食いをくりかえしたますね。

レオママさん

ホント、ビックリでした。やっぱり、お客さんがくれる“おこぼれ”が大きかったんですね。でも、みなさん協力してくれて助かりました。
【2007/09/21 19:20】 URL | あきらマン #-[ 編集]
もう4キロダイエットしたなんて凄~い\(^o^)/
努力の賜物ですねぇ(^.^) 
レオは1キロ痩せるのに一苦労です(>_<) 
【2007/09/20 22:50】 URL | レオママ #K63LsKj2[ 編集]
ダイエットおめでとう!
私も、ダイエット中って札、首から下げようかしら?(笑)
【2007/09/20 22:30】 URL | Just Wan #-[ 編集]
ジャックパパさん

意外と早く減りました。余計、こっちにもプレッシャーが・・・
でも、どれだけたくさん貰い物して食べてたのか・・・ずっとこれからもカードはぶら下げておいた方がいいみたいです。
【2007/09/20 20:22】 URL | あきらマン #-[ 編集]
おめでとう!
あと一キロで元に戻れるますね。
案外簡単に痩せたじゃないですか^^;
やはりお店が繁盛してきてお客さんに貰うものが多くなったからですかね?
なによりお店が前進して幸いです!
【2007/09/20 19:38】 URL | ジャックパパ #-[ 編集]
マユミさん

物をくれる人への警告なので、人間では自分で見えないので効き目がどうかと・・・実際、スタッフの一人がぶら下げてますが、自分でまかないを作るときも大盛りにしてますね。常に視界に入る方法でもあればいいのですがね。(笑)では、また今から競争ですね、負けませんよ~!・・・って、Qoo次第ですが。
【2007/09/20 18:16】 URL | あきらマン #-[ 編集]
こんにちわ。

4キロのダイエットに成功なんて羨ましいですぅ(>_<)
私はやっと、4○キロを切る事ができました。
あと、2,5キロ、Qooちゃんと競走です!!
私もダイエット中です、って札を首からぶらさげようかな・・(^_^メ)
【2007/09/20 15:06】 URL | マユミ #-[ 編集]
ココアロママさん

3日間連続はさすがに疲れましたね。立ちっぱなしだったんで足が・・・
理想体重へともう少し頑張ってみま~す。

ちぃさん

そうですね、少なからずカードのお陰はあると思います。お客さんもメニューのご飯をあげなくなったので。あと少し減らして維持できればいいんですが・・・飼い主もそろそろ本腰入れないと・・・
【2007/09/20 02:34】 URL | あきらマン #-[ 編集]
おぉ~、4kg減とはすご~い、やったね!!
これもダイエット中のカードのおかげかしら??
体重増えないように気をつけて下さいね。
ウェンディもちょっと油断すると体重が増えていて・・・
太るのは簡単なのに、痩せるのって難しいですよねぇ~
【2007/09/20 02:00】 URL | ちぃ #-[ 編集]
ダーツ大会お疲れ様でした(^^)
Qooちゃん4kgもダイエットに成功なんて
すごいじゃないですか~!
あと3kgだってQooちゃん、頑張ってね♪
【2007/09/20 00:44】 URL | ココアロママ #uPh7VxWk[ 編集]
クロス家さん

でも、効果大でしたよ!
予想以上で驚きましたね。

ちぇりーさん

きっと自分でぶら下げても自分でご飯作っちゃうんで効果無いと思われます。そうなんです、横顔が一番いい男に見えるんですよ。

ベルママさん

家の中だけなら恥ずかしくはないと思いますが・・・でも、誰に対しての効果なんでしょう??

レイママさん

お客さんは懐いてもらうのについついあげちゃうんで、しばらくは我慢して協力してもらった成果です。やっぱり、人間が食べるものは太る原因なんですね。

さだママさん

目が届かないところで、たくさんもらってたんでしょうね。でも、カードに効果は絶大でしたね。Qooの誘惑にお客さんも戦ってくれました!

桜餅さん

Qooのことは棚にあげて、飼い主はゆっくりマイペースで・・・増えていってる?? ヤバイ!

むくままさん

周りが止めても自分が止めれないので効果があるかどうか・・・鏡を見るたび「あ~やらなきゃ」とは思うんですがね・・・

らぶはなさん

見た感じではそんなに減ってるとは思ってもみませんでした。でも、飼い主もビックリなほど早かったです。

海斗ママさん

どうなんでしょう?
リバウンドしないように管理してあげなきゃ! カードはずっとぶらさげておくつもりです。

はなケンママさん

そうですね、あともう少しですね。
はなちゃんも成功することを祈ってます。Qooもがんばったし、あとは飼い主だけなんですが、これがまた優柔不断なもんで・・・

Marianさん

3日間、正直、立ちっ放しは疲れました・・・人間には効くんでしょうかねぇ、うちのスタッフの一人も真似してぶら下げてますが、料理を作ってる時もツマミ食いしたり、まかないご飯も大盛りで作ってるので役には立ってないみたいですよ。

ナンバー1さん

成果大でした。このまま、理想体重までがんばります。
病院では大人しいですね。先生も扱いやすいと言ってくれますね。怖がって病院に行きたがらない事はないので助かってます。

yamamiさん

体重が減っても肉の伸び率は変わりませんでしたね。あともう少しがんばらないと!

りろのしっぽさん

Qooにとっては、お客さんがくれるご飯とおやつが天敵だったようで・・・カードの効果で成功です!
【2007/09/20 00:41】 URL | あきらマン #-[ 編集]
ダイエット成功??
いいな~リロなんて4歳にして老犬フードなのに一向に痩せないんだけど・・
ショックだわ(T-T)
【2007/09/19 23:20】 URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
Qooちゃん相変わらずお顔の皮が伸びてるね~
ダイエットおめでとう(^^)/
Qooちゃんを見習って私も・・・
このままでは取り返しのつかない事に(>_<)
【2007/09/19 23:16】 URL | yamamiです #X5bprm7.[ 編集]
Qooちゃんダイエット成功おめでとうございます(^^)
カードの成果がかなりですね・・
それにしても、病院の治療でいい子にしてますね!
耳、痛いんでしょうか?
辛抱強いQooちゃんにジャーキー1本
あげたいです。v-290
【2007/09/19 22:35】 URL | ナンバー1 #YCGV19Ew[ 編集]
v-286ダーツ大会お疲れ様でした!
Qooちゃんにとって 4㌔減はス、スゴイ!私も 4㌔痩せたい! Qooちゃんみたいに IDカードぶら下げようかしら!
【2007/09/19 22:19】 URL | Marian #-[ 編集]
Qooちゃんさん、ダイエット成功良かったですね、もう少し痩せるんですか??
理想体重は34ぐらい?
ダイエット中のカードはいいね!
私も持ち歩かなくては・・・(笑)
あっ! はなちゃん用にね あはっ!
【2007/09/19 22:08】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ[ 編集]
Qooちゃん☆☆☆
エライよ~!!
ご褒美に、魚ジャーキーを持っていってあげたいぐらいの
海斗ママです^^;
海斗兄いも見習ってもらわないといけないな~…

ところで、ワンにもリバウンドってあるんでしょうかね?
∪~ ェ ~;∪ウーン
【2007/09/19 21:35】 URL | 海斗ママ #-[ 編集]
w(゜o゜)w オオー!4Kg減は凄い!
(´△`) えっ?でも、37Kg?
( ̄~ ̄;) ウーンもうひと頑張りだな!
「ダイエット中」のカード、効いてますね!
連休は、暑かったですねぇ~!大会も大変でしたねぇ~!
車のそばでお留守番、お疲れぇさま!(・ω・)ノ▽"
早く涼しいくなれぇ~♪ヽ(`△´)/
【2007/09/19 21:27】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
すっご~い!!
これも あのカードのお陰でしょうか。。。
見てわかるシステムは効果ありありですね。。。
って ことは・・・
お次は あきらマンさんも・・・はは。
【2007/09/19 20:39】 URL | むくまま #-[ 編集]
みなさんビックリ!私もビックリ!
Qooちゃん、ダイエット頑張ってますね♪
4kg減なんて立派ですよ~。
あともう少しの我慢だよ♪
っで、あきらマンさんは?・・・・笑
【2007/09/19 20:24】 URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
すごい!すごい!
4Kg減ですかぁ!?
Qooちゃん、頑張ってるね~(ん?努力してるのは、あきらマンさん??)!!
あのカード、かなり効き目があったのですかね。普段、いっぱいもらってたのかな~。で、でも、私もQooちゃんにあのつぶらな瞳で見つめられたら弱いかも~(^^)
このまま絶好調で進むといいですね♪
【2007/09/19 19:27】 URL | さだママ #YLp55HwM[ 編集]
凄い!
短期間で5キロも減ってるなんて!
レイもちょっと、ちょっと・・・を止めれば減るんですね~
親子でQooちゃんを見習わなければ!!
【2007/09/19 19:24】 URL | レイママ #-[ 編集]
ダーツ大会 お疲れ様でした。
Qooちゃんも、お耳にお疲れがでたのかしら?
ダイエット中の首飾り 効き目抜群ですね。
私もぶら下げようかな?
恥ずかしいだけかも…v-395
【2007/09/19 19:04】 URL | ベルママ #-[ 編集]
おっ!4kgも減ったんですね。伊達にカードぶら下げてなかったんだ。
王子、頑張ったね!でも辛かったよね。
あきらマンさんもカード下げてみます?(爆)
横顔がとってもきれいな王子。じーっと見入ってしまう。王子が人間だったらな~(笑)
【2007/09/19 18:57】 URL | ちぇりー #.whPxqko[ 編集]
こんばんはー
おおー!!ダイエット中~、、
のIDカードが
なんとも、、、、
ププッ(失礼、、本人は真剣?)
【2007/09/19 18:09】 URL | クロス家 #7RorUgFk[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

