プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
最終兵器 : 超振動~!
無事に減量が成功したQooだが、目標体重にはあと3kg。


朝(昼近くですが)起きて、秘密兵器で追い込みだ。


「今度は何すんの?」
6312-0921.jpg
まぁまぁ、こっちおいで!


通販好きな飼い主。“ビリー”に続き購入してしまったのだが、危機感を感じヤル気と意気込みだけはあるのだが、なんせ行動力がない飼い主。一緒にやれば楽しいかなと思い、Qooにも活用。


動画でも撮ったんですが、容量もファイルも空きに余裕があるのに、アップロードが出来なかった。“アップロード中”が10分、20分、30分と続き結局ギブアップ。


また何かの機会があったらトライしてみますが、今回は静止画でお楽しみを・・・


超振動~っ! ブルブルブル~ッ


「逃げないんだね」
6313-2-0921.jpg
「どうせ無駄だろ」


「お前等、あっち行ってろ!」
6315-0921.jpg
「大兄ぃ、お尻臭いよ」
「放っとけ」


では、スイッチオ~ン!! ブルブル~!


「~あ、あ、あ、あきらマァァァァン、なぁんか揺れてるぅぅぅ」
6316-0921.jpg
なかなかいい感じじゃん


ところが、振動のせいで器具が重さで下がっていく。何回やっても背中ではなくお腹の部分まで下がっていく。


「なんか、おチ○チ○がこそばいんですけど・・・」
6314-0921.jpg
ん~、どうしたもんか・・・


じゃぁ、座ってみるか?


ソファーへ移動させ再度スイッチON!


今度は上手い具合に背中で止まってる。


「ちょっと気持ちいいかな」
6311-0921.jpg
でしょ?


次第に速さをまして最高速で。


アクビすらする余裕まであるようだ。


「なんかぁぁぁ、ね、眠くなってきたぁぁぁあ」
6321-0921.jpg
結構、肉が波打ってますねぇ


ここで、用事があったので一旦更新を止めて出掛けたのだが、“公開”状態にしたまま出てしまってたようだ。


改めて続きを・・・


「Q兄ぃ、一体何やってんだ?」
6322-0921.jpg
福たんには巻けないかなぁ


「何やってんだか、あのアホ親子は?Q兄ぃも嫌なら嫌で言えばいいのに・・・」
6324-0921.jpg
気に入ってるみたいだぞ


「まだやんの? 俺じゃなくて、あんたのモンだろ、これ?」
6325-0921.jpg
そうなんでけど・・・共有ということで!


朝からいい運動したな!
6326-0921.jpg
「結構面白かったよ」


積み重ねが大事だな
6327-0921.jpg
「えっ!? まだ続くの?」
不満?・・・肉挟まってまっせ


「あきらマンもやるんだったらね」
6328-0921.jpg
そうなの?・・・だから、まだ挟まってるって!


しょうがない・・・


仕方なく飼い主も腰に巻いて15分を2セット・・・ブルブルブル~


ま、ま、負けてたまるかぁぁぁぁ~


ところで・・・

ナンバー1さんのブログに以下のような記事がありました。
少しでも協力できればと思い、掲載させていただきます。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
皆さん、この病気を知っていますか?


【ムコ多糖症】

この病気は、人間の中でも小さい子達に見られる病気です。
しかし、この「ムコ多糖症」という病気は、あまり世間では知られていない(日本では300人位発病) つまり社会的認知度が低いために今、厚生省やその他製薬会社が様々な理由をつけて、最も安全な投薬治療するための許可を出してくれません。
ムコ多糖症は、日々悪化する病気で、 発症すると殆どの人が10~15歳で亡くなります。


8月7日 「SCHOOL OF LOCK」 というラジオ番組で湘南乃風の若旦那が語ってから、私達に出来る事を考えました。 それで思いついたのがこのバトンという方法です。


小さな子供たちをはじめ、患者さんたち自身が厚生省に出向いて 自分達が生きるために必死に頭を下げたりしています。
この人達を救うために私達が出来る事は、 この病気を多くの社会人に知ってもらって、早く薬が認可されるよう努力することだと思います。


みなさん、ご協力お願いしますm(._.)m



【ムコ多糖症】とは?

ムコ多糖を分解する酵素が先天的に欠損しているため、体内に蓄積することで様々な異常が引き起こされる病気。
多くの場合、身体や精神の発達遅滞、骨の変形、水頭症なども伴う。重症の場合は成人前に死亡する。
今のところ有効な治療法がないので、骨髄移植や遺伝子治療の臨床成果が待たれる病気の一つである。



ムコ多糖症支援ネットワーク(ムコネット) 



※この本文を日記に貼付けて下さい。

一人でも多くの人に知ってもらうためだそうです。

小さい命が消える事ほど、切ないものはないと思います。

ご協力していただける方 よろしくお願いします。


《追記》

後日、日テレの徳光さんの番組で取り上げてたそうです。

10月に承認を出すと舛添さんが約束したとか

是非とも承認されるといいですね!!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



私も、先日、ザ・サンデーで 『 ムコ多糖症 』 の番組を見ました。
これも何かの縁だと思い、自分のできることで
少しでも役に立てればと思います。


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2007/09/21 19:15】 | ペット | コメント(19) |
<<期待するものは同じ? | ホーム | お決まりで・・・>>
コメント
yukiさん

やれば効く買い物だとは思いますが、なんせ飼い主のヤル気が問題で・・・手本にも何にもなりません。またQooに負けるのか?
【2007/09/25 02:18】 URL | あきらマン #-[ 編集]
Qooちゃん一人でダイエット成功しちゃってズルイ!!
次はブルブルで引き締めていくのね(笑)
効いたら教えてね
私も買うわ^^
【2007/09/25 01:15】 URL | yuki #fkxczLn.[ 編集]
マルコさん

ありがとうございます!

きじとらにゃんさん

ご協力ありがとうございます。こうして輪が広がっていくと、微力でも役に立ってるんだなと救われます。

ナンバー1さん

訂正を加えておきました。ご苦労様でした。皆さんもご協力して頂いてるみたいで心強いです。

りろのしっぽさん

飼い主はサボってるので秘密兵器になってないんですがね。またQooに先を越されそうです・・・

アースママさん

いつもありがとうございます。背中に背負ってる時は気持ちいいみたいですよ。大人しくしてるので、ちょっと拍子抜けでした。

海斗ママさん

いつも「これは!?」と思って買うんですが、時間が無いのを言い訳にサボりっぱなしです。
この病気の事は全く無知でしたが、今回で勉強になりました。

【2007/09/25 00:22】 URL | あきらマン #-[ 編集]
こんにちは。
あきらマンさん同様、通販好きな海斗ママです^^;
最近はメッキリ夜が弱く、日中も仕事で出てるので、
通販系はチェックしてないのですが…
アブトロニックの最強版のよう!?

それにしてもおとなしくダイエットに励むQooちゃんには
毎回驚かされてしまいますo∪*^ ェ ^*∪o

ムコ多糖症については、何度かTVなどで拝見してました。
ナゼこういったことに薬剤が認知されず、
無意味な(違法な)薬物が巷で乱用されてるのか。
考えるべきことがたくさんありますよね。
この病気だけでなく多くの人が、よりよい医療を
受けることが出来る日本になってほしいです。
もちろん、毎日 飼い主だった人の意味のない
放棄で死を宣告されなければならない子たちもですが…
【2007/09/24 21:28】 URL | 海斗ママ #-[ 編集]
ご無沙汰してます!コメントは久しぶりです。でも、毎日読んでましたよ~(^^)
Qooちゃんがブルブル好きとは思いも寄らず。ってか犬にアレを装着するとは・・そりゃむずむずしますって。
でも、痩せたら教えてね~。

ムコ多糖症のこと私もTVで見ました。世の中には色んな病気と無理解と戦ってる方がたくさんいるんですよね、人ごとと思わずに関心を持つ事から始めたいと思います。

【2007/09/24 11:02】 URL | アースママ #-[ 編集]
QOOちゃん・・・
ほんとに秘密兵器だわ・・(>m<)
カタ口上がってる写真なんて・・
かなり笑えるんですけど(笑)
【2007/09/24 03:36】 URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
何度もすみません・・
ムコ多糖症についてですが・・・
私にバトンを渡してもらった方から昨日連絡があり、
問題文があったそうです。

****************************************

前回の記事内の以下の箇所を削除させていただきます。

「5~6歳の子が厚生省にスーツ姿で出向いて
自分達が生きる為に必死に頭をさげてたりしています。」


”5~6歳の子が厚生省にスーツ姿で出向いて・・・”とありますが、
彼らは既に成人であるということです。
この症状のひとつとして、身長が伸びないことが挙げられます。
そのような方達に 「5~6歳の子が…」という表現が、
どれだけの患者さんや、ご家族の方の心中を傷つけてしまい、
精神的苦痛を与えていたか・・・。
内容を確認しないまま載せてしまいました。
深くお詫び申し上げます。

****************************************

お忙しいのにごめんなさい。
大変お手数ですが、宜しくお願いします。
【2007/09/23 20:59】 URL | ナンバー1 #YCGV19Ew[ 編集]
私が掲載した記事を読んで早速koyukiさんhttp://koyukipu.blog91.fc2.com/blog-entry-85.htmlがブログに掲載してくださいました。沢山のバトンが渡っていくといいですね。
【2007/09/23 16:37】 URL | きじとらにゃん #ei7MnTJE[ 編集]
ただいま様々なブログを応援しています!
応援ポチッ!
【2007/09/23 14:28】 URL | マルコ #-[ 編集]
ちぇりーさん

意気込みはあるんですが覚悟はいかほどか・・・??
でも、気持ちいいみたいです。一緒にがんばってみま~す!

むくままさん

背中の肉をなんとかしないと・・・男なので急所のこそばい気持ちはわかります。あれはちょっと・・・

レイママさん

今回もQooに先を越されそうで内心焦っています・・・お報告は後ほどに!

あすちゃんさん

自分もこの病気は知りませんでした。今の自分の周りにはいませんが、家族や自分に降りかかったときの苦労は想像以上だと思います。税金・年金・社会保障等の国民が納めてるお金を横領・無駄遣いしてる国やお役所がTVに出て頭を下げてる様子には憤慨してるこの頃です。もっと役立ててくれるリーダーは出てこないものでしょうかねぇ。
大変で過酷なお仕事ですよね。がんばってください!

ティーパパさん

リバウンドしないように、これからもずっとぶら下げていようかと思ってます。犬用のおやつはいいんですが、メニューのご飯をあげちゃうお客さんがたまに居るので予防策としてです。

ナンバー1さん

おそくなってしまいましたが、この位しか出来る事が今ないので・・・
一人でも多くの人に知れるのにお役に立てて幸いです。

yamamiさん

確かに、使ってみるとお腹辺りが赤くなってチクチクとするんです。血行がよくなってるんですかね?まだまだ効果が出るほどやってませんが、Qooにまた先を越されそうで・・・

きじとらにゃん

ありがとうございます。一人でも多くの人がご協力していただいてバトン貼った甲斐がありました。
ブルブルは毎日一緒にがんばってま~す!

マミりんさん

多分、ごろたきの体格だと人間用でも全然平気だと思いますよ。Qooも気持ちよさそうにしてますね。1回戦はQooに敗退したので、この2回戦はリベンジしたいとこですが、どうなることでしょう・・・

【2007/09/22 18:43】 URL | あきらマン #-[ 編集]
Qooちゃん、ダイエット成功おめでとう~♪
あ、目標はあと3キロか?(^^;)
ブルブル~~ワンコも気持ちいいんですよね。
以前ペット用の小さなマッサージの道具?
やっぱり振動するものをもらったことがあって
ごろたきにもやったけど、痛くも痒くもなかったみたい。
やっぱ、人間用じゃないと効かないのかな~?(笑)
あきらマンさんもQooちゃんもがんばってね!
【ムコ多糖症】私も徳光さんの番組で見てました。
舛添さんががんばってくれてますね。
【2007/09/22 17:32】 URL | マミりん #flaVvIEU[ 編集]
QOOちゃんのぶるブルを見て笑っちゃいましたが、その後の記事は身につまされました。
早速ブログに掲載させていただきます。
【2007/09/22 17:14】 URL | きじとらにゃん #ei7MnTJE[ 編集]
『 ムコ多糖症 』おりをみて私も搭載するようにつとめまます。

あきらマンさん、ブルブルの効果は本当にあるのですか(^_^;)?
あったら私も使ってみてぇ~~~!
【2007/09/22 14:33】 URL | yamamiです #X5bprm7.[ 編集]
【ムコ多糖症】
掲載ありがとうございました。
皆さんの気持ちが国を動かし、承認されるまでなったようです(^^)
「バトン」によりみなさんの温かい心が広がっているようです♪

それにしても、Qooちゃんのブルブル~には笑ってしまいました。


【2007/09/22 09:38】 URL | ナンバー1 #YCGV19Ew[ 編集]
おや!Qooちゃんもついに始めましたね
スレンダー・シェーパー!!
これでダイエットも完璧ですね。
もうそろそろお店では首に掛けているもの
はずしても良いかな?
【2007/09/22 00:09】 URL | ティーパパ #apM3ayxY[ 編集]
世の中にはこう言う病気がいっぱいあって、治療法があっても薬が高かったり、色んな問題が山積するので、当事者と、その家族は本当に大変です。
治療法がない病気も多くありますし、成人するまで生き長らえても、幼児時代から続く、長期の入院や闘病生活で精神状態が未発達になり、別の苦悩が問題になったりします。

……もっと国が頑張らなくてはいけないのです。
昔から叫び続けて来た事なんですね。
早く変わって欲しい。
そう思いながら働いています。

あっ、私、看護師なんですil||li(A´・ω・)ャ'`゙ィ
【2007/09/21 23:11】 URL | あすちゃん #-[ 編集]
今度は新兵器ですね!
あきらマン効果の程を教えてくださいね!
『 ムコ多糖症 』初めて聞いた病名です。今度テレビで放送したらよく見てみます!!
【2007/09/21 23:09】 URL | レイママ #-[ 編集]
ぶるぶるぶるぶる。。。。。
さて 効果は??
最初 なんで背中にするの??
って 不思議に思いましたが・・・なるほど お腹に回すと・・・。

『 ムコ多糖症 』初めて聞いた病名です。
ブログに貼らせていただきます。。。
【2007/09/21 21:42】 URL | むくまま #-[ 編集]
【ムコ多糖症】 私も先日、徳光さんの番組で見ました。聞いたことはあったが正確なことは勉強不足でした。
私も何が出来るか考えてみます。

王子、ダイエット法が追加ですか?大変ですね。うふふ・・・こそばゆい所がありましたか~。笑っちゃいました~。
まず、王子のダイエットが成功して次はあきラマンさんですね。覚悟いいですか~!
【2007/09/21 18:35】 URL | ちぇりー #.whPxqko[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

