プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
手ぬるいぞ、福ちゃん!
昨夜は貸切が入って忙しく、落ち着いた時はすでに日付が変わってた。


その前の日になるが、久々にももちゃん・オハナちゃんコンビでの来店があった。


『モモプリン』のモモちゃん  Qooのオモチャが気に入ったみたいで・・・
6367-0926.jpg
放しません。 


『嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~』のオハナちゃん
6364-0926.jpg
店でも元気爆発!


モモちゃん、オモチャをかじって食べようとしたので、ママさんが取り上げようとするが・・・
6360-0926.jpg
絶対に放しません


「俺より力あるかも・・・」
6362-0926.jpg
情けない・・・ハイハイ (´。` ) =3


オハナちゃん、至る所にボールが転がってるので、それを取ろうとするが・・・
6369-0926.jpg
こちらも思うようにはいかないようだ


結局、その夜もQooは距離をおいての観察程度に終わり、美人2匹とは殆んど接触無し。どうしたもんか・・・


再来週末にまた来てくれるそうで、またね~、モモちゃん・オハナちゃん!


昨夜は25人の貸切パーティーが入ってた。その内の20人ほどは外人さんで、どうやら接待のようだったが、うちの店でいいの?って感じを受けたが、みんなダーツが気に入ったようで、また日本に仕事で来たときは遊びに来ると言ってもらえて一安心。


しかし、3時間で10Lのビールタンクを4個半飲み干すパワーはさすがアメリカン!?だった。


その間はQooも居場所が無く店内を寝場所を求めてウロウロ。なかなか落ち着けなかったみたいだった。


パーティーが終了して、すぐに通常営業に切り替えお客さんを迎えた。


ふ~っ、片付けも終わり、今日の営業終了!


お疲れっ!
6372-0926.jpg
「今日は寝足りん・・・」
接待が仕事だろ?


「ねぇまだ?」
6373-0926.jpg
あともう少しな


「それまで寝てよっと」
6374-0926.jpg
そこまでかからないぞ・・・頭に血が上るぞ~


後片付けも終わり店を出て家に向かう。


玄関の扉を開けると・・・!?


なんじゃこりゃーっ!オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w Noーーー!!


リビングにキッチンに・・・床の上にはいろんな物が散らばってる。相当運動会に精を出したようだ。


なんとか片づけを済ませソファーに腰を下ろす。


ん、何か足元に?


なんでこんな物がここに・・・? 以前も耳掻きを破壊され、今流行?のものを買ってみた
6386-0926.jpg
「何それ?」
お前の仕業か?


あれっ、まだある?


また何でこいつもここに?
6377-0926.jpg
それも、フサフサがこんな目に・・・o(TヘTo) くぅ


流行のタイプもいいのだが、このフサフサが気持ちいいので、このタイプのものも手放せない。これで大福たちが来てから3つ目になるのだが・・・


耳掃除の後の、このフサフサが気持ちいいんだよなぁ~・・・って、コラッ!
6378-0926.jpg
「失礼っ、カプッ!」
フンガッ、油断してたぁ!


「これがまた噛み応えがあるんだよな」
6380-0926.jpg
噛むもんじゃありません!


んとにもぉ・・・何か耳痒くなってきた~。


何狙ってんだ? 今手を出すなよ!
6384-0926.jpg
「はぁ~ん、ああやって使うんだ」
分かったような顔するな!


歯でも磨いて寝るとするか・・・もう5時じゃんか!?


ご想像の通り、お陰で昼までベッドの中。大ちゃんにミャ~ミャ~とご飯をせがまれ、ようやくベッドから起きて活動開始。


シャワーを浴びて、大福たちにご飯をあげ、身支度を済ませ準備よし!


お~い、そろそろ出かけようか?
6389-0926.jpg
「ん~、もうですかぁ」


ぺシッ!


「ねぇ起きなよ、置いていかれるぞ」
6387-0926.jpg
「痛っ、何だ、その突っ込みは?」
手ぬるいぞ福ちゃん、もっとやれっ!


福ちゃんは扇風機で飛ばされたQooの毛の塊が、鼻先を通過したのを取ろうとしただけのようですが・・・


最近、なかなかゆっくりとお邪魔出来てません。ポチ逃げ・コメ返しの遅れ等、お許しくだされ~!


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2007/09/26 23:42】 | ペット | コメント(16) |
<<これも、あれも? | ホーム | 期待するものは同じ?>>
コメント
Asamiさん

わざわざ、すみませんね。
ジェノベーゼは簡単なのですぐ覚えますよ!またの、来襲をお待ちしております。
【2007/10/01 19:46】 URL | あきらマン #-[ 編集]
訂正をお願いします。
ろびんちゃん→ロビンちゃん(カタカナ)(゜-゜)
ビビアンちゃん→ヴィヴィアンちゃん
ヒナちゃん→ひなのチャンでお願いします(@_@;)
【2007/09/30 09:17】 URL | Asami #hMsimftE[ 編集]
福ちゃんは突っ込みを入れるんですか??

昨日はお世話になりました~
お料理教室よろしくお願いします。

ジェノベーゼがずっと気になってたみたいで~

ワンコの名前です!!
一応たぶんみんなの写真は一緒?右上から下へ~
マリアチャン、ビビアンチャン、ヒナチャン、ノエルチャン、モモアチャン、リオ、プッチ、アロハ、ろびんチャン
くれぐれもろびんちゃんはひらがななんでお間違えなく(笑)

楽しみにしていますv-237
【2007/09/29 18:30】 URL | Asami #hMsimftE[ 編集]
りろのしっぽさん

そうなればいいんですが・・・
大福たちほど毎日ノビノビと気ままに遊んでる訳にはいきませんね。

ちぇりーさん

ありがとうございます。
お店を引っ越してから初めての年末を迎えるので、どうなることやら・・・
暇よりも忙しいほうがいいかな。
休める時は体を休めて備えます!

はなケンママさん

あのフサフサは狙われる運命なんですね。Qooもこの分じゃ彼女は一生出来そうもありませんね。

ジャックパパさん

在庫じゃ足りなくて、夜は取引先の酒屋は配達しないので、途中で『カクヤス』に追加注文しました。あの体型なら納得です。
たまに来るお客さんで、会社の接待で使ってもらいました。20~30人で貸切に出来るちょうどいい大きさの店なので都合が良かったみたいです。

レオママさん

新型ではなんか耳掻きした気がしなくて、物足りません。
そうですね、何本かストックしておきます。

Just Wanさん

どこのお宅も被害にあってるようですね。大福たちは、あのフサフサをかじって食べちゃうんです。油断してると耳掻きがつまよう枝に・・・

yamamiさん

確かに・・・耳掻き中は目を光らせてないと危険ですよね。確実に狙ってる目をしてますよ。

らぶはなさん

ありがとうございます、無理はしないように気をつけます!
Qooも猫には食いつくんですがねぇ・・・

ベルママさん

人間には解読不能な行動が多々あって、観察してると面白いですよね。
でも、こっちが勝手に解釈してる部分もあるんだろうなぁ・・・

otatsuさん

いえいえ・・・オハナちゃん、あんなに食いつきがよかったっけ?初めて会った時は、あまり絡めなかったので、そんな印象が無かったんだけど・・・
また賑やかな集まりになるといいですね、お待ちしております!

むくままさん

そうなんですか!?いいなぁ・・・
日曜しか参加は難しいかなぁ?
でも、30日はダメなんですが。
ゴルゴルたちに囲まれる?ナバたんのUPを楽しみにしてま~す!
【2007/09/28 03:43】 URL | あきらマン #-[ 編集]
こんにちは!
ただいま様々なブログを応援しています!
応援ポチッ!
【2007/09/28 02:04】 URL | マルコ #-[ 編集]
お~。。。
モモちゃんとオハナちゃんがいらしたのですか。。。
今度 お遊び会でご一緒するメンバーです。。。
Qooちゃんも行けるかな~。。。

大福ちゃん。 やってる!やってる!!
うちも 見つけたらアウト!
ぐちょぐちょになるまで やられます。。。
【2007/09/27 21:59】 URL | むくまま #-[ 編集]
先日はどうもです~(^^)b
いやぁ、相変わらずお料理ウマウマでした!
異様に興奮してたおはなはんでしたが、次回もまた宜しくお願い致します~♪
・・・それにしても、QOOちゃんモップに
なってますね(^m^)
QOO店長お疲れさまです♪
【2007/09/27 21:40】 URL | otatsu #Nr3sii9k[ 編集]
福ちゃん、耳掻きのフサって気持ちいいよね。
お口に入れたくなるのわかります。
それに、その突っ込みのお手手かわいい~
なんて言ったら、Qooちゃんに怒られるかな?
さっきベルは、スパイクの上をジャンプ
していました。意味は?
【2007/09/27 16:57】 URL | ベルママ #-[ 編集]
あれまぁ~・・・┐('~`;)┌
やってくれますねぇ~!大福コンビも♪
パワフルなレディが来て圧倒されちゃったかな?
Qooさんもあきらマンさんも相当お疲れのご様子。大丈夫ですか?
季節の変わり目、ご自愛しちゃってくださいませね!(・。- )ノ~・゜★,。・:*:・゜
【2007/09/27 16:50】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
うちは耳かきは隠しているので
ぼんてん(でしたっけ?)ふさふさは
被害に遭わないんですが自分が
耳かきをするときが気合いが入ります。
うっかりジュニア達がいないなって思って
やっていると気配を隠してやってきて
狙っています(>_<)
壁に背中を向けて立って前方だけ注意をして
耳かきなんてしょっちゅうですよ~
【2007/09/27 11:11】 URL | yamamiです。 #X5bprm7.[ 編集]
我が家も耳かき、散々な目にあってます。
途中からボキッ!って、可哀想な子が続出してます。
柴犬にやられると、ホントすごいの。
【2007/09/27 10:38】 URL | Just Wan #-[ 編集]
耳かきのフサフサはニャン子ちゃんが好きそうなフサフサだものねぇ(^◇^)
この耳かき少し多めに購入した方がよさそうですねぇ 
あきらマンさんのためにも(*^^)v
【2007/09/27 10:25】 URL | レオママ #-[ 編集]
日本のビールってアメリカ人達にとっては美味しいんでしょうね。しかしたくさん飲みますね^^;
お店にはどんな紹介でいらっしゃったんでしょうか?ダーツはもちろん、Qooちゃんがいる事も決め手になたんでしょうか?
【2007/09/27 10:14】 URL | ジャックパパ #-[ 編集]
耳かきのフサフサはケントも気になるようで、何本もダメにされました。
耳かきの方もバキバキです。
Qooちゃんさんは美女には興味ないの?熟女はお好き?

お体大切にお過ごしくださいね。
【2007/09/27 09:21】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ[ 編集]
むむむ・・・
王子、ボロ雑巾 失礼。モップのように見えますよ~。お疲れなのね。
あきらマンさんも毎日お忙しいようですね。体調は大丈夫ですか?お子達の為にも気をつけてくださいね。
【2007/09/27 07:55】 URL | ちぇりー #.whPxqko[ 編集]
ふふふ。
QOOちゃんも相当お疲れなのね~
あきらマンさんも年末にかけて忙しくなるので気をつけてくださいね~
大ちゃん福ちゃんはその心配は・・
なさそうね~(^v^)
【2007/09/27 01:02】 URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

