プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
今のうちに!
新しい月になったところで、早速サボってしまった・・・


先週末から昼間にやる事が多くて更新をギブアップ! 夜は夜でバタバタと忙しくて、なかなかPCの前に座る事が出来なかった。


昨日も朝から八王子のお店までダーツ台の設置に。「今日も更新ダメかなぁ」なんて日が続いている。


今日こそ!なんて、今日は少し早めにお店に来たのだが、こういう時に限って何故か起こるトラブル。通信トラブルでネットに繋がらない。ダーツ台もPCも・・・


なんとか復帰したのが6時開店前。今、まだお客さんもまばらで、今のうちに! 


先週末のことになりますが・・・


金曜は何年ぶりかのご対面、ジロちゃん
6410-1002.jpg
元気そうでなによりだね!


お店が新橋にある時から来てくれてたんだけど、都外へ引っ越してしまったので久々でした。


大人しくママの側で・・・大人になったなぁ。忙しくバタバタで厨房からなかなか出てこれず、写真を撮る余裕がなかったのが残念だった。


さらに、その夜は・・・


こちらも久々のトイプー軍団が来襲!
6411-1002.jpg
ここからじゃ、みんな影になって写ってませんが


7人+9頭・・・いつもありがとう!


お友達がたくさん来て賑やかな夜も、コヤツだけはやっぱり蚊帳の外。


何やってんだ?
6424-1002.jpg
顔は動いてるみたいだが・・・


何やってん・・・あーっ、それはチビちゃんたちのオモチャだろ?
6425-1002.jpg
「はっ、見つかったぁ」


大きさを考えろよ! 返して来い!
6426-1002.jpg
「だって・・・」
それに、そこはダーツの邪魔だし


「帰る前にみんなで撮りましょうか?」と声をかけたのはよかったが、なかなか収拾がつかない。 
6415-1002.jpg
「○ちゃん、こっち!」「▽ちゃん、動いちゃダメ~!」なんて、ママたちの必死の誘導にも、我が子たちは自由気まま。


なんか、ママたちを動画で撮った方が面白かったかも・・・


結局、抱っこで一緒に
6419-1002.jpg
マリアちゃん、ヴィヴィアンちゃん、ひなのちゃん、ノエルちゃん、モモアちゃん、リオちゃん、プッチちゃん、アロハちゃん、ロビンちゃん+ママたち


また来てね~!


ジャーキーを片手に声をかけるママさんに、Qooが襲い掛かる。


チビちゃんたちはお構いなしで、ジャーキーだけはしっかり視界に入ったようだ。


「それくれ~っ!」
6422-1002.jpg
37kgに寄りかかれ、ふらつくママさん


いつものように絡みも少なく、無事に?仕事を終えた店長だった・・・


次の日の土曜日は、夕方からお店でダーツ大会を開いた。その準備と食事の買い物・仕込みで午前中から活動開始。前の日は朝帰りとなってしまったので、殆んど徹夜となってしまった。


第1回のハウストーナメントなので人が集まるか心配だったが、30人ほど参加してくれて、なんとか形にはなった。


受付をしてペア・組み合わせ抽選。これを機に知らないお客さん同士も仲良くなってくれれば意義がある。


みんな真剣?
6432-1002.jpg
がんばれ~!


かなりの盛り上がりで歓声もわいたが、あまりの盛り上がりにQooはウロウロ逃げ回る。人は好きなくせに、大勢だと苦手みたいだ。常連さんを見つけては足元に隠れたり、トイレのホールに逃げ込んだり・・・


終始落ち着かなかったようだ。


最後に入賞ペアとシングル戦優勝者と一緒に
6442-1002.jpg
何故かこういう時は前に出てくる変なヤツ


〆はちゃんと仕事してくれたようだ。


長い一日も終わり、片付けも終わりホッと一息。


家に帰ったら爆睡だね
6368-1002.jpg
「それよか、腹減った~・・・」


おぉ~、そうだった! 忘れてた・・・(´_`illi) わりぃわりぃ


それから家に帰り、翌日、日曜も夕方まで寝て過ごしたグータラ親子でした・・・


余談ですが、日曜からカメラの調子がおかしい。特に部屋で撮った写真が真っ白に色が飛んだり、どうもきれいに撮れない。なので大福たちの写真が・・・換え時なのか?


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2007/10/02 20:10】 | ペット | コメント(15) |
<<お前も打ち合わせ? | ホーム | これも、あれも?>>
コメント
Qooちゃん ダーツの前にいたら危ないよ~ (・・;)
レオママは真っ直ぐ飛ばせなくて床に突き刺すタイプだから
それを想像したらQooちゃんの場所は危ないよ~
まぁ今どきそんな下手な人はいないと思いますけどねぇ(^^)
【2007/10/04 11:00】 URL | レオママ #-[ 編集]
むくままさん

お遊び会は残念でした、また次の機会にでも!
のっぺりQooはお店でも定番になってるようです・・・

TOMYさん

カメラはどうしようか迷ってます。もうしばらく様子をみて、ダメだったら買い替えですね。年内か春先にでもティーちゃんに会いにいきま~す!

ナンバー1さん

大会中は逃げ回ってたので、ダーツの邪魔にはならなかったようです。
あんなにたくさんのトイプーだったので、名前と顔が一致しなくて・・・

yamamiさん

いつまでもガキんちょなもんで・・・
そうなんです、ホワイトバランスなどいろいろ変えて試してみたんですが、家の中で取るとダメなんですよねぇ・・・もう少し様子を見てダメなら買い換えないと!

ベルママさん

最近はジャーキーも控えていたので、反応は素早いですね。
今日も家電店で見てきましたが、迷ってしまって、見るだけで出てきました。

Just Wanさん

噛んだ感触を楽しんでるみたいで、ちょっと噛んでは顔をブルブルッ!とやってます。どちらかというと、体に似合わず小さなオモチャが好きみたいです。

ちぇりーさん

簡単なので要領さえ掴めば・・・是非挑戦してみてください!
ここんとこサボりがちですみません!

Marianさん

是非一度やってみてください。思ってるよりも簡単ですよ!
先がプラスチックなので大丈夫です。それの最近は慣れたのか、ダーツが体の上に落ちてきても無反応です。

ジャックパパさん

もうお客さんも慣れて、居ても平気で投げてくれるようになりました。いつも、一番邪魔になる場所に来るんですよねぇ・・・
カメラはもう少し様子を見てみて、ダメなら買い替えです。今日も早速家電店に寄ってきたんですが、迷って見るだけで出てきました。まず、コンデジか一眼か?を迷ってて・・・でも、店で使うには大きすぎるかなぁなんて。一眼をほしいのは山々なんですが・・・

Asamiさん

いえいえ、また使ってください!
ホントにやりますか、料理教室?
日程の予定を連絡ください!空いてればいつでも!
今度は11月後半ぐらいにもう一度ハウスをやりたいなぁと思ってます。予定が決定したら連絡しますね!

クロス家さん

いくら人間が好きと言えど、食べ物には敵いませんでした!

りろのしっぽさん

店的には年末にかけて忙しくなってほしいんですがね。ありがとうございます、体調には気をつけます!
Qooはご心配なく。ダーツが刺さっても完全に無視・無反応です。
【2007/10/03 18:03】 URL | あきらマン #-[ 編集]
盛り上がってますね~
QOOちゃん・・・ダーツささるよ
落ち武者・・・
年末は忙しそうですね~
体だけは壊さないようにしてくださいね~
【2007/10/03 17:06】 URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
こんにちはー
ダーツ大会盛況のようですね
Qooちゃんは
ジャーキーのほうが
気になる??
【2007/10/03 16:16】 URL | クロス家 #O7DjeYIM[ 編集]
お世話になりましたv-237
団体で行くとあきらマンはキッチンから
出られなくなっちゃいますね~

みんなお料理教室楽しみにしているようですよ~

あんだけトイプー居たら名前覚えられないですよね~

またよろしくお願いします。

今度はアロハママとハウストーナメント参加してみようかな~
【2007/10/03 14:47】 URL | Asami #hMsimftE[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/03 14:23】 | #[ 編集]
お疲れ様でした!
Qooちゃん一番邪魔なところで寝そべってるんだね^^;
でもそれがあきらマンさんちの売りですからぜんぜん気にならないですね。
むしろ微笑ましいです。カメラ買い替えるんですか?
【2007/10/03 10:32】 URL | ジャックパパ #-[ 編集]
v-286ダーツ大会 お疲れ様でした! 是非一度 ダーツやってみたいなぁ・・・
Qooちゃん ダーツ台の真下のマットに寝そべっていて 危険ですよね!
矢が落ちてきたりしたら・・・・・
【2007/10/03 09:00】 URL | Marian #-[ 編集]
お忙しい毎日。でも。。でも。。更新を心待ちにしております。王子のお顔を見ないと寂しい私。

ダーツ、やったことありません。楽しそう~。なんて、私はダーツより王子にべったりになりそう。間違いない!
一番したの写真、哀愁漂ってる。ス・テ・キv-398

【2007/10/03 08:03】 URL | ちぇりー #.whPxqko[ 編集]
お忙しいんですね。
あの赤いボール、我が家でも大好きです。確か機雷なんて、すごい名前のボールです。
【2007/10/03 06:59】 URL | Just Wan #-[ 編集]
トイプー軍団に、Qooちゃん 圧倒されたのかな?
それでも、ジャーキーに反応するところは、さすがです。
その素早さを、スパイクにも伝授してもらわないと!
デジカメの種類 本当に多いですから、
店頭で見るのも、楽しいでしょうね。
【2007/10/03 00:27】 URL | ベルママ #-[ 編集]
トイプーちゃん達かわいいですね~憧れるなぁ~
Qooちゃんは身体は大きくてもやっぱり
おもちゃでは遊びたいですよね!?
これで『僕は大人だからおもちゃなんていいですよ』
なんて行動を取られたら飼い主もやりにくいですよ(^_^;)

カメラのホワイトバランスを変えてもダメですか?
【2007/10/03 00:13】 URL | yamamiです #X5bprm7.[ 編集]
いつも賑やかで繁盛してますね(^^)
トイプードル軍団メッチャかわゆいですねv-10
「ダーツ大会」も盛り上がったようで、楽しそう・・
Qooちゃんのダラッ~が、場に馴染んでいて
また、いいですよ♪
【2007/10/03 00:08】 URL | ナンバー1 #YCGV19Ew[ 編集]
毎日当たり前のように使っているPCやカメラ、故障は困りものですね。
カメラは買い替えですか?

お店は小さなお客様で賑やかでしたのね。
Qooちゃんは照れやさんなのかしらん。
でもちゃんと出る幕を知っているのが可笑しいですネ。

またQooちゃんに会いに行きますね。
【2007/10/02 23:17】 URL | TOMY #apM3ayxY[ 編集]
いゃ~。。。お忙しい中のブログアップ。
ありがとうです。。。
やっぱ Qooちゃんの のぺ~っとした姿がないと・・・物足りませんから。。。
お遊び会のこと 先日 モモちゃんたちにお聞きになったでしょうか??
もし 大丈夫そうでしたらご連絡下さい。。。
【2007/10/02 21:57】 URL | むくまま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

