プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
正確な腹時計
今日は夕方から雨が振り空も真っ暗。夕方に整体の予約を取ってたので、それまで更新をしようと張り切ってたのだが寝坊してパー!


写真を加工するまでしかできなかった・・・


今日は雨で暇そうなので、オーダーの合間を見つけてはキーボードを打ってる。


今日の1食目、ハンバーガーをかじりながら書いてると、足元で寝てた食いしん坊が目をさました。


「いいもん食ってんね」
6481-1005.jpg
足が生暖かいから顎を乗せるな!


本人も10分ほど前にご飯を食べたのを、すでに忘れてるらしい・・・


お店では開店前の5時ごろと夜中0時ごろの2回あげることになっている。


みなさんの所もそうだと思いますが、犬は結構“腹時計”が正確なものである。どんなに爆睡してても、時間の30分前くらいになるとソワソワしだす。カウンター越しに中にいるスタッフの顔をジーッと目で追ったり、キュンキュンと情けない声をだしたり・・・


または・・・出入り口でひたすら出てくるのを待つ。
6484-1005.jpg
「まだかなぁ・・・」


ひたすら待つ・・・


バイトの子にご飯係をさせてるので、飼い主の元へは催促には来ない。


まだ時間早いんじゃないの?
6483-1005.jpg
「俺の腹はとっくに時間ですけど・・・」
あっそう・・・


まだ気づいてもらえず、“ちょうだい”のポーズで更にアピールで辛抱強く待つ。
6485-1005.jpg
「早く気づいてくれよ、バイト野郎め・・・」


一日の仕事で一番熱心な態度が見れる瞬間である・・・


昨夜は暇で結構早い時間に家に帰れた。大福たちにご飯をあげて、自分も腹を満たしソファーに寝転んでTVのチャンネルを回す。


福ちゃんもお気に入りの背もたれで・・・
0074-1005.jpg
のんびりですねぇ~
「腹いっぱいになったしね」


力が抜けた前足で遊ぶのが気持ちいい
0075-1005.jpg
ほれほれっ
「やめてくれないかなぁ、この癖」


「爪出せばいいんだよ、引っ掻いちゃえよ」
0076-1005.jpg
「それよか眠い・・・」


福ちゃんはオネムですか?


じゃぁ、大ちゃんも寝るか? ね~んねん♪
6496-1005.jpg
「俺はまだ眠くないっちゅーに!」
お~、よしよし!


玄関で寝てたQooもソファーにやって来て、溜息交じりで横になる。


「うるさいなぁ、もう寝るぞ」
0083-1005.jpg
俺も寝るとするか!?・・・あれっ?


今、大ちゃん寝てなかった?
0085-1005.jpg
「んあ? んな訳ないだろ、まだ眠くない・・・ぞ」


そんな強情にならなくても・・・
0084-1005.jpg
「まだ眠くなんか・・・・ZZZ」


いつもは、家に帰ると活発になるのに、今日は留守番中に遊び疲れたか? 


昨夜は静かに眠りにつけた飼い主でした・・・


しかし、今日は金曜だというのに暇ですねぇ~。


まだ数組だけでご飯のオーダーも作り終わり、またPCの前でがんばってます。


雨のせいか? それとも連休前のせい?


まっ、今のうちに!


Qooも完全に仕事放棄でお休みモード。でも、これも仕事だった?
0072-1005.jpg
「ムニャムニャ、もう食えません・・・0ZZZ」


なにニヤケて寝てんだ?


今までは、これは“Qooと大福”のブログだからと、記事の中ではなるべくお店の名前やな住所など、一切営業的なことは書かないようにしてきたのだが、ありがたい事にコメント蘭に「お店の場所を教えてください」という書き込みが以前から何度かあって、Qooにわざわざ会いに来てくださる方もいらっしゃるという事で、やっとHPの第一弾が完成したので、ちょっとだけ・・・


ご興味がある方は下のURLから見てください! 


bar&dining SERVICE:
http://www.service-meguro.com/


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2007/10/05 21:42】 | ペット | コメント(21) |
<<小心者2匹 | ホーム | お前も打ち合わせ?>>
コメント
リティパパさん

猫のは柔らかいから余計に気持ちがいいですよね。
是非、上京の際はお越しください!

レオママさん

お店に居る間はなかなか散歩に行けず、Qooも分かってるので、ご飯の時間が唯一の楽しみなんです。

りろのしっぽさん

残念ですが、上京の際、時間があったら是非!お待ちしております。

ララカチハさん

10年以上やってますが、ずっと同伴OKなんです。「自分が置いてるから、まっいいか!」てな感じで。
お待ちしておりま~す!

マミりんさん

一度スタッフにロックオンすると、ずっと目で追ってますね。たまにフライングする時もありますが、ほぼ正確です。
【2007/10/08 21:20】 URL | あきらマン #-[ 編集]
ごはんを待ってるQooちゃんの背中、哀愁が漂ってるな~(笑)
ごろたきのハラ時計もかなり正確です。
何も言ってないのにハウスに入って、じっとこちらを見つめられると
1分も遅れてはいけないような気になってしまいます。(^^;)
【2007/10/08 16:43】 URL | マミりん #flaVvIEU[ 編集]
タイトル:愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」への協力のお願い
はじめてコメントさせていただきます。ワンオンワンの木村と申します。

いつもブログ楽しく拝見させていただいております。

弊社では、愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」
http://www.woofwoof.jp/では、愛犬家の皆様のブログをご紹介するサービスを
開始予定です。

ご登録いただいたブログには、月間150万ページビューを誇るwoofwoofからリン
クが貼られ、より多くの方にブログをご覧いただけるようになります。
是非この機会に、オフィシャルブロガーとしてご登録いただき、人と犬とがもっ
と豊かに楽しく過ごせる環境づくりに力を貸していただけないでしょうか?

以下のホームページに情報が出ていますので、ご登録をお願いします。
http://www.woofwoof.jp/bloger/?PHPSESSID=f9a1d5b553fbd3b45400bb3ebc86572d


///////////////////////////////////////////////
〒107-0061 港区北青山3-15-16
株式会社ワンオンワン
TEL.03-5879-6033/FAX.03-6418-6101
http://www.1onwan.jp/
e-mail:kimura@1onwan.jp

愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト
http://www.woofwoof.jp/
///////////////////////////////////////////////
【2007/10/08 04:18】 URL | ワンオンワンの木村 #-[ 編集]
おお、犬オッケーのバーなんてっ。素敵です。目黒に行った際は是非うかがいます☆☆☆Qooちゃんの、うしろ姿がかわいすぎる、、、。
【2007/10/08 04:03】 URL | ララカチハ #-[ 編集]
行きたい・・・
って思ったけど東京だったわ・・(><)
QOOちゃんにも会ってみたいわ!
東京に行く時はぜひ寄らせていただきます(^v^)
【2007/10/08 03:04】 URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
ワンちゃんの体内時計はホントに凄いですよねぇ
食事時間とお散歩時間はほぼピッタリ^_^; 感心します

お店のHPステキです
Qoo店長も カッコよく写っててイケてます(^^♪
【2007/10/07 18:07】 URL | レオママ #-[ 編集]
皆さん元気そうで何よりです。
とてもご無沙汰してました。
足で肉球を触るのは僕も大好きなんです。
気持ちいいですよね。(笑)
お店近くだったら行くのに残念です。
東京行ったら絶対寄りますね。
Qooちゃんに逢いたい!
【2007/10/07 08:29】 URL | リティパパ #-[ 編集]
yamamiさん

バーなのにご飯好きな私めがいるので、ご飯メニューが多くて・・・
ホントは大福たちもいればサイコーなんですが、騒がしい場所には猫は難しいですね。
もちろん、犬だけでなく猫も同伴OKですよ!

Just Wanさん

「18時~」としか書いてないです。終わりはお客さん次第・・・でも、1時で誰も居なかったらその時点で閉めて帰ります。居ればだらだらと朝まで?
【2007/10/07 01:36】 URL | あきらマン #-[ 編集]
HP見ました!
とってもおしゃれ!
営業時間かいてなかったような...
夜だけですか?
【2007/10/06 19:09】 URL | Just Wan #-[ 編集]
HP見ました^^
近くだったらQooちゃんに会えるのにになぁ~
Qooちゃんの“ちょうだいのポーズ”
可愛いなぁ~♪
メニューを見ていたらお腹が空いてきたので
夕飯にするかな!
【2007/10/06 18:43】 URL | yamamiです #X5bprm7.[ 編集]
Marianさん

ルナちゃんの時計は電波時計?
最近は控えてますが、それでもルナちゃんの6、7倍は食べますかね。

ボンのとうちゃんさん

ありがとうございます。
多分、Qooは気が引けてボンに近づかないと思います。なんせ、犬見知りがはげしいので・・・
是非、上京の際は!

あすちゃんさん

そうなんですか!?
是非是非、お待ちしております。

むくままさん

もう腹時計が作動始めましたか?
成長盛り、何事にもご飯が一番なんですかね?

yukiさん

そ、そうなんですか?
ベルトの代わりに時計を巻いてないといけませんかね?
人事ではありませんが・・・

らぶはなさん

はなちゃん、意外と強行手段に出るんですね。Qooはひたすら気づいてもらえるまで待つタイプです。

kiriさん

あれはレプリカのミニカーです。カウンターに約20台、飾りきれてないものが40台近くありますよ。

はなケンママさん

せめて夢の中では腹いっぱい食べさせてあげようと、そっとしています。
ケント君、朝抜きであの元気とは・・・

ジャックパパさん

そうなんです、みなさん、お会計の時に「安っ!」ってよく言われます。何度も回数を多く来て貰った方がうれしいですもんね。

シータさん

ありがとうございます。
【2007/10/06 17:23】 URL | あきらマン #-[ 編集]
ブログサーフィン中に立ち寄りました。
応援ポチッ!
【2007/10/06 16:08】 URL | シータ #-[ 編集]
うーん!ナイスなHPですね^^
お値段もお安いと思います。
Qooちゃんの頂戴のポーズみました。
可愛いですね^^しっかり貰える人におねだりしてるんだ^^;
【2007/10/06 15:30】 URL | ジャックパパ #-[ 編集]
我が家の犬時計は中古品らしく遅れたりとまったりしています。
ケントは朝ごはんを食べていません(笑)今お昼。

寝ながらにやけてるQooさん!ダイエット中なのに夢でも食べてるの・・
【2007/10/06 11:56】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ[ 編集]
腹時計は正確ですよねぇ~
トムも朝4時半きっかりにご飯の催促をします。困ったものです・・。

HP見ましたぁ~
あきらマンさんもバイクに乗られていたとのこと。
HPにもバイクの写真(レプリカですか?)がありましたが、お店に飾っているわけではないんですよね???
それにしても、HPにあるQoo様は貫禄たっぷりですねぇ~
かっこよく撮ってもらっていいですね!
【2007/10/06 09:52】 URL | kiri #tHX44QXM[ 編集]
寝ながらにやけてるQooさん・・・
可愛い♪
きっと夢の中でなんか食べてるのかな?(*^m^*) ムフッ

腹時計の正確な事には、ホント驚きますよね。
なんでわかるのかしら?( ̄~ ̄;) ウーン
催促も半端じゃない!(うちだけ?)朝はたたき起こすし・・・!
そんなこと教えた覚えはないんだけどなぁ~(ノ_-;)ハア…
【2007/10/06 00:43】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
ステキなHPができたのね^^
また遊びに行きます!!

Qooちゃんの腹時計…^m^
以前「ワンコって満腹中枢がないのかなぁ」って言ったら「アンタもね」とすかさずかわされたことがある私です
【2007/10/06 00:07】 URL | yuki #fkxczLn.[ 編集]
Qooちゃんの腹時計とナバの腹時計の進み具合が似ているような・・・。
今日は公園で遊んでいる途中に 帰りたいモード。
そういえば・・・ごはんの時間30分前くらいでした。
【2007/10/06 00:02】 URL | むくまま #-[ 編集]
HP見ましたぁ~
ウチから近いですねぇ~
是非、Chiiと伺わせて頂きまぁす!!
(もうちょっと躾が出来てから...)
【2007/10/05 23:53】 URL | あすちゃん #-[ 編集]
凄い!カッコイイHPに美味しそうなメニューですね。お店もお洒落だし、バイクが置いてあるのもカッコイイです。そして、馬肉のユッケ。。とっても美味しそうですね!
僕も東京に行く事があったら是非行きたいと思います。その時はQOOちゃん、ボンと遊んでくれるかなぁ。でも、お店の中で遊んだら営業妨害ですね(笑)
またボンと行きたい所が増えました。来年には行けるかなぁ。いつかお会いできる日がくるのを楽しみにしていますね。
【2007/10/05 23:02】 URL | ボンのとうちゃん #-[ 編集]
v-286犬の腹時計や散歩時計 確かにありますよね!
特に 夜ご飯は 30分位前から 物欲しげに 上目遣いで 毎日見上げられてます! Qooちゃんは 食べる量も多いんでしょうね。 ルナの一回分は ドライフードなら 大さじ2杯半です。少ないでしょ?
【2007/10/05 22:28】 URL | Marian #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

