プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
小心者2匹
先々週末に続き、再度『モモプリン』のモモちゃんがお友達を連れて来てくれた。


モモちゃん、うーちゃん
0474-1008.jpg
そっくりでどっちがどっちだか・・・??


相変わらず、同種にはいたって奥手な接待係りは
0470-1008.jpg
「おやつもらっていいなぁ・・・」
モモママが呼んでるぞ


「行かなきゃダメですかね?」
0467-1008.jpg
おやつがほしけりゃね!


小心者めが・・・


美人2匹もQooなんて眼中に無い!
0473-1008.jpg
狙うはおやつだ!


距離を縮めたのはいいが、この態度はどうかと?
0538-1008.jpg
尻を向けて失礼な!


「えっ、呼んだ?」
0533-1008.jpg
モモママがおやつくれるって!


モモちゃんは何度も来てくれているので慣れたもの。うーちゃんも最初は落ち着かなかったようだが、ママの足元で治まったようだ。
0540-1008.jpg
うーちゃん、また来てな!


こちらも定位置で・・・
0545-1008.jpg
「はぁ・・・何しようっかな?」
だから、一緒に遊べば?


専門職なハズなのに、一向に犬に対しての接客態度がイマイチな店長でだこと・・・


翌日の日曜日は午前中から大福たちを注射のため病院へ。


日曜は午前中だけの診察だから遅刻しては大変。目覚ましを2個、携帯もセットしてなんとかベッドから飛び起きた。


車取ってくるから待っててな。
0550-1008.jpg
「いってらっしゃい♪」
「ほれっ、今日は内ドア閉めていかないの?」
すぐ戻ってくるぞ!


駐車場までQooを散歩しながらキャリーを2つも抱えるのは無理なので、マンションの下まで車を持ってきた。


大福たちに万一の脱走防止のためハーネスをつけてリードはキャリーに結びつける。


大ちゃんはすんなりと中へ・・・
0553-1008.jpg
「入りま~す♪」
どうぞ~!


ところが、福ちゃんは何かを察知したのか部屋の中を逃げ回る。


やっとの思いで確保!
0557-1008.jpg
「ううっ、諦めるしかないか・・・」
そうそう、観念しろ!


なんとか無事2匹が収まった。
0554-1008.jpg
「何処行くんだろうね?」
「知らん、 俺に聞くな!」


外に出たとたん、ナ~ゴ、ナ~ゴと重低音の大合唱。移動中の車の中でもしばらくはうるさかった。


病院へ着いてしばらく順番待ち。


もうちょっと待ってな。
0556-1008.jpg
「今日も耳掃除?」
お前は付き添いだ、ちゃんと見張ってろ!


クゥンクゥン・・・ん、何か匂う?


まず先に大ちゃんを診察台に上げようとキャリーを開けると・・・!?


やったか~!


恐怖?と緊張のせいか、中でウ○チをしてしまったようだ。


先生に待ってもらい、そのままキャリーを外に持ち出して、きれいに掃除をする。


でも、まだ匂う?


大ちゃんを持ち上げてビックリ、見事に後ろ足に・・・


先生がきれいに拭いてくれて、無事注射が終了!


福ちゃんも暴れることなく、あっという間に終了。 


家に帰るなり、キャリーと大ちゃんの掃除が待ってた。キャリーは風呂場で大ちゃんは熱いお湯で洗ったタオルで・・・


「ちゃんと洗ったんか?」
0558-1008.jpg
何、まだ汚れてた?


「ったく、大きなお世話だよなぁ」
0568-1008.jpg
お漏らしするなんて、意外と気が小さいんだな、お前!


「あの匂いの元は大兄ぃだったの?」
0575-1008.jpg
お前の兄貴は意外と小心者だぞ 


ここにも小心者がもう1匹・・・


「んな訳ないだろ、Q兄ぃじゃないんか?」
0573-1008.jpg
んな訳ないだろ! 


その上、ズル賢い?


朝が早くまだ寝不足だったので、しばらくソファーで横になる。


2時間ほど寝ただろうか・・・天気もいいし久々にドッグランに行く事にした。前の日にモモママから城南島のドッグランがよかったと聞いていたので、遠くはないので足を運んでみることにした。


「散歩行くか!」の声に、それまで床に伸びてたQooも一気にテンションが上がる。


玄関を出ると一目散にエレベーターへと駆けて行く。


「早く♪」
新しいドッグランに行ってみるか?
0576-1008.jpg
「え゛っ、ドッグランですか!?」
何か不満?


まぁ、どうなるかは読めてるがね。


この続きは次回に・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2007/10/08 21:11】 | ペット | コメント(10) |
<<絡みなさい! | ホーム | 正確な腹時計>>
コメント
ココアロママさん

意外にも病院では大人しかったのですが、外に出たときと車に乗ったときは泣き叫んでます。早く慣れてくれれば一緒に遠出も出来るんですが・・・

らぶはなさん

レディだけじゃないみたいですよ、コイツの場合は!
お友達ですか・・・どうやって作ったらいいのか0から勉強ですね。

ちゃんぷるさん

ありがとうございます

あっちゃんさん

そうですね、なかなか頻繁にとはいかないですね。こちらに来た折は是非!

yamamiさん

あははっ、確かに想像すると??って感じです。
病院がちょっと離れてるので、やっぱり一度で済ませないと・・・
以前の別荘に行った時もそうだったんですが、大ちゃんの“お漏らし”対策を考えないと・・・

桜餅さん

遠い親戚だと言ってたような・・・?
たくさんの中から自分の犬を見つけるのは簡単なんですが、よそ様のワンちゃんになると見分けが難しいです!
【2007/10/09 19:23】 URL | あきらマン #-[ 編集]
モモちゃん、うーちゃんは他人ですか・爆!
ソックリですよね└|◎o◎|┘!
どちらも可愛い子なのにQooちゃんの態度ったら・笑。

大福ちゃんのワクチン、お疲れ様でした!
猫ちゃんはすばしっこいから、捕まえるのは大変そう。
表面積も小さいし(◎・艸・)ププ

Qooちゃんのドッグラン!たのしみぃ~♪
【2007/10/09 18:44】 URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
やっぱり猫の移動って大変ですよね(>_<)
うちは同じ日の注射でも1匹づつ別々に連れて行きます。
車では助手席、徒歩中はなるべく顔を見せながら
話しかけながら歩く。
はたから見たら変な奴です(^_^;)

Qooちゃんのドッグラン!私も想像できる~
【2007/10/09 16:33】 URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
こんにちわ!
大福ちゃん達ワクチンだったのですか?
我家の福ちゃん似のニャンコも
日曜日にワクチン行ってきました。
ニャンコは病院行くの一騒動ですよねぇ・・・

お店のHP拝見しました!!!
とっても素敵なお店ですね!
私は横浜の端っこの方に住んでいます。
目黒はそう遠くないのですが
飲みに行くとなるとなかなか(^-^;

でもQooちゃんに逢いたいので
いつか、時間を作って遊びに行けたらと思っていま~~すv(*'-^*)b
【2007/10/09 15:34】 URL | あっちゃん #bGf9qjkw[ 編集]
いろんなブログ応援してまわってます。
応援ポチッ!
【2007/10/09 00:56】 URL | ちゃんぷる #-[ 編集]
レディの扱いは・・・難しいのかな?(*^m^*) ムフッ 
専門職?そりゃ、頑張らなくっちゃ!o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
大ちゃん、「注射の日」だって、気がついちゃったのかしら?
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ドッグランに行ったのね♪
Qooさん・・・お友達できたかな?
UPが楽しみ~♪((o(*^^*)o))わくわく
【2007/10/08 22:48】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
お店のHPかっこいいですね~。
大ちゃんが緊張のあまりウン○してしまったのは意外でした(^^)
実は福ちゃんの方が冷静だったりして (>∀<) 
でも猫ちゃんは病院、本当に怖がりますよね。
大福ちゃん、お疲れ様でした!^^
Qooちゃんはドッグランどうだったのかな~!
【2007/10/08 22:34】 URL | ココアロママ #uPh7VxWk[ 編集]
むくままさん

まっ、似たようなもんです・・・
ほぼ確実に行けそうです。ナバたん、覚悟しておけ~!

ちぇりーさん

はい、そうです。前回に続きCASIOのEXILIM 10.1 にしました。分厚くはなりましたが、連射が7コマ/秒 というのとISOの高さで決めました! 確かにたくさんのモデルがあって迷ってしまいますね。ホントは一眼がほしかったのですが、店内では機動力に欠けるので、それにデジカメあっての一眼かなぁと思って。ちなみに、シャッター速度が速いのはFIJIだそうですよ。
【2007/10/08 22:15】 URL | あきらマン #-[ 編集]
HP見てきました~。お料理、美味しそうですね。それに私の好きなコロナがあった(笑)

ももちゃんとうーちゃん可愛いですね。王子も気にはなってるようだけど・・・思い切って声かけてみたら?きっと楽しく遊べるよ。勇気出して!

ドッグランの王子、楽しみにしてますね。
ところで今日の写真は新しいカメラですか?私も買い替えたいと思うけど何が良いのか迷ってしまって・・・お勧めがあれば教えてください。
【2007/10/08 22:08】 URL | ちぇりー #.whPxqko[ 編集]
ひゃ~。。。
大ちゃん。やってくれましたか・・・。

Qooちゃん。読めてるが・・っと 申しますと・・・
ん・・・端っこで・・・
来週のQooちゃんが 楽しみですょ~。。。

【2007/10/08 21:35】 URL | むくまま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

