プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
絡みなさい!
前回の続き・・・


さて、ドッグランへ行くと誘ったのはいいが、多分、Qoo本人には特に嬉しくもないイベントなんだろうが、ネタにはなるかと足を運んでみた。


行くよ!
0576-1008.jpg
「どうしてもドッグランですかね?」
ですね♪


天気はよかったが、海辺なので風がとにかく強かった・・・


駐車場に車を止めて10分ほど公園内を歩くと
0578-1009.jpg
入り口に到着。途中、何匹ものワンちゃんたちとすれ違った。


たくさん“友達”が居るなぁ。中に入ってビックリ、とにかく広い!


いつも行ってる平和島のそれとは大違い。300、いや、400坪ほどはあるか、いやいや、それ以上?それに見事な芝生のランだ!


「ど、どうすれば・・・」
0581-1009.jpg
走るんだよ!


「あのぉ・・・えっとぉ・・・もしもし?」
0584-1009.jpg
絡みなさい!


「な、何しよう・・・」
0583-1009.jpg
あんたは“犬”なんだよ! はぁ、アホや・・・


なんて不器用な犬だこと・・・


「走れ~Qoo!」「走れ~!!」と激を飛ばし続ける飼い主。


そんな飼い主を尻目に、大小様々な犬が居るというのに目もくれず、スケボー少年に釘付け。
0580-1009.jpg
「面白そうだなぁ」
“友達”と遊ぶ方がもっと楽しいぞ!


「楽しいね、あきらマン、もっと遊ぼ!」
0585-1009.jpg
君は遊び方を間違ってないかい?


側のベンチで座ってた、かっこいいシェパードのパパさんに水を分けてもらった。
0586-1009.jpg
名前を忘れてしまったが、大きくてかっこよかったなぁ・・・


30分ほど居ただろうか・・・ご察しの通り、犬との絡みも無く、陽も傾いてきて風も強まり寒くなってきたので、ドッグランを後にする。


なるほど、今度はここに車を止めれば近いのかぁ・・・
0590-1009.jpg
左上の赤い矢印がドッグラン、右下の細長いグレーの所が車を止めた第一駐車場。


遠かったがいい散歩になった。


ドッグランの隣にはスケート場が。若い子が数人スケボーで遊んでる。
0591-1009.jpg
「俺も仲間に入りたい・・・」


どう考えても無理でしょう・・・


途中、喉を潤してっと
0592-1009.jpg
「今日は緊張したしなぁ~、ゲホッ!」
何故、ドッグランで緊張する?


鼻に入ったか、何度かむせるアホ犬。


おっと、またスケボー少年がやってきたぞ!
0593-1009.jpg
「ヒュー♪ 俺も連れてって~!」
後を付いて行こうとリードを引っ張る。


ん、何やらまたQooが興味示しそうな物がやってきたぞ!
0594-1009.jpg
「それは何ですか!?」
おいおい、壊すなよ!


またグイグイとリードを引っ張る。


犬友達にもこんなに積極的になってくれればいいのだが・・・


さらに歩いてると砂浜を発見。地図の右端のグレーの部分がそうだ。さすがに泳いでる人は居ない。それに“遊泳禁止”になってるし。


砂浜に入ったとたん、ものすごい勢いで引っ張り、海へ向かって突き進む。


「うりゃ~♪ 海だ~♪♪」
0595-1009.jpg
あ~れ~っ!!・・・早まるな~っ!


「ダメですか?」
0597-1009.jpg
ダメです、今日は! 


でも、夏場はいいかもな。“遊泳禁止”だから犬を泳がせても文句は言われそうもないし・・・近くにはキャンプ出来る場所もあるし、BBQもいけるな。


「ん、カラス?」
0598-1009.jpg
違います! お前も乗ったろ?


お隣は羽田空港。頭のすぐ上を飛行機が下りてくる。


そろそろ、帰りましょうか?
0599-1009.jpg
「潮風が目にしみるぜ・・・」
俺は目にゴミ入った~っ!?


ハードコンタクト着用の飼い主には、この風は天敵である・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2007/10/09 19:29】 | ペット | コメント(20) |
<<やっぱりね・・・ | ホーム | 小心者2匹>>
コメント
ボンのとうちゃんさん

かっこよかったですよ~!
ボンもこんななんだろうなぁ・・・
「Qooがこんなにも小さいなんて」と思わせるほどガッシリしてました。

Just Wanさん

ありがとうございます。もう随分と汚れてきましたけど・・・

桜餅さん

そうなんですが、いつも裏切られてますね。
そうなんですか?ちっちゃいワンちゃんの方がランでは積極的な印象があるんですが・・・じゃぁ、同じ願い事なんですね!
【2007/10/11 18:24】 URL | あきらマン #-[ 編集]
タイトルの「絡みなさい!」
あきらマンさんの切実な願いのような・笑。
やはり、他のワンちゃんと遊んでくれると飼い主も嬉しいですよね♪
我が家のダックス娘達はQooちゃんタイプです・笑。
【2007/10/11 13:49】 URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
いいところですね。
早速、HPチェックしちゃいました。
事前登録が必要なんですね。
【2007/10/11 10:26】 URL | Just Wan #-[ 編集]
出遅れてすいません。あぁシェパードが。。この子、なかなかかっこいいシェパードですね。
すいません、仕事に行って来ますね。ポチして行って来ま~す。
【2007/10/11 08:44】 URL | ボンのとうちゃん #-[ 編集]
さだママさん

スケート場は隣とは言っても、少し離れてるので、ランの中に入ってしまえば音は聞こえませんよ!
今度からなるべく日曜の午後は連れて行ってあげようかと・・・
とてもいいランなので是非さだ君も連れて行ってあげてください!
【2007/10/10 23:14】 URL | あきらマン #-[ 編集]
城南島!
一度、行ってみたいと思っている場所です!
すごい広いのですね~しかも芝生がキレイ!
これは絶対行かなければ!
で、でもあきらマンさんにお礼を言わなければ・・・さだはるはスケボーが大の苦手なんです!
あのガラガラっていう音がどうしても怖いみたいで、逃げだす始末。
近くにスケボー場があるなんて、いや~事前に知っててよかった。
行く時は注意して行きます!
有難うございました~♪

お友達の方はいつもドッグランの後は海で泳がせているみたいですよ。
遊泳禁止なだけに、人がいなくて快適だそうです!
Qooちゃん、今回は残念だったけど次回は是非♪
【2007/10/10 23:05】 URL | さだママ #YLp55HwM[ 編集]
レオママさん

先代もそうでした。ドッグランには連れていけないし、近所にGRが居たのですが、一度喧嘩しそうになってからは、彼を見るたび唸ってましたね。一度、ウ○チしてる背後から飛びついたこともありました。恥ずかしかった~・・・でも、自然なままでいれるなら手術なんかしない方がいいとは思います。Qooは店に置かなければいけないので、泣く泣くしちゃいましたが・・・
【2007/10/10 21:29】 URL | あきらマン #-[ 編集]
あるいみQooちゃんが羨ましいレオママです
レオは去勢していないので 成犬の去勢していない男の子とは絶対に喧嘩になります  なのでドッグランには連れて行けません
Qooちゃんは人の中にいるのが一番いいのかなぁ?!(^^)

【2007/10/10 21:15】 URL | レオママ #-[ 編集]
ララカチハさん

小型犬用のランも隣に仕切られてありましたよ!是非、行ってみてください!

Marianさん

当にその通りです。邪魔者がいないとノビノビ遊ぶんですが・・・
ここのランは今年オープンしたばかりだそうです。代々木公園もオープンしたし・・・今から増えていくんじゃないですかね?

マミりんさん

でも、ごろたきは広大なマイドッグランがあるので羨ましいです。でも、同じ相手ばかりじゃツマラナイのかなぁ? GRって緑の中では映えるんですが、あれじゃねぇ・・・

yamamiさん

ボールを投げても数メートル走って止まり、他のワンちゃんがそれを追い始めると止まり・・・おもちゃも効き目ありません。一緒に走って相手しても、すぐ追いつかれてしまって・・・

ジャックパパさん

自分に向かってくる犬を見つけると、一目散に逃げて回ります。きっとジャック君でもそうかも・・・運動にはなるか!?
でも、鍛えてもらおうかなぁ。

ナンバー1さん

そうなんですか、違った意味でのお友達が居ましたねぇ・・・
だから、いつも飼い主は他のワンちゃんたちと遊ぶのを楽しみでランに行ってます。
【2007/10/10 19:08】 URL | あきらマン #-[ 編集]
こんにちは(^^)
Qooちゃんは、”犬みしり”するんですね。
マルも人間には積極的なのに、犬は苦手。
自分と同じ大型犬が特に嫌いで、無理やり仲良くさせようとするとケンカになってしまいます。v-12 
ところで、先日、ホームページ拝見しました。
すごく素敵なお店ですね。
わんちゃんのお客さんも多くて羨ましいかぎりです。。。
広島だったら、マルを連れて遊びにいけるのに・・・v-286
【2007/10/10 18:40】 URL | ナンバー1 #YCGV19Ew[ 編集]
ははは^^
Qooちゃんやっぱり自分の事犬だと思ってないようですね^^
寄って来る犬もいなかったんでしょうか?ジャックがいたら熱烈歓迎のあいさつにいくんだけどなぁ。
【2007/10/10 11:36】 URL | ジャックパパ #-[ 編集]
やっぱりドッグランの好き嫌いは
性格なんでしょうね~
おもちゃを持って行ってもダメなんですか?
あっ!あきらマンさんもダイエット&運動の為に
Qooちゃんと一緒に走ったらよかったのにぃ~
【2007/10/10 11:36】 URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
Qooちゃん,せっかく広い場所に行ったのに走らないなんてもったいない!
ごろたきなら狂ったように爆走でしょう。(笑)
でも,なぜかポツンといるQooちゃんがとてもかわいかったりして!
Qooちゃんもワンコよりも人間の方が好きなんだね~
っていうか,自分を人間と思ってる?(笑)
【2007/10/10 11:03】 URL | マミりん #flaVvIEU[ 編集]
v-286ドッグラン 探せば結構あるんですね。 ウチもトライしようかナァ・・・以前行った箱根園のドッグランで ボーダーコリーに追いかけられて 逃げ回るという経験あり。 毛色は よ~~~く似てるんですけどね。
Qooちゃんは 犬より人間 ドッグランより 海やプールがいいのかな?
【2007/10/10 09:38】 URL | Marian #-[ 編集]
へぇぇ。城南島のドックランって、そんなに広いんですね~~。いってみようかな~。でも、うちのワンズも結局、走ったりしなさそうだな~~ヾ(´ー` )ノ ふふふ。Qooちゃんのきょどるかんじが、まんまとぽめたちにかぶる気がします(笑)
【2007/10/10 03:20】 URL | ララカチハ #-[ 編集]
ちぇりーさん

そうなんでしょうかねぇ・・・
きっと、人間となら追いかけっこすると思うので是非お願いしたいものです!

むくままさん

ラジコンでは小さい頃に試して反応がよかったんです。でも、今じゃ逃げてばかり・・・部屋の中と外だと、違うんですかね?
ここだと近いので、来年の夏は活用しますよ!

ちぃさん

あらっ、そうなんですか?
じゃぁ、ウェンディとなら上手く絡めるかなぁ・・・マイナスとマイナスでプラスになればいいんですがね。

らぶはなさん

はなちゃんが好きなプールはありませんが、散歩中でも海に飛び込めるのでいいんじゃないですかね?
ランはきれいで広くてお勧めですよ!

【2007/10/10 00:42】 URL | あきらマン #-[ 編集]
(・0・。) ほほーっ 海の傍なんですね。今度行って見ようかなぁ~!広そうだし・・・。
( ̄ー ̄?).....??ありゃ??誰とも絡みなし?
結構シャイなのね!Qooさん。ボールの1つも持って行けば(オモチャOKかな?)遊べたかも・・・。
【2007/10/09 22:57】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
Qooちゃんも他のワンコと遊ぶのはダメなんですね。
ウェンディも他のワンコと遊べないんですよ。
更に悪いことに、ウェンディはワンコが苦手のせいか弱犬オーラが出ているみたいで、いじめられっ子のようになっちゃうし・・・
ワンコと遊べないのは、Qooちゃんだけじゃないから安心してね!
【2007/10/09 22:20】 URL | ちぃ #-[ 編集]
うん。うん。
ちぇりーさんに特訓してもらうといいかも・・・。
なんて。

あきらマンさんが いつも F1見てるから「これか~!!」って 向かっていったのかな??
海よ~。。。俺の海よ~!!って感じかな。
残念だけど・・・来年の夏にね。。。
【2007/10/09 20:47】 URL | むくまま #-[ 編集]
あれ!ドッグラン、今回もだめだったですか~。せっかく行けたのにね。
王子は犬という自覚がないのかも。
いつも人様に囲まれてるからね~。なんなら元陸上部のちぇりーがひとっ走りしましょうかね(猛爆)
【2007/10/09 19:54】 URL | ちぇりー #.whPxqko[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

