プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
Qoo、踏ん張る!
昨日、オフ会の時にお世話になった、まろくり家さんからオフ会の時の写真を何枚か頂いた。


自分では撮れてないQooの表情などがそこにあった。
run1013-1017.jpg
ん? この顔はおやつをおねだり中か?


何枚もある中からQooを探さなければいけなかったのだが、前回の記事にも書いたのだが、チロ君と何度も悩んだ写真が数枚あった。


決め手は、足の長さをまず比べ、横幅、口周りの泡である。


後は、Qooは歩いてる時もシッポを立てている。
run3-1013-1017.jpg
常に緊張?


オフ会後、一番悔やんでたのが、Qooが2段ほどの段差があるステージ?に飛び乗った時のこと。勢いの無さに腹を強打して、宙ぶらりん。必死で喘いでいる姿を撮り損なったことだった。


それが、200枚以上もあるまろくりママさんの写真の中から見つけた時は思わず声が出た。


何やってんの!?
run5-1013-1017.jpg
「ううっ、目測を誤った・・・」
その高さで失敗するか?


左手は必死で爪を立てて這い上がろうとしてる。


手伝おっか? と、近寄ってみる。
run7-1013-1017.jpg
「足が届かん・・・ふんがーっ!!」


後ろ足はジタバタと動かすが、短い足では段差の角に届かない。


周りの笑いを誘ったのには、役目を果たしたと褒めてやりたいものだが、やっぱりQooはこういうキャラが似合うものだ。


それにしても、まろくりママさん、ナイスショットですぅ!
ありがとうございました!!
これで楽しかった思い出に汚点をつけることも無くなりました・・・


最近、めっきり朝晩寒くなってきた。今日も朝イチで電話をしなければいけなかったので、目覚ましで目をさます。


電話の後、もう一眠りしようとベッドに横になるが、耳をすますと、なにやらピッ、ピッ!と洗面所の方から音がする。


無視してたが、やけにそれが続くのでチェックに起きてみると・・・


お前の仕業か?
1013-1017.jpg
「僕が何か?」
お前のお尻の下だよ!


きっと体重移動の度に電源が入ったり、切れたりしたのだろう。


中では大ちゃんが洗濯層の壁をカリカリと手で・・・


「どうするんだ、水が注入されて回りだしたら危ないだろ!」と、2匹を抱えて下に下ろす。


ったくもぉ~!


何を勘違いしたか、もう出かける用意をしてると思ったのか、Qooは家を出る準備万端!?
1015-1017.jpg
「後は“よし”の声を待つだけ・・・」
「何してんだ、Q兄ぃ?」


今日は早起きだな?
1016-1017.jpg
「まだまだ、我慢、我慢!」


「おいら達、ご飯もらってないから、まだだと思うよ」
1017-1017.jpg
「俺って、やり損?」
そういう事みたいね!


そんなやりとりをしてる内に目が冴えてきたので、そのまま着替えを済ませ、大福たちにご飯をあげて家を出た。


ちょっと早めに出たので、近くの家電店に立ち寄り、PCなどを見てると、知り合いのお客さんから電話が入った。


「今からシー君のお見舞い行くけど、行く?」


シー君とは、本名シオン・12歳。先に逝ってしまったPeeとクサオと一緒にがんばった初代看板犬だ。


先週、シオンの状況が耳に入り心配していたのだが・・・


鼻の中に腫瘍ができて、今は食欲も無くグッタリしてるらしかった。医者の方からは、他にも転移してるらしく、あまり良くない状況だと言われてるらしい。


先週そのお客さん(最初のお店からなので、もう13年近くの常連さんになる)と、「一緒に見舞いに行こう」と話してたとこだった。


シオンはPeeとクサオと同じ歳。一番最初の店を閉めてからは、Peeとクサオは自分が、シオンは一緒に店をやってた相方が今まで世話をしてきた。


家に着いて玄関に入ると、嫁さんのモモが戸が飛んできた。シオンはヨタヨタと歩み寄ってくる。


1年半ちかく振りの再会だったが、一気に年老いたようで、あまりの痩せ方にちょっとショックだった。


横になるように促し、話を聞く。とにかく、呼吸をするのが辛そうだし、一切物を口にしなくなったそうだ。今は注射器で無理やり流し込んでる状態。腰から下はガリガリにやせ細っていた。


シー君、辛いか? がんばるんだぞ!
1036-1017.jpg
子供を23匹も作った父ちゃんだろ! 負けるな!!


そのうち、最初の子供の1匹が実家にいるブーマーだ。


1時間ほど側に居て、店の開店時間になったので外に出ようとすると、玄関先までヨタヨタと歩いてくるシー君。


じーっとと玄関を見つめ、「オシッコか?」と扉を開けると、廊下に出て行った。


とりあえず、ヨタヨタではあるが歩くことは出来るらしい。だが、踏ん張る力が無いらしく、ちょっとしたことでバタンッと倒れてしまう。


また、来週でも会いにくるから、がんばるんだぞ!
1039-1017.jpg
表情の反応は無いが、シッポを揺らしてくれた


それだけで十分だった・・・


真っ赤でさすがチャンピオン犬の直子だけはあって、体格は申し分なかった。よくセッターと間違われたもんだった・・・


もうあの時の元気が取り戻せないのは覚悟はしてるが、今は直接は自分の手は離れてしまったけど、なるべく顔を見に立ち寄ることにしよう。
1038-1017.jpg
シー君、がんばれー!!


相方とヨタヨタと並んで散歩するシー君の後姿を見送って店に向かった。


どうか奇跡が起きますように・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2007/10/17 21:48】 | ペット | コメント(19) |
<<早いもの勝ち!? | ホーム | オフ会・初参加!>>
コメント
むくままさん

あんな状態でも反応してくれたので嬉しかったです。
もうひと踏ん張り、気張ってもらわないと・・・
あのシャッターチャンスは表彰したいくらいでした!

ガーシュウィンさん

ありがとうございます。
シー君もタダではくたばらないと信じてます。まだまだ、復活してくれますよ~、きっと!
【2007/10/23 21:21】 URL | あきらマン #-[ 編集]
初めまして、以前の履歴からお邪魔します。
ガーシュウィンと申します。

2年前愛犬のユージンを亡くし、今は新しい生活をスタートしてます。

シーちゃんの記事を拝見して、いてもたってもいられなくなり、とうとうお邪魔しました。

 頑張れ!  シーちゃん!!
【2007/10/23 10:17】 URL | ガーシュウィン #qgmWZX..[ 編集]
1年半ぶりの再会に シオン君は嬉しかったのでしょう。。。
あきらマンさんとのツーショット すっごい いいです。
セッターっぽいところ ねむに似ています。
ねむも セッターっぽかった~。。。

えつさんのシャッターチャンス!
Qooちゃん。。。やばいっす!!
そんなことがあったのか~ って 全く知らなかったです。
【2007/10/19 21:39】 URL | むくまま #-[ 編集]
まろくり家さん

あの瞬間、横からのショットは自分では決して撮れなかったと思います。
必死な顔がよく分かってサイコーです!
ありがとうございます。とにかく、こちらが諦めてはシオンも感じ取ってしまうので、必死で生きようとしてるシオンに応えてあげようと思います。

ももねえさん

そうなんです、他のワンちゃんたちの方が多くなっちゃいますね。
孫も合わせると大変な数になります。初めての病気なので、しっかりと乗り切ってもらいたいです。こちらもまだまだ諦めませんよ!
【2007/10/19 17:09】 URL | あきらマン #-[ 編集]
わんこがいっぱいいる所に行くと、なぜか自分のとこのわんこより他のわんちゃんを撮ってる枚数の方が多くなったりするんですよね~(^.^)
それがゴルだったら余計です!

シオン君、23人ものお子さんのお父さんなんですね!
立派です☆
シオン君にキセキがおこりますように。。。祈ってます。
【2007/10/19 09:57】 URL | ももねえ #-[ 編集]
あまりにいいポジションを確保してたので、
思わずシャッター切ってしまいました。。。
喜んで頂いて、嬉しいです。
写真撮りまくりのまろくり家には、最高の褒め言葉デス。

シオン君・・・
なんていったらいいんでしょう。。。
頑張って!もう充分頑張ってるのはわかるけど、
でもね、もう少し・・・。
そしてあきらマンさんも・・・奇跡は必ず起こります!
信じていきましょうね。
私達も遠くから、応援しています!!!

【2007/10/19 02:02】 URL | まろくり家 #P/dJFzFk[ 編集]
りろのしっぽさん

どん臭いのは長所でもある?
まっ、ちょっと抜けてるところが飼い主の好みでもあります。えっ、飼い主に似た?・・・否定できません!

poppoママさん

はじめまして!
もう最後は誰が誰だかわからなくなってしまいました。最初はメモ片手に写真を撮ってたんですが・・・
初めてのオフ会参加だったので飼い主の方が舞い上がってしまって、ご迷惑かけたかもしれません。
リュウ君、きれいな色してますね。シオンに何処となく似てます。シオンも少しでも苦しまず長生きしてくれればいいのですが、奇跡を信じて見守ります!

ちぇりーさん

シオンは先代Peeが大の苦手で、自分がPeeの匂いがするから、近寄るとシッポは振るんですが、ウーッと唸りながら鼻にシワを寄せて甘えてくるんです。怖いけど甘えたい?
でも、今回はそのウーッが無くてちょっと物足りませんでした。
痛みや気持ちが100%伝わらないのがモドカシイです!
やっぱり、あれが正真正銘のQooなんです。

ベルママさん

ありがとうございます。精一杯、手をつくしてあげようと思ってます。

サンディさん

そうですよね、犬は決して生きることを諦めないから、こっちもそのつもりでいないといけませんよね。ありがとうございます!

ジャックパパさん

TVは無いですが、扇風機が突然回り始める事はありますよ。コマンドで出来るようになると凄いですけどね!

【2007/10/19 00:42】 URL | あきらマン #-[ 編集]
いつもとは違うQooちゃんの表情がみれて良かったです。可愛いお顔してますね。どんくさいキャラも似合ってます^^;
夜中に突然テレビがついてしかも砂嵐でだんだんボリュームが上がって飛び起きる事ありませんか?うちはジャックがリモコンを踏むんですよ;;
和室なので床に置いてあるのがいけないんですけどね^^;
【2007/10/18 16:34】 URL | ジャックパパ #-[ 編集]
我が家のサンディも病気の種類は違いますが、
「もう、ダメかも」というところから
奇跡的に復活しました。

シー君がんばれ!!
【2007/10/18 12:28】 URL | サンディ #-[ 編集]
Qooちゃん、ちゃんと笑いをとるなんて、さすがですね。
こちらもオフ会に行きましたが、ベルとスパイクは
ヨーキーの数に驚いて、笑いをとる余裕はなかったです。

シオンくんのご健勝を心から願っています。v-300
【2007/10/18 11:55】 URL | ベルママ #-[ 編集]
シオン君、あきらマンさんに会えて嬉しかったようですね。病気のシオン君に接するあきらマンさんやオーナーさんの辛さ、よくわかります。これからも優しい時間がゆっくり過ぎていきますように、お祈りしております。

王子、そんなに足短くないのに段差が上がれなかったのか~。でも、皆の注目集められたんだから良しとしようね。
王子のコートはほんとに綺麗。尻尾もピンと持ち上がってて、きっと楽しいんだね。私も行きたかったな~。。。
【2007/10/18 08:17】 URL | ちぇりー #.whPxqko[ 編集]
初めまして。
先日のオフ会にちょこっと参加させて頂きました。
もしかしたら、ウチの小さいのが、オヤツ頂いたかも。。。
あつかましくてすみません、ありがとうございましたm(_ _)m
皆さんのところでお名前拝見して、ワンちゃんを思い出したくてお邪魔させて頂きました。
Qooちゃんちゃんですね! 覚えてます。
みんなの大注目でしたね♪
ホントにまろくりママさん、素晴らしいタイミング!!

最初に目に入ったお写真、シッポピンのQooちゃん、嬉しいです。
ウチの子もシッポピン♪ それが自慢で(^^;)
ブログのタイトルもそこからとりました。

そしてシオン君、色の濃さといい、お顔が白くないことといい、
そっくりで。。。胸がいっぱいです。
どうかどうかガンバッテね。
奇跡、私にも祈らせて下さい。
【2007/10/18 06:49】 URL | poppoママ #-[ 編集]
QOOちゃんもシンバと同じ香りがするわ・・・
えっつ??嫌??
運動神経はいいはずなのに・・・ドン臭いのよね~
【2007/10/18 06:41】 URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
Just Wanさん

ありがとうございます。
12歳にもなって白髪顔になってないので、見た目はそんなに老けたようには見えなかったんですが、あそこまで痩せてやつれてるとショックでした。
がんばってるシオンに応えてあげないと!
【2007/10/18 02:15】 URL | あきらマン #-[ 編集]
ワンコの老いって、見ていてとってもつらいです。
シオン君、頑張って!
【2007/10/18 01:07】 URL | Just Wan #-[ 編集]
レイママさん

ありがとうございます。直接肌で触れ合うと悔しさが沸いて来て・・・
でも、こちらが諦めないで手をつくす事が恩返しだと思うので、相方たちと一緒にがんばりますね!
【2007/10/18 00:21】 URL | あきらマン #-[ 編集]
yamamiさん

そうなんですよね、こちらもそれに応えてあげないと・・・
気づけば12歳過ぎてしまっていて、昔の面影を期待するのは無理だとは分かってるんですが・・・
人(犬)一倍、人見知りが激しく、看板犬なのにスタッフにしか懐かず、隠れてばかり。だから身内には余計にかわいがられてましたね。僕等も最後まで諦めないで手をつくしてやりたいと思ってます。
【2007/10/18 00:18】 URL | あきらマン #-[ 編集]
シー君頑張ってv-237
レイのお友達の女の子も昨日12歳になりました!その子のママは12歳がひとつの目標だったv-237と話していました。レイも11歳と4カ月!一日でも長生きして欲しいですよねv-237離れても飼い主であったあきらマンを忘れていない、シー君頑張ってv-238北の空から応援してますv-237
【2007/10/18 00:15】 URL | レイママ #-[ 編集]
知っているコや自分ちのコの病気って辛いですよね。
出来たら代わってやりたいと思うくらいです。
動物っていうのは絶対に生きることを諦めないそうです。
自分から命を絶つ事なんて絶対にあり得ない
強い意志を持っているそうです。
だからシオンくんも絶対に頑張っているはずです!
【2007/10/18 00:05】 URL | yamamiです #X5bprm7.[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

