プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ヤバ~イ!!
ただ今、午前2時半。

ヤバイです、PCが!

先週辺りから調子が良くなかったんですが、今日(金曜日)も訪問中に何度もフリーズ、復活してもなかなかページが開けず根気比べ。

突然、“Runtime error”が出て、再起動。これが何度も何度も・・・

記事を書いてる途中にでもなったら最悪である。今まで書いてたものが全てパー!

以前の教訓を活かし、とりあえず、写真のデータはCDに焼いて確保!

最初のPCが突然壊れ、200枚近くのQooや大福たちのデータを損失してから1年ちょっと。中古で買い換えたこれも、もはや限界か?

なので、今日は“ポチ”に周れなかったグログも多々あったんですが、明日(土曜日)、家電店を探しに回ってみます。

明日の状況を見て、もしかしたら、新しいPCを導入するまで更新をお休みすることになるかもしれませんが、その時はなるべく早く復活するので待ってて下さい!

はぁ~、痛い出費だ・・・


【2007/10/20 02:43】 | ペット | コメント(16) |
<<お待たせしました! | ホーム | 早いもの勝ち!?>>
コメント
yamamiさん、ジャックパパさん、レイママさん、にゃんこさん、ベルママさん、マミりんさん、just wanさん、Marianさん、りろのしっぽさん、うー母さん、桜餅さん、海斗ママさん、ちぃさん

みなさん、いろいろなアドバイス、ご心配ありがとうございました。
結局、一番安易な方法で解決してしまいました。またこれからもヨロシクお願いしま~す!
【2007/10/23 21:32】 URL | あきらマン #-[ 編集]
PCの調子が悪いって、そりゃヤバイです!!
我が家はせんがそっち関係の仕事をしているので、私は何かあるとすぐに「助けて~」と任せちゃってるので偉そうな事は言えないんですけどね。(苦笑)
PCの不調の原因がわかって復活するといいですね♪
【2007/10/23 00:33】 URL | ちぃ #-[ 編集]
お久しぶりです!

・・・っと思いきや、ただならぬご様子
∪・ ェ ・A;あせあせ
ここは新規一点?って状態でしょうか?
o∪T ェ To∪ クゥ
【2007/10/22 22:57】 URL | 海斗ママ #-[ 編集]
やっぱり、イチデジより先にPCでしたね~。
我が家もPCの調子がイマイチでドキドキしてます・笑。
前に1度、HDをやられちゃって修理に出してますから・・・。
【2007/10/22 16:03】 URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
こちらからははじめまして♪八ヶ岳ではお世話になりました。おっとりで毛並みの見事なQooちゃんが羨ましかったです。チロくんとよく似ていたのにもびっくりでした。とても楽しかったです。ありがとうございました。
PC、ドキドキですね。私も最近PCが壊れてひやっとした事があります。可愛い写真だけでも確保しておきたいですね。
【2007/10/22 12:57】 URL | うー母 #-[ 編集]
それはきついですね~
たしかこの前もフリーズしてましたよね~
私もBLOG更新途中でフリーズされたら・・・
その日は更新やめます(笑)
【2007/10/22 05:39】 URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
v-286PCのご無事を お祈りしてま~~す! PC無しの生活なんて考えられないですよね。
Qooチャンたちに会えるの 首をなが~~くして待ってますね。
【2007/10/21 23:14】 URL | Marian #-[ 編集]
あらまあ、大変!
我が家では、ぶっ壊れたPCから
ハードディスクだけ救出して、外付けの箱に入れてそのまま、使ってます。
他の場所が壊れてて、ハードディスクが大丈夫なら、データ生きてますよ。
【2007/10/21 22:21】 URL | Just Wan #-[ 編集]
ヤバイですね~~
私も過去にデータをぶっ飛ばしてしまったことがあります。
泣いてもくやみきれなかった・・・
それからは同じく写真はCDに焼いてますが
そういえば、しばらくやってなかったかも?(^^;)
私も壊れないうちにがんばります。
あきらマンさんもe(^。^)g_ファイト!!です。
【2007/10/21 14:50】 URL | マミりん #flaVvIEU[ 編集]
私のPCは、昨年末 前ぶれもなしに急に壊れました。
NET通販で購入するのがお安いです。
もしものときは、検索してみてください。
【2007/10/21 02:38】 URL | ベルママ #-[ 編集]
メモリはいくつですか?
もしかしたら、足りないかも。
最近は512とか1ギガらしいですよ。
【2007/10/21 01:12】 URL | にゃんこ #B0IEoj3E[ 編集]
PC故障v-252v-236それは大変ですv-237
Qooちゃんのブログがv-252・・・写真がv-238・・・見れなくなる~v-237
【2007/10/21 00:18】 URL | レイママ #-[ 編集]
心配ですね。PC。
ちょっとだけ詳しいと自負しているので近所なら見てあげたいんですがちょっと無理ですね。症状が分かれば少しは対策できるんでしょうけど。
あきらマンさんはOSの再インストール位できるかな?ハード的なトラブルじゃなければ再インストール覚悟でやってみればいいんですけど。たぶんいっぱいゴミファイルがたまってるんじゃないかと。
【2007/10/20 15:26】 URL | ジャックパパ #-[ 編集]
うちもPCが壊れたら困るな~
写真は一応保存しているけどなんせ
ぐちゃぐちゃ(>_<)
整理をするなら今!なんですがなかなか
そんな時間がとれなくて、、、
安くて丈夫なPCが見つかるといいですね!
【2007/10/20 15:05】 URL | yamamiです #X5bprm7.[ 編集]
ハイジのあんちゃんさん

まだお店にいるあきらマンです。
自分は全くのド素人なんで、それは無理ですぅ!
そうなんですよね、そんな噂は周りから聞くので、“Vista”はどうしようかと迷ってます。店に置くからデザインも重視したいし・・・
【2007/10/20 04:17】 URL | あきらマン #-[ 編集]
おお!新しいPCですか^^
てか写真200枚も・・・悲しいですね。。。

もし買い換えるならPC自作してみては?
僕はそうしたんで、最強スペックのPCが出来ましたよ^^
でもお店が大変で作る時間がないですよねぇ・・・
うまくやれば1日~2日あれば作れるんですけどね。

あとOSはまだXPでいいかと思いますよ。(僕もXPです)
今はビスタが流行ってるけど、まだビスタ対応のソフトが少ないし、聞くところによるとせっかくビスタを買ったけど、ビスタからXPへダウングレード(?)してる人が多いみたいです。
まだXPの方が使いやすいみたいですね。

まぁ先のことを考えれば、「ビスタ」のPCを
買うほうがいいかもしれませんね^^
【2007/10/20 03:12】 URL | こんな時間に起きてる ハイジのあんちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

