プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
お待たせしました!
悩んだ末、PCを購入することにして、今ようやく更新できる環境に戻りました!


皆さんともご無沙汰になってしまって、申し訳ありませんでした!


先週末に家電店を何軒か回り、一番安い店舗で購入。ポイントも¥30000分くらい使えたので助かった。


大奮発してしまった!
1120-1022.jpg
Vaio typeL 19インチのモニターが迫力できれいで見やすい


メモリーも1GBから2GBへと増量して、ハードディスクは250GB、CPUもCore2Duoで、能力としては十分だ。


ただ、使う本人がその能力に全く追いついてないので、こんな物を買って、0からの勉強のやり直しだ。
1122-1022.jpg
‘まったく分からない人の・・・’まさに自分です!


Photoshop Elements5.0も搭載されているのだが、以前はお客さんから習った最低限の事しか出来ない有様だった。これも、勉強のやり直しである。


やっと、面倒な設定やアップロードなどが終わり、晴れて『Qooちゃんさん+』の復活です!


お待たせしました~!


早速、本題に入りますが・・・


随分と寒さを感じてくるようになったこの頃、家に帰ると、玄関まで出迎えをしてくれてた‘留守番組’が、最近ではご無沙汰、手抜きになってきている。


中に入っても一向に姿を見せない。


どこ居るんだ・・・??


ベッドルーム、洗面所、キッチンと電気をつけて探してみる。


もう一つの倉庫化してるベッドルームで・・・
1111-1022.jpg
あれっ・・・誰かこっち見てる?


何だ、福ちゃんか! ただいま!
1115-1022.jpg
「まぶしいんだけど・・・」
すんません!


大ちゃんは何処だ?


まっ、いいか!? 着替えを済ませ、顔を洗ったりコンタクトを外して、大福たちのご飯の用意をする。


福ちゃ~ん、ご飯用意出来たよ~!
1058-1022.jpg
「何だって?」
あらっ、大ちゃん、いつの間に?


この日は、お店のドッグフードを切らしてしまい、家でご飯の長男さん。


Q「まだ?」
1059-1022.jpg
まだだよ~


と、ここでモニターがブラックアウト!


これか!? 知り合いから「Vista」は不具合が多いとは聞いていたが・・・電話でサポートセンターに問い合わせて見る。


なんとか復帰して、更新開始!


待て~、まだだ・・・!? 大ちゃん!?
1060-1022.jpg
Q「何? まだ?」


大ちゃんが食ってるよ
1061-1022.jpg
Q「えっ、何だって?」
だから、ほれっ、そこ!


Q「ほえ~っ、お前何やってんどゎ~!」
1066-1022.jpg
気づくの遅いよ!


ところで、まだ‘待て’ですか?
1067-1022.jpg
もういいよ!


大ちゃんを蹴散らし、猛烈な勢いで平らげていく。
1071-1022.jpg
Q「うががが~っ!」


おとといから、風邪をこじらせてしまった飼い主。気をつけてはいたのだが、スタッフや周りからうつされたようで、全ての要素をもらってしまった。咳に始まり、鼻、微熱・・・


2日ほどで治まってはきたが、油断は出来ない。


家でもとりあえずマスク着用。


お前にもうつっては大変だ!
1075-1022.jpg
Q「俺がマスクする意味が分からん!」


あっそうか、こうだっけ?
1074-1022.jpg
Q「おい、こらっ!」


悪いねぇ、こうだっけ?
1073-1022.jpg
Q「はぁ、やってられん!」


分かってますよ、やっぱりこうでしょ?
1077-1022.jpg
Q「全然、分かっとらんわ、こいつ」


お付き合い、ありがとさん!


風邪の方はもうほぼ完治しておりますねで、ご心配なく!


また、今後も『Qooちゃんさん+』をヨロシクです!


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!





【2007/10/23 21:33】 | ペット | コメント(14) |
<<マジかよ!? | ホーム | ヤバ~イ!!>>
コメント
ナンバー1さん

どうですか、不具合の方は?
ハードはどこのメーカーですか?
早速、トラブってます!
XPとの違いにはそう違和感を感じないほど初心者だったんでいいんですが、買ってすぐにこれじゃねぇ・・・

らぶはなさん

XPと比べて違いを感じるほどの使い手ではないので・・・
ただ、トラブルがハードなのかソフトなのか分からないのに苛立ってます。

Just Wanさん

復活して、またすぐにPCが入院することに・・・ついてません!

Marianさん

喜んでた矢先のトラブル発生で落ち込んでます・・・PCについて全く理解できてないので、余計苛立ってしまって・・・

ボンのとうちゃんさん

前のPCが崩壊寸前でお店用に買い換えたんですが、トラブル続発で点検に出すハメになりました。
今、その前のPCの機嫌を見ながら書き込んでま~す!
取り説には扱いが詳しく書いてないので、この本のレベルが合ってるんですよねぇ、自分には!お恥ずかしいですが、それほどド素人なんですぅ!

レイママさん

ありがとうございます!・・・と、言いたいところですが、その新しいPCが早速入院です。原因不明のトラブルに見舞われて・・・喜びも束の間、ガックリです!

チロママさん

そうなんです、残念ながらビリヤード台は置いてませんが・・・
Qooも最近では要領を得て、少ない労働力で仕事をこなすようになりました。

yukiさん

新しいPCにうかれてたのが、打ち崩されましたね。明日から1週間前後、不具合のため点検です。ぐすっ!
風邪はほぼ完治ですが、あとは鼻だけですかね。ありがとうございます。

ちぇりーさん

新品はいいとは限りません!
はぁ~、憂鬱です。
いつまで修理にかかるのか?うかれ気分も台無しです!

ベルママさん

ベル・スパイクちゃんたちにマスクだと、顔全体が覆われますよね。せめて、眼帯サイズ?
旦那さんも2匹の体が小さいから、余計にかわいそうに思えるんですね。

ジャックパパさん

ところがハズレだったみたいで・・・
1週間ほど点検・修理です、トホホ・・・この、ノートPCがいつまでもってくれるか心配です。

レオママさん

はい、トラブル発生ですぅ!
Qooは先手を打たれると怒らないのですが、食べてる最中に寄ってこられると怒りますよ!それで、大福たちも、来たばかりの時は何度もやられてましたよ!

桜餅さん

熱だけはなかったんですが、ほぼ完治、あとは鼻だけです。
そうですね、XPは店頭にはないですね。Vistaの機種にもXPはインストールできるみたいですよ。もちろん逆も。でも、うちみたいに不具合がまだ多いみたいで、Vistaを買うなら、もう少し待った方がいいかと・・・
今回のトラブルはハードが悪いのかソフトなのか、まだ不明で、とりあえず本体を修理・点検に出すことになってしまいました。戻ってくるまで、壊れかけのノートでがんばります!
【2007/10/24 19:29】 URL | あきらマン #-[ 編集]
あきらマンさん、風邪は大丈夫ですか?
今の風邪は、喉・鼻・熱にくるそうで
なかなか治りにくいんですって!
無理はしないで下さいね♪

PC、おnewになったんですね~。
vistaの使い心地はいかがですか?
私は全くのド素人なので買い換えるのなら
やっぱりXPがいいなぁ~。
でも、店頭に出てないですよね?
【2007/10/24 18:46】 URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
新品購入しましたねぇ(^^)
これからはサクサクと・・・と思ったら何か起きましたかぁ!?^_^; 

大ちゃん福ちゃんはコタツで丸くなりたいのかなぁ!?(^^) 
最近土鍋の中に入ってる猫ちゃんが話題ですねぇ~
 
Qooちゃんは何をされても嫌がらなくてデキる男です(*^^)v 
【2007/10/24 17:38】 URL | レオママ #-[ 編集]
良いの購入しましたね。
データも移行できましたか?
風邪の方も良くなったそうで何よりです。Qooちゃんのマスクは頭にかぶるのが一番お似合いですよ^^
【2007/10/24 10:53】 URL | ジャックパパ #-[ 編集]
マスクシリーズおもしろいです。
私も被り物させようとするのですが、
主人に怒られます。
ベルとスパイクがかわいそうだって…
そうかな?
Qooちゃん、いつも楽しいそうです。
【2007/10/24 08:35】 URL | ベルママ #-[ 編集]
おっ!新しいPC、買い替えなんですね。やはり新品はいいですね。はぁ~、良かった!

王子、育ちの良さが分かるよ。大ちゃんにご飯取られてものんびりと。がっついてないもんね。
うふふ。。マスクも似合ってるね。

PCの勉強、これ以上の寝不足が心配です。ゆっくりやって下さいね。
【2007/10/24 08:16】 URL | ちぇりー #.whPxqko[ 編集]
新しいPCいいな♪
これから楽しみね^^
Qooちゃんのごはん、
堂々と食べてる大ちゃん…
ツボにはまりました(爆)

風邪大丈夫ですか?どうぞお大事にね
【2007/10/24 01:23】 URL | yuki #fkxczLn.[ 編集]
復活ですねv-233 なにやら周りがスケルトンでかちょよいですね やっぱQooちゃんおっとりBoyでマスクでしっかり遊ばれてますね
フード、横取りされていても 気にしてない様子で・・まさにチロです^^

パパさん ダーツバーをされてるんですね かっちょいいv-207
ビリヤード台は、ないんですか?
わたしは、ハスラー2の時(若かりし頃)ビリヤードにはまり よくプールバーにかよってました 
近かったら行ってみたいところですが

Qooちゃんは、ちゃんとお店で看板犬として働いてえらいですね~
チロは、3食昼寝付、散歩におやつ付で パートにでも行かせたいほどですよv-217  お薬のんでおだいじに^^
【2007/10/24 00:25】 URL | チロママ #-[ 編集]
復活おめでとうv-238
又Qoo ちゃんの可愛い(*^_^*)が見れますねv-237
それにしてもマスクがよく似合うv-238
【2007/10/23 23:48】 URL | レイママ #-[ 編集]
めっちゃおニューじゃないですか!これはおうち用ですよね?ではお店は?お店には前からPCはあったんですよね?
僕も丁度一年まえにビスタが出る前に買ったのですが、僕も素人なんで、XPで充分かな?新しいPC買っても、性能についていけないですもんね。
でも、「全くわからない人の。。」って初歩すぎませんか?僕も前に「世界一分かりやすいブログ」って本を買いましたが、初歩すぎて全く読んでません。PCの世界、特にブログって習うより慣れろのところが多いですね。
【2007/10/23 23:46】 URL | ボンのとうちゃん #-[ 編集]
v-286お帰りなさ~い!
お待ちしていました!
風邪も良くなり PCも新しくなって
これからも 宜しくです あきらマンさん!!!
Qooちゃんのマスクは 口、目、頭と
どれも 似合ってます(>ωー)
【2007/10/23 23:45】 URL | Marian #-[ 編集]
復活おめでとう!
マスク姿とっても可愛いよ!
明日は、その姿で出勤?!
【2007/10/23 23:43】 URL | Just Wan #-[ 編集]
おNEWに≡≡ヾ( ̄〇 ̄)┌ο足跡♪
いいなぁ~。Visuta、どーですか?
PC、いまだに使いこなせないのでナンとも言えないんですけどね(●´ω`●)ゞエヘヘ

(/▽*\)~♪ イヤァン Qooさんマスクしてる~!
そそ!!乾燥してますものねぇ~!風邪には注意です!
【2007/10/23 22:42】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
こんばんは!!
私も、2ヶ月位前に”Vista”に買い換えましたが、いまだに不便(--)
XPに慣れてたんで、”キッ~~~”となりそうなことが、よくあります。
大分慣れましたが、何か、イマイチ・・・

ところで、Qooちゃんのマスクかわいい(^^)
マルにも今度、してみようっと!!
【2007/10/23 21:59】 URL | ナンバー1 #YCGV19Ew[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

