プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
占拠!?
今日は12時~15時の間で、買ったばかりのPC本体を修理・点検のために引き取りに来た。これからVAIO君は1週間ほど“入院”です。


先週まで使ってた死にかけのノートPCを昨日から繋げ直してUPしようとしたのだが、管理者ページから画像を取り込めない。


“画像を挿入する”をいくらクリックしてもアップロードの画面に入れない。他の機能は使えるのに・・・


なぜ??????


と思って、しばらく電源を切り放置。再度、電源を入れると、機嫌が良くなったのか、スムーズに動き出す。


長時間やってると機嫌が悪くなるので、写真も少なめですがノートPCの機嫌を見ながらUPとポチしに回りま~す!


今朝、目を覚ましてみると・・・


あらっ、今日は揃ってそこですか?
1134-1025.jpg
「眩しいんだけど」
すまん、すまん! 福ちゃんは・・・・またかな?
「・・・・」


あら~っ! ここでまた“Runtime error”で中断、再起動!


全部書いた事がパー! やり直しだ・・・(ノc_,・;)ハア・・・


気を取り直してっと!


Qooは?
1136-1025.jpg
「はん? あんたの後ろで寝てまっせ!」


「早いモン勝ちだもんねぇ~」
1140-1025.jpg
そうだけど・・・


先に占拠されたんで、そこで寝てた訳?
1143-1025.jpg
「そんなとこです・・・」


体はデッカイくせに、こういう時は遠慮がちな長男さんだ。


大福たちにもベッドを用意してあげないとダメかなぁ・・・


こんな具合なので、しばらくは満足にネットやPC自体が使えませんが、気長に長い目で見ててくださ~い!


早く、VAIO君、戻ってこないかなぁ・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2007/10/25 18:52】 | ペット | コメント(21) |
<<隙間で・・・ | ホーム | マジかよ!?>>
コメント
カン母さん

わざわざ、ありがとうございます。そんな風に言われるとテレちゃいますね。似たような環境という事で、犬猫それぞれの楽しみがあって、楽しそうな家族なことだと思います。ドタバタもあるとは思いますが・・・
これからもつたないブログですが、ご期待に応えれるようにがんばりますねで、宜しくお願いしま~す!

はなケンママさん

ヒィヒィ、フーッ!
あっ、間違った!?

ちぃさん

家では全く歯向かえない気弱い長男です、トホホ・・・
【2007/10/29 20:31】 URL | あきらマン #-[ 編集]
あらあら、VAIO君さっそく入院とは・・・
早く退院してくるといいですね♪
書いた事が消えちゃうってすごくショックですよね~
私もたまにやっちゃうんですぅ!
私の場合は、PCのせいじゃなくて自分のせいですけどね。(笑)

遠慮がちのQooちゃん、可愛い♪
やっぱり優しいお兄ちゃんなんだね!
【2007/10/28 23:38】 URL | ちぃ #-[ 編集]
深呼吸して頑張りましょう!
ぽちっ!ぽちっ!
【2007/10/28 14:23】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ[ 編集]
はじめまして・・・
毎日楽しみに見てます。家にもGL6歳のカンと、大ちゃんと同じ柄の猫2匹~最初の大ちゃんと同じ茶トラ1匹。4匹に囲まれて楽しんでます。
とにかくファンです!
PC大変みたいですね~こんな時に何ですが、応援したくて、コメントしてしまいました!みんな、可愛いですね[!
ブログにメロメロです

【2007/10/27 22:00】 URL | カン母  #-[ 編集]
レオママさん

死にかけのノートPCを復活させて、悪戦苦闘してます。
レオ君もきっと図々しい大福たちの前ではタジタジかも?
【2007/10/27 18:49】 URL | あきらマン #-[ 編集]
あれ~~ 新品PCがそんなことになってたとは・・・
せっかく書いたものがupされずに
なくなること たま~にあります^(^_^;)
力が抜けますよねぇ~

Qooちゃんは やさしいお兄さんだねぇ
レオとは真逆のだわ^^;
【2007/10/27 18:37】 URL | レオママ #-[ 編集]
ももねえさん

そうなんです、打つのが遅いので、なかなか進みません!
自分とQooがゆっくり眠れるように、大福たちにもベッドが必要のようです。

yamamiさん

そうなんですか!?
最初から高い物は買えませんね!
はなからそのつもりはないのですがね!

あけっちさん

Qooもまだ、最初はバルコニーで寝てますね。でも、体が冷えてくるんでしょう、途中で中に入れろとキュンキュン鳴いてます。
Qooはチラ見して奪い返すことはしないですね、今のところは。

ちぇりーさん

ホント、完璧になって帰ってきてほしいものです。
分かりました?あの顔は寝起きの顔です!

りろのしっぽさん

どうやらそうみたいです。
自分も噂を聞いてはいたんですが、まさか、自分に降りかかるとは・・・

Just Wanさん

それをせつに願ってます。
はぁ、早く戻ってこないかなぁ・・・

エルエルままんさん

どうしても、いじりたくなる顔をしてるんですよねぇ・・・
これもスキンシップの一環として、本人には諦めてもらいましょう!

くまママさん

そうなんですか・・・
でも、今あるのでも使いきれてないので、宝の持ち腐れになるような気がします。

ジャックパパさん

そうみたいですね。
PCが戻ってきたら、ノートの方はやってみます。ノートの方は臨時用に家に持って帰ろうと思ってます。しばらくは、PCが退院するまで現役でがんばってもらわないと・・・

マミりんさん

この逆境に負けません!
根気強く、ノートにも耐えてもらいます!がんばりま~す!

サンディさん

そうなんですぅ、お客さんにも自慢げに見せびらかしてた矢先の入院となりました!お恥ずかしいです。
【2007/10/26 20:36】 URL | あきらマン #-[ 編集]
新しいPCが来てうらやましいなと
思ったら、壊れちゃったんですね・・・

早く直ると良いですね。
【2007/10/26 15:20】 URL | サンディ #-[ 編集]
買ったばかりのPCなのに、入院なんて~~(^-^;
せっかく書いた日記がUPされずに消えちゃうとショックですよね。
あきらマンさん、めげずにがんばって下さいね。
Qooちゃんも大福ちゃんもあきらマンさんを応援してね!(笑)
【2007/10/26 14:44】 URL | マミりん #flaVvIEU[ 編集]
途中でせっかく書いた事が消えると萎えますよね^^;
古いPCはメモリの以上かHDDの不良ではないでしょうか?
またHDDの最適化や不必要な常駐ソフトやアプリケーションを削除して身軽にしてみたらどうですか?
【2007/10/26 11:29】 URL | ジャックパパ #-[ 編集]
おひさです。。。
パソコン早く治るといいですね!
遠慮がちなQooちゃん、きゃわゆいです。

そうそう、GIMPって画像編集のフリーソフトがあるんですが、フォトショップと同じ機能がついてるみたいですよ。
【2007/10/26 09:24】 URL | くまママ #-[ 編集]
うーーん。。。遠慮しがちな長男!さすがだ!!!v-411
自分よりはるかに小さいのにね~どかせないのよ。
隅っこ~~~のほうで体を圧縮させて寝てるのよね~
我が家の長男もi-237

マスクで遊ばれるのも一緒i-258
長男の宿命か???i-255

それでは。。。ポチッ!i-278

【2007/10/26 07:53】 URL | エルエルままん #-[ 編集]
せっかく買ったのにね。
残念だわ!
早く退院されることを祈ってます。
それも、元気になってかえってきて欲しいよね。
【2007/10/26 07:40】 URL | Just Wan #-[ 編集]
お~っと
PC買ったばっかなのに~
ビスタの不具合伝説は本当だったんですね・・・
【2007/10/26 05:59】 URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
みんな一緒がいいよね~。うんうん。
王子は随分とオネムモードだけど大丈夫?またその顔がなんとも言えず可愛いんだけどね♪

PC、大変ですね。仕事しながらのブログUPですからサクサクいってもらわないといけませんね。VAIO君精密検査中ですね。この際、二度と入院しなくて良いようにじっくり検査してもらいましょう。
【2007/10/26 05:54】 URL | ちぇりー #.whPxqko[ 編集]
大福ちゃん達も、Qooちゃんのベット占拠ですか~
家は猫ベット沢山あるのに、先代犬のベットがお気に入りでしたよ~
で、お決まりで先代犬はにゃんずに取られても奪い返せない性格でした(笑)

たけちよは暑がりなので、まだベットは不要らしいです。。。
さすがに真冬は布団出してあげてますが、猫に占領されててもそこにドデンと寝るので、猫が逃げてます(^_^;)
【2007/10/26 01:04】 URL | あけっち #dDm6s.8Q[ 編集]
私も家ではVAIO君なんですが相性のいいソフト
悪いソフトがあるみたいですよ~
大福ちゃん達、自分達用のベッドを買っても
よほど気に入らないとQooちゃん所で寝る可能性大ですよ(^_^;)
うちは何個ベッドを買い換えたことやら(T_T)
【2007/10/26 01:00】 URL | yamamiです #X5bprm7.[ 編集]
書いている途中で全部消えるほどショックなことはないですよね~。。。
うちもたまにあります。
スラスラ書けるわけじゃないので、気力がなくなります。。。
みんな大きな寝床の方がいいのかな?
Qooちゃんは仕方なし?(*≧m
≦*)
【2007/10/25 23:53】 URL | ももねえ #-[ 編集]
らぶはなさん

いっぱーつ!!
ありがとうございます!

海斗ママさん

やっと買ったのに・・・!?
そうですか、殿下がとうとう海斗くんを越えましたか!?
でもお互い、いい遊び相手ができましたね!
【2007/10/25 23:44】 URL | あきらマン #-[ 編集]
前途多難?ホントにめげずに頑張ってください~!

オヨ!?あきらマンさんもVAIO☆
VAIO兄弟?になれました♪
(相変わらすXP搭載の我が家ですが)
そして、外付けハード君にデータ持ち込みまくってます!

Qooちゃんも気苦労が耐えないようですね?
我が家の海斗兄いも、すっかり殿下に天下を取られつつ…
Qooちゃんも負けるな~!!!
【2007/10/25 21:42】 URL | 海斗ママ #-[ 編集]
ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!ポチッ!
【2007/10/25 20:56】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

