プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
抜け毛の季節
随分と暖かくなってきて、それに伴ってQooの毛の抜ける量も
多くなてきたこのごろ。毎週日曜のシャンプー後はもう大変。
掃除機をかけたばかりなのに、Qooが通るところには毛が舞ってる。
気づくと床の縁には、もう毛がテンコ盛り。キリがない。


ここ最近抜け毛がひどいので、開店前の散歩でブラッシングするように
した。まずは顔周りから胸へブラシをかける。
brushing0523.jpg
Q「あ~、気持ちよかぁ~」  かゆいとこありませんか~


耳のうしろはかゆかったらしく、ブラシの動きに合わせて後ろ足が
動く。ほんの4,5回ほどブラシかけただけで...うわっ、これです。
kedarake0523.jpg


さらに背中、お尻周りとやってくと、この毛の塊が6つほどできた。
続きは明日と、途中でこっちがギブでした。


最近、お腹周りがヤバクなってきた飼い主あきらマンw(☆o◎)wガーン。
なので開店前のちょっとの時間で自主トレをやろうと、早速椅子に
座って足上げの腹筋運動。1,2,3...と足を上下に動かしてると、
今まで息を潜めてたたウザ犬が寄ってくる。


なにやら“遊びモード”のスイッチが入ったらしく、動かしてる足を
前足ではたいたり、吠えたり、足の上にあご乗せてきたり...
あんたと遊ぶつもりは、これっぽっちもないんだけど。。゛(ノ><)ノ ヒィ
fukkin0523.jpg
Q「とりゃ~、うりゃ~!」  頼む、寝ててくれ~


う~っ、重い。腹筋とふとももがピクピクしてる。結構いい運動?
いやいや、これじゃあ、真面目に集中してできない。でも、ついつい
反撃に出てしまう。で、こうなる。
ashibasami0523.jpg
Q「やられたぁ~、抜けねぇ~!」  こうなるの分ってたろ!


いつまで経っても、学習しないヤツ。でも毎回こうだと先が重い。
このウザ犬をどうにかしないと...スリムなお腹にもどれるのは
いつになることやら(´ヘ`;)ハァ


今日も2つのランキングに応援ポチ、ヨロシクで~す(^^ゞ


今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!

【2006/05/23 15:39】 | ペット | コメント(9) |
<<占拠率 一人分 | ホーム | Qoo,メイドになる?>>
コメント
MのMとGさん

これはまだ序の口です。今、少しずつ貯めていってます。

ゴマさん

ん~、どうでしょう?何かできないかと今蓄え中

【2006/05/24 18:18】 URL | あきらマン #-[ 編集]
うちのでさえ 抜け毛すごー!って思うけどQooちゃんのはすごいねー!大変だー!
Qooちゃんは、トレーニングのお手伝いのつもりだったかも?!
【2006/05/24 15:34】 URL | MのMとG #-[ 編集]
体が大きいと抜け毛も半端ないよねぇ(>_<)
Qooちゃんの抜け毛2日分くらいでミニチュアぬいぐるみが作れちゃうね(笑)
【2006/05/24 02:02】 URL | ゴマ #BxQFZbuQ[ 編集]
JUN母さん

これはまだ序の口です。これからまだまだです。
今年は坊主に挑戦してみようかなぁ。
【2006/05/23 23:06】 URL | あきらマン #-[ 編集]
あきらマンさん へ
すごい抜け毛。
癒しの代金なんて・・・言うんじゃなかった。
これだけ抜けたら、人間なら○○じゃんv-388
Qちゃん、夏服に衣替え?クールビズv-361
【2006/05/23 22:18】 URL | JUN母 #-[ 編集]
りかこさん

今度、毛をとっておいて作ってみようと思ってます。
35kgのウエイトはちょっと...
【2006/05/23 18:52】 URL | あきらマン #-[ 編集]
うっわ~すごい抜け毛。
ちっこいワンコが作れそう(笑

スリムなお腹目指してQooちゃんにウエイトになってもらっては?!
重過ぎか・・・
【2006/05/23 18:49】 URL | りかこ #-[ 編集]
moonさん

見てないようで、しっかり観察してるんですよね、人間のこと。
【2006/05/23 18:47】 URL | あきらマン #-[ 編集]
わかる~!今毛が抜けて抜けて仕方ないですよね~。特にゴールデンてこれでもかっていうくらい抜けるので、もう半分諦めてます・・・。

犬って飼い主がイレギュラーな行動をすると興奮するのは何ででしょうね?
うちも興奮系なので、あまり変な動きはしないように心がけてます・・・。
【2006/05/23 18:24】 URL | moon #EDpCbGi6[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

