プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
隙間で・・・
新しいPCが入院してから、死に掛けのノートPCを引っ張り出し、なんとか繋いではいるのだが、先週は途中でフリーズしたり、ページを開くのにずーーーーっと“砂時計”状態。


途中でギブアップしてしまった・・・


今日はコメントにもアドバイスを受けた通り、やさしく「君は出来る子だ、がんばれよ」「大事に使うからな」とやさしく声をかけて、機嫌をとりながらこの記事を書いている。


週末、新たなお友達の来店があった。


チャタ君、雑種♂7ヶ月
1166-1029.jpg
大人しくて、愛想もよくてお利巧さん!


広い家に住んでたら、自分が引き取ろうかと一瞬迷ったくらい、賢くてかわいい子だった。あきらマン、太鼓判のいい子でしたよ!


一緒にやってきた、マルコ君、多分マルチーズ♂7、8歳
1168-1029.jpg
ワンちゃんを怖がるらしいが、店内では大人しく、まん丸目がかわいいかった


実はこのワンちゃんたちは、施設の子で里親募集中だそうだ。その日に譲渡会があったらしくて、帰りにスタッフさんたちと遊びに来てくれた。


今でも数十頭のワンコたちが、温かい家族との巡り合いを待ってるとか・・・


お時間があったら、『CATNAP 小さな命を救うネットワーク』を覗いてみてください!


今後、譲渡会情報は記事の中でもお知らせしていこうと思ってます。皆さんも、その時はご協力していただければ大変嬉しいです。


日曜日は午後から東京モーターショーに行ってきた。Qooは家だと狭い中、大福たちから逃げ回って落ち着かないので、お店で留守番させることに。


静かで広いし、長時間の留守番の時は、ココ最近はいつも店である。


たくさんの人の中、3時間ほどいろんな車を楽しんで帰宅。


家に帰って、Qooの“洗濯”の前に一休み。ソファーで寝転んでると、移動するQooの周りをコバンザメのようにまとわりつく福ちゃんを発見。


一瞬、固まるQooさん
1148-1029.jpg
「ねぇ、Q兄ぃ♪ グゥルグゥル♪」
「うっ、来たか!?」


ベッドルームや玄関の方に逃げ回るが、福ちゃんもピッタリ離れない。


「グゥルグゥル♪・・・」
1149-1029.jpg
「なんだぁ、コイツー、うぜーっ!?」
いいじゃん、甘えさせてやりなよ!


バルコニーへ逃げようと、キュンキュン鳴いている。


「Q兄ぃ、何処行くん?」
1151-1029.jpg
「誰か早く開けてくれ~!」
はいはい、その役は俺しかいないだろ!


「はぁ~、あいつ等、見ちゃいられんな」
1153-1029.jpg
大ちゃんも昔はああだったぞ?


「うそ!? そんなこと無いやろ~」
1159-1029.jpg
チッチキチ~、ホントだよ!


「まぁ、俺も大人になったことだし、忘れよう、そんなことは・・・」
1156-1029.jpg
でも、まだチュパチュパはするよね


「そ、それは言いっこなしだぜ」
1155-1029.jpg
いいじゃないの、無理しなくて!


しばらく休憩して、Qooを1時間かけて丸洗い。


ドライヤーの後は、5分も経たないうちに、イビキをかいて爆睡状態。


「ぐ~~ぅ、すぴ~~~♪」
1170-1029.jpg
このまま朝まで放っておこう!


今朝目をさますと、大きなケツが目に飛び込んできた。
1242-1029.jpg
またハマッテるよ


いつも思うが、窮屈ではないのか?
1241-1029.jpg
「ぐぅ~~~・・・・ZZZ」
そうでもないらしい・・・


ああやってるから、大福たちにベッドを占領されるんだろ!
1109-1029.jpg
「まだベッドで寝るには暑いんだよね・・・」


今年の冬は、大福たちにも専用のベッドでも買ってあげないとダメかな?


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2007/10/29 20:23】 | ペット | コメント(15) |
<<誰か~っ!! | ホーム | 占拠!?>>
コメント
マミりんさん

シッポをまっすぐに立ててQooをトコトコ追いかける福ちゃんの姿がかわいくて・・・Qooは明らかに嫌がってますね(笑)
そうですね、あんないい子なら何処にいっても気に入られるとは思うんですが・・・祈るばかりです。
【2007/10/31 18:50】 URL | あきらマン #-[ 編集]
福チャン、Qooちゃんが大好きなんだね~~
コバンザメって?(笑)
Qooちゃんはお手上げ状態なのかな?
大ちゃん、大股びらきのセクシーポーズがかわいい♪
ワンちゃんたちにいい飼い主さんが見つかりますように☆
【2007/10/31 15:21】 URL | マミりん #flaVvIEU[ 編集]
むくままさん

にゃんたちもナバたんを手懐けるには苦労しそうですね。
Qooも外で会うとキュンキュン興奮するくせに、家では大福たちを横目に逃げ回ってます。

ちぇりーさん

でも、毛だらけになりますよ~。
まだ外で寝たがるので、Qooにとってはまだ暑いんでしょうね。ベッドの取り合いにならないように大福専用ベッドも考えてあげないと・・・
シオンの状態はそんなに変わってないとのこと。先週は忙しくて会いに行けなかったのですが、週末にでも行く予定です。ご心配ありがとうございます。

レオママさん

なんでしょう、落ち着くんでしょうかね?寝苦しいと思うのですが・・・
チャ太君、ホントにいいこでしたよ!あんなにいい子だったら、きっと見つかるとは思うのですが、祈る事しかできない自分が空しい感じです。

ももねえさん

そう言われると、そう見えますね♪
あんな健気な子を見捨てる飼い主が居るなんて・・・早く見つかりますように!

チロママさん

Qooも大人しかったり、急に方向転換したり・・・あまりドッグランなどに連れて行ってあげれないので、散歩ぐらいは自由に・・・と、甘やかしたのが悪かったです!?
怒ると一応、お利巧に歩くんですが、長持ちしません。

海斗ママさん

そうなんですか!?
事前に知ってれば、カメラ小僧になってたのに・・・ここんとこ、読み逃げが多くてスミマセン!

レイママさん

こちらはまだ温かいですねぇ・・・
家ではコタツもなく、暖房も入れないのでさすがに真冬になるとベッドに上がってきます。去年は大福たちもそうだったんで、肩身が狭い思いをして寝てました。

りろのしっぽさん

PCが戻ってくるまで、今まで使ってたノートPCにがんばってもらってます。でも、こちらも死にかけ?なので、更新途中やコメ返し途中で再起動!なんてことも・・・今、耐えてます!

yamamiさん

2頭とも、ホントにお利巧だったので、余計に元飼い主を思うと腹立たしくなります。そして、あの子たちの状況を考えると、応援しか出来ない自分が空しくもなりました。心から祈るだけですね。

kotajijiさん

いえいえ、ありがとうございました。
ホントにチャ太君は引き取りそうになったくらい、心を捕まれましたよ!家が広ければなぁ・・・
1頭でも多くの子が幸せになるのであれば、出来る限りでご協力しますよ!遠慮なく言ってください!

ansakuさん

こんな事くらいしかお手伝いが出来ませんが・・・是非、また遊びに来てくださいね!

ジャックパパさん

ジャック君のブログで拝見してましたが、そうだったんですか!?今ではそんな環境だったなんて見えないくらい幸せそうな子ですよね。やさしい家族のお陰ですね。沙羅ちゃんみたいなラッキーな子の方が少ないと思います。1頭でも多くの子が余生を幸せになってくれたらいいですよねぇ。
【2007/10/30 19:38】 URL | あきらマン #-[ 編集]
不幸な犬達が幸せになるように願っています。微力でも力になれるなら協力します。ジャックのお山のお友達の羅沙もレスキューされたごゴルです。二年間もつながれたまま飼育放棄されていました。今はもうすっかり元気になって不幸だった歳月を取り返しています。http://homepage2.nifty.com/wanko-hureai/Lha%20sa.html
【2007/10/30 17:04】 URL | ジャックパパ #-[ 編集]
マルコを預かっていますansakuです。
お店では楽しいお話とQooちゃんの穏やかさに癒されとても楽しい時間を過ごさせていただきました。
また里親会があった際に遊びに行けたらな~と思います。
茶太、マルコのご紹介ありがとうございました♪
【2007/10/30 17:02】 URL | ansaku #cyIuRqdo[ 編集]
チャタを預かっていますkotajijiです。
先日はお世話になりました!!
チャタ&マルコの紹介ありがとうございます♪
可愛いQooちゃんとお店の素敵な雰囲気、美味しいお酒&お食事ですっかりリラックスしちゃいました。

また目黒に行った際は寄らせて頂きますね☆
【2007/10/30 12:16】 URL | kotajiji #lMBqkpAs[ 編集]
1枚目2枚目の写真を見てすぐにどうゆう子かわかりました。
私も里親になってあげることが出来ないので
いつも後方援護です。
少しでもこうゆう子が減ってくれるといいですね。

福ちゃんは相変わらずQooちゃん大好き猫ちゃんですね~
Qooちゃんにしてみればうっとうしいかもしれないけど
何だか微笑ましい(*^_^*)
【2007/10/30 09:58】 URL | yamamiです #X5bprm7.[ 編集]
PCかなり重症ですな~
あきらマンさん・・もうそろそろ
イライラしてくるんじゃ・・・
私はだめ(><)
1回バグッたらその日はPCあけらんないわ~
【2007/10/30 04:56】 URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
東京はまだ暖かいんですねv-237こちらは毎日ストーブを点けていますv-237
レイも寒くなってきたのでたまにママのベットに入ってきますよv-238でももう床に寝ることはないですv-237Qooちゃんはあきらマンのベットで一緒に寝ることはないのですか?
【2007/10/29 23:18】 URL | レイママ #-[ 編集]
一苦労の中、アップありがとうございます!
モーターショー行ってきたんですね!
海斗ママのところから、女子2人ブース出てまして…
海斗ママも行こうかな?なんて思いつつ…

それにしても、大ちゃん!セクシーな上スリムに!?
・・・ホンキに、海斗兄いにも頑張ってもらわないと!
【2007/10/29 22:15】 URL | 海斗ママ #-[ 編集]
Qooちゃん 洗うのも一苦労ですよね なんせりっぱな羽毛いや犬毛だからv-9
うちのチロも狭そうなすっぽりはまる場所が、良いみたいであんな感じではまり込んでますよv-237
Qooちゃんは、お散歩のとき ひっぱらずに歩いてくれますか チロは、いい香りのする電柱までグイグイで トホホです
【2007/10/29 21:47】 URL | チロママ #-[ 編集]
大ちゃんのポーズ、「おひかえなすって」って言ってるみたいに見えてしかたないです(^o^)
Qooちゃんはうざったがるけど、何かと2にゃんこに好かれますね^m^
チャタ君とマルコ君、優しいいい飼い主さんが見つかるといいですね☆
【2007/10/29 21:43】 URL | ももねえ #-[ 編集]
レオもそうですが 狭い所に挟まって寝るのが安心みたいですねぇ(^.^)

チャタ君達に早くステキな飼い主さんが見つかると良いですねぇ
とても良い子なのが画像からもうかがえます

【2007/10/29 21:37】 URL | レオママ #-[ 編集]
やっとベッドに寝れたと思ったら・・・あらら、移動してますぅ。まだまだ床の方が涼しいね?
それにしても王子、気持ちよさそうに寝てますね~。ベッド大きいからちぇりーも一緒に寝れるね!お願いだよ~王子~♪

シオン君、その後お変わりないでしょうか。ちょっと気になって・・・
【2007/10/29 21:31】 URL | ちぇりー #.whPxqko[ 編集]
お~。。。
大ちゃん。悩ましい?ポーズですな。
福ちゃん。Qooちゃんにまとわりつきかわいい~。。。
むくにまとわり付いていた にゃん達。
怪獣ナバからの災難に合わぬよう 逃げ回っています。。。
【2007/10/29 21:29】 URL | むくまま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

