プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
誰か~っ!!
ノートPCを復活させてから機嫌をうかがいながら使う日が続く。


今まではブログをUPする時は写真を全てアップロードしてから、記事を書いていく手順でやってたのだが、過去2回分くらいは写真を少なめにしていた。


今回は思い切って10枚以上を使ってみたのだが、途中でアップロード中に“砂時計”状態が5分くらい続き、結局フリーズしてやり直しとなってしまった。


新しいPCが土曜日に戻って来るらしいので、なんとか凌いでほしいのだが・・・


今朝は7時半に起床。昨夜寝たのが4時を回ってたので目覚まし2個、携帯アラームもセットしてなんとか目を覚ました。


すでにベッドのバックボードの上には福ちゃんが見下ろしていた。


おはよ! そこで待ってたんか?
1161-1031.jpg
「・・・・・」
またかよ、ミャ~とかなんとか言ってくれよ


「ハッ!?」
1163-1031.jpg
どうした、目丸くして? 首に何か巻いてる?


最近、ポッチャリしてきたかな・・・


で、大ちゃんは・・・そこか
1245-1031.jpg
「はん?」
まだ夢の中?


そこがお気に入りのようだな
1244-1031.jpg
「いいじゃんか、Q兄ぃ居ないんだから・・・なっ、福っ!」


「えっと~、俺に振られても、どうかと・・・」
1246-1031.jpg
だよね!


着替えを始めると、バルコニーで寝てたQooが気づいたようで、キュンキュンと中へ入れろと鳴きだした。


なにデッカイ目ヤニつけてんだよ! いい男が台無しだぞ!
1247-1031.jpg
「も、もっとやさしく・・・・」


大福たちにご飯を用意して家を出る。車に乗り込み一路福生市へ。


今日はダーツを置きたいというお店に打ち合わせに。11時の待ち合わせで、行ったこともないのでどれ位時間がかかるか分からない。朝の渋滞なども考慮に入れて早めに出ることにした。


高速にのると、いつもと違う道に“役立たずのカーナビ”が騒ぎ出す。


後ろの座席でキュンキュン、ピーピーと落ち着かない。都内の細い曲がりくねった高速を過ぎ、比較的まっすぐな道路になったとこで、ようやく落ち着いたようだ。


いつも、そうやって大人しくしとけよ!
1252-1031.jpg
「・・・」
何に集中してんだ?


「この道、いつもと違うよね」
1250-1031.jpg
分かってるから黙ってて!


時間の30分前に無事到着。2時間ほどで打ち合わせは終わったが、その間は車の中で待機。


車を走らせると、また大興奮! 高速にのるまでの30分ほどはずーーーーっと、騒ぎっぱなしだった。


キュンキュン、ハッハッ、キュルンキュルン、ハァハァハァ♪


どれだけ体力を無駄使いしてるか、喉も渇くだろうし、自覚できないものか?


途中、SAに寄って水補給。
1254-1031.jpg
「ふがっふがっ!」
そりゃ、あれだけ騒げば喉も渇くだろ?


「かぁ~、生き返った♪」
1256-1031.jpg
あのなQooちゃん・・・


ジッとしてれば疲れないしな、喉も・・・!?


こらっ、人の話は最後まで聞けっつーの!
1260-1031.jpg
「あの人、きれいだ!」
えっ、どの人? あっ、ホントだ!


あのな、まだもう少しかかるけど、大人しくしとけよ!
1258-1031.jpg
「はいよ!」
その顔は分かってないな・・・


ついでにトイレも済ませ、再び車を走らせる。


その瞬間、キュルゥルゥ、キュルゥルゥ、ハッハッハッ~・・・


まだPA内だというのに!


うっせーっ!! さっき分かったような顔したろ!
1262-1031.jpg
「ふぎゃ! そ、それはあきらマンの勝手な思い込みで・・・」


それは否定できんが、やっぱり分かってくれてなかったかぁ。


それから憂鬱なドライブが1時間ほど続くのであった・・・


また金曜日は設置で行かないといけないのだが、誰か~っ!!このカーナビをどうにかしてくれ~!!


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2007/10/31 18:53】 | ペット | コメント(23) |
<<こ、腰がぁぁぁ・・・・!? | ホーム | 隙間で・・・>>
コメント
yamamiさん

やっぱり、こっちですか・・・
来週からそうなってくれるといいんですが。
大福たちも、もう立派な“猫”です!

マミりんさん

でも、ごろたきで助手席の取り合いになるのでは?
助手席に座られると、サイドミラーが見えないのが難点です。お気をつけて・・・
【2007/11/02 23:35】 URL | あきらマン #-[ 編集]
Qooちゃん、楽しい長距離ドライブだったようですね。(笑)
あきらマンさんはお疲れ様でした。
ごろたきはいつも車ではうしろなので
助手席とかに乗せて運転してみたいと思うけど
事故ったら怖いので、やっぱりうしろでいいのかな~?
運転技術の未熟者の場合・・・(^-^;
【2007/11/02 10:56】 URL | マミりん #flaVvIEU[ 編集]
自分のブログの写真をチェックしたら
全部見ることが出来たから
やっぱりあきらマンさんのPCが(T_T)
明日、退院なんですね。
これからは気分良く更新が出来ることを
祈ってますよ(^^)/

大福ちゃん大人の身体になってきたね~
【2007/11/02 01:18】 URL | yamamiです #X5bprm7.[ 編集]
ちぇりーさん

ただうるさいだけの不良品ですよ!
スイッチ一つで簡単にON・OFF出来ればいいんですが・・・

あすちゃん[/太字へ

それでは出かけるのも気を使っちゃいますね。犬用の酔い止めってあるんですかね?
Qooは車酔いはしないので遠出も平気なんですが、その分、長い時間このナビに悩まされないといけません。

ベルママさん

そうだった~!?
今年は仮装させるのをすっかり忘れてました!

レオママさん

そうなんです、一長一短・・・
大人しくなると、「どうかした?」と逆に心配になったりして。

ガーシュウィンさん

なんとかこのノートにがんばって繋いでもらわないと・・・来週からは新しいPCが戻って来るので、Vistaとの格闘が始まります。
こんなしょうもないブログですが宜しくお願いします!

むくままさん

確かに眠気防止にはなるんですが、運転に集中できない事も・・・
うるさい上にヨダレを飛ばし散らすので厄介です。

レイママさん

相手がいて飽きはしないですが、忍耐力も必要になってきます。

さだママさん

Qooは渋滞など動きが遅くなったり、高速などでまっすぐな道になると大人しくなるんです。Qooとさだ君が一緒に同乗すると終始うるさいって事になるんですかね?

Just Wanさん

いいなぁ・・・羨ましいです。家と店の往復の道は覚えたようで、随分と大人しくはなりました。でも、ウィンカーの音がするとピクッてしますよ。

ココアロママさん

確かに、一人で運転してると物足りなく感じますね。車の中で寝てくれればいいんですが、どんなに遊んだ後でも、長距離のドライブでも決して寝てくれません。

りろのしっぽさん

確かに眠気防止には役立ってますが、ヨダレを一緒に飛ばし散らすので、ウザイんですよ~・・・

Marianさん

土曜日にはPCが戻ってくるので、来週からは大丈夫だとは思ってますが・・・ちゃんと直ってるかが心配です。

杏仁ママさん

最初だけです、笑顔を保ってられるのは・・・1時間ずっとだとさすがにイライラが溜まります。

サブロー 人生バックドロップ!!さん

車に乗るのは大好きなので、遠出も平気なんですが、この騒音がなければ・・・

エルエルままんさん

ありがとうございます。ノートを使ってる間はポチ逃げが多くなってますが、来週からは新しいPCが戻って来るので、ゆっくりコメしま~す!

くまママさん

でも、うちのは警告だけで誘導はしませんよ!

詩音*JUN母さん[/太字へ

最初は「すごいじゃん!」なんて驚いてたんですが、さすがに今では・・・ヨダレ飛ばし付きなので大変です!

>[太字]ジャックパパさん


多少鳴くのはいいのですが、たまに狂ったように泣き叫んでます。どこに、どんなスイッチがあるのかが不明なので、対処のしようがありません!

>[太字]桜餅さん


土曜日に戻って来る予定です。ちゃんと直ってれば来週からはVistaとの戦いが始まります。早く、攻略しないと・・・
感度が良すぎて困ってます。たまには、寝てくれればいいのですが。
【2007/11/01 21:19】 URL | あきらマン #-[ 編集]
PC、早く戻ってくるといいですね~。
それまで、頑張れ~あきらマンさん!

>憂鬱なドライブ
って、あきらマンさん・爆!
Qooナビ、感度良好ですね( ̄m ̄* )ムフッ♪

【2007/11/01 18:39】 URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
会話できるカーナビで楽しい事^^;
でも良く判ってますよね。いつもと道が違うだけで。心配なんでしょうかね?ジャックはいつものお山に行く道に入るときだけピーピー鳴きます。嬉しいんでしょうね。他の道に行っても外見てるだけなんですが・・・
【2007/11/01 16:22】 URL | ジャックパパ #-[ 編集]
いつもの道と違うと Qちゃんカーナビ
が作動するんだね。
可愛いじゃあ~りませんか!

パソ 早く完全復活出来るといいね。
おそるおそるで…UP失敗では…
あったまくるね。よーわかるわぁ。
【2007/11/01 16:06】 URL | 詩音*JUN母 #No3yXvXc[ 編集]
高性能なカーナビではないですか~!
是非、ほすぃ~!
わざと、道まちがえてみたりしたい。www
【2007/11/01 12:35】 URL | くまママ #-[ 編集]
ポチッ!逃げv-30
ココは、ポチッ!ポチッ!だなi-278
【2007/11/01 11:00】 URL | エルエルままん #-[ 編集]
Qooちゃん誇らしげに車に乗っていますね。
嬉しいんですね。
【2007/11/01 10:37】 URL | サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ[ 編集]
「キュルゥルゥ、キュルゥルゥ」泣いちゃうQooちゃんだけど、表情はとっても楽しそうだねぇ~
うるさいなぁ~と言っているだろうあきらマンさんの顔もきっと笑ってる?
福ちゃんの首!気持ちよさそう~さむ~い夜は一緒に寝てみたいなぁ~♪
【2007/11/01 08:10】 URL | 杏仁ママ #-[ 編集]
v-286PC ご機嫌で動いてくれないと ほ~~んといらいらしますよね。 祈願回復!!!
Qooちゃん 相変わらず可愛い。
寒くなってきたし ハグハグしたくなりますねぇ・・・
【2007/11/01 07:33】 URL | Marian #-[ 編集]
はっはは~
うるさいカーナビね~
たしかに本当のナビがひたすらしゃべってたらかなりウザイかも(><)
QOOちゃんはあきらマンさんが寝ないように話しかけてくれてるのよきっと~
【2007/11/01 03:48】 URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
Qooちゃん相変わらずいい笑顔ですね~(^^)
Qooちゃんがいない時の運転はそうとう寂しそうですね!

福ちゃんの首、可愛いです♪
【2007/11/01 01:05】 URL | ココアロママ #uPh7VxWk[ 編集]
ドライブ、毎日なのに、苦手なの?それとも、わざと困らせてる?
うちの子たち、車の中は、静かですよ!
サイドブレーキひいたとたん!
勝手に、外に出る準備をします。
【2007/11/01 00:14】 URL | Just Wan #-[ 編集]
あぅ、とても人事とは思えませぬ。
我が家にも車に乗ると、騒ぎ出す奴が・・・。
ウチの場合は決まった道ではないのでカーナビ効果はないのですが、早く目的地に着きたいからか、「早く!早く!」とまくしたててます。
渋滞の時なんか、もうそりゃうるさいのなんの・・・。
お互い、苦労しますね(笑)
【2007/10/31 22:56】 URL | さだママ #YLp55HwM[ 編集]
Qooちゃん金曜日レイの家でお預かりします(爆)
一人でv-246運転しているより相棒と一緒の方が楽しいよねv-238
【2007/10/31 22:39】 URL | レイママ #-[ 編集]
Qooナビは あきらマンさんの居眠り防止をしています~!
って 違うかな??
【2007/10/31 22:23】 URL | むくまま #-[ 編集]
こちらにも、遊びに来ていただき、ありがとうございました。

PC/調子悪いですか?
私も、定期的に、すぐ砂時計になり、イラつくときもあります。

めやにをとってあげてるあきらマンさんを想像して、ちょっとにやけましたよ。

  これからも、お邪魔しますので、ヨロシクお願いします。 ^^
【2007/10/31 21:51】 URL | ガーシュウィン #qgmWZX..[ 編集]
えっ このカーナビさんとのドライブ
あきらマンさんなんだか楽しそうですよ(^o^) 違う!?
きっとQooちゃんがいないドライブは寂しいと思いますよ~^^;
【2007/10/31 21:40】 URL | レオママ #-[ 編集]
今年は、PC難? お大事に!
うちは、ハロウィーンしてます。
【2007/10/31 21:08】 URL | ベルママ #-[ 編集]
ウチは車酔いしますΣ(・ω・ノ;|||ノ
ゲーしたのなめようとするんで、助手席担当の私は少し危険な姿勢にならなくては行けないんですよね~il||li(A´・ω・)ャ'`゙ィ
【2007/10/31 20:33】 URL | あすちゃん #-[ 編集]
カーナビ王子、お預かりさせて頂きたいです!なにして遊ぼっかな~?

チェリーは生前、ナビをやったことないから王子のナビって是非聞いてみたいですね。
あははっ!王子も男の子だね~。きれいなお姉さんには目がないのね*^∀^*
【2007/10/31 19:14】 URL | ちぇりー #.whPxqko[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

