プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
PC復活、後は・・・
皆さんには腰の事でご心配おかけしまして・・・いろいろなアドバイスも頂きありがとうございました。


おかげ様で、なんとか腰の症状も和らいできましたが、長時間同じ態勢でいると固まってしまって動き出しが辛いのと、振動やひねりなどにまだ痛みが走るときが・・・


土曜日に店を開ける前に、近くの病院を検索してから行って診てもらった。


レントゲンの結果、骨には異常はないようで、筋肉疲労で痙攣を起してるのと、神経を刺激してるので骨が痛いと感じてしまうみたいだ。


骨に異常なしということで一安心だったが、しばらく安静にするようにと注意されたので、その後仕事だとは言えなかった・・・


今週も痛みがひどく続くようだったら、CTでも検査をしてみるように勧められた。


腰のせいで機動力が落ちて写真を撮るどこじゃなくて、週末は殆ど0!


なので、先週末までさかのぼって書くことにしま~す!


金曜はダーツの台を設置に再び福生市まで。


高速にのったとたん・・・あっちゃ~っ!
1279-1105.jpg
大渋滞!


それまで、店に行く道とは違うので、ピーピーとうるさく警告を鳴らすアホ犬も、動きがなくなった車内では・・・


Q「つまんないね・・・」
1280-1105.jpg
何が?


Q「暇だから寝てよっと」
1282-1105.jpg
何をもって暇なのか・・・?


ところが、23区内を抜けた辺りから渋滞を無くなり、ようやくスムーズに走りだしたとたん!?
1284-1105.jpg
Q「やっぱり、道が違う!」
やっぱりきたか!?


Q「あきらマン、間違ってるよ~!」
1289-1105.jpg
合ってるんだって!


また憂鬱なドライブが・・・


警告音に悩まされながらも、ようやく目的地に到着。作業の間は車の中で待たせる。


Q「まだですかぁ?」
1290-1105.jpg
まだまだ


予定より1時間遅れでダーツ台とパーツが届き、それから約1時間ほどかけて組み立て・設置を終えた。しかし、腰の状態が最悪の時だったでで、思うように体が動かせなかった。


帰りの高速では、再び前回と同じSAでトイレ休憩をとる。小腹が空いたのでジャンクフードをゲット!
1293-1105.jpg
匂いに負けた・・・


Q「俺には?」
1295-1105.jpg
あるわけないだろ!  騒いだから罰だね


うっま~っ!


睡魔が襲ってきたので、ちょっと仮眠をすることにした。


ちょっと寝るぞ、お前も休んでろ!
1303-1105.jpg
Q「なんだ、まだ帰らないのか・・・」


Q「早く帰ろうよ、つまんない・・・やぁ・・・」
1305-1105.jpg
お前も眠いんじゃん


30分ほど仮眠をしてから店へと向かい車を走らせた。


その日は無理して腰を酷使したせいか、翌日の土曜日まではホントに辛かった・・・


日曜日は医者に言われた通り、湿布を貼って家で安静にしていた。


今朝目を覚ますと、だいぶ腰は軽くなったようだが、急に態勢を変えようとするとまだ痛む。


おはよ! 今朝はそこですか?
1320-1105.jpg
「眠っ」
「・・・・」
福ちゃ~ん!


「何、呼んだ?」
1321-1105.jpg
またフリーズしてるのかと思ってさ


おっ、大ちゃんはアクビするのか!?
1322-1105.jpg
「うぐっぐぐぐ」
来るか、来るのかぁ?


「うが~っぷっ」
1323-1105.jpg
やっぱり、出たか!?


「・・・・・」
1324-1105.jpg
福ちゃんは固まったようです


起きなきゃと思いなが、つい頭が枕の上へ・・・1時間ほどまた寝てしまった!


あれっ、移動したの?
1311-1105.jpg
Q「・・・ZZZ」


いっちょ前に、枕なんか使いやがって
1314-1105.jpg
Q「ん、俺のこと?」
そう、あんたです! 他に誰が居る?


で、大ちゃんはまたそこですか?
1315-1105.jpg
「起きた? ご飯にしてよね」
分ったよ!


「ホントかよ、かぁ~!」
1316-1105.jpg
よくアクビするなぁ


「あががっ~♪」
1317-1105.jpg
連発かよ!


ねぇ、そろそろ腕がしびれてきたんだけど・・・
1319-1105.jpg
Q「んがっ、何ぃ?」
全く動く気配なし!


そういえば、新しいPCも先週の土曜日に戻ってきて、今のところは順調に動いてます。なんでも、インストール時のシステムの不具合だったとか・・・


後は、腰が本調子に戻ればですが、まだ長時間はPCの前に座ってられないので、様子を見ながら元のペースに徐々に戻していこうと思ってるので、ご了承くださいませ~!


今日も2つのランキングにポチポチっと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!
【2007/11/05 21:51】 | ペット | コメント(19) |
<<出かける前に・・・ | ホーム | こ、腰がぁぁぁ・・・・!?>>
コメント
りろのしっぽさん

確かに、この陽気じゃ、人間も動物も眠気に勝てませんね。

yamamiさん

ありがとうございます。背筋には自信あったんですが、腹筋とのバランスが悪いみたいです。鍛えなきゃ!
5本指ソックス、試してみます!
ありがとうございま~す!!
【2007/11/07 16:10】 URL | あきらマン #-[ 編集]
あきらマンさん腰の方は大丈夫ですか?
私も若い時から腰痛持ちです。
あっちこっちの病院に行ったりして
検査をしたのですが結局、腹筋、背筋の
力が弱い人がなりやすいそうです。
↑POPPOママさんがおっしゃるように
お腹を温めるとかなり楽になります。
私もしています。
あっ!あきらマンさんは5本指靴下を
使ったことありますか?
結構いいですよ!私の回りで立ち仕事や力仕事の人は
男女問わず履いています。
おしゃれな5本指よりも土踏まずの所が
ゴムになってずれないタイプがお勧めです。
足も冷えにくくなるので厨房仕事にも
向いていると思います。
worku shopで丈夫で色とりどり売られるように
なってます。

【2007/11/07 10:01】 URL | yamamiです #X5bprm7.[ 編集]
ははは・・
秋は食欲に眠気まで襲ってくるよね~
ナンダか見てたら・・眠くなってきた・・・
あっつ4時だ・・おやすみなさい・・
【2007/11/07 04:16】 URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
らぶはなさん

一難去ってまた一難・・・
いつもこんな感じなので慣れっこですがね。がんばりますわん!
【2007/11/07 00:53】 URL | あきらマン #-[ 編集]
(≧◇≦)エーーー!PCの次は腰痛?
腰痛ってツライですよねぇ~!お大事になさってくださいませねぇ~!
ゆっくり治療も出来ないお忙しい身。
早くよくなりますように(-∧-)合掌・・・お祈りしてますわん!
【2007/11/07 00:22】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
海斗ママさん

PCは無事、今のところは問題なく快適です。
SAって、独特なジャンクフードがあって結構ファンなんですよねぇ・・・お腹が減ってなくても、つい買っちゃったりして・・・
ありがとうございます。労わりながら仕事します!

杏仁ママさん

ありがとうございます、徐々にペースを戻していきます。
お祭りの露天の焼きそばやたこ焼きと一緒で、つい買ってしまうんです。
最近では味も向上してるようで・・・

ちぃさん

まだバランス崩したり、負荷がかかると痛いんですが、随分と復活しました!
車内でQooの寝顔を見るのは、休憩してるときだけ・・・
長距離を走っても、散々遊んだ後でも、車が走ってる限り起きて騒いでます。

ちぇりーさん

えっ、ホントですか!?
あれっ、Qooにですか・・・でしょうね!
腰の方は随分マシになりました。ご心配おかけしてすみません。

さだママさん

ありがとうございます。
そうなんです、腹筋を鍛えなさいと言われてるんですが、衰える一方です。
肉付きは良くなる一方です・・・

Just Wanさん

まず、家のソファーを買い替えないと・・・スプリングがガタガタで、寝転がってばかりなのでダメなのは分かってるんですが、「引っ越してから」と思いつつ、タイミングを逃しています。

レオママさん

確かに、実家の環境と違い、勝手に散歩に行って帰ってくると言うわけにはいかないですもんね・・・

ジャックパパさん

ベッドに上がってきて、睡魔に勝てないときだけです。
以外は添い寝しようとしたりすると、溜息ついて逃げていきます。

くまママさん

たまにはそうしますが、この時は、あまりの騒がしさにウンザリで、そんな事なんか考えませんでした!

マミりんさん

歩く分には大丈夫になりましたが、まだ走るのは無理かなぁ・・・
今回は長引いてます。
考えたくはないですが、歳のせいですねぇ・・・ぐすん!

桜餅さん

はい、無理はしないようにします!
PCは今のところ快適ですよ~!
XPすら使いこなせてないので、Vistaに変わっても違和感はありませんね。

poppoママさん

確かに暑がりなので、今も布団はかぶって寝てませんね。気をつけます。
明日は行きつけのソフト整体で、電気治療もやってもらおうかと・・・
あとは、カイロとか鍼も店の近所で探してみようかと思ってます。
【2007/11/06 22:02】 URL | あきらマン #-[ 編集]
こんばんは。
八ヶ岳以来、ときどきお邪魔させていただいてますm(_ _)m

私も腰痛、仲良しですよ。
しかも一度は、寝ることも座ることもできない状態でした。
寝たら起きられないし、ひっぱってもらうのも痛すぎて。
立つのに、りゅうにしがみついたこともあったんです。
腰痛暦でも最悪の経験でした。
腰から背中、首までバリンバリンに板のようでしたよ。
食事も、首を前に出して汁物も飲めないので、カップラーメンすら食べられませんでした(^0^;)

その時、初めて鍼治療受けたのですが。。。
骨、大丈夫なようなので、できたらお腹を温めてくださいね。
鍼の先生に言われて驚きましたが、確かにお腹が冷たいんです。
腰痛で姿勢が前こごみになると、お腹の筋肉が硬くなってしまうそうです。
だから、おへその下あたり、とても冷たいんですって。
お腹の筋肉が硬くなると、腰の筋肉をひっぱってしまうので、悪循環だそうです。
使い捨てカイロなど使って、お腹だけを温めてみてくださいね。
私は2個貼ったり、Gパンのポケットに入れてました。
今でもちょっと腰が痛むときは、すぐこうしてます。
腰はしっかり湿布ですね!
どうかお大事になさってください。
【2007/11/06 19:10】 URL | poppoママ #-[ 編集]
PCが無事戻ってきて良かったですね♪
でも、腰の調子が悪いようで・・・・。
長時間同じ体勢でいると負担がかかるから
気をつけて下さいね!
無理をなさらずに、安静に、安静に!
【2007/11/06 16:52】 URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
あきらマンさ~ん。腰、大丈夫ですか?
つらそうですね。
働きすぎ?
無理せずお大事にしてくださいね。
Qooちゃんのお散歩もあまり長時間は無理ですね。
Qooちゃん、心配かけないように!(笑)
【2007/11/06 16:51】 URL | マミりん #flaVvIEU[ 編集]
あきらマンさん、腰はだいじょうぶですか~!
あんまり無理しちゃだめよ~!
Qooちゃんの俺には?の写真、なんかムッとしていて、笑けました♪
私は意思がめちゃくちゃ弱いので、
さいしょからくまが食べれるものを選んで買ってしまいます。www
【2007/11/06 16:43】 URL | くまママ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/11/06 15:35】 | #[ 編集]
Qooちゃんは膝枕とか腕枕とかしにくるんですか?いいなぁ。ジャックは小さい時だけで今は全くしません。すこし甘えてくれても良いのにとさみしく思っています。でも重たいからいいかなw
【2007/11/06 14:17】 URL | ジャックパパ #-[ 編集]
無理なさらないように
Qooちゃん達もあきらマンさんが動けなくなると困りますよ~i-250
【2007/11/06 11:42】 URL | レオママ #-[ 編集]
辛いですよね。腰痛症。
骨が何でもないなら、腰痛症です。って、私も昨年2ヶ月ほど…
結局気功で直してもらいました。体がよじれてたらしいです。
日頃、同じ場所に座ってテレビを見てる…とかで、だんだんくるってくるんだそうですよ。
イスの位置を変えるだけでも違うとか…
生活を見直すきっかけになりました。
【2007/11/06 10:11】 URL | Just Wan #-[ 編集]
腰、大丈夫でしょうか!?
骨に異常はないとのことで少しは安心しましたが・・・。
ずっと同じ体勢でいると、筋肉もこわばってしまうのですよね。
頻繁に柔軟などで、身体をほぐすようにしてくださいね。
どうぞ、お大事に!!

腕枕されてるQooちゃん、可愛い♪
ワンの寝起きの顔が大好きな私です。
【2007/11/06 09:27】 URL | さだママ #YLp55HwM[ 編集]
腰、少しはいいようですね。仕事があるから仕方無いけど無理なさらないように。
王子はあきらマンさんの腕枕でなんと気持ちよさよう~。今度はちぇりーが腕枕してあげるよ♪
【2007/11/06 07:59】 URL | ちぇりー #.whPxqko[ 編集]
腰の具合大丈夫ですか?
ひどくなると大変なので、無理しないで大事にして下さいね!

助手席のQooちゃん、可愛いですね~
ウェンディも助手席に・・・なんて思っていたんですが、車酔いがひどいし大人しくしていられないので、あえなく却下!
車に乗っていてもこんな可愛い寝顔が見られるなんて、羨まし~い!!
【2007/11/06 00:11】 URL | ちぃ #-[ 編集]
腰の具合が少し良くなったようでよかったです♪
でも、腰ってしっかり直さないとくせになるとか?
安静が一番ですよね
お大事にしてください♪

ジャンクフード!
匂いに負けたになぜか爆笑しちゃいました
ちなみに私もかなりの確立で負けます(笑)
【2007/11/05 23:32】 URL | 杏仁ママ #-[ 編集]
?
PCも復活されましたか?

ご報告のアップに喜びつつ腰は人の中心にある大事な部分なので、
本当に無理されないように!

福生って…
東京にあって雰囲気はやはり違いますよね!
ちょっと遠出のSAで普段味わえないものに出会える幸せ♪
海斗ママも一緒です。

Qooちゃん・大福ちゃんの報告、ありがとうございます!
でも、あきらマンさんが元気なことが一番なので、
完全復帰☆お祈りします!
【2007/11/05 23:18】 URL | 海斗ママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

