プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
出かける前に・・・
今朝も目が覚めてからは、腰の様子をうかがいながら体を起こす。


ん? おはよっ! いつからそうやって待ってたんだ?
1328-1107.jpg
「ちっ、やっと起きたぜ」
「・・・・」
福ちゃんはいつものアレねっ


長男様は・・・っと、えらくコンパクトに寝てますなぁ
1325-1107.jpg
「・・・ZZZ」


ミャ~ミャ~とうるさいハイエナたちにご飯をあげて、出かける用意を済ませる。


週末、忘れてた福ちゃんの“爪切り”を突然思い出し、食べ終わって毛づくろいをしてた福ちゃんをヒョイ!と持ち上げる。


あれまぁ、爪がこんなに伸びてますねぇ
1330-1107.jpg
「何すんねん」


「これからウ〇チしようと思ったのに~」
1329-1107.jpg
もうちょっと我慢しててくれ!


大人しくしててくれるので、あっという間に終わってしまう。


「さぁて行こうか!」


と、その前に・・・


先日、こんな物を見つけて買ってしまった。
1331-1107.jpg
2週間ほど前に壊してしまい、いいのがないかと探していた。
「どうでもいいから早く行こうよ」


ちょっとQooちゃん、こっち来てみ!
1333-1107.jpg
「お、お~っ、もうちょっと右・・・」


こんな具合に毛が取れますよねぇ
1337-1107.jpg
「何で毛を撮る?」


で、ロックボタンを押してレバーを引くと・・・
1338-1107.jpg
「はいはい、やってられん・・・」


金クシの部分が収納されて・・・
1341-1107.jpg
「まだやってるよ・・・」


毛がスーッと取れるんです
1342-1107.jpg
爪楊枝などで掃除する必要もナシ!


たとえ、イタズラ小僧が寄ってきても、細いクシの部分が刺さる心配もナシ!
1348-1107.jpg
「なんだこれ?」
「分らんが気をつけろ!」


ちなみに、猫みたいな細くて短い毛でも・・・
1349-1107.jpg
「うひょ~♪」


簡単に
1350-1107.jpg
処理できます!


前にも同じような細い金ブラシを持ってたのだが、散歩バックの中で、取ろうとして手に刺さったり、ビニール袋やトイレットペーパーが破れまくったり・・・
1353-1107.jpg
その心配もなくなった!


「“行こうか”と言ってからが長いんだよな、うちの飼い主は」
1351-1107.jpg
ごめん、ごめん!


「行くか?」と言っても、疑いの眼差しで見られ動こうとしない。


「置いていくぞ~」と玄関を開けると、慌てて飛び出して来る、留守番嫌いなQooでした・・・


今日も2つのランキングにポチポチっと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!
【2007/11/07 19:34】 | ペット | コメント(15) |
<<朝のパターン | ホーム | PC復活、後は・・・>>
コメント
レオママさん

同じです!よくやりますよね。
ゴルの毛には櫛が細すぎるかもしれませんが、うちでは太めのやつでやってから、これで仕上げをやってます。
【2007/11/09 20:35】 URL | あきらマン #-[ 編集]
このブラシ 画期的ですねぇ~
レオママもいつもくしの先が爪の間に刺さって血を出しながら毛を取ってます^^;
これは楽でいいですねぇ
早速探してみます(*^^)v

【2007/11/09 18:38】 URL | レオママ #-[ 編集]
サブロー 人生バックドロップ!さん

クッションだと相当な量が必要ですね。ぬいぐるみなどを作ってくれる人もいるみたいですよ!
【2007/11/09 00:58】 URL | あきらマン #-[ 編集]
ブッラシングで毛が大量に取れると嬉しいです。
毛を溜めています。
洗ってクッションを作ってあげる予定です。
【2007/11/08 21:31】 URL | サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ[ 編集]
ちぇりーさん

後は性格も2枚目になればいいんですけどね・・・

海斗ママさん

海斗君もやるんですか!?
Qooもそうですが、先代から爪を切ったことがありません。毎日アスファルトの上ばかりのせいですね。

ガーシュウィンさん

だいぶ良くなりました。でも、まだ長時間座ってると固まってしまい痛みが・・・地道に治します!
PCは今のところ快適ですよ!あとは、使い手の問題です。

さだママさん

うちもしょっちゅうです。
太刀が悪いのはTVがいいとこになって見始めるので、「行くよ」と言ってから30分以上も待ちぼうけなQooです。

カン母さん

そう言って頂けると、こちらも嬉しいです。コメント大歓迎です!
なるべく早くコメ返しは必ずしようとは思ってます。
散歩も普通に歩くのは大丈夫なんですが、走ったり、急に引っ張られると腰にひびきます。ゆっくりと治します!

ちぃさん

櫛が太い物と使い分けてます。
きっと同じ顔してブーたれてますよ!
たまにTVに見入って1時間近くも待たせる時も・・・だから一発目の「行くよ」では反応しません。

yamamiさん

そうですね、福ちゃんの方がおっとりしてるし、フリーズするし・・・鳴くのもたまにです。

moonさん

そうだったんですか・・・あまり体調が良くないのかなぁとは心配してたんですが、とても残念です。
うちも実家のフラット・くさお君が6月に逝ってしまいました。長い闘病生活でしたが、12歳までがんばってくれました。きっと、空くんも一生懸命にがんばって家族の皆さんに応えてくれたんだと思います。気持の整理がついて再開した時はお知らせください!

ジャックパパさん

確かに、じゅうたんといい勝負ですもんね。うちは櫛が細いものと太いものと使い分けてます。

くまままさん

くまくんらしいなぁ・・・想像できます。Qooは最近は一回目の「行くよ」では反応しなくなりました!
【2007/11/08 20:55】 URL | あきらマン #-[ 編集]
こんにちは!
腰、だいぶ落ち着いたみたいでよかったです~♪
ブラシ、ほんと、らくちんそうですね~!
くまち~行くよ~と声かけたら、うれしいダンス豪華版でお家の中を駆け回るので、ぎりぎりまで行くよ~って言えません。。。TT
【2007/11/08 18:07】 URL | くまママ #-[ 編集]
いいですね、そのスリッカーブラシ。前から欲しかったんですが今持ってるやつはじゅうたんの毛取りと兼用なので一個買っちゃおうかな?
【2007/11/08 17:41】 URL | ジャックパパ #-[ 編集]
あきらマンさん、ご無沙汰しております。夜の空昼の月管理人のMoonでございます。
8ヶ月ぶりでございますが、お元気でしたでしょうか・・・?

っていうか、元気じゃないですよね、腰が・・・。

それよりちょっと見ない間に、大ちゃん福ちゃんが「成猫」になってる~・・・。
立派なニャンコさんに成長しましたね~!!!


ところで・・・

突然訪問した理由なんですが、一応ご報告をと思いまして・・・。
9月29日、我が家の空が虹の橋へと旅立ってしまいました。
あきらまんさんには、空が頭の手術の時に、たくさん励ましてくださり、耳寄り情報まで教えて頂き、感謝してもし尽くせません。

久しぶりの訪問が、このような報告になってしまって申し訳ないのですが、空が確かにここにいたんだという証として、またBlogを再開しよっかなぁ~って思ってます。
その時はまた、宜しくお願い致します。
【2007/11/08 12:15】 URL | moon #oEKVtF.6[ 編集]
福ちゃんは大人しく爪を切らせてくれるんですね!
うちもそんなに嫌がることはないのですが
今はうたのことで爪切りがストレスにならないように
寝込みを襲うとします。
福ちゃんって全体的に大らかなんですね~
【2007/11/08 11:41】 URL | yamamiです #X5bprm7.[ 編集]
おぉ~、こんなブラシがあるとは!!
でも、見たことないですぅ~
ブラシをかけている時のQooちゃんのうっとり顔、いいですね~
それとは裏腹に、最後の写真のQooちゃんの顔ったら・・・
私もあきらマンさんと一緒で「行こうね!」って言ってからが長いので、きっとせん&ウェンディもこんな顔して待っているんでしょうねぇ~
【2007/11/08 01:51】 URL | ちぃ #-[ 編集]
先日初めてコメントしたら、コメント返してもらえて、とても感動して、調子に乗って!!!また・・・
腰、大変ですね~私も前やりました・・
レントゲンも骨は異常無しで~でも、痛い!
旦那は長期出張で不在、子供達は役に立たず、カンの散歩、ゆっくり歩くのだけど、痛くて~泣けてきて・・・

仕事、散歩、大丈夫ですか?お大事に。
Qooちゃん大福ちゃんの楽しい毎日楽しみでーす!
PCも良かったですね。
【2007/11/07 23:36】 URL | カン母  #-[ 編集]
そのブラシ、私も気になっていたところなんです!
雑誌などでもオススメとなっていたのですが、やはり身近の方のレビューの方が信頼できますね。
探してみよっと♪

出掛けるよと言ってからの時間が長いって、さだはるがよく分かると申しております。
私も靴を履いた後で、「あっあれ忘れた」とか、「あっ窓閉め忘れた」とかしょっちゅうなので・・・。
【2007/11/07 22:34】 URL | さだママ #YLp55HwM[ 編集]
腰、 相当わるいんですか?
お大事にどうぞ。。。。。

  pc、本調子に早くなればいいですね。

 実は私も、よく砂時計マークにあうんで、時々イラつくんですよ^^
【2007/11/07 22:16】 URL | ガーシュウィン #9fxiVBSY[ 編集]
ほ!ほしい~!!です<そのブラシ☆
ものすごく、簡単に毛を取れるだなんて♪
毎回、コーム(櫛)を屈指しながらかきだしているので、
思わず目がキラキラしてしまいました。

・・・頑張って探し出します!
ナイスな情報ありがとうございます!!

福ちゃん、いい子ですね♪
殿下は苦労しないのですが、最近 輪をかけて海斗兄いは
つめきりが大嫌いです∪゜ ェ Å∪ホロリ
【2007/11/07 22:05】 URL | 海斗ママ #-[ 編集]
はい!出掛ける前は身だしなみ。
しかし、いいブラシがあるもんですね。毛が簡単に取れるなんて優れものです。
王子もうっとりなブラッシング。気持ちよさそ~。
さ~、色男になったところで、今日もお仕事頑張ってネe-266
【2007/11/07 21:58】 URL | ちぇりー #.whPxqko[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

