プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
朝のパターン
昨日は午後店に来てみると、インターネットのラインが寸断されて不通状態。もちろん、ダーツの台もオフライン状態。


NTTに電話して来てもらい調べてもらうと、他の階でも呼んでたらしく、作業員がウロウロ。


なんでも、近くのマンホールのところで寸断されてて、不通になってたらしい・・・


おかげで、修復が終わるまで何も出来ず、開通したのが7時を過ぎてしまった。


相変わらず、目を覚ますのが一番遅い我が家の長男さん。


飼い主が目を覚ましたのを察知すると、早起き大ちゃんがまずミャ~ミャ~と鳴きながらベッドへやってくる。


「Qoo兄ぃ、時間ですよ~」
1356-1109.jpg
「・・・・」
相変わらず、早起きやのぉ


起きるとするか!?
1354-1109.jpg
「はぁん?? 飯ですかぁ」
寝ぼけ、ボケボケの顔やん!


大ちゃんが鳴いて騒ぐのでQooはリビングへと逃げて行く。


そして・・・ダウン!!
1359-1109.jpg
「ダメ・・・おやすみ!」
お~い、またか~!?


狭い所で寝てたので毛がメチャクチャになってる・・・


シャワーを浴びにバスルームへ移動。いつものように、大福たちも続く。シャワーを浴びてると・・・


「いつものやってくれ~」
1360-1109.jpg
と、催促の手が・・・


はいはい、分かりました。やりゃいいんでしょ?


ほれほれっ♪
1361-1109.jpg
「うにょ♪」
お前が来たか!?


ここじゃどうだ?
1364-1109.jpg
「うりゃっ!」
お主、なかなか反応早いな!


手でやるよりもスポンジを使った方が食いつきがいい!


なんやかんやで、5分くらいはこうやって相手をしてる。


はい、今日のお楽しみは終わり~!
1368-1109.jpg
「もうですか?」
「つまんねぇ」
お前たちと遊ぶために、この部屋に入ったんじゃないからな・・・


着替えを済ませ、寝坊助を起こすとしよう!


そろそろ起きましょうか!?
1369-1109.jpg
「も、もうちょっとだけ・・・」
八つ当たり用ぬいぐるみにも反応ナシ!


「Q兄ぃ、置いていかれるぞ」
1370-1109.jpg
「どうせまだ出ないだろ」


分かってらっしゃる・・・


大ちゃん、ご飯だよ~!
1378-1109.jpg
「うほっ、待ってました♪」


大ちゃんは餌場で・・・


福ちゃんは缶詰だとペーストしか食さないグルメっ子になってしまった。大ちゃんは何でもありの大食いだ。


前にも書いたが、以前は仲良く並んで食べてたのだが、大ちゃんが半端じゃなく食べるのが早く、福ちゃんが半端じゃなく食べるのが遅い。


だから、大ちゃんが福ちゃんのご飯を割り込んで食べてしまい、丸々太ってしまった過去がある。


今では、福ちゃんはタワーの上で・・・


「うひょ~♪」
1379-1109.jpg
ごゆっくりどうぞ!


最近では、台をトントンッと叩くと飛んでくる。


最初は大ちゃんもタワーの上まであがって割り込んでたのだが、一度、凸ピンをしてからは大人しく下で待つようになった。


その甲斐があったのか、減量に成功した大ちゃんだ。


しかし今でも、福ちゃんが食べ終わり下に下りると、入れ替わり大ちゃんがチェックに上がる。


「あいつ、また残してないか?」
1381-1109.jpg
あんたもガメツイねぇ・・・


「残したらバチが当たるしな」
1382-1109.jpg
猫のお百姓さんにか?


大ちゃんのおかげで、いつも皿と皿周りははピカピカだ・・・


後はトイレを掃除して出るだけだ!


ギリギリまで寝てる気か!?
1380-1109.jpg
「あん、もう出れる?」
出れまっせ!


うちの朝は(って昼近くですが)、毎朝こんなパターンです。


今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!
【2007/11/09 20:32】 | ペット | コメント(22) |
<<そして、みんな逝ってしまった・・・ | ホーム | 出かける前に・・・>>
コメント
レオママさん

そうなんです、うちは時間帯がズレてるもんで・・・
トイレに入ってても隙間から手を出してくるので、どこに居ても気が抜けません。

あけっちさん

うちも基本的にはそうですが、大ちゃんはシビレを切らすと鳴きながら起こしにきます。

チロママさん

基本的には何処にでも連れて行きますね。年明けに実家に帰りますが、毎回一緒に飛行機で帰りますよ!
大福たちも・・・

マミりんさん

え~、そうなんですか!?
もし時間ができたら是非来てくださいね!
大福たちの肉球はQooと違い、ちっちゃくて柔らかいのでかわいいすよ!

アシタカさん

ありがとうございます。

ジャックパパさん

実はトイレに入るときも持ち込んでます・・・
連写は一度試したんですが失敗に終わりました。意外と“鼻パク”って高速な動きをしてるんですね。

さだママさん

お陰で長風呂になってしまいました・・・でも、こっちも病みつきになってるのも事実です・・・はいっ!
【2007/11/12 18:05】 URL | あきらマン #-[ 編集]
お風呂での遊び、すごく楽しそう♪
肉球が可愛くてもう・・・たまらん!

寝ぼすけQooちゃん、置いてかれちゃうよ~!
ワンの寝起きの顔も可愛いですよね。
でもいざ出掛けるとなったら、慌てて起きてくるのですよね~可愛い!
【2007/11/12 14:19】 URL | さだママ #YLp55HwM[ 編集]
睡魔には勝てない長男さん^^
怠惰な感じもQooちゃんの味が出てますね。しかしお風呂までカメラ持ち込んで感心です。連写モードの写真期待してますよ^^僕のより凄いですからね^^;
【2007/11/11 20:38】 URL | ジャックパパ #-[ 編集]
ただいま人気ブログを応援しています!
応援ポチッ!
【2007/11/11 14:51】 URL | アシタカ #-[ 編集]
お風呂での遊び、楽しそう~♪
U^ェ^U ワン!の肉球もかわいいけど、(=^・^=)のもたまりませんね~(笑)
来週の火曜日から東京へ行きます。
でも、バタバタの忙しい旅になりそう。
ゆっくり時間があったら、あきらマンさんのお店を探してQooちゃんにも会いたかった~!(^^;)
【2007/11/11 12:15】 URL | マミりん #flaVvIEU[ 編集]
QOOちゃん 寝ぼけ顔もかわいいですね~ 大福クンたちは、朝シャンするんですね ちょっとびっくり!
しかし、ワンちゃんは、よく寝ますよね たまに爆睡通り過ぎて 冬眠かと思うほどですよ あったかな日が続いてますが 寒いのが苦手な私とチロは、ちょっとこの先のことを考えるとちょっとビビリ気味です^^;
お正月主人の実家の奈良の山奥に帰るとき雪がすごいので その2日間は、ドッグシッターさんに頼むのですが、人好きなチロは、シッターさんが来ると私の時以上に テンションUPなんです・・・トホホです  Qooちゃんたちは、お出かけの時は、どうしてるのかな?
【2007/11/11 10:48】 URL | チロママ #-[ 編集]
我が家はだ~れも起しません。。。
って言うか、私が起きるまで、たけちよもにゃんずも一緒に寝ております(爆)

にゃんずが少なかった時は起してくれたんですがね~
今じゃ飼い主に似て寝ぼすけです(笑)

それにしても、大福ちゃんたちはスタイル良いですよね。
家のにゃんずは、みんなポテポテ。。。
さすがに、あれだけ増えると1匹づつデリバリーできなくなり、沢山食べる子は益々デカクなっております…
犬の体重管理は簡単なんですがね~
【2007/11/10 23:56】 URL | あけっち #dDm6s.8Q[ 編集]
Qoo店長 随分お疲れのようで^_^;
寒くなってくると特に朝起きるのが辛いですよねぇ って昼でしたかぁ!?(^^)

あきらマンさん シャワーを浴びてる時も遊んであげるなんて 良いパパさんですねぇ(^o^)
【2007/11/10 21:18】 URL | レオママ #-[ 編集]
ちぇりーさん

そうなんですよ、毛深くないもんで、無駄毛処理の心配はありません!
確かに、家でも店でも寝てばかり・・・変化がほしい~~~~!!!
【2007/11/10 20:58】 URL | あきらマン #-[ 編集]
うふふ・・・私も彼女のお膝かと思ってました~!色っぽいあきらマンさんv-10
大福ちゃんのお風呂遊びはかわゆいですね。笑えます!
王子、もう少しブログネタに協力してよ~。”大福ちゃんさん+”に名前変更になっちゃうよ(笑)
【2007/11/10 19:46】 URL | ちぇりー #.whPxqko[ 編集]
りろのしっぽさん

3頭もいればそれぞれですね!
うちでは大福たちだけが朝夜問わず元気で居ます。

Creaさん

ありがとうございます。
そうなんですか!?
是非お越しください、待ってま~す。
3頭・・・全然構いませんよ!

yamamiさん

最初は仲良く同じ皿から食べてたんですが、大ちゃんだけが太り始めて、その時に福ちゃんの遅さに気づきました。今では福ちゃんの方が丸くなってきて・・・うたちゃん、あのかわいさは犯罪です!

kiriさん

どうなんでしょうね?
“お座り”するんですか!?
大福たちに何度も挑んだんですが、ギブアップしました。もう一度、チャレンジしてみようかなぁ・・・
【2007/11/10 18:50】 URL | あきらマン #-[ 編集]
大ちゃんのご飯を見つめる顔・・うちのにそっくりです。
しかも、食べるのが早いとこまでおんなじ^^;
その手の顔のネコは性格も似ているのでしょうか??

最近、晩御飯でさしみが出たときにはトムにもあげてしまうのですが、お座りをするようになりました!
そう見えるだけかもしれませんが、伸び上がってきていても、お座りというと、ちゃんと座るんですよ^^v
【2007/11/10 17:09】 URL | kiri #tHX44QXM[ 編集]
うちもジュニア♂がゆっくりでテトー♀は早食いです(^_^;)
テトーが来てジュニアのお皿を綺麗に舐めるのを見て
“猫もこんなことをするのか~”って驚きました。
そして新顔チビ助のうたはいまのところ
少食です(^_^;)基準の半分しかミルクを飲みません。。。
【2007/11/10 16:58】 URL | yamamiです #X5bprm7.[ 編集]
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/?mode=edit&

【2007/11/10 12:28】 URL | みんな の プロフィール
#-[ 編集]
こんにちは^^お久しぶりです!
Qooちゃん 可愛いですね。
Qooちゃん本当に良く寝ていますね!笑 でも こちらへ来ると 毎日
楽しそうな日記で爆笑してます^^;
今度 私も東京なので 是非、
Qooちゃんが居るお店へお伺い出来たらいいな♪って思ってます^^
さすがに3頭はマズイかな?!^^;
 



【2007/11/10 11:24】 URL | Crea* #AsMyCJZg[ 編集]
寝起きが悪いのはどこも一緒ね~
シンバは早起きなんで・・ハウスで・・
リロとスティッチは寝太郎なのに・・
誰に似たのやら・・・
【2007/11/10 02:47】 URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
Just Wanさん

さすが、セブン! 熟知してますね!
Qooはそこまで強引ではないので助かってます、まだ・・・・

海斗ママさん

そうなんですよ、技術は日々進んでます!クレジットカードと同じようなカードを個人で購入して、ゲームのデータなどが入るようになってます。
とにかく、飼い主と同じで家には寝に帰るだけのQooです。

レイママさん

大丈夫ですか?心配ですね。
早い回復を祈ってます!
実は・・・自分の足です!
元々、色白で(焼けると真っ黒になるんですが、すぐ冷めます)、毛深くないのでそう見られてもしょうがないですね。はははっ!

むくままさん

どちらもそうですね・・・
Qooが幼かった時はうちもそうでした!
大福たちの運動会がなければ静かなんですがねぇ。

ココアロママさん

何がきっかけでこうなったかは覚えてません。気づくと窓越しに待ってるようになって・・・それで相手をするようになって・・・忘れてると催促するようになって・・・
たま~に、Qooも参加する時もあります。
【2007/11/10 01:38】 URL | あきらマン #-[ 編集]
ネムネムQooちゃんが平和な雰囲気を漂わせていますね(^^)
大福ちゃん、お風呂でこんな風に遊ぶんですね~!
スポンジを追うお手手とぼんやり見える姿が最高に可愛いですi-237
わたしもやってみます~♪
【2007/11/10 00:07】 URL | ココアロママ #uPh7VxWk[ 編集]
毎朝 同じことの くり返し。。。
これって 平和の証ですね。。。
うちも4ヶ月前までは まったりのんびりの朝。。。
今では 起きたらすぐにバタバタです。。。はは。
これも 平和な証ですが・・・。
【2007/11/09 23:51】 URL | むくまま #-[ 編集]
Qooちゃんも寝ぼすけですねv-238レイも良く寝ますよv-238昨日から入院ですが・・・胃捻転で緊急手術しましたv-238
あのー写真に写っている膝は・・・あきらマンのですか?女性に見えるのですが・・・(爆)
【2007/11/09 23:17】 URL | レイママ #-[ 編集]
∪◎ ェ ◎∪なんですと!!
最近のダーツはネットも関連しているんですね!?
ボーリングとビリヤードはそこそこ遊んでいたのですが、
ダーツには疎い、田舎者です∪* ̄ ェ  ̄*∪ ポッ

PCが直ったあとだというのに、大変でしたね。

Qooちゃん?睡眠の秋はもう終わったと思うのですが??
っと言いつつも、海斗兄いもよく寝てますよ!
ただ…我が家は誰かしらが何かを食していると、
傍を離れません^^;
もちろん一番のターゲットは…言うまでもなく殿下です☆
【2007/11/09 21:27】 URL | 海斗ママ #-[ 編集]
なかなか、どっしりのQooちゃんね。
セヴンは、もっと寝ようよ!って、私がおきようとすると、押し倒して一緒に寝ようとするの。もう、お弁当作らなくちゃいけないのよ!
って、私がおきると、その温まってたところにあわてて入って、2度寝してるの。
【2007/11/09 21:11】 URL | Just Wan #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

