プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
そして、みんな逝ってしまった・・・
昨日、昼ごろに起きて掃除や洗濯をしてると、車のディーラーから電話があり、探してる車が入庫したとのこと。


急いで用意をして車を走らせ、お目当ての車を品定めしてウキウキ状態の時に携帯が鳴った。


一気に頭が真っ白になった・・・


「シオンがさっき息を引き取った」・・・・マジでっ!?


すぐに車に飛び乗り、途中で花を買い急いで向かった。


Qooと初対面の時
1403-1112.jpg
Qooのヤンチャさにお手上げなシー君


Qooはそれ以来、会う機会がなかった・・・


部屋に入ると、テーブルの上に横たわってる姿が目に飛び込んできた。
1393-1112.jpg
一段と痩せちゃって・・・


Qooよりも一回りも大きくて、ガッシリとした体格だったのに、1ヶ月近くもろくに食べ物を食べてくれなかったので、腰から下は骨と皮だけになった姿は痛々しい・・・


先週は引越しなどでバタバタとするからと言われ、お見舞いに行くのを控えてた。今週に行くつもりだったのに・・・


よくがんばったな、シー君!
1396-1112.jpg
お疲れさん!


初代看板犬の3頭の中でも、GRでは珍しく極度の人見知りだった。お店でもお客さんが近寄ろうとすると、「ウーッ」と唸って怯えてた。スタッフにやっと懐くくらいで、ほとんど店内よりも事務所の中で過ごしてた。


ピー君に一度噛まれてからは嫌うようになって怯え、よく喧嘩してたなぁ・・・それを、くさお君が仲裁に入って食い止めてた。


だから、あきらマンがシー君を触ると、ピーの匂いが嫌なのか、尻尾を振るんだけど「ウーッ」と唸ってもいた。でも、撫でてる手を止めると「もっとやって」と催促の“お手”をしてくる。また撫でると尻尾振ってウーッ! 周りから見ると変なスキンシップだったみたいだ・・・


そんな3頭もこれでみんな居なくなってしまった・・・


なんか一時代が終わってようで寂しい気分だ。


シー君は白髪も殆ど無く、病気もしたことがないので、「きっとコイツは死なないかも」なんて言ってたのになぁ・・・


未亡人となってしまったモモカ
1394-1112.jpg
3度の妊娠をやり遂げた肝っ玉母ちゃんだ


実家のブーマーはその最初の子供。


モモカはまだ実感してないんだろうか・・・


その日の最後は、わざわざ鎌倉から駆けつけてくれた常連さんたちも一緒に、笑顔でお別れ。
1397-1112.jpg
さよなら、シー君!


天国では、先に逝ったピーとくさお兄ちゃんたちに会えたかな?
1407-1112.jpg
ペットボトル命!


向こうでもきっと、くさお君が守ってくれるだろう・・・
1406-1112.jpg
みんなと仲良くやれよ!


お疲れさん、そして、ありがとうな、シー君!!


今日は“ボケ・ツッコミ”は書く気分ではないので、Qooと大福たちの登場はお休みします。


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2007/11/12 17:50】 | ペット | コメント(16) |
<<“性”?? | ホーム | 朝のパターン>>
コメント
Creaさん、ボンのとうちゃんさん

ありがとうございます。鼻の腫瘍だったので苦しそうにしてたのが心残りです。でも、向こうで3匹揃ったので、またドタバタとやってる事を祈ります。
【2007/11/14 00:17】 URL | あきらマン #-[ 編集]
最後に常連さん達が集まって、笑顔でお見送り。。シオン君もとっても嬉しかったでしょう。今頃は天国で3兄弟揃ってワイワイガヤガヤしてるんでしょうね。。

シオン君のご冥福を心よりお祈りいたします。シオン君、本当にお疲れ様でした。
【2007/11/13 21:50】 URL | ボンのとうちゃん #-[ 編集]
シオン君 良く今までがんばったね。
我が家の初代のマリンに良く似ています♪同じく1ヶ月程 ろくにご飯も食べてなく 最後は とても痩せていました。なんだか思い出してしまいました。でも シオン君 きっと、今は
楽しく虹の橋で遊んでいると
思いますよっ^^

シオン君 本当にお疲れさま。
もう 痛くないし辛くないからね。

シオン君のご冥福をお祈り致します。
あきらマンさん 元気だしてね♪


【2007/11/13 21:17】 URL | Crea* #AsMyCJZg[ 編集]
ちぇりーさん、海斗ママさん、ナンバー1さん、レイママさん、サンディさん、ララカチハさん、りろのしっぽさん、ガーシュウィンさん、さだママさん、ジャックパパさん、レオママさん

皆さん、あたたかいメッセージありがとうございました。
動物は決して生きることを諦めないと言います。(人間は別ですが)
シオンも最後の最後まで必死だったと・・・これでまた、天国で3匹揃ったので、どこかで看板犬にでもなってることでしょう。
ありがとうございました!
【2007/11/13 19:09】 URL | あきらマン #-[ 編集]
シオン君 ここまでよく頑張ってくれましたねぇ
下半身がすっかりやせ細ってしまって・・・

心よりご冥福をお祈りいたします

【2007/11/13 18:25】 URL | レオママ #-[ 編集]
シオン君の冥福こころよりお祈りいたします。
やすらかなお顔ですね。くさお君、あとはまかせたよ!
【2007/11/13 15:59】 URL | ジャックパパ #-[ 編集]
シオンくん、最後まで本当に頑張ったのでしょうね。
とても安らかな顔に見えます。
お別れはとても辛いものですが、きっと今頃ピーくんとくさお君と元気に走り回っていることと思います。
ご家族のみなさんに見守られて、安心して最期を迎えられたと思います。
これからも、あきらマンさんの心の中で生き続けてくださいね。

ご冥福を心よりお祈りいたします。
【2007/11/13 14:55】 URL | さだママ #YLp55HwM[ 編集]
  シー君の
  ご冥福を
  心より
  お祈りします・・・・・☆
【2007/11/13 11:48】 URL | ガーシュウィン #qgmWZX..[ 編集]
シオン君いい顔ですね・・
きっと幸せだったんでしょうね・・・
天国でもきっとペットボトルで遊んでるのかな・・・?
ご冥福をお祈りします
【2007/11/13 07:04】 URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
シオン君の冥福お祈りいたします。

死は、訪れるとわかっていても、とっても、つらいものですね。何をお伝えしていいかわからないのですが、QOOちゃん大ちゃん、福ちゃんも、あきらマンさんも、今後もたくさんハッピーでありますよう、祈ってます。

天国があるとすれば、是非、先立った愛犬たちと出会えるように、飼い主も精進しなくてはですね。
【2007/11/13 02:26】 URL | ララカチハ #-[ 編集]
シー君、さよなら。
【2007/11/13 00:45】 URL | サンディ #-[ 編集]
シオン君残念です!
虹の橋で皆と一緒に飼い主さんを待っていてくれるでしょう!
Qooちゃん、皆の分も長生きしてくださいねv-237レイも木曜日に後3時間遅かったら・・・ぞっ・・・v-237
胃捻転でしたv-237
手術も無事終わり土曜日には目覚しい回復力で退院しましたv-237
【2007/11/12 23:08】 URL | レイママ #-[ 編集]
シオン君、頑張ったんですね。
天国で、ピー君・くさお君が待ってるから寂しくないし、仲良く遊べますね。
ご冥福をお祈り致します。

あきらマンさん、元気出してくださいね!
【2007/11/12 22:07】 URL | ナンバー1 #YCGV19Ew[ 編集]
シオン君もたたれてしまったのですね。
大好きな子達が続けて逝ってしまうのは、
本当に残念でならないと思います。
でも、久しぶりに虹の橋の向こうで、みんなでヤンヤしてるのかな?
と思わずにはいられません。

ご冥福をお祈りしつつ、ぴーくん・くさおくん&しおん君の
新たなる幸せもお祈りさせてください。
【2007/11/12 21:58】 URL | 海斗ママ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/11/12 19:16】 | #[ 編集]
シオン君。虹の橋に向かったのですね。先日のあきらマンさんのブログで見て、なんとなく気に掛かる子でした。
どっしりして落ち着いた風貌のシオン君。もう、辛くないね。みんなとたくさん遊んでね。
シオン君のご冥福をお祈りいたします。
あきらマンさん、残念な結果になりましたが前を向いて歩いて行ってくださいね。
【2007/11/12 19:03】 URL | ちぇりー #.whPxqko[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

