プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
“性”??
昨夜はお店が一日ポーカー場に・・・


ご心配なく、ちゃんとした競技ポーカーでお金は一切賭けてません。


『JAPAN POKER LEAGUE』という競技団体から場所を提供してくれと相談されて、比較的暇な月曜ならとOKした。


一日トーナメントで最後の一人になるまで熱い戦いが繰り広げられ、年間でポイント上位になるとバハマでやる世界大会に招待されるという。
1413-1113.jpg
メンバーが揃うまでの最初の1時間は、お店のスタッフと一緒にルールや戦法などの手ほどきを受けさせてもらった。


昨夜はPCの前に座れずコメ返し等が遅くなってしまった。スミマセン・・・


家に帰って、いつものようにTVを見ながらの食事を済ませ、1時間ほどソファーでウトウトしてしまった。


ベッドルームへ移動すると、すでに先客が・・・
1384-1113.jpg
図々しい奴だなぁ


「はっ!? 何だ、あきらマンか」
1386-1113.jpg
「何だ」じゃないだろ、また寝るんじゃな~い! 自分のベッドで寝ろよ!


大きな溜息をついて、スゴスゴと移動する。


さぁて、寝るか!?と、布団を整えていると、隣のリビングから大福たちがドタドタと走ってきた。


「ダメだって、大兄ぃ~、これは、俺が先に見つけたんだからな!」
1080-1113.jpg
「そんな硬いこと言うなって! ほいほいっ♪」


「あ~、卑怯だぞ!」
1081-1113.jpg
「も~らいっ! ピシッ!」


「あ゛っ!? やべっ!」
1083-1113.jpg
「げっ、あんなトコに・・・」


「何だ?」
1082-1113.jpg
あ~あ


「取ってくれ、あきらマン」
1085-1113.jpg
「あ~ぁもう、大兄ぃが余計な事すっから」


もちろん、取ってあげると騒ぎが延々と続くのでそのままに・・・


大福たちも諦めてリビングへと消えていった。


昼近く、携帯にメールが入り目が覚めた。これからシー君を火葬するとの事。家から近くだったのだが、また辛くなるし、世話してた友人も自分が居たら恥ずかしくて思いっきり泣けないだろうと思い、参加は躊躇った。


出かける準備も終わり、なにげなくQooの頭を触ると“かさぶた”を発見した。


指でホジホジしてたら・・・
1389-1113.jpg
あっ、やべっ!? ハゲになってしまった・・・


「だから、止めろって言ったのにぃ」
1391-1113.jpg
悪い悪い!


人間様はな、“かさぶた”を見ると、居ても立ってもいられなくなるんだよ。


“性”と言うか・・・分かるかなぁ、Qooちゃん?・・・分かんないよな~


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2007/11/13 19:00】 | ペット | コメント(13) |
<<激闘の末・・・ | ホーム | そして、みんな逝ってしまった・・・>>
コメント
桜餅さん

ありがとうございます・・・
何故でしょうね?人間のツボですね。

ちぇりーさん

何処かにぶつけたんでしょうか?
人のベッドで寝てるくせに、隙間に入ると「フ~ンッ!」と溜息をつかれます。

Just Wanさん

犬でも猫でもそうなる運命ですもんね。その時になって考えることにして、今は一緒に楽しく!・・・です。

むくままさん

ありがとうございます・・・
あのポロッと取れる瞬間がたまりませんよね。

poppoママさん

人見知りは激しかったですが、見て目は堂々として色も銅色でカッコよかったなぁ・・・

ココアロママさん

手でやったりスポンジでやったり・・・いろいろと試してみてください! 色によっても反応が違うような気がします(大福たちに限ってですが)意外とアロちゃんの方が食いついたりして・・・

Marianさん

ありがとうございます・・・
そうですね、一緒にいるうちは全力投球ですね!

yamamiさん

分かりました、一応、ピーとくさおにも頼んでおきます!効き目があるといいのですが・・・

さだママさん

自分にできた場合は、最後にポロッち取れるのが好きなので、結構我慢して育てます。人のものはすぐにむしりたくなります。

ジャックパパさん

どうやら、パパさんも極めてるようですねぇ・・・

カン母さん

人間だけです、自ら命を絶つのは!
最後まで必死で生きようとするので、こちらもそれなりの覚悟で接してあげないと・・・ですね!

りろのしっぽさん

シンバちゃんも嫌な役を引き受けたもんですねぇ・・・えっ? 有無を言わさずですか・・・?
【2007/11/15 14:58】 URL | あきらマン #-[ 編集]
わかる気が・・・
私もシンバのかさぶた取っちゃうんだよね~
ではげます(笑)
今ではハゲも治ったんだけど~
【2007/11/15 02:10】 URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
シオン君のご冥福をお祈りします。
友人のペット・・何匹か見送りましたが、とても切ないです。
いつかは、うちも・・最後まで責任持って大切にと・・

かさぶた~本当、我慢出来ないですよね。
【2007/11/14 20:17】 URL | カン母  #-[ 編集]
わかります!
かさぶたってついむしりたくなります!むしり時を間違えると直りが遅くなりますが丁度良いと早く綺麗に治るんですよね^^
その辺が難しいんですが面白いところです^^;
【2007/11/14 17:48】 URL | ジャックパパ #-[ 編集]
あぁ・・・私もかさぶたを見ると、はがしたくなる一人です。
今はがしたら、また血がでるよー!と自分に言い聞かせても、我慢できず。。。
それが、『性』なのですね。

Qooちゃん、傷はどうしたのですか?
引っかき傷のようなものなのかな?
ひどくならないといいですね。
あと、ハゲが早く治りますように♪
【2007/11/14 14:03】 URL | さだママ #YLp55HwM[ 編集]
しー君の腰が痛々しく感じました。
でもきっと最期の最期まで一緒に頑張ってくれた
飼い主さんがいてくれて幸せだったんだろうな、、、
ってまた捨てられた子猫を保護しているので思いました。
やっぱり犬でも猫でも生まれた子達は
最期まで飼い主さんと一緒が幸せなはず!
しー君よく頑張ったね。
しー君、お空の上からうーちゃんの健康を見守ってくれないかな~
あきらマンさんからもお願いしてくださいm(_ _)m


【2007/11/14 12:26】 URL | yamamiです #X5bprm7.[ 編集]
v-286シオン君のブログ 悲しすぎて コメ出来ませんでした。
一日たったので 気持ちを切り替えて
あらためて ご冥福をおいのりしてます・・・
必ず来る別れ・・・あきらマンさんは
何回も立ち会ってるんですね。
辛いって言葉だけじゃ 割り切れない
もっと深い意味があると思うのですが

ペットと一緒にいられる時間は 限られてるので 十二分に愛情を注いで
充実したときを過ごしたいものですね。
元気出してくださいね! あきらマンさん!!!
【2007/11/14 09:49】 URL | Marian #-[ 編集]
シオンくんのご冥福をお祈りいたします。
お空の上で元気に楽しく過ごしてくださいね。


わたしもかさぶたは気になります。
いけないと思いつつ取りたくなっちゃうんですよね(^^;

この間、ネロリがお風呂の向こう側で座っていたので
中からスポンジを動かしてみたんですけど反応して
くれませんでした(;ー;)
大福ちゃんみたいにしてくれると100%信じていたので
ショックでした。。
またチャレンジします!^^
【2007/11/14 01:09】 URL | ココアロママ #uPh7VxWk[ 編集]
私もかさぶた、ホジホジしたくなります(^^;)
耳掃除も大好きで、よくりゅうを捕まえてはお掃除~♪
汚れてないと、ホッとする反面、妙につまらない気持ちになったり(^0^;)
Qooちゃん、虫さされでしょうか?
気になるけど・・・それ以上ホジホジなさってはいけませんよ~~w

ちょっとしか知らない私でも、シオン君は、とても心に残ります。
皆さんの心には、ずっとそのまま、立派なシオン君のままだと思います。
消えることなんてありませんものね。。。
私ね、おかしいかもしれませんが、見たくなかったはずの御骨見て、
ますます誇りに思いました。
きっとシオン君も、立派だったでしょう。。。
どこに居ても、変わらずに、ずっとずっとかっこいゴールデンのシオン君ね!!
【2007/11/13 21:51】 URL | poppoママ #-[ 編集]
シオン君。
たくさんがんばった・・・ですよね。。。
心から ご冥福をお祈りいたします。


その『性』 わかります。。。
見つけたら 最後・・・その場で はいでます。
【2007/11/13 21:18】 URL | むくまま #-[ 編集]
シオンくん、悲しいですね。
セヴンもいつかは…って、思うとヒトゴトではないわ。
【2007/11/13 20:06】 URL | Just Wan #-[ 編集]
かさぶた。怪我してたんでしょうか?
そうですね。取りたくなっちゃいますね。そう“性”ですね。わかります(笑)
ベッドに横になってる王子、やはり大きいな~!でも、背中あたりの隙間にちぇりーは寝れます。どうぞ宜しくv-75
【2007/11/13 19:46】 URL | ちぇりー #.whPxqko[ 編集]
シオン君、残念でしたね・・・。
心よりお悔やみ申し上げます。
向こうでは元気に走り回れますように・・・。


私も、かさぶたを見つけちゃうと触ってしまうタイプ・笑。
どうしてでしょうね?
【2007/11/13 19:31】 URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

