プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
フェチ?
今日も昼近くに起きて、久々に湯船に溜めて朝(昼)風呂でゆっくり。


いつものようにドアのガラス越しに大福たちと遊んだ後、ゆっくりと湯船の中へ。


少しドアを開けておくと、まず大ちゃんが入ってきた。


床が濡れてるので、手足をプルプルと振りながらバスタブの方へと寄ってくる。そして縁へとジャンプ!


水溜りの水を飲むのが大好きという変なこだわりをもつ大ちゃん。洗面所や洗面器などに残った水溜りは必ずピチャピチャと飲んでいる。


上手いんか、バスクリン入りだぞ?
1505-1122.jpg
「飲めりゃ何でもいいんだよ」
腹こわすなよ!


すると、角の少し広くなった場所へ腰を下ろす。
1499-1122.jpg
こちらも、しばらく体を沈めて、ふ~っ、気持ちよかぁ~!


あれっ、大ちゃん!
1494-1122.jpg
「何っすか?」


尻尾の先っぽが浸かってませんか?
1492-1122.jpg
「ん、虫?」
ねえってば!


「何か言った?」
1496-1122.jpg
尻尾垂らして何か釣る気か!


これですよ、これ! どうなってます?
1498-1122.jpg
「げっ、大事な尻尾が濡れてるやんけ!」


遅っ!! 反応が恐竜並みだぞ!


あ~ぁ、ふさふさの尻尾が・・・
1503-1122.jpg
直角尻尾が余計に目立つ!


さぁて、上がるとするか!?


入れ替わりで福ちゃんが中へと入っていった。


「大兄ぃ、これ飲めるんか?」
1506-1122.jpg
「あんまり美味くはなかったぞ、座るときは尻尾丸めておけよ!」


福ちゃ~ん、手を突っ込んじゃダメだって!


落ちては大変なので蓋を閉めて、はい、おしまい!


昨日は午後からダーツの台を置いてるお店がある小平市まで、部品交換のため車を走らせた。


ひどい渋滞にも会うことなく高速を下りたが、ここからがまた遠い!


狭い道をクネクネと・・・


途中、片側工事中の現場が!


「ん? あの人は、もしや!?」
1528-1122.jpg
何か見つけた?


「おっちゃ~ん、遊んで~!」
1523-1122.jpg
そこで鳴いたって無理でっせ!


Qooは何故か作業服や制服来た人が大好き。


普段外を歩いてる時はそうでもないのだが、車の中に居る時は何故かスイッチが入るみたいで大興奮する。


このおじさんみたいに誘導する人や、工事現場で働いてる人、ガソリンスタンドの人・・・とにかく、キュンキュン鳴いて必死でアピールする。


そんな趣味があるとは・・・フェチか?


しばらく走ると、小学校前の横断歩道で一時停止。


「おっ、今度は小さい奴らがゾロゾロと出てきた!?」
1526-1122.jpg
これにもそそられるのか!?


たくさんのお揃いの服来た子供達が目の前の道を渡っていく。


たしかに制服だが・・・ロリコンの気もあるのか?


「あきらマン、いっぱい居るよ! うぎゃ~!!・・・あがっ!」
1527-1122.jpg
うるさいっちゅうねん!
「あへっ♪」


それからも普段とは違う道で、頼みもしないナビをBGMに、やっとのことで取引先の店に到着。1時間ほどで作業と点検を終わり帰途に・・・


さすがに帰り道では、小学生たちには会わなかったが、あのおじさんには再度ラブコールをしながら通り過ぎたQooでした。


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!
【2007/11/22 18:03】 | ペット | コメント(22) |
<<あと1個・・・ | ホーム | 堕落犬>>
コメント
エルエルままんさん

車の中からだと尚更なんですよねぇ・・・何に刺激されてるのか、サッパリ分かりません!

サブロー 人生バックドロップ!!さん

そのつもりで垂らしてたら凄いですよね。

ココアロママさん

ん~、どうなんでしょうねぇ?
ちなみに、うちのは手のひらよりもちょっと大きい緑のスポンジです。動かしてピタッ!と動きを止めて、飛びついてくるまで待ってみては? 根気がいりますが、大福も止めたスポンジにも飛びついてきますよ!

poppoママさん

りゅう君、何かトラウマがあったんでしょうかねぇ・・・?
特にそんな人にかわいがられたという事はないのですが、未だに謎です。外よりも車の中からの方が激しく反応します。これも謎です・・・

Creaさん

ぼ、僕はロリコンの気はないと思うのですが・・・
相手はもちろん女性限定ですが、Qooの場合は違うようです。今、中性になったせいでしょうか?

マミりんさん

いくら後ろに閉じ込めても、ネットの隙間から脱走を繰り返してます。
Qooもスタンドでは窓を拭いてくれる店員さんを車内で追いかけてますよ。
【2007/11/26 19:47】 URL | あきらマン #-[ 編集]
大福ちゃん、お風呂の中も好きなんですね~
珍しい光景・・・(笑)
バスクリン入りのお湯の味はどうなんだろう~?
Qooちゃん、後から前へ戻してもらったの?
うちのふたりもガソリンスタンドへ行くとすごいアピールですよ~(^^;)
【2007/11/25 14:18】 URL | マミりん #flaVvIEU[ 編集]
こんばんは^^
Qooちゃん かなり可愛いです♪
制服フェチ!だったのかなぁ。笑 
思わず 爆笑しちゃいました^^;
父ちゃんに似たのかな?!笑
また 遊びに来ますね^^
【2007/11/25 01:47】 URL | Crea* #AsMyCJZg[ 編集]
大ちゃん、福ちゃん、お湯を怖がらないんですか!?
ニャンコさんって、濡れるの嫌いかとばかり思ってましたけど。。。
どうかウチのワンにご伝授下さい!!(笑)
ちなみに、水好きで有名なはず。。。のゴルなのに、りゅうは水たまりさえ避けてました(爆)
我が家のワンコ、情け無い兄弟です(^0^;)

Qooちゃん、以前に制服着た方に可愛がってもらってるんでしょう?
違うかな~?
りゅう、近所の外壁塗りにこられた方々に可愛がってもらったので、
それ以来、どのお宅の塗装屋さんにも猛ダッシュで迫りました!
初めての方は、かなりビックリさせてしまいました(^^;)
【2007/11/24 23:29】 URL | poppoママ #-[ 編集]
大ちゃんシッポがびしょ濡れ(笑)
自分と温度が同じくらいだと気がつかないのかな?^^
いつものガラス越しの遊びをしたんですね (>∀<) 
わたしもスポンジの色をブルーからピンクに変えてみたんですけど
まだ反応ナシです。。
ネロリが来るようになってからアロちゃんは来なくなっちゃったし・・
でもまだまだチャレンジします^^
スポンジの大きさかな・・(..;)
【2007/11/24 23:22】 URL | ココアロママ #uPh7VxWk[ 編集]
足湯ならぬ尻尾湯ですね。
流行るかも?
【2007/11/24 12:06】 URL | サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ[ 編集]
この間、お会いした際は「Qooちゃぁぁぁん♪」って行ったら逃げられちゃったけど
そっか!!!今度はドカジャン着てけばお鼻鳴らしてきてくれるのね!

おっし!!今度はドカジャンに黄色いヘルメットだな!
似合うどぉ~。
【2007/11/24 06:50】 URL | エルエルままん #-[ 編集]
カン母さん

後ろ足をプルプルして歩いていく後姿が、チャップリンみたいで笑えます。
この時大ちゃんは気づいてなかったようですよ。いつもは水がかかるとすぐ出て行くので・・・

ベルママさん

こっちが水をかけたりすると逃げていきますが、黙ってると2匹ともバスタブの縁に座ってジーッとしてますよ。まだ怖いとは感じてないみたいです。

りろのしっぽさん

そうですねぇ・・・
一番反応を示すのは、道路誘導してる人かな?それも夜だと尚更です。
【2007/11/24 00:24】 URL | あきらマン #-[ 編集]
QOOちゃんにはそんなフェチがあったのか・・・
ちょっとかわいいかも・・・
一番の制服は何なのかな・・・?
ちょっと知りたいかも(^v^)
【2007/11/23 22:30】 URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
大ちゃん、なんでも お味見してみたくなるのね。
福ちゃん、のぞいたりして、お風呂が怖くないんだ。
お風呂に落ちたら、猫かきとかするのかな?
スパイクなら、おぼれてるかも~
【2007/11/22 23:44】 URL | ベルママ #-[ 編集]
Qooちゃん、しっかり助手席で、やっぱりカワイイv-237
新車になったらどうかしら・・ワクワク
うちのニャンコもお風呂に来て、濡れた足、プルプルしながら出ていきます!
その後姿が、好きなんだ~
大ちゃん!スゴイ!シッポ浸かって平気なんて!

【2007/11/22 23:06】 URL | カン母  #-[ 編集]
マルコさん

そう言って頂けてうれしいです!
確かに、犬猫飼うのは大変かもしれませんが、それ以上に癒されたり、元気をもらったり etc それ以上の物が返ってきますよ!
最近は毎日更新が疎かになってますが、こんなつたないアホブログを宜しくお願いします!
お店にも是非!!

海斗ママさん

そうですね、制服・コスプレで店に来ても浮いちゃいますね、きっと!
こちらは構わないんですけど・・・ムフッ♪
大ちゃんがこれを機に水に慣れてくれたらいいんですけど。

yamamiさん

まだ洗うまではいってません。
いつか、一緒にお風呂に浸かるのが夢なんですけど、まだまだ前途多難です。

Marianさん

まだその店1店舗しかないので、そんなに頻繁には行かないんですが、トラブルがあると呼ばれます。
行きはいいんですが、帰りの首都高の渋滞が悩みですね。
ナビは一度経験したら、「もう勘弁!」ってなりますよ、きっと!
【2007/11/22 22:26】 URL | あきらマン #-[ 編集]
v-286時々小平市に いらっしゃるんですね!
私が通ってる大学は小平市にあるんですよ! 
スクーリングがあるときは
二時間強かけて 通ってます。
遠いけど 緑が多くていいところです。 
Qooちゃんの ナビ聞いてみたいなぁ・・・
【2007/11/22 22:04】 URL | Marian #-[ 編集]
うちもお皿など洗っていてちょとでも
水がかかったら急いで逃げるのに
お風呂場がべちゃべちゃでも平気で
入ってきてお腹やしっぽが濡れても
平気なんですよね~
でも洗うと死にそうに嫌がるので
洗ってません(^_^;)
うたもあの大きさで洗うともの凄く
怒ります(>_<)
【2007/11/22 21:30】 URL | yamamiです #X5bprm7.[ 編集]
だ・大ちゃん?
ニャーちゃんの尻尾は、とても敏感だと思ってたのに…``r∪・ ェ ・;∪ ポリポリ
よほど、良い湯加減だったのでしょうね♪

Qooちゃんに、隠れた趣味があっただなんて
∪* ̄ ェ  ̄*∪ ポッ
海斗ままも制服姿(作業着系)でお会いしたら、
気に入ってもらえるかなぁ~?
って、そんな海斗ママのほうが変ですよね。
【2007/11/22 21:26】 URL | 海斗ママ #-[ 編集]
初めまして!
最近こちらのブログを見つけてからほぼ毎日拝見させてもらってます!
めちゃめちゃ癒されてます♪♪
ありがとうございます!
Qooちゃんも大福ちゃん達もすごく可愛いですね!!
私は将来ゴールデンレトリバーと猫を飼うのが夢なのです。
なのであきらマンさんの生活はまさに私の理想です!でも現実は色々大変なんだと勉強にもなってます。
今度お店にQooちゃん目当てで行きたいと思ってます。

これからも更新楽しみにしてます♪

【2007/11/22 21:23】 URL | マルコ #-[ 編集]
ちぇりーさん

あのぉ~、自分もリクエストしていいですかぁ? えっと~、看護婦とか、セーラー服とか・・・やっぱり、止めます。
熱い風呂も好きですが、最近ではちょっと抑えて、長く浸かってます。
【2007/11/22 21:19】 URL | あきらマン #-[ 編集]
よし!もしあきらマンさんのお店に行ける時は絶対会社の制服着ていこ~!
王子喜んでくれるかな?ムフッv-398

お風呂、気持ちよかですよね~。
私は熱いお風呂が好きですが、あきらマンさんはどうですか~?
【2007/11/22 19:12】 URL | ちぇりー #.whPxqko[ 編集]
ジャックパパさん

うううぅ、言いたい・・・でも、その時までのお楽しみです、イヒヒッ!
手足にお湯がかかると逃げて行くくせに、この時はホントに気づいてなかったみたいです。

くまママさん

どうでしょう??
一度、投稿ビデオで泳ぐ猫を見たことはあるけど・・・
気をつけなきゃ、子は親を見て育ちますからね!

クロス家さん

尻尾は掴むとウニャ!と鳴くので神経は通ってるとは思いますが、よっぽど程よい湯加減で気持ちよかったのか?
【2007/11/22 19:05】 URL | あきらマン #-[ 編集]
ニギヤカな、ナビですね~!
バスクリンの味って
どんなんだろう??
シッポには神経は通ってない??
【2007/11/22 18:57】 URL | クロス家 #7RorUgFk[ 編集]
猫ちゃんって泳げるのかしら???
大ちゃん福ちゃん、お風呂に興味津々でしょうがないみたいだね~!
Qooちゃんは制服に興味津々?
お子ちゃまにも興味津々?
う~ん、やばいぞそれは。www
くまち~は若い姉ちゃん見かけるとついてっちゃうストーカー君に変身します。TT
きっと父ちゃんに似たのね。。。
【2007/11/22 18:39】 URL | くまママ #-[ 編集]
大ちゃん、可愛いい!
まるで尻尾で湯加減見てるみたいです^^
秘密兵器ってカーゴルームに乗っけるソフトケージですか?
気になるなぁ。
【2007/11/22 18:16】 URL | ジャックパパ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

