プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
あと1個・・・
先週は後半バタバタと忙しく、定休日の日曜日も小学校時代の同級生4・5人が店で集まるというので休み返上。


ブログもなかなか手につかず、コメント・返し等が疎かになってしまった。すみません・・・


日曜も“飲み会”が終わって片づけを済ませ家に帰ったのは2時近く。


Qooの“洗濯”もどうしようかとヤル気も失せたが、先週もサボってたので犬臭い・・・(犬なので当然なのだが)


気合を入れ直し、Qooを引き連れバスルームへと入った。


いつものように外では、大福たちがドア越しに座ってるのが見える。


しばしの格闘の末、Qooを拭くバスタオルを取りに外へ出る。


もう遊びは終わったぞ!
1545-1126.jpg
「何見てんだ、福?」
「まだ中に誰かいる?」


さっき、Qooが一緒に入るトコ、見てたじゃん!?
1548-1126.jpg
ほれっ、居るだろ!
「おっ、Q兄ぃだ」
「ピチャ、ピチャ♪」
大ちゃん、そこの水飲むの止めなさい!


納得した、福ちゃん?
1547-1126.jpg
「・・・・」
固まるなよ!


と思ったら・・・
1549-1126.jpg
「失礼しま~す♪」
Qooにびしょ濡れにされても知らんぞ!


濡れたまま外に出ないように、一旦、扉を閉めてバスタオルを取りにベッドルームへ・・・


タオルをつかんで戻ってくると


「お前は福か?」
1550-1126.jpg
「おっ、大兄ぃですか?」


「お前そこで何してる~? 抜け駆けは許さんぞ!」
1552-1126.jpg
「♪♪♪」
大ちゃんの手の動きに合わせて、福ちゃんの顔も上下左右!


「ちきしょー、俺も中に入れろ~!」
1553-1126.jpg
「♪♪♪」


Qooが中でブルブルッと体を振るわせ水を切る。それにビビッたか、福ちゃんがドアをガリガリと救出を求める。


ドアを開けてあげると、一目散にリビングへと逃げていった。


それから、30分ちょっとかけてドライヤーでQooを乾かし、「はい、終わり!」


スゴスゴと逃げて行く。 それから濡れて毛だらけになった床を掃除して、やっとベッドに横になれる時間が・・・


あ~っ!? お前、なにそこで寝てんだ、ベッドが濡れるだろ!!
1555-1126.jpg
ったく、自分のベッドを使ってくれよな!


「まだスペース空いてるし、そんなに文句言わなくても・・・はぁ~」
1557-1126.jpg
溜息つくな~っ!!


なんとか37kgの巨体を押しやり、あったかい布団の中へ・・・


今日はディーラーに提出する印鑑証明などの書類をとりに区役所へ行かないといけなかった。なんでも、今月中に登録を終わらせたいと担当者から相談され、さらに“値引き”を取引に協力して急いで用意をしてる訳である。


「値段を引いてくれるのなら、いくらでも動きますよ!」ってな具合で。


出かける前、ちょっと小腹が空いたのでパンを頬張る。
1531-1126.jpg
パン大好き坊主も隣に陣取る。


「2個かぁ・・・あきらマンと俺の分か?」
1533-1126.jpg
真剣です・・・


いっただきま~す! 美味いねぇ
1534-1126.jpg
「まだあと1個ある、焦るな・・・欲張ると裏目にでるからな」
パンを見ようとしない


残りのパンに手を伸ばす
1532-1126.jpg
「あと1個、俺のだ・・・“待て”か? それとも“お手”か?」


あんぐっ、ごちそうさま♪
1535-1126.jpg
「げっ、全部食いやがった、こいつ」


残念でした!


遠くから何も残ってない皿をクンクンと匂ってる。


もう諦めろ! 皿に名残惜しそうに部屋を後にする食いしん坊でした!


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!
【2007/11/26 19:30】 | ペット | コメント(18) |
<<お呼びでない!? | ホーム | フェチ?>>
コメント
カン母さん

チラ見、すっごいしてますよ!
でも、まだ皿にあるのを見て、余裕みせてましたけど、最後の1個を頬張ると焦ってましたね。

レオママさん

たまに、おこぼれあげますが、「あっ!」という顔が面白いので、つい全部食べてしまいます。

海斗ママさん

とんでもありません、毎週洗っても毛だらけですぅ・・・
特に洗った翌朝は、ブルブルする度に毛が舞ってます。それに意外と猫も抜けるんですよねぇ。毎日、掃除機をかければそんなことないと思うのですが、うちは日曜の休みの日に一気に掃除・洗濯をやるので諦めてます。

ちぃさん

でも、洗いすぎも肌の油分が無くなって良くないみたいですね。匂いが気にならないなら月2ぐらいでもいいかもです。それに洗うほうも大変だし・・・うちは店に置くので週一ペースでやってますが・・・
またいつか‘コース’で遊びに来てくださいね!

さだママさん

そうなんですよねぇ、耐えてる顔が笑えるんですよねぇ・・・
さだ君も演技派なんですか?
きっと、もらおうと知恵を絞って必死なんでしょうね。かわいい~!!

poppoママさん

ちゃんと乾かさないと、すぐソファーやベッドの上で体を擦り付けるので、こっちも必死です。でも、完全に中の方まで乾かすのは無理なので、結局は濡らされてますけど・・・
Qooはもらうのには必死ですが、意外とすんなり諦める方です。

マミりんさん

そうなんですよねぇ・・・風邪をひかれては大変ですもんね。
以前、Peeとくさおが居た時は、自分もそうでした。2匹洗い終わってドライヤーで乾かして・・・まだ、くさおが乾くのが早かったから楽な方でしたが、ごろたきだと・・・ご苦労様です!

くまママさん

すっごい期待させといて、全部食べた後の「へっ!?」っていう顔が楽しみなんです。分かりやすいリアクションをとってくれますよ!
【2007/11/28 20:09】 URL | あきらマン #-[ 編集]
シャンプー大変ですよね~♪
わたしも久々にお家でシャンプーしましたが。。。
乾かすのがね~。
大ちゃん福ちゃんはあいかわらず仲が良いですね!
がんばってまじめなお顔でおこぼれ待つQooちゃん、いいわ~♪
最後の一口を食べたときのQooちゃんのお顔が見たかった。www
【2007/11/28 18:06】 URL | くまママ #-[ 編集]
あきらマンさん、お疲れでもちゃんとQooちゃんのシャンプーして
ドライヤーまでかけて、えらいですね!
私は2匹洗うとドライヤーをかける元気がなくなります・・・
今までは暖かかったから、それでよかったけど
これからの時期、ちゃんとドライヤーかけないとなぁ・・・
風邪ひいたら困るし。(^-^;
ますますシャンプーの間隔があきそうです。(ーー;)
【2007/11/28 09:44】 URL | マミりん #flaVvIEU[ 編集]
おはようございます♪
お疲れでも、ちゃ~~んと洗ってドライヤーまで!!
さすがですね~。
またまた今回も大・福ちゃんがいい味出して(笑)
Qooちゃん、期待満々だったのね~
思わず目をそらして耐えるところが可愛いんですよね~♪
その一個。。。食べ物の恨みは根深いですよ~~~(笑)
あ、Qooちゃんは私のように根性悪くありませんよね!!
【2007/11/28 09:17】 URL | poppoママ #-[ 編集]
あぁ、ウチでも同じような現象が!
さだはるもパンの匂いがすると、2階から飛んできますよ~。
こっそり隠れて食べようとしても、無駄なんです。
以前は少しだけあげていたのですが、消化に悪いと聞いてからあげてないのです。
パンを見つめる姿が、せつないんです。
Qooちゃん、さだ坊も同じだよ~!
でも、見ないようにしてる姿が笑っちゃ可哀想なんだけど、笑えます。
Qooちゃんも演技派だな~可愛い♪
【2007/11/27 23:02】 URL | さだママ #YLp55HwM[ 編集]
Qooちゃんは、毎週お風呂にはいってるんですよね~
ウェンディも2週に一度お風呂に入れてたんですけど、ここのところちょっとおさぼり気味。
お風呂に入るとウェンディが大喜びするのはわかっているんだけど・・・
あきらマンさんを見習って、ウェンディもまめにお洗濯しなくちゃ!!
【2007/11/27 22:42】 URL | ちぃ #-[ 編集]
本当に、お忙しそうなあきらマンさん。
体調壊されないこと、祈るばかりです!
それにしても、福ちゃんにしてはチャレンジ×10な
行動ですね∪◎ ェ ◎∪
もしかしたら、楽しくてこれからも進入してくるかも!?

我が家も今週末、久しぶりに洗濯しました<海斗兄い。
狭い?風呂場での作業は腰にきました~o∪T ェ To∪ クゥ
でも、毎朝毛だらけ状態だったので、少し改善。
Qooちゃんは毎週なので、そこまで毛だらけには
ならないんでしょうね♪
【2007/11/27 22:00】 URL | 海斗ママ #-[ 編集]
欲しいパンから目線をずらすところはレオと一緒です(^^)
最後の一個で目線をあわせるところも同じ^_^; 
レオママは最後の一口をあげてしまうこと(^_^;)
【2007/11/27 21:53】 URL | レオママ #-[ 編集]
Qooちゃんカワイイ!チラ見とか、するのかな?
大福ちゃん達も、ホントに楽しそうで~写真のタイミングもいいですネ!
動くのを撮るって難しい・・ブレブレになります。




【2007/11/27 21:42】 URL | カン母  #-[ 編集]
yukiさん

結構重労働ですね。
レナちゃん、シャンプーが嫌いなら、いくら体が小さいとはいえ、楽な作業じゃないですね。
大福たちは水をかけると逃げるのですが、そっとしておくと自分たちから中に入ってバスタブの縁に座ってますね。行く行くは慣らして、泳がせたいのですが・・・

Marianさん

そうですね、外に出ないので大福たちはシャンプーするまでもないですね。たまに、蒸しタオルなどで拭いたりで十分ですよ!

yamamiさん

あれは何故なんでしょう?
大ちゃんは必ずで、福ちゃんは全くしないので、尚更???です。
美味しいとは思わないんですけどねぇ。

ジャックパパさん

‘お手’の次は‘おかわり’、‘伏せ’の次は‘ちょうだい’と分かってるので、何も言わないのに繰り返してますね。最後に‘よし!’で食べるのですが、‘よす!’とか‘よ~し子ちゃん’などと言って、ピクッと反応して止める・・・「あれっ、今何て言った?」みたいな顔を楽しんでる意地悪飼い主です。
【2007/11/27 19:19】 URL | #-[ 編集]
Qooちゃん、シャンプーして綺麗さっぱりしましたか?
おやつの時は本当に聞き分けが良いもので持ってる芸は全部言わなくてもしませんか?
こちらもただではやらず意地悪してますからね^^;
【2007/11/27 10:53】 URL | ジャックパパ #-[ 編集]
パンを見ないQooちゃんは頑張ってますね~
犬の嗅覚からするとこんな近くにパンが
あったらたまらないでしょうね(^_^;)
そっそ!うちもお風呂のドアの隙間の
溜まったお水をすぐに飲もうとします(>_<)
きれいに洗い流してはいるのですが
あそこだけはやめてもらいたいわ!
【2007/11/27 10:29】 URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
v-286犬くさい。。。その臭いわかりますよ! 
どんなに疲れていても
Qooちゃんのシャンプーするあきらマンさん エライ!
猫はシャンプーが嫌いっていうけど
大福ちゃんたちはどうですか?
猫タンは自分で毛づくろいするから
シャンプーはしないのかな?
【2007/11/27 09:10】 URL | Marian #-[ 編集]
ウェンディちゃんを見てても思うけど
Qooちゃん洗うの大変そうね^^;
大ちゃんと福ちゃん、水キライじゃないの?
レナはシャプーがキライでお風呂場には近づきません(笑)
【2007/11/27 01:52】 URL | yuki #fkxczLn.[ 編集]
むくままさん

そうですね、老後は真っ白になりそうですね。
とりあえず、1日の最初は後ろに乗せるのですが、いとも簡単に網の隙間を突破されます・・・
とにかく辛抱強く粘ります!

ちぇりーさん

あと3kgが減らないので、心を鬼にしてがんばってもらいますよ~!
部屋では行くとこ行くとこ、大福たちが見張ってます。

Just Wanさん

どうでしょう?
今度、試してみます。大ちゃんがすぐ手を出すので、大ちゃん次第ですね。
【2007/11/27 00:20】 URL | あきらマン #-[ 編集]
Qooちゃんが、ブルブルしなかったら、お風呂場の、窓をはさんで、ニャンコさんたち、遊んでたのかな?
【2007/11/26 22:07】 URL | Just Wan #-[ 編集]
大福ちゃん、お風呂に興味があるのでしょうね。いつも楽しそう~。
王子のちょっとうつむき加減な顔が可愛いです。パン、残念だったね。待てかお手か準備してたのにね。あきらマンさんの意地悪v-395
【2007/11/26 21:26】 URL | ちぇりー #.whPxqko[ 編集]
Qooちゃん。お顔が白くなり始めてますね。。。
もうすぐ3才半だしね。。。
そうそう。車の後ろに乗るのは慣れましたか??
キュンキュンナビ担当なのに・・・なんで後ろなの?って 隙を狙って前に移動でしょうか。。。
【2007/11/26 21:16】 URL | むくまま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

