プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
お呼びでない!?
最近、昼間も何故かバタバタと忙しいのと寝坊と、そして、小さなPCトラブルで更新がままならないこの頃だ。


昨日も、スリープ状態からPCが立ち上がらず、キーボードもマウスでも反応せず。 その前は、モニターの明るさ調節をキーボードで操作するのだが、それが反応しないのが多々・・・


何度カスタマーセンターに問い合わせて処置を頼んだことか・・・
でも、そこも21時までしか対応してくれない。それ以降だと次の日まで待つしかない。


今日もフリーズの件で電話して、とうとう切れてしまった!


「こんな高い買い物させておいて、何回お宅にかけてます?」
「かなりかけてますよね!? こんな状態で製品として売っていいんですか?」
「前回もその手順でやりましたよね?」
「その場しのぎの対処は止めてもらえませんか!?」


あ~たら、こ~たら・・・


「SONYタイマーって何なんですか? 説明してくれません?」
と、最後は嫌味まで言ってしまった・・・


みなさん、VAIO買うときはそれなりの覚悟が必要かも・・・


愚痴はこのくらいにして・・・


昨日、知り合いから猫のオモチャを貰ったので、家に帰って早速与えてみた。


匂いからして、マタタビか何か入ってるようだ。


大ちゃんは意外と慎重に匂いまくる。福ちゃんはいきなりスイッチが入ったみたいで、耳を後ろのほうへ倒して抱え込む。


「クンクン・・・襲ってこないか?」
1601-1128.jpg
「何だこれは~! 体が勝手に動くじょ~!」


福ちゃんは何かに取りつかれたように離さない。


「俺にも貸してくれよぉ」
1602-1128.jpg
「やだね、いいとこなんだから!」


目が完全にイッテます・・・
1605-1128.jpg
「くわぁ~、足が勝手に~!!」
猫キックの連打の嵐


あっ、固まってしまった・・・
1606-1128.jpg
「・・・」


「今のうちに・・・」
1608-1128.jpg
気づかれるなよ!


「いっただき~!」
1610-1128.jpg
「うぎゃ~、止めろ、俺のもんだー!」


福ちゃんがボーっとしてる間に、大ちゃんがまんまと奪い取った。


「お~、いいねぇ~、この感触・・・」
1612-1128.jpg
そうなん?


「○△*?+@」
1613-1128.jpg
何だって?・・・ダメだ、目がいっとる!


その辺にオモチャを放り投げ、シャワーを浴びにバスルームへ。


大ちゃんは影遊びがいいのか、いつものようにガラス越しに。福ちゃんの姿は見えず。


また、ラリってるのか?


さっぱりして出てリビングへと行くと、オモチャは転がり、福ちゃんの姿がない。


もう飽きたか?


さぁて寝るか!? ベッドルームへ行くと・・・


なんちゅう格好だ・・・それに暴れた痕跡が・・・
1615-1128.jpg
Qoo VS 福のハンディ戦の後か?


それにしても、人のベッドでよくも・・・それも横向きで!


こらーっ!! それじゃ、体を入れる隙間もないだろが!?
1616-1128.jpg
「あっ・・・お呼びでない?」
呼んでねぇよ、出て行け~!!


フーンッ!?と大きなため息をついて、隣の自分のベッドへと移動する毛深い怠け者。


今朝も寝苦しいと思って目を覚ますと、左の足元にQoo、右に大福たちが寝そべってた。これじゃぁ、寝返り打つのは無理だな・・・


今年もそんな季節になってしまった・・・


今日は随分と冷え込んだ。客足も遅いかな?
1589-1128.jpg
「今日は誰か遊んでくれるかなぁ」


「たまには‘大ちゃん(=猫)’も来ればいいのにね♪」
1591-1128.jpg
確かに犬相手よりは、生き生きするもんな、お前。


お客さんも来たことだし、仕事すっか!?


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!
【2007/11/28 19:47】 | ペット | コメント(16) |
<<主たる者 | ホーム | あと1個・・・>>
コメント
マミりんさん

Qooには効き目ゼロですね。
スイッチが入られても困るし、暴れるのは車の中で十分懲り懲りです・・・
【2007/11/30 18:17】 URL | あきらマン #-[ 編集]
ネコにマタタビとはよく言ったもので
ホントに夢中になってますね~~
大福ちゃん♪
Qooちゃんにマタタビは効かないのかな?
タッキーもいつもQooちゃんみたいに寝てます。(^^;
【2007/11/30 16:27】 URL | マミりん #flaVvIEU[ 編集]
ボンのとうちゃんさん

実は修理に出したときは「交換しろ!」って切れたんですが、聞くところによると、交換はやってないそうです。でも、同じトラブルが何回も・・・もうちょっと、この煮えたぎるこの思いを抑えて、我慢してみます!
【2007/11/30 01:02】 URL | あきらマン #-[ 編集]
前にも書きましたが、僕だったら、買った時に不具合があった時点で交換です!修理なんて許しませんよ!
でも、そろそろ本気でしっかりとして欲しいですよね。温和なあきらマンさんもしまいにゃ怒るぞ!ですよね。


【2007/11/29 23:39】 URL | ボンのとうちゃん #-[ 編集]
らぶはなさん

いえいえ、気にしないでください!
こちらも読み逃げが多くなってきてますので・・・
はなちゃんと違って毛が長いので、鼻をくすぐられたり、顔がかゆくなったり・・・一緒に寝るのも考えものです。

yamamiさん

PCに詳しくないので余計にイライラするんですよねぇ・・・
マタタビは福ちゃんに効果大でしたが、大ちゃんは意外とすぐに飽きちゃいました!

りろのしっぽさん

何度も同じトラブルの繰り返しで、マニュアル通り・その場しのぎの対応に腹が立ちます。

はなケンママさん

と同時に、ベッドが狭くなる季節です。寝返りがうてず、寝苦しい日々が・・・

ジャックパパさん

折りたたみ式のでなく、一回り大きいサイズなんですが、いつも設定のやり直しをさせられて、「以前もやりましたよ」「そのまま様子をみてください」「様子を見なくてもいいように、直してください!」なんて、マニュアル通りの対処にもウンザリです。

Marianさん

ベッドの上ではしょっちゅうですよ!
そのあと、ゆくクシャミしてますね。

桜餅さん

やっぱり出した方がいいですかねぇ・・・その前に、ブチ切れて送り返してお金を返してもらうかも?
まっ、折角思い切って買ったので、もうちょっと辛抱強くなってみます・・・
【2007/11/29 19:29】 URL | あきらマン #-[ 編集]
やはりビスタは曲者ですね~汗。
強行突破で修理してもらいましょう!
消費者の権利だぁ~!!!

Qooちゃん、なんて大胆な寝相でしょう(●´艸`●)ウヒヒ♪
【2007/11/29 17:13】 URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
v-286Qooちゃんでも 上向きで 寝ることあるんですね。
豪快ですネェ~~!
【2007/11/29 16:44】 URL | Marian #-[ 編集]
VAIOも昔の持っていますがいろいろ凝っていて逆になにか会った時に融通がきかない機種でした。サポートのお世話になったことありませんがあきらマンさんのって折りたためる奴でしたよね。ハード的なトラブルだと思うので強く言って修理してもらいましょう。大事なデータがなくなったら困りますからね。
【2007/11/29 14:22】 URL | ジャックパパ #-[ 編集]
暑がりはなちゃんも布団に上がってくる季節になりました。
一緒に寝たら暖かいしね(笑)
【2007/11/29 12:57】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ[ 編集]
PC・・・かなりヤバイデスね・・
私でもぶちぎれると思いますわ(^v^;)
そりゃ~QOOちゃんも暴れるってか~
【2007/11/29 04:58】 URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
自宅ではVAIOですが購入当初は苦労しました(>_<)
だいたいSO社って他のメーカーのソフトとかも相性が悪いことことが多いです。
最初っからフィルターがかかっていて解除しないと受け付けないようになっています。
でもそのことをなかなか教えてくえません。
パソ選びって難しいですよね(>_<)

大福ちゃん達またたびで目がギラギラですね(≧~≦))ププッ
【2007/11/29 00:40】 URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
読み逃げばっかりで(ToT)ゞ スンマセン
PC・・・かなり切れているようなので触らぬように・・・。

マタタビって、スゴイですねぇ~。
ライオンや虎だって、ゴロゴロしちゃうらしいですよね。
(⌒▽⌒)アハハ! Qooさんのモザイクはかなり怪しく見えますねぇ。(´m`)クスクス
一緒に寝ると温かいんだけど・・・(うちも同じ状態)寝相が問題です。(ノ_-;)ハア…
【2007/11/28 23:17】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
海斗ママさん

せめて24時間体制のサポートなら許せるんですが・・・実は初めてSO社製品を買ったのですが、天下のSO社もこんなもんか・・・とガッカリです。
これからの季節は、ベッドをどれだけ占有できるか勝負です!
【2007/11/28 22:35】 URL | あきらマン #-[ 編集]
ぁぅ! 同じSo社の製品を使ってる海斗ママには、
そのサポート管理が(大嫌いな)Dellに似ていて、
今から対策を考えねば!!なんて思ってしまいました。
FU社のサポートは24時間(なかなか繋がらなかったけど、)
午前1時にもかかわらず、丁寧な対応してくれました。
そうそう、VISTAが相変わらず×らしく、
XPのサービスパック3が登場するようですね^^;

ベッドを占領される親のむなしさ・・・
Qooちゃん、たまにはあきらマンさんにも
ゆったりスペース分けてあげてね♪
【2007/11/28 21:49】 URL | 海斗ママ #-[ 編集]
ちぇりーさん

ちょっと前までは一人で寝てた福ちゃんも、寒くなったせいか、大ちゃんにピッタリ・・・ベッドが狭くなるシーズンです。
1/2~1/6まで実家の長崎に帰る予定です。もちろん、Qooも大福たちも一緒です。福岡まで行ければいいのですが・・・

【2007/11/28 20:47】 URL | あきらマン #-[ 編集]
PC、なかなか落ち着きませんね。新品なのに。。。
マタタビって猫科の動物は好きなんですよね。催眠効果があるのかな?

大分寒くなってきましたね。朝方はみんなあきらマンさんのベッドに集合!みんな一緒がいいね。
王子のゆったりした顔もいいな~。
今夜は遊んでくれる方が来店してくれたらいいね。あぁ~あ、東京⇔福岡遠いな~。
【2007/11/28 20:27】 URL | ちぇりー #.whPxqko[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

