プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
主たる者
いや~、寒くなりましたねぇ・・・


あったかい布団の中から、なかなか出れない朝になってしまった・・・


今日も目を覚ますと、ベッドの脇では監視役たちが・・・


お前等、気持ち悪いなぁ・・・ずっと見てたのか?
1536-1130.jpg
「寝坊はダメっすよ」
「オイラたち、腹減ってんだけど」


うちでは冬でも暖房のスイッチは入れない。我慢できる範囲では節約なのだ。


だから、朝の部屋の中はそこそこ気温が低いのだが・・・


寒いのに元気だなぁ、猫は普通丸くなってるんだぞ?
1538-1130.jpg
「いいから、もう起きろって! パシッ!!」
はいはい、起きますよ~


と、言いながら、二度寝してしまい、それから1時間ほど寝てしまった。


今度は大ちゃんのミャ~ミャ~鳴く声で起こされた。目を開けるとすぐ枕元に座ってた。


ごめんごめん、起きますね!
1625-1130.jpg
「Q兄ぃも相当しぶとい奴だ・・・」


Qoo~、大ちゃんが起きろって!
1626-1130.jpg
「!?」
「ほげっ?????」


いかん、アイツの脳ミソはまだ寝てる、きっと上の空だ・・・


「くかぁ~~~~、もう時間でしゅかぁ?」
1627-1130.jpg
「アカン! ありゃ使いモンにならんな」


「放っとけ! もうちょっと寝よっ!」
1628-1130.jpg
「この親子には期待するの無駄だな、かぁ~~~!」


また、ウトウトして寝そうになったが、右手に重さを感じ顔を向けると・・・


「・・・0OZZZZ」
1618-1130.jpg
気持ちよさそうに寝てるな、お前。俺ももうちょっと・・・


あったかい布団の中が居心地いいんだよねぇ・・・


はっ!? 何やら上から熱い視線が・・・
1621-1130.jpg
「あんたら、どんな親子やねん!!」
何故、関西弁?


呆れられてるぞ、俺たち。 そろそろ起きようか?
1620-1130.jpg
「今更なぁ・・・しょうがないじゃんか」
そうだね・・・


いやいや、いかんいかん!


一家の主たる者、しっかりしないと!


それからようやくベッドから起きたのは10分後でした・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!
【2007/11/30 18:14】 | ペット | コメント(22) |
<<犬影も無し・・・ | ホーム | お呼びでない!?>>
コメント
らぶはなさん

うちでは「あと5分」が2時間くらいになってしまうんですがね・・・
Qooは出物を我慢してまで寝るのを優先する方です。

まろくり家さん

そうですね・・・
でも、うちでは2時間延長は当たり前です。もちろん、それでもQooに起こされることは無いですが・・・

さだママさん

寝起き時の布団の気持ち良さって何なんでしょうね。気持ちよか~!!
きっとQooは、こっちが寝てると、一日中付き合ってくれると思いますよ。

はなケンママさん

ケント君、散歩が楽しみなんでしょうかねぇ?
でも、雨の日は一緒に寝てるんでしょうか?
うちは、グータラで助かってます。

りろのしっぽさん

大福たちは空腹には勝てないようです。もう今の時期は布団の人口密度が高くなってます。

yamamiさん

そんな強行手段に出るんですか!?
ベッドの近くには、高い物を置かないようにしなきゃ!

ナンバー1さん

こちらが一度目を覚ますとミャ~!それまでは黙って見てるようですが、それから寝ようとしても、ミャ~ミャ^としつこくなります。寝たい時には、うかつに目を開けれません。

ジャックパパさん

飼い主に似て、すっかり夜型の犬になってしまいました・・・

maxさん

読み逃げが多くてスミマセン・・・
max君も甘えん坊? 多分、ライバルが出来たので必死なんでしょうかねぇ?

桜餅さん

暖房をつけないうちでは、朝方は結構寒いほうだと思うのですが・・・
空腹には勝てないようですね。

スタローンさん

ありがとうございます

ガーシュウィンさん

完璧にQooも夜型犬です。
二度寝、寝坊は当たり前になってしまってます・・・

むくままさん

猫湯たんぽが活躍する季節になりましたね。最近では大福たちは足元がお気に入りのようです・・・

クレアさん

いえいえ、こちらこそ、足を運んでいただきありがとうございました!
Qooがもう少し、犬と仲良くやってくれればいいのですが・・・
また遊びに来てくださいね!

エルエルままんさん

うちは暖房がかかってないので、布団から出るまでが勝負なんです。出ちゃえば、寒いので急いで着替えを済ませるんですが・・・
大福たちも夜中の運動会の時間をずらしてくれれば言うことないんですがねぇ。

マミりんさん

そちらは朝早いんですよね・・・
すみません、二度寝、三度寝を楽しんでます・・・
ごろたきも規則正しい健康的な生活が送れて羨ましいです。

くまママさん

Qooはあまり寝相がよくないので、お勧めは出来ませんよ! 何が起こっても保障も出来ましぇん!
【2007/12/04 00:07】 URL | あきらマン #-[ 編集]
あはは♪
確かに、なんか視線かんじるな~ってときありますよね♪
そんで、目あけると近っみたいな♪
しかし、気持ちよさそうですね~!
Qooちゃん、いっしょに寝てくれてうらやましい。。。
私もいっしょに寝たい。。。TT
【2007/12/03 20:23】 URL | くまママ #-[ 編集]
はじめてコメントさせていただきます。
ワンオンワンの木村と申します。

いつもブログ楽しく拝見させていただいております。

弊社では、愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」
http://www.woofwoof.jp/では、愛犬家の皆様のブログをご紹介するサービスを
行っております。

ご登録いただいたブログには、月間150万ページビューを誇るwoofwoofからリン
クが貼られ、より多くの方にブログをご覧いただけるようになります。
各地域やカテゴリーごとにも記事の投稿ができますので、
愛犬家同士の情報交換にも役立つのでは、と考えております。
是非この機会に、オフィシャルブロガーとしてご登録いただき、人と犬とがもっ
と豊かに楽しく過ごせる環境づくりに力を貸していただけないでしょうか?

現在、ブロガーさんの登録キャンペーンをおこなっており、
woofwoofのバナーをブログに貼っていただきますと、
クオカード500円分のプレゼントも行っております。

以下のホームページに情報が出ていますので、ご登録をお願いします。
http://www.woofwoof.jp/blog_portal/



///////////////////////////////////////////////
〒107-0061 港区北青山3-15-16
株式会社ワンオンワン
TEL.03-5879-6033/FAX.03-6418-6101
http://www.1onwan.jp/
e-mail:kimura@1onwan.jp

愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト
http://www.woofwoof.jp/
///////////////////////////////////////////////
【2007/12/03 16:15】 URL | ワンオンワン木村 #-[ 編集]
大福ちゃんたちの熱い視線で見つめられたら、
おちおち寝てもいられない?
いや、そうでもなさそうですね~
あきらマン&Qoo親子は・・・(笑)
でも、二度寝って気持ちいいんですよね~♪
私も二度寝したい!!
【2007/12/03 13:38】 URL | マミりん #flaVvIEU[ 編集]
Qooちゃんのベット脇でネンネしている
お手手とアンヨが可愛いね~v-11
それにしてもいつもお利口さんな大ちゃんと福ちゃんよね~感心していつも読ませていただいてますv-410

アタシは寒いのが超苦手・・・
布団から出られないのも、ストーブの部屋から出られないのもこれから
どんだけ続くかな~i-257

二度寝は気持ちえぇぇぇ~もんね!Qooちゃん♪
【2007/12/03 09:45】 URL | エルエルままん #-[ 編集]
昨日おじゃましたビーグル犬のクレアですi-239クレアと遊んでいただいてありがとうございます。
またQOOちゃんに会いに行きます。
ダンナさんはクレアとダーツの練習に行けるので喜んでいましたi-257
【2007/12/03 00:41】 URL | クレア #-[ 編集]
ん~。。。
あと もう少し~。。。って うんうん。
その言葉と 日々格闘しています。。。
大福ちゃん。お揃いで ほんとかわいいですね。
うちは 右を向くと くぅの背中に激突!
夜から朝まで ずっと同じ体制でいる くぅ。
肩口に湯たんぽ状態なんですよ。
【2007/12/02 21:51】 URL | むくまま #-[ 編集]
お久しぶりにお邪魔すると、
 寝坊 ですか~~~^^

寒いしね。

あきらマンさんの仕事がら、これから、年末は気ぜわしいんでしょうね。 ^^

Qooちゃんも一緒におねむは、 笑っちゃいますね。
いいコンビですっ !♪
  猫軍団、 起こしにかかれ~~
【2007/12/02 19:00】 URL | ガーシュウィン #qgmWZX..[ 編集]
こんにちは!
現在いろんなブログ応援しています。
応援ポチッ!
【2007/12/02 13:09】 URL | スタローン #-[ 編集]
どうして冬になると、朝起きられなくなるのでしょうか・笑。
私も先日、寝坊してしまい飛び起きましたよ(●´艸`●)ウヒヒ♪

大福ちゃんは、朝寒くないのかな~?
【2007/12/01 21:26】 URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
あきらマンさん、Qooちゃんお久しぶりです! 
どこの家でも布団は占領されているんですね。maxも毎日Bedで一緒に寝てます。おかげで足をのばせず窮屈な状態で寝てます。
やっぱり一緒にいるのが一番リラックスできて寝れるのかな♪
【2007/12/01 18:04】 URL | max #-[ 編集]
Qooちゃん、もう眠くて眠くて・・・そんなところは飼い主に似るんでしょうか?^^
寝起きが悪いのは人間も犬も一緒ですね^^;
【2007/12/01 14:07】 URL | ジャックパパ #-[ 編集]
寒くなるとお布団から出るのがイヤになりますよね。。。
大ちゃん、福ちゃん!!朝からとっても元気ですね(^^)
猫って何か要求があると、「ジ~!」と目で訴えますよね・・かわゆいv-283
反対にお寝坊Qooちゃんも笑えますv-286
【2007/12/01 11:41】 URL | ナンバー1 #YCGV19Ew[ 編集]
うちは布団の足下にキャットタワーがあるので
あまり起きないと1番上から私めがけて
飛び降りるのでうかうか寝てられません(>_<)
私も毛だらけになりながらQooちゃんと
寝てみたいです!!!
【2007/12/01 10:38】 URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
寒いとどうしても。。。。
でれないですよね・・・しかも2度寝が
たまらなく気持イイんだよね~
大福コンビは寒さにも強いのかしら?
【2007/12/01 07:07】 URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
うんうん・・
朝の5分・10分が気持ちいいのよねぇ~
ぬくいのよねぇ~♪

ケントに犬パンチされしかたなく起きます。
【2007/11/30 23:33】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ[ 編集]
そうそう、この時期の2度寝ほど気持ちいいものはないのですよね~!
あきらマンさん、分かりますとも!
私もどんどん散歩に出る時間が遅くなってきてしまいます・・・。
大ちゃんのように、枕元で催促する犬が我が家にもいますので、ゆっくりは出来ないのですが。
Qooちゃんも、2度寝気持ちいいんだね~♪
でも、いつまでも寝てると置いていかれるぞぉ!!
【2007/11/30 23:28】 URL | さだママ #YLp55HwM[ 編集]
まろくり地方も朝晩はかなり冷え切ってまして・・・
Qooちゃんちは比じゃないのでは・・・と思うのですが。。。
毎朝くりこが6時前からバタバタわさわさ、体中を踏みまくって起こしに来ます。
が、あと5分ならぬあと50分くらいお布団からでないんですよ~~。
もちろんまろんも一緒にあと50分を楽しみます。
Qooちゃんもどっちかと言えば、マロンの方ですね~~~。
【2007/11/30 23:04】 URL | まろくり家 #P/dJFzFk[ 編集]
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪わかるわぁ~・・・。
その「あと5分!」が気持ちいいのよねぇ~(* ̄。 ̄*)ウットリ
許されないけど・・・小僧は実力行使でベッド揺らします。頭掘ります!
マッタクゥ~・・・(# ̄З ̄) ブツブツいいながらも
「出物」されちゃ困るので、慌てて起きる羽目になるんですけどね(;´Д`A ```
【2007/11/30 22:54】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
ちぇりーさん

大ちゃんは毎朝、決まって起こしに来てくれます。ただ、早くご飯を食べたいだけだと思いますが・・・
Qooも朝の散歩を楽しみにしてる普通の犬とは一味違います。

ココアロママさん

そうなんですか!?
だから緑のスポンジに食いつくんですね。シャワーに入ろうと、バスルームの電気を点けて換気扇のスイッチを入れると、何処からともなく走ってやってくる大福たちを見てると、そうとう影遊びを期待してるんだなぁと、かわいく思えます。待ってる影がいじらしい・・・アロちゃんが遊び始めると、きっとネロリちゃんも!
【2007/11/30 21:25】 URL | あきらマン #-[ 編集]
すごくわかります~!
冬はお布団から出るまで余計に時間が掛かりますよね(笑)
大ちゃんはQooちゃんのあくびがうつっちゃったの?^^

あきらマンさん、アロネロリがガラス越しの遊びをするかどうか。に
お付き合い下さり、ありがとうございます(^^;
意外とまだ警戒してるのはネロリで、この間1人でお風呂場に来たアロちゃんの方が首を傾げてスポンジを追ってくれました。
手が出るまで根気よく遊びます(^^)
そういえば、猫って緑色がよく見えるらしいですもんね♪
【2007/11/30 21:07】 URL | ココアロママ #uPh7VxWk[ 編集]
寒くなって布団から出るのに勇気がいる最近です。
あきらマンさんの目覚ましは可愛いですね♪大福ちゃんが起こしてくれるなんてなんて幸せな事でしょう。
王子も目覚めが辛そ~。がんばれ~v-411
【2007/11/30 20:33】 URL | ちぇりー #.whPxqko[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

