プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
犬影も無し・・・
UPが遅くなっちゃいました・・・お客さんの目を盗み盗みやってます。明日は午後から忙しいので今日UPしとかないと・・・


日曜は天気も良かったので、午後から活動開始!


久々の散歩ではなく、‘運動’にやってきた。


以前も来た、城南島のドッグラン
1631-1203.jpg
さぁて、走るか!?
「でへっ!」


早速、中に入ってはみたものの・・・
1632-1203.jpg
「何すっかなぁ・・・??」
何って!?


「えっと~・・・」
1633-1203.jpg
走るんだよ! ハシャグんだよ!!


しょうがない、走るぞ~!
1636-1203.jpg
「おーっ!!」


「楽しいね、あきらマン」
1634-1203.jpg
ハァハァ、ゼィゼィ・・・楽しかないわい!


頼むから、‘友達’と遊んでくれよ~


って、おいっ! そっちに行って何になるんだよ!?
1637-1203.jpg
「どなたか、お尻を嗅がせてくれる犬はっと・・・」


半径5m範囲、人(犬)影も無し・・・


キュンキュンと意味不明の声を出してるし・・・


反対を見れば・・・
1639-1203.jpg
こんなにたくさん友達が居るのに・・・何故、ポツン???


「あいつ、俺のこと睨んでやがる・・・」
1642-1203.jpg
緊張するな!


ちっこい友達でも、自分のところに寄ってこられると、背中の毛が逆立つ。


「散歩行こっか、あきらマン?」
1640-1203.jpg
どうやら、その方がよさそうだな・・・


Qooを走らせるには、こっちも付き合わないとダメみたいだし・・・


体力はさっきで使い果たしたし・・・


公園を一周り歩いて散歩にはなったが、またしても大した‘運動’は出来なかった。


それから車を走らせ、川崎にある大型カー用品店へ。週末にキャンペーンで新製品のカーナビが値下げしてるというので下見に。


すぐには買えないが、どのくらい安くなってるものなのか?


某メーカーのサ○バーナビが、なんと¥100000引き!?


12/10までの値引きということだったが、何度も見ては思いとどまり、またナビコーナーに行っては諦め・・・


結局、1時間もウロウロしてカタログだけを手に店を出た。


来年のキャンペーンだな、‘本物’のナビは・・・


家に帰ってご飯を食べ、寝る前に恒例の洗濯作業。


1時間ほどかけて、洗いと乾燥を済ませ毛の塊を解放する。


ちょっと待った~!
1655-1203.jpg
「何ですか、尻尾掴んで?」


今回はもう一仕事あるんだよ!


そろそろお尻の毛を切らないと、ウ○チの時に汚れるようになってきた。


先代のときにハサミで切ったら、腕のせいもあるが段カット、棚田みたいになってしまった。


それ以来、カミソリですくようにカット!
1657-1203.jpg


「あ~あ、折角伸ばしてたのに・・・」
1656-1203.jpg
んな訳ないだろ、単に‘伸びた’だけだろうが!


バッサリと・・・
1660-1203.jpg
この倍以上は切ったかな・・・結構伸びてたなぁ


カットも終わりベッドに移動。


あらっ、居ないと思ったらもう寝てたのね
1667-1203.jpg
「お先です」
「・・・・・」


「電気消してよね」
1666-1203.jpg
「早く!」
はいはい


「おらぁ、眠くてたまりま、ふぁぁ~!」
1665-1203.jpg
よくアクビする奴だよな


「いいから消せっつーの」
1664-1203.jpg
「うとうと~~」


「もう十分だろ、写真は!」
1663-1203.jpg
「早く寝ようよ、ふがぁ~~~~」
何回目だ、大ちゃん?


それにしても、アクビをよくする大ちゃんである・・・


「早く電気消してくんないかなぁ、今日は疲れたぜよ」
1630-1203.jpg
たいした運動もしてないくせに・・・緊張疲れか?


今日は静かに寝付けそうだ・・・


と、思ったのは甘かった。走り回る音と物が落ちる音で目が覚めたのは、その3時間後、朝の4時ごろだった・・・


大福たちの運動会が終わるまで、布団の中で天井と睨めっこしてたり、雑誌を見たり・・・


部屋で、それも朝方早くに始めなくてもいいのに・・・


昼間にヘトヘトになるまで遊べる‘キャットラン’がどっかにないものだろうか・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!
【2007/12/03 23:32】 | ペット | コメント(19) |
<<スミマセン、明日は・・・ | ホーム | 主たる者>>
コメント
丁度、この日は午前中に城南島ドッグランにいましたぁ~
あきらマンさんのBLOGで見てから、毎週末に行っています。
広くて良いですよねぇ~
大型犬がいっぱい来るから色んな子に遊んでもらってます。

Qooちゃんとも遊んで欲しいなぁ(/ω\)
【2007/12/11 08:42】 URL | あすちゃん #-[ 編集]
らぶはなさん

相変わらず、ドッグランの意味が分かってないQooです。
お尻の毛、伸びるんですよ~。腰を下ろした時に、ウ○チがその上に落ちるんです・・・

Just Wanさん

何故か、こちらが寝ようとするとスイッチが入るみたいです。

マミりんさん

見事に犬が居ないエリアにばかり行くんです。ドッグランの使い方、間違ってます!

poppoママさん

ドッグランではボールを投げようが、オモチャを取り出そうが、全く無視なんです。一人遊びも出来ません・・・
手作りキャットランですか・・・今の部屋がそうなってはいるのですが、寝る前の運動会は勘弁です。宝くじでも当たれば考えます!

レイママさん

どうなんでしょうね、システムがよく分かってないブロガーなので、スミマセン!

エルエルままんさん

ありがとうございましゅ~!

くまママさん

今度くま君たちも連れて行ってみてください!
そうかぁ、やっぱり犬じゃないとダメかぁ・・・
【2007/12/07 20:47】 URL | あきらマン #-[ 編集]
うわ~広いドッグランですね~!
ここを一緒に走ったんですね~!
あきらマンさん、えらい!
若い!
Qooちゃんわんこだめみたいですね~!
我が家のスココもわんこだめですが、半強制的にささっぺと一緒に暮らし始めたら、だいぶ大丈夫になりました!

【2007/12/06 18:12】 URL | くまママ #-[ 編集]
ポチポチッでしゅぅ~i-278
【2007/12/06 10:27】 URL | エルエルままん #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/12/06 00:20】 | #[ 編集]
こんにちは!
寒くなりましたね~
Qooちゃん、一人遊びしないのですか~?
ちょっとうらやましいですよ。
なぜか我が家は、ドッグラン行くと、飼い主無視ですから~~(∋∈)
兄弟そろって同じなんて、やっぱり躾間違ってますかね~アセアセ
Qooちゃん、あきらマンさんと遊ぶのが一番好きなのね♪

キャットラン、あきらマンさんが作ってしまうのはいかがでしょう?(笑)
【2007/12/05 14:08】 URL | poppoママ #-[ 編集]
ひろ~いドッグランにQOOちゃん、ひとりだけなのかと思ったら・・・
小さいお友達がたくさんいたんですね。(笑)
Qooちゃんの走っている貴重な映像が見れてうれしかった。
また、走ってね!
【2007/12/05 11:35】 URL | マミりん #flaVvIEU[ 編集]
ニャンコちゃんたち、よくあそぶんですね。オビは、寝る前に蘭とランしてます。
【2007/12/05 11:00】 URL | Just Wan #-[ 編集]
才才-!!w(゜o゜*)w 城南島へ行ったんですね!
でも、ポツン?小僧も飼い主となら遊びますが最近は、滅多にわんこさんとは遊ばなくなってきましたよ。
ニオイ嗅ぎっこは、するけどそれ以上はあまりないなぁ~。ドトウを組んで走り回っていた頃が懐かしい...( = =) トオイメ

(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!お尻の毛ってカットするんですね。
丸出しだから気にしてなかったわぁ(´~`ヾ) ポリポリ・・・

キャットドッグ?(´-`) ンー聞いた事がないかも・・・。ネコカフェならあるけど、お店のネコでしょ?
サマータイムが終っても真夜中のうん○タイムがあるってどーなんでしょ(;´д`)トホホ
【2007/12/05 07:15】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
むくままさん

ぱぱさんも嬉しい悲鳴ですか?
猫って犬よりも懐いてくれないので、甘えられると余計うれしい感じがするんですよねぇ。

kazuhaさん

河川敷などで単独だと、ボールを狂ったように追い回すQooも、ドッグランでは全く無視です。投げたボールを寂しく取りに行く飼い主です。

ちぇりーさん

それじゃぁ、単独で河川敷ですね。
人(犬)が変わったように走り回りますよ!

yamamiさん

すきバサミもあるんですか!?
それはすぐにチェックですね。情報ありがとうございます!

ジャックパパさん

硬い時はいいのですが、下痢ピーの時は最悪です・・・
きっと、ジャック君も立派な尻毛?になりますよ。

レオママさん

見事に誰も居ないエリアに・・・
全く運動になりません。こちらも付き合う体力もありません!

レイママさん

そっと近寄って匂ったりはするんですが、顔を向けられると逃げます。大小問わず、追いかけられると必死で逃げ回ります。もっと追いかけてくれる犬が居れば、こちらも助かるんですが・・・

さだママさん

ですねぇ、いつか是非ご一緒に!
カミソリも顔用?のだと危なくないし、スパッと切ることがないのでいいですよ! 毛を引っ張りながらカミソリを滑らすといいです。力加減が難しいかも・・・です!
すきバサミではやったことがないので、どちらがやり易いか分かりませんが、ハサミは高いと思ってたのですが、↓100円ショップにあるとの情報に、こちらは今度ハサミに挑戦してみます!
【2007/12/05 00:58】 URL | あきらマン #-[ 編集]
城南島だ~!!
Qooちゃん、連れていってもらったのね~良かったね!・・・うん?あれ?
やっぱりあきらマンさんと一緒に走る方が楽しいのかな?
さだはるも始めは他のワンと遊びますが、そのうち一人でウロウロとしてますよ~。
マイペースというか、飽きっぽいというか・・・。
Qooちゃん、いつか遊べるといいね~♪

私も以前、お尻の毛を切りました~。
そうなんですよね、ウン○つくのですよね~。
私は隙バサミで切ったのですが、なんだか左右揃っていなくて変な感じに・・・失敗しました。
カミソリ、いいですね!
今度、真似してみます!!
【2007/12/05 00:14】 URL | さだママ #YLp55HwM[ 編集]
ゴルは余り群れませよねv-237一人皆と違う方へ行ってみたり・・・でも他の犬が嫌いな訳ではないんですよねv-237
人間にはすぐ傍へ行くのですが匂いを嗅いだらさよならv-237
【2007/12/04 23:59】 URL | レイママ #-[ 編集]
突然ですが貴サイト様のアクセス数及びランキング順位に御満足していますでしょうか?
弊社はアトムシステム販売と申します。
是非、弊社のサービスを御体験下さい。

≪アトムシステム販売 業務支援商品≫

●ランキングサイト上昇サービス

御希望のランキングサイトを自然に近い状態で、短期間に上昇させるシステムの確立が出来上がりました。


@@ おためし キャンペーン@@
「7日間」 ¥19800-


まずは、おためし下さい。驚きが実感出来るはずです。


その他、ネット上の広告宣伝(掲示板書込等)・コンサルティング・HP作成(SEO対策サイトの作成等)を行っております。

 どうぞ、よろしくお願い申しあげます。

アトムシステム販売 担当:岩瀬
050-7505-5647
090-5323-0009
atomhanbai@yahoo.co.jp
【2007/12/04 17:58】 URL | アトムシステム販売 担当:岩瀬 #mQop/nM.[ 編集]
ドッグランにQooちゃんだけかと思ったら逆側にこんなたくさんいたなんて・・・^^;
やっぱりワンちゃんが苦手みたいですねぇ
きっとQooちゃんは自分の事人間だと思ってるんですよ(^^) 
【2007/12/04 17:49】 URL | レオママ #-[ 編集]
恒例の場所のコートのカットはかみそりですか!
ジャックはまだヒゲと耳毛位しかカットした事無いんですがQooちゃん程毛深くないのかまだウンがくっつく事はないですね。そのうち伸びるんでしょうか?
【2007/12/04 15:28】 URL | ジャックパパ #-[ 編集]
うちもうたをキャットランとやらに
連れて行きたいです。
もの凄いテンションで猫2人間1を
襲ってきます(T_T)
私の知り合いは100鈞のすきばさみで
お尻辺りの毛をカットしています。
【2007/12/04 10:42】 URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
あきらマンさんも一緒に走ったんですか?う~ん、王子相手も大変だ。
今度は王子が颯爽と走ってる姿が見てみたい。ムービーで是非お願いします!
王子、やはり痩せた?例の成果が出たのですね。

大福ちゃん、やはり兄弟なんですね。あんなにぴったりくっついて、仲が良いこと。かわいいな~*(^-^)*
【2007/12/04 07:55】 URL | ちぇりー #.whPxqko[ 編集]
UP待ってましたよ~♪

Qooちゃんの 遊び友達はあきらマン?!
ハァハァ、ゼィゼィながらも 3歳ゴルと一緒に走り回れるなんて
体力ありますね~ i-278 i-278 i-278
Qooちゃんも楽しそう~ i-179
ボールが一番仲良しの遊び友達の花菜玲央でよかったです。。。
【2007/12/04 07:12】 URL | kazuha #ravCq39c[ 編集]
キャットランですか・・・はは。
確かに・・・猫は 寝たい時に寝て 遊びたいときに遊ぶ。
飼い主の都合は関係ないですから・・・。
うちのぱぱさんも 深夜にあおいさんを寝室からポイすることがしばしば。
なぜか ぱぱさんにだけじゃれ付く あおいさんです。
【2007/12/04 00:12】 URL | むくまま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

