プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
とばっちり福ちゃん
今日もちょっとバタバタしてしまいUPが遅くなってしまった。


お客さんが少ない今のうちに・・・


仕事が終わり家に戻ってドアを開けると・・・!?


あっ、しまった~!


内ドアを閉めておくのを忘れていたので、玄関の扉を開けたとたん、大福たちに脱走を許してしまった!


お~い、戻っておいで~!
1687-1207.jpg
近寄っていくと、足元を突破され反対側へ・・・


それを何度か繰り返す。ゴロンと寝そべった隙に2匹をゲット!


なんとか部屋の中へと連れ込んだ。


ご飯を食べ終えた大ちゃん、何かを発見?
1689-1207.jpg
「!?」
何?


どうやら、廊下から虫が入り込んだようだ。


壁に休憩中?の虫に攻撃を仕掛ける。
1691-1207.jpg
「そっとだぞ、大兄ぃ」
「うるせー、黙ってろ!」


手を伸ばしたとこで逃げられた・・・


「ちくしょー、あの野郎! どこ行った?」
1694-1207.jpg
「・・・・」
福ちゃん、もうそこには居ないよ!


しばらく見渡し、再度発見!
1699-1207.jpg
「おっ、居た!」


「うほっ♪」
1698-1207.jpg
よく見つけたな、お前等


「じっとしてろよ~」
1697-1207.jpg
届かないと見たか、場所を移動


しかし、一段低くなったので、尚更、届かず・・・
1696-1207.jpg
「ちくしょ~、目の前なのにぃ」


福ちゃんを抱っこして、近づけてあげたが、上手く猫パンチをかいくぐって、またしても逃げられた。


その後はしばらく持久戦・・・


天井を見上げ、視線は右に左に、上に下に・・・
1700-1207.jpg
「居ないね、大兄ぃ」
「もっとしっかり探せ!」


もうそろそろギブアップしませんか?
1702-1207.jpg
大・福「嫌だね!」
あっそ・・・


気配を感じては、あっちに移動、こっちにジャンプ・・・


約1時間弱、こっちも一緒に宝探し。


寛いでる間も、気になってしょうがないようだ。


もう諦めて寝ようか、首が痛くなったよ
1704-1207.jpg
「いや、どっかに居るはずだ」


そりゃそうだけどさ・・・


電気を消せば諦めるだろう・・・と、リビングの明かりを消し、ベッドルームへ移動する。


おりょ!? 何をコソコソと?
1717-1207.jpg
仲がいいこと!


「Q兄ぃ、手の上に乗って重いんですけど」
1714-1207.jpg
「おめぇも俺の手の上に寝てるだろ~が!」


いい感じじゃん?
1715-1207.jpg
「Q兄ぃ、あったかいだよねぇ、臭いけど」
「こいつ、うるさいんだけど、グゥルグゥルと!?」


「まぁ、放っといて寝るか!」
1723-1207.jpg
「ぐえっ!」


あ~あ、とんだトバッチリだね、福ちゃん!?


「く、Q兄ぃ、お、重いんですけどぉ・・・」
1724-1207.jpg
だよね


「アホや、見てられんわ」
1721-1207.jpg
遠慮しなくてもいいぞ


福ちゃんが苦しそうだよ
1725-1207.jpg
「ちょうどいい硬さだ」
「どうでもいいけど、耳臭いよ」


福ちゃんが脱出するまで、それから30分間、布団にも入れず黙って見届けるしかない飼い主だった・・・


明日は通常営業をお休みして、お店で第2回のダーツのハウストーナメントを午後から開催する。


なので、明日のUPは難しいかもしれません。ご了承を!


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!



【2007/12/07 20:32】 | ペット | コメント(18) |
<<買い損? | ホーム | スミマセン、明日は・・・>>
コメント
さだママさん

でも、最初は大ちゃんの方がQooにベッタリだったんですよ。一度、ご飯の時に割り込もうとしてQooに威嚇されてからは、自分から行かなくなってしまいました。
Qooの枕ですか・・・後で痺れと格闘するハメになりますよ!

Marianさん

おかげさまで年末に向けてお店の方も忙しくなってきて、なかなかPCに触れることができません!
あのQooに耐えれるのは福ちゃんしか居ませんね。

ちぇりーさん

見てて感心するくらい仲がいいですね。廊下は月1でワックスをかけているみたいで、そのすぐ後なのでピカピカなんです。そのうちに、Qooと他の犬の毛だらけです・・・

ジャックパパさん

犬にもこんな態度を取ってくれれば言うことないんですが・・・

サブロー 人生バックドロップさん

動くものには犬よりも敏感ですね。

桜餅さん

犬にはない動きや反応を見せてくれるので飽きないですよ。
たまにあのままフリーズしてます。

りろのしっぽさん

でも、棚の上の物は片付けた方がいいですね。ところ構わず追いかけるのでメチャクチャです・・・

poppoママさん

虫退治してくれるのはいいのですが、部屋が荒らされて、後片付けが大変ですぅ。でも、犬との違いを、なんだかんだ楽しませてもらってます。

やっぱ母さん

では早速遊びに行きますね!
写真は何枚も撮って、半分くらいは消去してますよ。デジカメって便利ですよねぇ。

ティーパパさん

ありがとうございます。
そうなんですぅ、最近、部屋では動きが少なくて、いつも同じような写真ばかりしか撮れません。グータラ過ぎです。

ミルハウスさん

ありがとうございます。

きじとらにゃんさん

福ちゃんは必ず寄り添うと、耳の匂いを嗅いでます。フェチでしょうか?

マミりんさん

よくあのままフリーズしてますよ、特に福ちゃん。その時はホントに置物のように見えます。

yamamiさん

外に出る心配はないのですが、廊下にでると捕まえるのに四苦八苦するので、内ドアを閉めるようにしてたのですが、この日はすっかり忘れてました。

杏仁ママさん

どうなったんでしょう?
捕獲はできませんでした。それから後は姿が見えないです。大ちゃんは毎晩、探してるみたいですが・・・
【2007/12/10 19:08】 URL | あきらマン #-[ 編集]
こうやって、ワンコとネコちゃんが一緒に寝てる姿ってなんだかとっても癒されるねぇ~♪

で・・・?最終的に虫は?
一時間以上も格闘するってすごいですね@@!
【2007/12/10 16:21】 URL | 杏仁ママ #-[ 編集]
うちは玄関を出たらすぐに壁のない螺旋階段があるから
絶対に廊下に出すわけにはいきません(>_<)
猫って足元をするする~って抜け出てしまうんですよね!
困ったもんです。
はぁ~福ちゃんの代りをしてみた~い!
【2007/12/10 13:13】 URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
上を見上げて虫を探してる大福ちゃんたち、
まるで置物のようですね~~~(笑)
福ちゃんとQooちゃんもなかよし♪
ほのぼのと癒されました。
ありがとう♪
【2007/12/10 11:14】 URL | マミりん #-[ 編集]
QOOちゃんたち仲がよくていいですね、
見ていてほほえましいです。
最後の写真なんて耳元で
愛をささやいているみたいです
(o^-^o) ウフッ

【2007/12/10 09:15】 URL | きじとらにゃん #ei7MnTJE[ 編集]
こんにちは!
現在人気ブログを応援しています。
応援ポチッ!
【2007/12/10 04:05】 URL | ミルハウス #-[ 編集]
きょうもポチッチ!
きょうはQooちゃんの出番が少ないぞ!
福ちゃんとの絶妙なコンビが素晴らしい・・・ゾ。
【2007/12/09 22:42】 URL | ティーパパ #apM3ayxY[ 編集]
カン母で、コメント入れてました。
恥ずかしいですが、ブログ始めました・・・で、名前変えました。
大福ちゃん達、もの凄いコンビネーションですね。
本当に、楽しいです!また、いいタイミングで、写真撮れて素晴らしいです。
Qooちゃん可愛い!
先日の、ドックランの話では、笑ってしまいました!!!!!
【2007/12/09 22:36】 URL | やっぱ母 #-[ 編集]
楽しい~~♪
おもしろくて、画面に釘付け! 
どんどん首だして画面に近づいてしまうので、アゴが出てしまいます(^^;)
大福ちゃんたちのようなこと、そらもやりますよ~!
よくあんな天井の虫を見つけるものだと感心します。
ハエにはパクパク、口からジャンプ!
そらに捕まるほどお間抜けなハエも居ないはずですけど(笑)

Qooちゃん、いいアゴのせ枕ができましたね~♪
みんなの仲良しな姿にほのぼのです。
【2007/12/09 17:38】 URL | poppoママ #-[ 編集]
虫嫌いなわたし・・・
2ニャんがいたら心強いわぁ~
あの反射神経のよさで、家に来る虫たちを・・・
【2007/12/09 00:24】 URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
虫を探して見上げる様は
まさに猫(=^・^=)ですね~♪
と、猫ちゃんを飼ったことのない私は
そういうところで感心してしましました・笑。
【2007/12/08 10:32】 URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
警備員さんみたいですね。
虫一匹も見逃さないんでしょうね。
頼もしいです。
【2007/12/08 10:19】 URL | サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ[ 編集]
福ちゃん、Qooちゃんととっても良い感じですね。
犬と猫がこんなになって寝ている絵はなかなか見られないですよ。とっても癒されました^^
【2007/12/08 09:39】 URL | ジャックパパ #-[ 編集]
王子・福ちゃんコンビ、いいですね~。とっても微笑ましいな。
王子のトロ~ンっとしたお顔がまた心くすぐるわ~v-10
福ちゃんのピンクのお鼻がかわいいですね~。

マンションの外廊下、ピッカピカですね。掃除が行き届いててびっくりです!
【2007/12/08 07:29】 URL | ちぇりー #.whPxqko[ 編集]
v-286あきらマンさん なかなか眠りにつけませんね。
お忙しいので くれぐれもお疲れが出ませんように!
Qooちゃんの顎乗せに 耐えてる福ちゃんが 愛らしいです!
【2007/12/08 06:24】 URL | Marian #-[ 編集]
ホント、Q福コンビ最高です!
あきらマンさんのアフレコがまた面白い!
本当にそんな会話してそうですよね~さすがです。
思わずふきだしちゃいましたよww
大ちゃんも遠慮してないで、一緒に丸くなればいいのに~・・・って、ごめんって感じですかね?
Qちゃんなら、私が枕になりたいぐらいです♪
【2007/12/08 01:59】 URL | さだママ #YLp55HwM[ 編集]
むくままさん

数が多い分、争奪戦も激しそうですね。大福たちは攻撃は交互にやります。効率が悪いので、いつも完敗です・・・それに、後には物があちらこちらに散らかってます。
【2007/12/08 01:52】 URL | あきらマン #-[ 編集]
Q福コンビ。ナイスです。
なんか・・・ホッとしちゃうシーン。。。
で 大福ちゃんのお仕事(虫取り)はどうなったのかな??
勝敗はどちらに??
わが家も たまに入ってきた虫は貴重な?栄養と思っているらしく 争奪戦が繰り広げられますよ。。。
【2007/12/07 21:36】 URL | むくまま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

