プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
買い損?
先週も結局は1週間の半分しかUP出来なかった・・・


先週の土曜はお店でダーツ大会。今回も30人弱の人たちで1日かけてのトーナメント。


お昼に店に来て、フードの仕込みをやり、15時集合で16時から試合開始。


本戦が終わってもお客さんたちでワイワイと盛り上がり、結局、店を出たのは2時を回ってた。


14時間も店にいて体もグッタリ・・・日曜は夕方までベッドから出れず、買い物に出たのは、外がすでに暗くなりかけてた頃。


近くのホームセンターに大福たちのベッドを買いに出た。


最近では、ベッドルームに一緒に置いてあるQoo用のベッドが、大福たちに占領されて、主はリビングへと追い出されてる始末。そんなだらしない長男に同情しての購入である。


「ここから入るんですか?」
1732-1210.jpg
違いますよ!


「なんかいい感じ♪」
1735-1210.jpg
そこじゃないんだよな、使ってほしいトコは
「お前、いいポジションじゃん?」


箱を処分して、組み立てて一軒家風ベッド?の完成!


まずは好奇心が強い福ちゃんから・・・
1737-1210.jpg
「お邪魔しますね♪」
どうぞ、どうぞ!


一応、犬用なのだが、この大きさなら、いつも密着して寝てる大福たちには2匹分丁度いい大きさだろうと考えての決断。安かったし・・・


どおよ、福ちゃん?
1740-1210.jpg
「囲まれ感がいいんじゃないっすか」
そうっすか!


福ちゃんと入れ替わりで大ちゃんが・・・


大ちゃん?
1747-1210.jpg
「俺のか?」
二人で仲良く使うんだぞ!


福ちゃんは、いいオモチャを見つけたようだ。


「うほっ♪ 大兄さんが変に見える~♪」
1745-1210.jpg
しばらく捨てないでおくか!?


「あきらマンも変だよ」
1750-1210.jpg
「そっちの方が面白そうだな」


そっちがメインじゃないから!


大ちゃんが中で何やらカリカリとやってる・・・


それに気づいた福ちゃんが早速ちょっかいを出す。


「そこに居るのは誰だ~!」
1753-1210.jpg
お前と大ちゃんの他に誰がやる?


大きく家が揺れる・・・おいおい、壊すなよ。


これか、気になってるのは?
1754-1210.jpg
「これです!」


壁と屋根をマジックテープで止めてるのだが、はみ出した部分に手を出してたみたいだ。


「うりゃ~、まだ居るのか~!」
1755-1210.jpg
さらに大きく傾く・・・


設計者は違えど耐震強度は明らかに無い家だが、天災よりも人(猫?)災で壊されそうである・・・


「ありゃ、すぐボロボロだな」
1707-1210.jpg
かなぁ?


寝る前にQooの洗濯を済ませ、一息ついてベッドに入った。


その夜は何故か静かだった・・・新築の家が気に入ってくれたか?


今朝、目を覚ますと大福たちの姿が枕元にない。


Qooは? と、ベッドに目をやると・・・
1756-1210.jpg
あれ、大福!?


Qooは? 足元で何か蹴った感触が・・・


お前はそこか!?
1757-1210.jpg
「・・・・」
ねえってば?


そして、奥には・・・
1758-1210.jpg
すでに空き家の新築物件が・・・


なんで家で寝ない?
1759-1210.jpg
「つい癖で・・・」


お前もなんで自分のベッドで寝ない?
1762-1210.jpg
「あの家じゃ小さすぎるし・・・」
家じゃなくベッドだ!


「大福たちがベッドに入ってくるんだもんなぁ」
1775-1210.jpg
譲んなきゃいいだろ!
「Q兄ぃ、いつも悪ぃね」


「俺も誰にも邪魔されない一軒家がほしいなぁ」
1778-1210.jpg
今はオープンハウスだしな


確かに、誰でもWell Come!!状態ではあるが・・・


にしても、大福たちはあんなに気に入ってた様子だったのに・・・・??


一緒に寝るには狭すぎたか?


明日は車の納車予定で今朝からウキウキだったのに、昼ごろ電話が入り、木曜日に延びるとのこと。


ボディーに少々傷があったので、交渉して修理を無償でやってくれてるのだが、それが木曜まで仕上がらないそうだ・・・


今の車を朝から2時間もかけて、感謝しながら外も中も自ら洗車してきれいにしたのにぃ!


また前日の水曜にやらないと・・・・


あっ、また今回もQooの出番が少なくなっちゃいましたね、ティーパパさん!!


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!
【2007/12/10 18:44】 | ペット | コメント(16) |
<<都合が悪いと・・・ | ホーム | とばっちり福ちゃん>>
コメント
はなケンママさん

上手くいきますかねぇ・・・
がんばって大福たちに売り込みます!

MMGさん

そうですか!? よかったです。了解しました~!
こちらも、皆さんのやさしい言葉に甘えて、無理しないようにがんばってます!お互いマイペースでがんばりましょー!!

S&Mママさん

お越しやす~! はじめまして!
こんなアホブログですが、今後もよろしくお願いします!

あけっちさん

やっぱり屋根が無い方がいいんですかね? あったかいと思ったのにぃ・・・
がんばってこの物件は売り込みます!

レオママさん

やっぱり値段をけちって安物件にしたのがマズかったですかね?
どうにかして入ってもらえるように早くもリフォーム?
【2007/12/12 18:26】 URL | あきらマン #-[ 編集]
せっかくの新築物件が一日で空き家!? ^^;
大ちゃん達は豪邸が欲しいようですねぇ(^.^)
【2007/12/12 17:40】 URL | レオママ #-[ 編集]
あらら~新築にして既に空き家ですか(^_^;)
大ちゃん福ちゃんは、デッカイ場所で引っ付いて寝るのが好きなんでしょうかね~
それともオープンベットがお気に入り?
家のハウス型やドーム型のベットは、
屋根が潰され上に乗って寝ております(^_^;)
今はもっぱらコタツ猫ですが~(笑)

Qooちゃんサイズの一軒家置いたら邪魔で仕方無いですよね~
たけちよのマット置いてあるだけで、場所とって大変なのに。。。
【2007/12/12 11:11】 URL | あけっち #dDm6s.8Q[ 編集]
はじめまして!
『ごる、にゃんず』から来ました~
SHIPPO&MEIままと申します。
以後よろしゅうに…
いや~、朝から笑わしてもらいました!
新築空家物件ねぇ~ ホント猫って飼い主の期待をかわすのが上手。
我が家のシッポにも、何度かわされたコトか… 
こちらの大ちゃんと我が家のシッポさん、そっくりさんでビックリ!
お時間のあるときにでも、お越しくださいませ~!
【2007/12/12 09:28】 URL | S&Mまま #HLjjxqZQ[ 編集]
お久しぶりですー!
またブログ再開しました。今度は続けていけるように ゆっくりペースで やっていきます
再度リンクを貼らせていただきたいなと思ってお願いに伺いました~。
よかったら またよろしくですm(_ _)m
【2007/12/12 04:08】 URL | MMG #-[ 編集]
ここはひとつ、ぱぁ~っとイルミネーションをつけてクリスマスバージョンハウスにしたら気に入って入ってくれるかもしれませんよ。

飾りはかつお節♪でいかがでしょうか。
【2007/12/11 23:17】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ[ 編集]
ベルママさん

誰かがチョッカイ出してくるから落ち着いて寝れないのかなぁ・・・
絶対にあの中が暖かくて気持ちがいいと思うのにぃ・・・

らぶはなさん

頭を突っ込めば暖かいかも・・・
今週末が第一のピークがやってきます。気合を入れないと・・・

Just+Wanさん

セヴンはやさしいんですよねぇ・・・
Qooは寝るときだけはひっそりと居たいみたいで、大福たちが寄ってくると逃げていきます。

ちぃさん

ウェンディーが入ったら、頭しか入らず被り物のお化けになっちゃいますね。
明日はまた洗車です・・・

杏仁ママさん

狭い部屋では置き場に困ってます・・
もうちょっと寒くなれば中で寝てくれるんでしょうかねぇ??

桜餅さん

まさに!!
もっちゃんたちなら十分入れますね。
¥2000ちょっとの安物件が悪かったのかなぁ??

yamamiさん

取り込んだ洗濯物の上には乗ったりはしませんねぇ。
なるほど! タオルを置いてみます!

ジャックパパさん

¥2000台の安物件ですが・・・
気長に待つことにしますぅ。
最初、部品の在庫が無かったみたいですが、間に合って引き渡しの時には準備OKみたいです。それまでのお楽しみです! 
【2007/12/11 19:33】 URL | あきらマン #-[ 編集]
新築、空き物件!!
笑っちゃいました^^
しかし朝起きたら使われていなかったって泣けますね;;
そのうち使ってくれるようになると良いです。
いよいよ納車でしたか^^;お預けくらいましたね。秘密兵器を早く教えてください!
【2007/12/11 16:45】 URL | ジャックパパ #-[ 編集]
お約束通りまずは段ボールに反応ですね(*´艸`)プッ
うちもトマトベッドを買ったときに
段ボールとビニール袋を捨てたら
すごいテンションが下がりました。
忘れた頃に入ったりしていますよ~
好みもあるかと思いますがうちは
洗いたてのタオルを入れてあげると
よく入ってます。
洗いたて好きですから(^_^;)
大福ちゃんは洗濯物は好きじゃないのかな?
【2007/12/11 13:58】 URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
新築の空き家物件・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ!
借り手がいなければ、是非名古屋へ・笑。

大福ちゃん、いつもの場所が良かったのかしら?
親の心子知らずといったところでしょうか(●>艸<●)w笑w

【2007/12/11 09:28】 URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
なんでも、おもちゃにして楽しく遊べる大福コンビ♪いい味だしてるわぁ~♪
新築の空き家・・・笑!
部屋においてあるだけで可愛いからOK!
【2007/12/11 08:10】 URL | 杏仁ママ #-[ 編集]
ごぶさたしてますぅ♪
こんな可愛い新築物件が空き家なんてもったいな~い!
ハウス大好きなウェンディがこの場にいたら、不法侵入すること間違いなし。
なんせ他のワンコのクレートに勝手に入ってくつろいでいた前科者ですから。(笑)
新居に自分達の匂いがついたら、寝るのではないでしょうかねぇ~

新しい車の納車が延びちゃったなんて残念ですね。
新しい車とQooちゃんのツーショット、楽しみにしてますね♪
【2007/12/11 00:47】 URL | ちぃ #-[ 編集]
Qoo ちゃん優しいのね。セヴンは、とられることはないけど…身体の上に乗られてます。
【2007/12/11 00:45】 URL | Just+Wan #-[ 編集]
年末にかけてもお忙しそうですねぇ。体調は大丈夫?お疲れ様です!(・ω・)ノ▽
折角の新築お家が空き家ですか?もったいない・・・(´m`)クスクス
じゃ、あそこであきらマンさんが寝る?
そんなわけにもいかず・・・大きなオモチャになっちゃいそうな予感。( ̄∀ ̄*)イヒッ
【2007/12/11 00:30】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
すてきなクッションハウスなのに
遊び場所だと思ったみたいですね。
あきらマンさんがいないときには
そこで寝ているかもしれませんよ。
べルも、ソファで寝るのがすきです。
【2007/12/10 22:47】 URL | ベルママ #-[ 編集]
すてきなクッションハウスなのに
遊び場所だと思ったみたいですね。
あきらマンさんがいないときには
そこで寝ているかもしれませんよ。
べるも、ソファで寝るのがすきです。
【2007/12/10 22:47】 URL | ベルママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

