プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
どうだ、参ったか!?
今日は完璧寝坊だ。週末の作業で体全体がダルいし痛い。筋肉痛もあちこちに・・・


開店時間のちょっと前に店に到着。


まだお客さんも一人しかいないので急いでキーボードを叩いている始末だ・・・


先週の木曜日の夕方、待ちに待った車の納車だった。


ディーラーに到着すると、すでにきれいに磨かれた車が店頭に。


最初で最後のツーショット!
1795-1217.jpg
新旧ボルボの競演?


今年の10月にフルモデルチェンジしたのだが、個人的にはデザインが気に入らず、3ヶ月前から、一つ前の型を中古で探してもらっていた。


ところが、欲しかったモデルが元々生産台数が少なく、なかなか市場に出回らない。万一、中古で出ても、店頭に並んだその日に売れてしまうほどの人気モデル。


遠くは静岡や愛知県のディーラーにも声をかけて、中古で出たら買い替えを考えようと気長に待つことにしていた。


そんな矢先、目黒にあるディーラーから「たった今車が届いて、まだ査定も点検も終わってないのですが見に来ませんか?」と、連絡をもらっていの一番で飛んでいったのが先月の中ごろ。


試乗は出来なかったが、外装も内装もエンジンも、どこも新車並みの状態。他の営業担当者も自分みたいに待ってる人を数名持ってるらしく(やっぱり)、自分の担当者がたまたま点検に出される車を発見して一番目に連絡をくれたみたいだ。


ただ、ボディーに傷が1箇所、ホイールには擦り傷があったのだが、ボディーの方は無償で直してくれるということで、値段交渉に入った。 ホイールの傷は諦めた・・・


ディーラーの認定中古車ということで、5年後の査定額を引いてローンを組めるし、何度か交渉して、提示価格よりも20万弱も値引いてくれたし、ないより状態がほぼ完璧だったので購入を決断をした。


それに今度いつ出るか分からなかったし・・・


6年間、お疲れさんでした!
1799-2-1217.jpg
大きな故障も無く、先代Peeから看板犬たちの足となって働いてくれた。


これから先、長い付き合いになるが、これからもQooをよろしく!
1831-1217.jpg
「大ちゃん(猫)だ・・・」


週末はダーツ大会のため、金曜日は会場設置、土曜・日曜は運営と解体作業で、3日間とも朝8時半の集合だった。


普段はそんな早い時間に目を開いたことが少ない我が家のメンバー。


重い体を起こし、なんとか出発する。


「もう出かけるのか? 早く開けてくれ!」
1832-1217.jpg
もう、そこからじゃないんだよなぁ・・・


何を血迷ってる? 早く降りなさい!
1827-1217.jpg
「えっ、違うんですか?」


「荷物室のドアじゃないですか!?」
1834-1217.jpg
そうだ、今日からお前は荷物扱いだ!


「はい、入って!」と言うと、意外と素直に飛び乗った。


これが秘密兵器の第一弾、ドッグゲートだ。
1830-1217.jpg
「早く、行こう?」
まだ待て、説明の途中だ!


飛び出してるカーペットは、昇降でバンパーを傷つけられないように、カーショップで安いカーマットを買ってきてカットしたもの。


昇降時は伸ばしてバンパーをカバー。


ちゃんとロックもかかるように、作り付けで取り付けられている。
1836-1217.jpg
「ん、何してる?」
ちゃんと閉めてっと・・・・


もう観念しな!
1812-1217.jpg
「なんでバイバイしてるんだ?」


犬を乗せることを前提にしてる車なのだろう、メーカーのオプションでちゃんと“ドッグゲート”がリストにあった。それに、飛び出し防止にもなることを考えオーダーした。


「ちくしょー、開けろ~!」
1816-1217.jpg
無駄だよ


「ここを掘ればなんとか・・・」
1820-1217.jpg
しつこいな


「これが邪魔だ、フガッフガッ!」
1819-1217.jpg
必死です・・・


扉は両サイド、半分から開けれるようになっている。


そして、Qoo対策第2弾として、もともと荷物室にはカーペットが敷いてあるのだが、匂いがつかないようにと、毛や汚れが落とし易いように、防水・防カビのカバーで覆った。


これもメーカーオプションであるものだ。
1837-1217.jpg
「出ていいんか?」
ダメです!


それと、車内では・・・


以前はシートからネットを引っ張り出し後ろと区切っていたのだが、いとも簡単に突破されてしまい、結局は諦めて行き来を自由にさせていた。


そして第3弾、スチール製の区切りをオーダー。 もちろんオプションオーダーだ。
1800-1217.jpg
「なんか雰囲気が違う・・・」
どうだ、挑戦してみるか?


必要が無いときは、ダンパーバネが付いていて、天井に跳ね上げることもできる。
1828-1217.jpg
「前に行っていいんですかね?」
ダメなの! 説明中だって言ってるだろ?



車を走らせると、以前のように隙間から顔を出し突破を試みる。
1825-1217.jpg
「なんだ、ビクともしないやんか!?」
どうだ、参ったか!? 


お~ほっほっほっほ~(高笑い♪)


これで、運転してる真横で泣き叫ばれて、ヨダレを飛ばされる心配がなくなった。


それに、後ろに閉じ込めたおかげで、座席の毛も若干減ったようだ。


ただ一つ・・・


以前にも増して激しく泣き叫ぶQooには閉口だ・・・それこそ、いつもの道を外れると狂ったように警告してくる。


慣れれば大人しくなってくれるのか心配である。


週末の間、ずっと車の中で留守番だったのと、泣き疲れて消耗したのか・・・


家に帰ると・・・無理やり隙間に割り込んできて・・・
1792-1217.jpg
爆酔です・・・


ちょっと・・・邪魔なんだけど!


「無理してあんなとこで寝なくてもいいのに」
1793-1217.jpg
だよねぇ


「・・OZZZ あきらマン・・・出してくれ~・・・・」
1794-1217.jpg
口がくちゃくちゃと・・・悪い夢でも見てるのか、手足がピクピク、寝言も言っている



<< おまけ >>

飼い主の食事中は、いつも “置物” にフリーズ変身!
1822-1217.jpg



今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!
【2007/12/17 20:10】 | ペット | コメント(15) |
<<貴重なキャラ | ホーム | アゴ乗せるな!>>
コメント
マミりんさん

とんでもありませ~ん!
最初は寂しくなるかなぁ・・・なんて思ってたのですが、以前にも増して後ろのほうで泣き叫んで暴れてます。
当分は我慢比べです。
【2007/12/19 16:10】 URL | あきらマン #-[ 編集]
新しい車がついにきたんですね~
おめでとうございます♪
Qooちゃん、慣れるまで後ろの席でさみしいかもしれないけど
慣れたら、広々出のんびりできて、こりゃいいぞ~!って思うかも?
あきらマンさんもナビがいなくて、しばらくはさみしいかな?(笑)
【2007/12/19 10:47】 URL | マミりん@会社 #flaVvIEU[ 編集]
ちぇりーさん

自分も前の車がすごい好きで買ったんですが・・・古さと走行距離の多さに泣く泣く手放すことに・・・
いつ壊れてもいいくらいお金の余裕があれば乗り続けてたと思います。
Qooも運転手も車内では格闘・根競べです!

JustWanさん

値引きの分、結局、特等席にかかってしまいました・・・
車で騒ぎすぎて、家では随分と大人しくなりました。

Marianさん

ありがとうございます。
一応、バランスを上手くとりながら立ってますよ。体も大きいので、少々のことでは壊れないので大丈夫です。

海斗ママさん

先代から、犬を店に置くために車を買ったようなもの。でも、今回は車好きの趣味が思いっきり車の選択に影響してしまいました・・・

むくままさん

もう遠出も車の心配をすることなく、気兼ねなく出来るようになりました。
時間が許せば、何処へでもオフ会に参加しますよ~!

kazuhaさん

アクセサリーのオプションを見たときは、ペット対策に充実してるのにビックリしました。もっと日本のメーカーも考えてくれると助かりますよね。

ココアロママさん

まさにアウトドア王国(スウェーデン)の車です。
でも、後ろに閉じ込めたおかげで、車内も毛の被害も減りました。後は、大人しくなってもらうだけ・・・です!

やっぱ母さん

ありがとうございます。
もう突破される心配もありません。
後ろからの騒音に悩まされてますが・・・
大福たちもよく同じ格好をしてるんですが、兄弟だからですかねぇ???

yamamiさん

装備は完璧なんですが、後は騒音対策です・・・以前よりもナビ警告が激しくなってます!

まろくり家さん

そうですね、人気ある車種なので結構走ってるのを見ますが、今回買った95年式の“R”モデルというのだけが限定生産なんです。

ジャックパパさん

3年越しの憧れのモデルなんですぅ!
300HPでAWD、前の車の方がデザインは好きだったんですが、非力さが気になってて・・・
もう突破される心配はなくなりましたが、騒音問題がより深刻になってしまいました!
惜しい! 一桁は合ってますが、そのまま「・・・7」を引き継ぎでもらいました! そうかぁ「Q」と「9」ですね。今は帰るんですよねぇ、ナンバー。

桜餅さん

自分も前の車の直線的なデザインが大好きだったんですが(今でもそうです)
さすがに年式も古いし走行距離も多いので、遠出のときは気を使うし、いらぬ心配もするし・・・
まさにその通りです!!
音量増大、それにしつこいんです。根競べが始まりました!
【2007/12/18 23:20】 URL | あきらマン #-[ 編集]
ボルボって四角ってイメージがあったけど
今は結構丸いフォルムになっているのですね~。
四角いの好きだったけどな♪

っで、究極のQooちゃん仕様車になってるし・笑。
いいなぁ~格好いいなぁ~♪
我が家も大きい車に買い換えたいけど
先立つものがないとねε-(;ーωーA フゥ…

Qooちゃんナビが最後部に移動したわけだけど
音量が増したのかなぁ?
あきらマンさんとQooちゃんの我慢比べが始まりそう♪
【2007/12/18 16:07】 URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
ぬおお~~っ!
おめでとうございます!良いクルマですね!
しかもついに出た~~!秘密平気!!
完璧じゃないですか。さすがボルボは堅実な仕事しますね。ビニールまでオプションであるなんて羨ましい。
Qooちゃんナビは相変わらずな様ですがね^^;
こそっと教えてください。ナンバーは9でしょw
【2007/12/18 16:02】 URL | ジャックパパ #-[ 編集]
いいないいな~。
Qooちゃん仕様のクルマ~。
かっこいいなぁ~。羨ましいナァ・・・

あきらマンのニューカーは、生産台数がすくなかったんですね・・・
なんとなく結構見かける気がしてたんですが。。。
【2007/12/18 12:25】 URL | まろくり家 #VnPmiyYE[ 編集]
完璧な装備で納車ですね!
うちの親の車も後にケージを積んでます。
やはりその方が安全だそうですよ。
Qooちゃんが早く慣れてくれたら
いいですね!
頑張れ!Qooちゃん!
【2007/12/18 10:44】 URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
おめでとうございます!
スゴイですね!!秘密兵器も、素晴らしい~頑丈!立派!
Qoo ちゃん、さみしいね・・・頑張れ~  いい顔してます。
大福ちゃん、狛犬つーか・・シーサーみたい~ナイスショットです。
【2007/12/17 23:59】 URL | やっぱ母 #-[ 編集]
あきらマンさんがおっほっほって笑ってる(笑)
新しい車もかっこいいですね!
ワンちゃんのこといろいろ考えられたオプションが付いているのはさすがですね!
車とQooちゃん似合うなぁ~♪(^^)
【2007/12/17 23:43】 URL | ココアロママ #uPh7VxWk[ 編集]
すごい~!
ワンコ飼い仕様のオプションの数々・・・。
すっきりして 便利でいいですね♪
スチール製の区切りが特にいいなぁ~。
跳ね上げ機能が◎~!
国産T社にも頑張って欲しいです。
【2007/12/17 23:32】 URL | kazuha #ravCq39c[ 編集]
ひょぇ~!!!
超かっちょえ~ではありませんか。。。
ゴルゴルオフ会に外車あり!!ですね。
【2007/12/17 22:08】 URL | むくまま #-[ 編集]
おぉ~!!
無事、納車おめでとぉございますO∪≧ ェ ≦∪Oイエイ!!
海斗ママも車がないと生活できない環境なのですが、
そこまで執着心が無く、軽トラでもOK!?状態なので、
新車には手が出せないんです^^;
それにしても、今回はQooちゃんも完敗のようですね☆
でも・・・めげるな~!Qooちゃん!!
って応援したくなったり・・・∪@ ェ @∪あはは

運転に支障が無くなる=うるさくなるは定義のようですね
o∪T ェ To∪ クゥ
【2007/12/17 21:56】 URL | 海斗ママ #-[ 編集]
v-286納車おめでとうございます。それにしても ゲート良くできてますね。飛び出し防止 絶対に必要ですよ。
Qooちゃんは 車の中では よろけないのかしら? ルナは小さいので キャリーに入れておかないと 飛んでっちゃいます~~!
暫くは Qooちゃんナビが 賑やかそうですね。
【2007/12/17 21:43】 URL | Marian #-[ 編集]
新しい車来たんですね。
それにして、後ろの特等席すごい!
でも、寂しかったのかな?
いつでも、一緒にくっついていたいのね。
【2007/12/17 21:37】 URL | JustWan #-[ 編集]
わ~。新しい車、素敵じゃないですか。
私は買い換えるとき古い車を手放すのが凄く可愛そうになります。そんなに思うのは私だけかな~。
それにしても、頑丈な荷物室。なんか王子が可愛そうになるよ~。グスッ。。。
あきらマンさんと離れて車に載ってたから家に帰るとくっつきたいんでしょうね。かわゆい王子v-398
【2007/12/17 20:42】 URL | ちぇりー #.whPxqko[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

