プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
今夜もソファーで・・・
今日は午前中にオーデションのために汐留まで・・・


1時間ほどで終わり、一度家に帰って寝ようかと思ったが、出たついでにと、お店の近くの黄色いハットのカーショップへETCの取り付けに行く事にした。


1時間ほど作業でかかるというので、併設のカフェで昼食を取りながら待つ。


ロコモコをオーダー!
1873-1220.jpg
「うまそ・・・俺は肉さえあればいいよ」
何をぬかすか!?


「じゃあ、全部じゃなくて一口でいいっすよ!」
1874-1220.jpg
見なかったことにして、我慢しなさい!


さすがに外で座って食べるには寒すぎで、散歩がてら目黒川沿いをブラブラと歩きながら連絡を待つことにした。


しばらくして、作業終了の連絡が入り、車を引き取りにピットへ・・・
1883-1220.jpg
邪魔にならないようにハンドル脇のメーター下に無事装着!


作業ついでに、後ろのナンバープレートのライトのバルブをLEDに交換してもらった。


話は昨夜に戻って・・・


家に帰って飢えた猫科ハイエナにご飯をあげて、いつものようにTVを見ながらの食事。


腹を満たしたハイエナたちは早速食後の運動開始!


ドタバタ、ドタバタ、タッタッター!


狭いリビングを縦横無尽に走り回る・・・元気なこった・・・


勢いよくテナント募集中の物件になだれ込む。


おっ、疲れて寝るのか?


「俺が先だ!」
「うわっ、ずるっ!」
1854-1220.jpg
おいおい、強度不足なんだから、慎重に頼むよ!


家の中からガサガサと、それに縦揺れ横揺れ、家が歪む。


何してる? どうやら寝てるんじゃないな・・・


福「こんなトコに入っちゃった」
1856-1220.jpg
「無理だな、お前では」


どれどれ、何が入った? 手を突っ込んでみる・・・


これを追いかけてたのか?
1862-1220.jpg
なぁ、大ちゃん?


「それ返してくれよ、スリスリ♪」
1860-1220.jpg
どうしよっかなぁ・・・


「じゃぁ、実力行使だ! はぐっ!」
1861-1220.jpg
こらっ、噛むな!


宣伝も内見効果も出ず、まだまだ、この家は遊びの場としかなってないようだ。


‘獲物’を取り上げると、急にテンション下がりまくりな2匹。


これでゆっくりTVを見れる・・・ソファーに横になり一息。


周りがやけに静かである・・・


気づけば、いつの間にかソファーの背もたれの上では
1824-1220.jpg
大・福「・・・・0OZZZ」
見事に縦列駐車


瞼も重くなってきたし、寝るか!?


お前はそこでいいの?
1875-1220.jpg
「どうせアイツ等が襲ってくるし・・・」


ベッドルームに移動すると、一応Qooも後に続く。


だが、大福たちが足元を抜き去り、Qooのベッドを先取り。


それを見てQooはソファーへと引き返して行った・・・


気が弱い長男のためにも、新たな手を考えて、早いとこ大福たちに入居してもらわないと・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!
【2007/12/20 18:14】 | ペット | コメント(14) |
<<相性の違い? | ホーム | 貴重なキャラ>>
コメント
毎回楽しませてもらってま~す。
分譲住宅、この先どうなるか、ワクワクしますね。
ETC は、いいですよ!
初めてゲートくぐった時・・嬉しいのなんの~
Qooちゃん、色々な場所連れてもらえるね。
 
【2007/12/22 20:03】 URL | やっぱ母 #-[ 編集]
大福ちゃんたち、素敵なお家なのに
なかなかお気に召さないのね~~(笑)
早く中でふたりでなかよく丸まって寝ている姿がみたいものです。
Qooちゃんサイズとなるとむずかしいですよね~
って、あっても絶対中で寝なそう出し?
【2007/12/22 17:55】 URL | マミりん #flaVvIEU[ 編集]
桜餅さん

まだなんです・・・
でも、福ちゃんがたま~~~~~に、寝てくれてます。
首都高は料金設定が変わるみたいですね。でも、ETCは得ではありますよね。
【2007/12/22 00:52】 URL | あきらマン #-[ 編集]
あっ、まだ分譲中だ・笑。
大福ちゃん、ハウスとしては使ってないようね~( ̄m ̄* )ムフッ♪
大ちゃん、ボタンは食べちゃダメよ~。

ETC、便利ですもんね!
上手く使えば半額になるし・・・・。
【2007/12/21 19:38】 URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
レオママさん

最近では、ベッドで寝てても、大福たちがベッドルームに入ってきただけでソファーに移動していきます。
優しいのか、気弱なのか?
【2007/12/21 19:01】 URL | あきらマン #-[ 編集]
らぶはなさん

そうですね。「そんなに使わないからいらないなぁ」と思ってたのですが、一度使い出すと便利だし、得なので付けちゃいました!
ちゃんと今日届きました、ありがとうございま~す!

ナンバー1さん

なるべく目立たないで使いやすいところと考えたら、あの場所になりました! 
大福たちは、遊びでは使ってくれるのですが、まだこちらの意図するようには使ってくれません!

海斗ママさん

うちもカーナビは取り付けたことがまだ無いのですが(別物カーナビはあります)、ETCは便利なので即取り付けました!
今回は毛対策として気合を入れましたよ! 値引いた分、それで使ってしまいました・・・
たまに、Qooを「Pee!」と先代の名前で呼ぶことがあります。

きじとらにゃんさん

そうなんですか!?
あの手この手でがんばって入居してもらえるようがんばります!
Qooは助手席にはあまり来なかったのですが、肘掛に前足を乗せてナビ?してくれるので、耳元がうるさくて・・・それに、半端じゃないほどの毛が足元やシートの上に!カバーをしてても無駄でした・・・
今では毛の被害も随分と減り、後は後ろからの騒音対策です。

ジャックパパさん

しばらくかかりそうです・・・
でも、福ちゃんは自分がリビングに居ると、家の中で寝てるんですよ。
でも、ベッドルームへ移動すると大ちゃんと一緒にQooのベッドへ。
もう少し手を考えます!
そうそう、40kmぐらいでも行けるだろう・・・と自分で思ってても、手前ギリギリで「ダメか?」なんてブレーキを踏んで速度を落とす小心者です。

yamamiさん

やっぱりそうですか・・・
大福たちも、ペットボトルのキャップや、耳かき、鍵・・・etc
あるべき所にあるはずの物が無いので、いつも宝探ししてます。
【2007/12/21 18:58】 URL | あきらマン #-[ 編集]
ふふっ(^.^) 新築物件 好評分譲中なんですねぇ
Qooちゃんはほんとに優しい男の子だわ~ 自分のベットなのに・・・
でもソファーもなかなかの寝心地のはず(^^♪
レオはソファーで寝てますよ(^^)
【2007/12/21 18:36】 URL | レオママ #-[ 編集]
突然の書き込みで大変失礼いたします。
また、この書き込みが、貴ブログ記事に対するコメントではないことを
あらかじめお詫びいたします。
(不適切な内容だと判断された場合は、ご面倒でも削除してください)

さて、12/18(火)に、ペットの総合情報サイト「ペット大好き!」に
以下の2つのコーナーがオープンいたしました。

▼みんなで作る!ブログで作る!我が家のびっくりペットニュース
http://www.petoffice.co.jp/bikkuri/index.htm

▼WPN☆ワールドペットニュース」
http://www.petoffice.co.jp/wpn/index.htm

「みんなで作る!ブログで作る!我が家のびっくりペットニュース」では、
みなさまのご家庭で起こった、おもしろびっくりな出来事を綴った
ペットのブログ記事をまとめてご紹介しています。
あなたのペットブログのおもしろびっくりな記事も
ご登録いただければ幸いです。

ご登録いただいた記事は、「ペット大好き!」の
当該コーナーなどで順次ご紹介させていただきます。
あなたのブログのアクセスもきっとアップするはずです。
記事のご登録をお待ちしております。


また、「WPN☆ワールドペットニュース」では、
「ペット大好き!」編集部がキャッチした、国内外のペットや動物に
関するニュースを随時配信しています。
ペット大好きなみなさまにとって有益なニュースばかりです。
ぜひご覧ください。

なお、あなたのブログに最新のニュースをお届けする、
便利でかわいいブログパーツも無料配布しています。
ぜひ、あなたのブログに貼ってご活用ください。

以上よろしくお願い申し上げます。
【2007/12/21 14:16】 URL | 「ペット大好き!」編集部 #JalddpaA[ 編集]
この時間にロコモコなんて見せられると(>_<)
お腹空いてるのに事務所からは出られない・・・
Qooちゃんと同じお預け状態です(T_T)

猫っていくつおもちゃを買ってあげても
何だかどうでもいいような物を見つけて
遊びだしますよね~
うちはペットボトルのふたに目がありません(^^;)
それがわかっていてもおもちゃを買ってしまう
アホ飼い主です(>_<)
【2007/12/21 12:42】 URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
大ちゃん、福ちゃんまだ気に入ってもらえないようですね^^;
入れ入れと誘うと何か罠があると思うんですかねぇ。
ETCは絶対便利ですよね。でも何回ゲート通っても開かないんじゃないかとドキドキします。まぁ20キロ位で入ればそんな事も無いのかも知れませんが40キロ以上で通過しちゃいます^^;
【2007/12/21 09:52】 URL | ジャックパパ #-[ 編集]
うちもみーちゃんに一戸建てを買いましたが今は空き家になってます
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
こんなのが欲しいよって言ってくれたらと思います、

車素敵ですね、QOOちゃん仕様で
と言っても本人は不満でしょうけどね、
うちもチャッピーのときは後部座席にシートを敷いたりしましたが、結局チャッピーの指定席は助手席でした。
いつもズボンによだれをつけられました(ノ_-)クスン
【2007/12/20 22:53】 URL | きじとらにゃん #ei7MnTJE[ 編集]
あきらマンさん・・・?
なんだか今回の車仕様はかなり意気込みが違いますね~!!!
ってか、ETCはやっぱり必需品か?っと考えてしまいました
(NOカーナビ&NO ETCの我が家・・・トホホ(/-\*)ハジュカチ・・)

大福ちゃんの分譲住宅☆
すばらしいです~♪♪♪
少しでもQooちゃんが落ち着いて寝れるといいですね。

って、少し前から思ってたのですが・・・
名前を間違えること、ありませんか?
海斗ママは最近、昔のオカンのように間違えまくりです
ヾ∪^ ェ ^;∪ゞうへへ
【2007/12/20 22:42】 URL | 海斗ママ #-[ 編集]
あきらマンさん、車を買い替えられたんですね。。カッコいいボルボ!!
Qooちゃんが乗るのに、便利な装備で羨ましい~。
私も、同じところにETCを付けてますよ。。。

大福ちゃんたちも、一戸建て!嬉しそう。。。v-258
【2007/12/20 22:03】 URL | ナンバー1 #Qa9hNd.E[ 編集]
やっぱ・・・ETCは、必需品ですね!
うちの車、今年こそ(昨年買ったのに山中湖の例の場所はは閉鎖でした(;´д`)トホホ)
「スタットレス」を履いて出かけたいのですが、( ̄ヘ ̄;)ウーンどこへ行こう?
<業務連絡>
気の弱い(?)長男さん宛、届いたかな?あて先にちと自信ない故、
郵便受け覗いて見て頂きたく候。<(_ _)>
【2007/12/20 18:45】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

