プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
相性の違い?
今日は家に帰る前にUPして帰りま~す!


昨夜はかわいいサンタのご来店。


もうすっかり週末の常連さんとなってしまった‘ももちゃん’
1903-1222.jpg
もも「帽子が小さくて窮屈なの」
んで、そんな顔?


最初はパパ・ママの側を離れることが出来なかったのに、今では店内をウロウロ。


時には、そうあるべき店長Qooよりも先にお客さんをお出迎え。


それに、カウンターの中から、いつもジャーキーを握って出てくるので、覚えてしまったらしく、中へ一度入るとこんな風に待っている。


もも「ジャーキーは?」
1875-1220_20071222195746.jpg
期待満々の目・・・それに弱いんだよねぇ


うちの店長はと・・・のたれ死にですか・・・


カウンターの中から出た後は、しばらく付きまとわれ狙われる。


もも「おっちゃん、ジャーキーください♪」
1900-1222.jpg
ん、今何て言った? ちょっと違うなぁ・・・


「お兄ちゃん」とお願いするもんなんだよ
1892-1222.jpg
もも「おっちゃん、早く~♪」
くっ・・・・まっ、いいか!?


かわいいから許すよ!


はい、ももちゃん、お座り~!
1893-1222.jpg
もも「早く♪」
「座ってますよ・・・」
さっきまで寝てた奴が・・・


もも、伏せは~?
1895-1222.jpg
「してますよ~」


待てよ~
1896-1222.jpg
もも「うううううっ・・・」
「待ってますよ~」


まだよ、待てよ・・・まっ!? あっ!?
1897-1222.jpg
もも「はぐっ♪」
やられた!


Qooなら張り倒されてるとこだが、よそ様の子、ましてかわいい女の子にはそんな気も起こらないし、そんなマネも出来ない。


「あいつ、女の子でラッキーだよなぁ・・・俺には出来ないよ」
1894-1222.jpg
当たり前じゃん、お前と違いかわいいから許しちゃうさ


昨夜は10名の予約が入ってたのだがドタキャンを食らってしまい、テンション↓


連絡を何度か入れてはみたが、留守電でコンタクト取れず。


そんなに混まなかったので、他のお客さんを追い返すことにはならなかったが、なんともマナー違反な客だ!


せめて、「来れない」と連絡だけでも入れてくれればいいのに・・・


家に帰ったのが5時近く。いつものようにTVを見ながら食事をしてると・・・


あれっ、大ちゃんが寝てる!
1907-1222.jpg
「悪いのかよ、空き家だろ?」
まぁ、そういう言い方もありますねぇ


ちょっと期待持ててきた?


(朝目を覚ますと、結局、足元で福ちゃんと寝てたのだが・・・一緒の部屋がいいのか?)


でも、あと一押しか?


他のお二人さんは・・・?
1906-1222.jpg
Q「・・・・」
「何か?」
いや・・・寝床が逆じゃないかい?


どいてっ! ここは俺が寝るんだよ!
1908-1222.jpg
「あん? 邪魔ですか?」
ですぅ!!


「はぁ~、しょうがないなぁ」
1909-1222.jpg
ため息つくなーっ!!


大ちゃんならすぐに逃げていくのに、それに逆に、大ちゃんが居ればQooから行くこともない。


相性の違いか?


福ちゃんとの方がいいみたいだし、お互い気を使わないのか?


悪りぃね、福ちゃん。 我慢して一緒に寝てくれ
1910-1222.jpg
「いいよ♪」


福ちゃんはやさしいのぉ・・・
1911-1222.jpg
「元々、俺のベッドだっつーの!」


そうでしたね・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!

スポンサーサイト
【2007/12/23 01:31】 | ペット | コメント(11) |
<<固まるサンタ | ホーム | 今夜もソファーで・・・>>
コメント
ジャックパパさん

そうなんです・・・
30分ほど待ってたのですが、その間はお客さんも来ず大事には至らなかったのですが。
あの名前はブラックリスト入りですね。

ちぇりーさん

まだ別荘扱い?みたいで、仮眠する時しか使ってくれませんが、地道にがんばります!
ももちゃんにも営業の素質があるようです・・・Qoo危うし!

ももねえさん

お久しぶりです・・・書きコありがとうございます。
相変わらずのドタバタ振りです。ずっとチェックしにお邪魔はするので、マイペースでのUP楽しみにしてます!

サブロー 人生バックドロップ!!

ありがとうございます!

ココアロママさん

やっと食いついてきましたか!?
確かに、こっちが遊んでもらってる感じはしますね(笑)
でも、ちゃんと相手をしてあげないと飽きて来なくなるんじゃないかとプレッシャーも感じます・・・
ガラス越にジッと待ってる影がかわいいんですよねぇ。

poppoママさん

そうですね、まだ完売とまではいきませんね。このまま年を越しそうで、来年は見事入居してもらいます!

yamamiさん

それも連絡無しですからねぇ・・・参りました!
そうですね、福ちゃんの方が可能性大ですから、もしかしたら!?
枕元にカメラはかかせません!

海斗ママさん

Qooには疲れる要素はないんですけどねぇ・・・
今年もあと少し・・・ラストスパートでがんばりま~す!

りろのしっぽさん

なるほど、まさにその通りです!!
ももちゃんも素質を開花して忙しいようです。対照的にQooは・・・また寝てます!

さだママさん

あともう少しですね・・・まだ、一晩過ごすまではいってません。
もう一ひねり必要かなぁ、売り込みに。
【2007/12/25 19:45】 URL | あきらマン #-[ 編集]
ももちゃん、可愛いサンタさんですね。
このままだと、看板犬の座がももちゃんに!?
Qooちゃん、お仕事頑張るんだぞ(笑)
大ちゃん、お家やっと気に入ってくれたのかな~?
あきらマンさんの努力がついに報われたのかも!
【2007/12/25 13:45】 URL | さだママ #YLp55HwM[ 編集]
ももちゃんが実は・・
隠れ看板犬・・・?
QOOちゃんは店長で、ももちゃんが
看板犬・・?とか・・
【2007/12/25 04:06】 URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
信じられませんね~!無言キャンセルって!!
“∪` ェ ´∪ノ彡☆ プンプン!!
せっかく、あきらマンさんが美味しいご馳走も用意してたと…
ジュル ∪* ̄ ェ  ̄*∪ ポッ<はしたない海斗ママです^^;

あきらマンさんの鏡なのでしょうか??
Qooちゃんもお疲れのご様子。
書き入れ時なので、どうしようもないことが多いと思いますが、
新年はゆっくり過ごせることお祈りしてます~☆
【2007/12/24 22:50】 URL | 海斗ママ #-[ 編集]
ドタキャンですか(>_<)
マナー違反ですよね。大人の振るまいじゃないですね!

普段から福ちゃんとQooちゃんは
仲がいいみたいですが
今年の冬は福&Qooちゃんのベッドでの
寝姿が見れそうですね!
【2007/12/24 16:12】 URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
ももちゃん、頭が窮屈なのね(^^;)
ウチも被りものは、いつも訴えるような顔になりますね。
ももちゃんがジャーキーもらう間、頂戴しないQooちゃん、なんて偉いの!
根っから優しいのですね~♪
お家でもベッド占領されちゃうし(笑)
あ、そのQooちゃんに占領されてるあきらマンさんが一番優しいですよね!!

物件、完売御礼の札はまだみたいですね(^^;)
【2007/12/24 01:29】 URL | poppoママ #-[ 編集]
ももちゃんサンタさん可愛いですね(^^)
ももちゃんの後ろで健気に座って、フセしてるQooちゃんにじーんときました (>∀<) 

大ちゃん、新居に箱座りしてくつろいでますね、よかったですね♪

ガラス越しの遊び(←まだチャレンジしてました(^^;)
やっとネロリが手を出して遊んでくれました~^^
わたしが遊んでもらってるみたいな状況なんですけど( ̄∇ ̄;)
ぼぉっと遊ぶ影が可愛いですね♪
あきらマンさんは毎日見れるなんていいですねi-237
【2007/12/23 23:39】 URL | ココアロママ #uPh7VxWk[ 編集]
ももちゃんサンタは可愛いですね。
みんな働き者?ですね。
【2007/12/23 23:10】 URL | サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ[ 編集]
こんばんは、お久しぶりです!
11月から一気に読ませてもらいました(^^ゞ
あきらマンさんは新車v-231になり、大福ちゃん達は新居v-258になり^m^
でも、いまだに自分のベッドを独占
できないQooちゃんがかわいいです(*^。^*)
同じお名前のももちゃん、いつ見てもうちのももとは大違いで愛嬌があってかわいらしいですね~♪

シー君がんばりましたね。
大変遅くなりましたが、ココロからご冥福をお祈り申し上げます。。。
【2007/12/23 21:35】 URL | ももねえ #-[ 編集]
え~~~!連絡無しのドタキャンですか。礼儀がない方がいらっしゃるんですね。
モモちゃん、やはり女の子だけあって可愛いです。その潤んだ瞳、哀しげな表情。でも、おやつの時の笑顔は最高ですね。
王子、店長の座を取られちゃうよ。頑張れ王子!!!
新築物件、売れてよかったね~。あきらマンさんの苦労が実りましたね(笑)
【2007/12/23 10:30】 URL | ちぇりー #.whPxqko[ 編集]
ドタキャンと言うよりも無断キャンセル(ブロークン)ですね;;
信じられない行為です!
うちでも予約の患者さんが無断で来ない事ありますがその空いてしまった時間に偶然他の患者さんが来ればラッキーですが大半は何も出来ず無駄な時間になってしまいます;;
【2007/12/23 10:22】 URL | ジャックパパ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。