プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
固まるサンタ
最近、交互ではあるが一軒家で休んでる光景が見れるようになってきた。


ただし、飼い主がリビングで寛いでる時だけであるが・・・


ベッドルームへ移動すると、四足息子たちも揃って移動してくるので、家は空き家状態。


かと言って、家をリビングに移動させても、まだQooの寝床の方がお気に入りの大福たち。


もうしばらく、辛抱強く売り込まないと!


どうでしょうか、寝心地は? リフォームも済みまして、この時期は暖かく過ごせますが・・・
1881-1225.jpg
「ん~、間取りがちょっとなぁ・・・」
大ちゃんと同じ事言うんかい!?


以前にも書いた大ちゃんの食欲振りと横暴振り。 前は皿を並べて食べてたのだが、あっという間に食べ終わり福ちゃんのを横取りする始末。


なので、今は場所を離して与えてるのだが、いつもタワーの下で福ちゃんが食べ終わるのをジッと待つ大ちゃん。福ちゃんが食べ終わってのを見計らって皿を覗き込む。


「おっ、まだ残っとるやないけ」
1884-1225.jpg
ほれ、福ちゃんもきれいに食べないと!
「ん?」


「あー、もったいない、もったいない♪」
1885-1225.jpg
行儀が悪い、食べてもいいけど、ちゃんと上に上がってからにしなさい!


お前の食欲は大したもんだな・・・シュコシュコ!
1887-1225.jpg
「そんな事される覚えないぞ」


「あいつが必ず残してるんだから、もったいないだろ?」
1889-1225.jpg
そ、そうだな・・・こらっ、毛を噛むな!
「ほよっ?」


大ちゃんのお陰で、皿はいつもピカピカである・・・


昨日はクリスマスイブ。 とりあえず、それらしいことをしようと、Qooにコスプレをさせ、代官山の美容室へ髪をカットに。


お店に入るや、たくさんのスタッフに愛想を振りまき遊んでもらおうと必死。


一喝入れられ、大人しく足元で小さくなる。


じっと待ってられんのか? もう連れてこないぞ!
1915-1225.jpg
「だって、広いし、みんなやさしいしさ」


我慢も数分、忙しく動き回るスタッフを見つけると場を離れて消えていく。


戻ってきた時に、再度渇っ!!


すると、隣に座ってるお客さんの足元へ逃げていった・・・
1916-1225.jpg
「みんないい人なのに、我慢は辛い・・・」
そこは迷惑だろ!?


その営業振りは自分の店で発揮してもらいたいものだが・・・


おいっ、サンタさん!? お仕事は?
1920-1225.jpg
「終わったよ・・・」
出迎えただけ?


そこへ、ももちゃん再登場!


ももちゃんのサンタ帽を借りて
1923-1225.jpg
「何?」
なんか違うような気が・・・


「カウンターの中からジャーキーを持って出てくる」という事を覚えた両サンタたちは、あきらマンの出待ちである。


もも「ジャーキーください♪」
1926-1225.jpg
「えへっ、俺が先だもんねぇ」


もも「おっちゃん・・・いや、お兄さん、ジャーキーほしいなぁ」
1927-1225.jpg
ん~、お前はかわいいのぉ(学習したな、あいつ)


この熱い視線には負ける・・・


ももちゃんが帰る間際、両飼い主たちが間違いに気づく。 サンタ帽が前後ろ逆だったのだ・・・


「どうもしっくりこないなぁ」とは思ってたのだが・・・(9枚目の写真参考)


正しい被り方でい一枚・・・あっ、固まった・・・
1935-1225.jpg
「あきらマン、ボールが落ちそうです・・・」


ボンボンを落としたら怒られるとでも思ってるのだろう・・・


固まったままでいいから、挨拶しなさい!
1937-1225.jpg
「みなさん、メリークリスマスです!」


さぁて、今年最後に向けてラストスパートだ~!!


訪問・コメ返し等が遅れがちになってますがご了承くださいませ!


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!
【2007/12/25 19:24】 | ペット | コメント(9) |
<<“降格”処分? | ホーム | 相性の違い?>>
コメント
ちぇりーさん

もうちょっとですね・・・まだ大福たちの気分次第なので。
あっ、プレゼント忘れてました!
今年は何にしよう・・・??

レオママさん

でも、寝てばかりで何の得にもならないですよ~!
レオ君とサンタバトル・・・動きの差できっと敗北です。

海斗ママさん

女の子の方が着せ甲斐がありますよ、かわいいし。
でも、男の子よりはオテンバなので、ギャップにビックリかも?(経験上ですが)

やっぱ母さん

でも、微妙な距離は保ってますが・・・
あれですか!? あれは、カメラのレンズなどを掃除する道具ですね。シュコシュコと空気を出せるので、PCのボード掃除にも役立ちますよ!

JustWanさん

寝るのも仕事の内ですが、ちょっと寝すぎです・・・

yukiさん

こちらこそ!
今度は是非、マイダーツGETしてください!

yamamiさん

どうもそうみたいなんです・・・
え~、うたちゃん勇気あるなぁ。
ジュニアはやられ放しなんですか?
やっぱり、ジュニアもうたちゃんがかわいいんですね。

ジャックパパさん

背中が突っ張って、すぐ、はだけてしまうんです。これは、先代Peeから使いまわして、これで10回目のクリスマスを迎えました。
ベルト辺りがヘタってきてますが、まだ来年までは使えそうです。
【2007/12/26 21:59】 URL | あきらマン #-[ 編集]
Qooちゃん、可愛い!
帽子かぶってなくてもサンタさんの服でそれと分かりますね。
でも帽子反対にかぶると赤いちゃんちゃんこに見えま~す^^;
【2007/12/26 15:06】 URL | ジャックパパ #-[ 編集]
そうか~Qooちゃんはボールを乗せられてると思って
固まっているんですね(≧~≦))ププッ
そうですよね~帽子についているとは
思いませんよね~かわいいわ(*^_^*)

うちは年長のジュニアが1番食べるのが遅いので
うたにまで取られている時があります(>_<)
【2007/12/26 10:08】 URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
先日はどうも♪
そっか~
クリスマスに伺えば
Qooちゃんのサンタ姿が見れたのね^^
それにしても固まるQooちゃん可愛い~
【2007/12/26 09:06】 URL | yuki #fkxczLn.[ 編集]
可愛いサンタさんだわ!
お仕事、お疲れ様。
【2007/12/26 00:04】 URL | JustWan #-[ 編集]
ももちゃんと楽しそうで、いいですね~
コスプレもなかなかで、可愛い!!!
大福ちゃん達にシュコシュコしてるそれ・・・
なんですか???~面白そうです!!!
【2007/12/25 22:52】 URL | やっぱ母 #-[ 編集]
ぅゎ~!!!
Qooちゃん、可愛いすぎです♪
海斗兄いは普段レインコートのみなので、
何か他の物をつけようとすると、大拒否ですよ~!
その点、ももちゃんも着慣れてるのでしょうか?

海斗ママは先代も含めて(殿下も含めて)男の子の
ママにしかなったことないのですが、
最近、女の子ママに隠れ憧れ中だったりしてまふ
∪* ̄ ェ  ̄*∪ ポッ
【2007/12/25 22:29】 URL | 海斗ママ #-[ 編集]
Qooちゃんサンタさん 凄く似合ってて可愛い\(^o^)/
こんなサンタさんなら来て欲しいなぁ~(^^♪
【2007/12/25 21:55】 URL | レオママ #-[ 編集]
ムムッ。物件成約にこぎ付けたかな?
あきらマンさんのお部屋にこの家を持って行くことは無理なのでしょうか?一部屋でみんな一緒に夫々のベッドで眠れると思うのですが・・・

帽子は逆だったんだ(爆)
王子サンタさん、良く似合ってるよ。
王子にはサンタさんからステキなプレゼントがもらえたかな~♪
Merry X'masv-255
【2007/12/25 21:09】 URL | ちぇりー #.whPxqko[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

