プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
“降格”処分?
大福たちにも、せめてクリスマス気分を・・・と、余計な気遣いをして買った帽子だったが、案の定、着せ替えには一苦労。


紐の先のボンボンが気になってしょうがないのと、頭に何かを乗せられる事自体拒否反応。


膝の上に抱えてがんばってみたが、必死の抵抗に合い、写真を撮るどこではなかった。


「だからって・・・」
1941-1226.jpg
ん?


「俺が代わりをすることないだろ・・・って、おいっ、引っ張るな!」
1942-1226.jpg
「ほいほいっ♪」


「おい、福~っ! こんなんで俺を放って行く気かー!?」
1943-1226.jpg
「もう飽きた・・・」


サンタ猫を期待してた?皆さん、すみません! 来年リベンジです!


リベンジと言えば、24日のイブの日のリベンジで、仕事もがんばってくれると期待してた昨夜、見事に期待外れ(ある意味、期待通り?)の熱心振り?。


常連さんの足元で・・・


今日もそんな感じですかぁ?
1945-1226.jpg
「・・・・」
無視かよ!?


お客さんの上着がイスから落ちてきても・・・
1947-1226.jpg
微動だにせず・・・


お客さんも半分ほどハケたところで・・・


「こ、これはどういう意味?」
1949-1226.jpg
サンタから“降格”だ!


どこ見てんでしょう? またフリーズしてる・・・
1952-1226.jpg
「う、動けん・・・」
なんで?


「何か頭の上で動くんだよねぇ」
1951-1226.jpg
怒らないから動けば?


トナサンタ? サンタカイ?(サンタかい?)・・・ん?
1958-1226.jpg
「もう好きにしてくれ・・・」


イジケた“養殖トナカイ”は、ど真ん中で行き倒れ。かなり邪魔だ・・・
1955-1226.jpg
「いいさ、いいさ・・・」


そんな事してたら、みんな遊んでくれないぞ!
1956-1226.jpg
「えっ、そうなん?」


「俺の、折角の二枚目キャラが台無しだ」
1954-1226.jpg
そんな風に育てた覚えはないぞ!



< おまけ >


24日のイブ、ももちゃんにも協力してもらった。


ももちゃんは決して‘降格’ではないので!


もも「何よ、あんな奴と・・・角も変だし・・・」
1928-1226.jpg
「ううううぅ・・・」


サンタ帽が逆だとは気づく前に撮った写真なので、どうもシックリこない・・・


「まだですか?」
1929-1226.jpg
ん~、サンタと言うより、“赤ずきん”だな


さぁて、皆さんも年越しに向けバタバタと忙しくなるころだと思いますが、よい年越しが迎えられますように・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!
【2007/12/26 21:26】 | ペット | コメント(19) |
<<やっとベッド確保も・・・ | ホーム | 固まるサンタ>>
コメント
杏仁ママさん

どうも間抜けな姿が似合うみたいです・・・大福たちは必ずリベンジしょます!

りろのしっぽさん

シンバちゃんの犬バウアー、なんとなく想像できます・・・
角がしっかり立ってくれればいいのですが、大きい上に垂れるのでかえって邪魔なんです。

らぶはなさん

来年ははなちゃんカードに負けないものを是非!
確かにパンツに見えますよね。周りの人からも言われてます・・・
毛糸というのが余計マズかったですね。

やっぱ母さん

あのボンボンがダメだったみたいです。今度はシンプルなデザインで探してリベンジします!
【2007/12/29 19:50】 URL | あきらマン #-[ 編集]
かわいい!かわいい!
二匹共、すごく似合ってます。
逆バージョンも、なんでも~
うちは、着せるの大変で、
いいなぁ・・
ニャンコは、首輪しただけで、一時間以上固まり、動かなかったわ。
来年、クリスマス楽しみです。
【2007/12/29 17:29】 URL | やっぱ母 #-[ 編集]
(/▽*\)~♪ イヤァン
1枚目のおさしん、怪しいおパンツかと思っちゃいましたわ!(´~`ヾ) ポリポリ・・・
失礼・・・<(_ _)>
猫さんも着るのはイヤなんですねぇ。
それより帽子のぼんぼんで遊ぶ方が楽しいのかも(^ー^* )フフ♪
トナカイQooさん可愛いぞぉ~!
来年のカード、期待してまっす!ヽ(`▽´)/
【2007/12/28 16:00】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
びっくりした~
たれ耳のきぐるみかと思いきや・・・
トナカイでしたのねん(><)
降格してもQOOちゃんかわいいよ~
シンバは耳がついたのはかぶると・・
イナバウアーしてますよ~
【2007/12/28 09:34】 URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
Qooちゃん、サンタ服もトナカイ服もとってもお似合い♪
特にトナカイは抜群に似合っているよ(笑)
ネコは被り物が苦手なんですね
是非、来年リベンジしてください!
【2007/12/28 07:03】 URL | 杏仁ママ #-[ 編集]
ココアロママさん

そうですね、是非挑戦します!
日頃から大福たちにも被り物する習慣をつけないとダメかなぁ・・・
がんばってみます!

桜餅さん

そうです、それなんです!やりたかったのは!
Qooをトナカイにして大福たちをソリに乗せて・・・そんなクリスマスカードを作ろうと思ったのですが、大福たちがかなり手強くて・・・
来年、再チャレンジです!
【2007/12/28 02:56】 URL | あきらマン #-[ 編集]
Qooちゃん、トナカイ似合ってる♪
全く違和感がありませんよ・爆!
大福ちゃんをサンタにしてソリに乗せたら可愛いでしょうね~e-266

サンタ帽、逆だったんですよね~笑。
【2007/12/27 21:40】 URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
わぁ~~♪
Qooちゃん、サンタさんもトナカイさんもかわいい~ (>∀<) 
帽子が逆でもかわいい~!
トナカイバージョンは色合いも似ていてなんだか違和感がないような・・♪
サンタカイ?も好きです!
来年は大福ちゃんたちの帽子を被る姿も楽しみにしています!^^
【2007/12/27 19:29】 URL | ココアロママ #uPh7VxWk[ 編集]
団十郎さん

ありがとうございます!

ちぇりーさん

角がもっとしっかり立てば、少しはまともに見えるんでしょうけど・・・
Qooのはちょうどいいか!?

さだママさん

ももちゃんも結構フリーズ系です。
こんなプレゼントでよければいつでも言ってください!
あっ、まだQooのはプレゼント渡してないので、その事には触れないように・・・内緒です!

ジャックパパさん

そうですね、先代からの‘お決まり’で、24・25日は着用してます。
ジャック君も是非! きっと何でも似合いますよ!
【2007/12/27 18:34】 URL | あきらマン #-[ 編集]
フハハハ^^
そんな洋服もあったんですかw
店長は仕事中ずっとそれつけていたんですか?^^
【2007/12/27 18:04】 URL | ジャックパパ #-[ 編集]
Qooちゃんサンタも可愛いけど、Qooトナカイも可愛いっす!
モモちゃんと並んでる姿なんて、ナイスカップル♪
うぅ~たまらん(笑)
なんだか、こちらが素敵なプレゼントをもらったような気分です。
Qooちゃん、有難う~。
あっ、なんだか納得してない顔だわね・・・あきらマンさんにウマウマのギャラもらうんだよ~!
【2007/12/27 14:20】 URL | さだママ #YLp55HwM[ 編集]
王子サンタもいいけどトナカイ王子もよく似合ってるね。でも、トナカイの最初の写真は耳が垂れててウサギかと思っちゃいました~(笑)
ほんと、二枚目な王子なのにオチャラケで格が下がるわ~( ^^) _U~~
【2007/12/27 08:11】 URL | ちぇりー #.whPxqko[ 編集]
こんにちは!
ブログサーフィン中に立ち寄りました。
応援ポチッ!
【2007/12/27 02:49】 URL | 団十郎 #-[ 編集]
ちぃさん

女の子の方が被り物するとかわいいですよ!
是非、ウェンディにもその‘良さ’‘面白さ’を分かってもらいましょう!
多分、飼い主の方が堪能すると思いますが・・・
【2007/12/27 02:31】 URL | あきらマン #-[ 編集]
Qooちゃんサンタ、かっこいい~
トナカイ姿もお笑いキャラでかわいい~
サンタ姿とトナカイ姿のギャップがいいですねぇ♪
それにしても、おとなしくコスプレをしているQooちゃんが羨ましい。
ウェンディは、洋服は好きなんですがどうもかぶり物が嫌いなようで・・・
来年のクリスマスに向けてかぶり物の特訓をしなくちゃ!!
【2007/12/27 01:48】 URL | ちぃ #-[ 編集]
yamamiさん

なるほど!?
でも、こちらが起きたころは、向こうは完全に全開状態なんですよねぇ・・・留守の間にバッチリ充電してるみたいで。来年は必ずリベンジです!

ももねえさん

プッ! 確かにパンツにも見えますね。いつも仕事と息抜き時が分かってない奴です・・・

海斗ママさん

黒に赤は映えますよ~!
海斗君は来年トライしてもらって、ファミリーサービスに徹してもらいましょう!
ん~、ももちゃんよりも強敵とは、殿下恐るべし! 
【2007/12/27 00:33】 URL | あきらマン #-[ 編集]
代表店長!?Qooちゃ~ん!!
お疲れ様でした☆

きっと、あきらマンさんの作戦に悩まされたんでしょうね~。
(今回は、Qooちゃんの味方?o∪*^ ェ ^*∪)

でも、そんなQooちゃんがかわゆくって、
海斗兄いにも赤帽(宅急便でなく)させてみたかったのですが、
帽子が見つかりませんでした
o∪T ェ To∪ クゥ

Qooちゃん、いつか殿下が行く時を心得ておいてね!
ももちゃんよりも最強だから^^;
【2007/12/26 23:54】 URL | 海斗ママ #-[ 編集]
Qooサンタ格好はいいのにお仕事が・・・
でもいつもいいキャラです(*^^)v
最初のQooちゃん、かなり不満顔ですね(*^m^)
↓サンタの帽子、何か変だと思ったら、反対だったんですね。
だって、パンツ被ってるみたいなんですもん(*≧m≦*)
【2007/12/26 23:13】 URL | ももねえ #-[ 編集]
Qooちゃん、トナカイって言うよりも
茶色いひつじ(*´艸`)プッ
ももちゃん帽子は反対かもしれませんが
赤ずきんちゃんみたいで可愛い♪

そっそ!来年の大福ちゃんのコスプレは
寝起きにトライしてみては!?
テンションがあがってからでは難しいですよ~
【2007/12/26 22:03】 URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

