プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
帰省初日
改めて・・・皆さん、新年あけましておめでとうございます。
昨年はたくさんの応援ありがとうございました。お陰様でなんとか1年を乗り切る事ができ、マイペースではありますが続ける事が出来ました。


今年もヤンチャトリオを宜しくお願いします!


それでは、気を引き締め、始まり、始まり~!


昨日、実家から戻ってきて、今日から店もブログも本格的にスタートとなった。


今回の帰省は年が明けた2日の日に出発。いつもの様にQooも大福たちも引き連れての大移動。今回のために、大福用にキャリーを新たに購入。


一緒に入れると、運送費も節約できるので大きめの物に2匹を詰め込んだ。


「何処連れて行く気だ?」
2000-0107.jpg
ちょっと長旅になるが、観念しな!


家を出る前にタクシーを呼ぶが、犬を嫌ってか(Qooはキャリーが無いので仕方ないが)、なかなか配車が見つからない。


ギリギリまでやってみたが、諦めて自分で車を出し、空港の駐車場に止めておくことにした。 

空港でのチェックイン。福ちゃんは観念したのか?大人しくしてたが、大ちゃんは時折情けない声を出す。


「おいら達を放っておいて行く気か!?」
2001-1007.jpg
そんなんじゃないです! 我慢しなさい!


Qooの方も予約してたクレートに入れると、ガリガリ噛んだり、引っ掻いたりして脱出を試みようとしてる。


「ここから出せ~!! じゃないと壊すぞ~!」
2003-1007.jpg
みっともないから止めなさい!


あまりの激しさに、周りの視線を集める・・・


コンベアーでクレートが奥に運ばれていく。Qooの泣き声も、それと共に小さくなって・・・


それから、1時間半ほどの空の旅。空港には父親が迎えに来てくれてた。


さらに、1時間ほどのドライブの後、ようやく実家に到着。


前回は車から降りた途端に、Qooと実家のブーマーが取っ組み合いの大喧嘩。父親もそれを止めようとして4針の怪我を負った。


今回は慎重に引き合わせるが、ブーちゃんの方が完全無視。‘くさお’が逝って大人しくなったのか、Qooの去勢のせいか??


それにしても、立派な大人になったな
2018-1007.jpg
ブー「まぁね」


数日間、お世話になります
2021-1007.jpg
ブー「あっそ・・・」
ねぇ、聞いてる? なんだ、つれないなぁ


8歳の割には、顔の白髪が少ないか? 先日逝ったシオン父ちゃんに似たか?


思ったより静かな再会を果たしてくれたQooとブーマー。こちらもホッと一安心。


それから、庭先に眠ってる先代Pee君のお墓に・・・
2027-1007.jpg
くさお君と仲良くやってるか?


久しぶりだな、いつも見守っててくれてアリガトな!
2029-1007.jpg
「くぅんくぅん・・・」
ほら、挨拶せんかい!


その内、くさお君のお骨もココに眠る予定です・・・


家の中に入ると、くさお君にも挨拶。


「ほれ、くさおば覚えとっとか?」
2004-2-1007.jpg
「飯?」
そんなんで分かる訳ないたいっ!(注:たまに長崎弁が出てきます)


「お前にもやさしか兄ちゃんやったろうが?」
2005-1007.jpg
「・・・・・」


一緒に線香をあげてたようだが・・・


大福たちを2階の部屋に移動して、扉を開けてあげるが警戒してなかなか出てこない。


しばらくそのままで、それから一休み・・・迂闊にも3時間ほど寝てしまった。


それからご飯の用意をして上がってきたが、匂いか皿の音を聞きつけて、ノソノソと大ちゃんがキャリーの中から出てきた。


移動中、キャリーの中でトイレをされては困るので(過去、何度も被害に合ってる)朝から何も与えてなかった大福たちに、ようやくご飯の時間がやってきた。


やっと出てきたな・・・長旅お疲れさんでした!
2008-1007.jpg
「かーっ!ヤケ食いせんば気の済まんばい!」
えっ、もう長崎弁?


福ちゃんは腹減っとらんとね?
2013-1007.jpg
「おいどんは大丈夫たい」
ん~・・・あんたは違う場所に行ったようやねぇ


夕方、ブーちゃんのご飯の時間に合わせてQooもご馳走にありつく。


「あきらマン、うちと違って色々入ってるよ♪」
2010-1007.jpg
気のせいだ、放っとけ!
ブー「いつものことだけど・・・」
黙ってて、ブーちゃん!


それを見届け、飼い主は小学6年生の時の同窓会があるので、バタバタと身支度を済ませ家を出る。20ん年振りの再会だし、本人にとっても生まれて初めての同窓会参加である。


その夜は当然のごとく盛り上がり、家に帰ってきたのは朝方4時近く。


1階のリビングのソファーでは・・・


ブー「Qooの野郎には気を使うばい・・・」
2012-1007.jpg
悪いねぇ、お疲れだったね


2階のベッドでも


「ブー兄ぃ、なんか怖いんだもんなぁ、はぁ疲れた・・・」
2014-1007.jpg
落ち着かないでウロウロするからだ!


やはりここでも、飼い主はベッドでは狭い思いをするのだった・・・


今日は午後から仕込みや、今年最初のレッスンがあったりとバタバタとしてしまい、UPがこんなに遅くなってしまった。


今週はしばらく『長崎編』をお送りします(手抜きと言えば手抜きなのですが・・・)


今年も宜しくお願いしま~す!


ちょっと悲しい知らせが入った。
いつも上京の際はお店に足を運んでいただいてた『Judy&Tiffany’s Cafe』のパパさん・ママさんのティーちゃんが、4日、闘病の末に天国に召されたそうです・・・
一生懸命生きようとして、闘ってる姿は勇気をたくさんもらいました。最後は大好きなママさんの腕の中だったそうです・・・
最後に会ったのは11月末に来店してくれた時。いつもは体調が悪くお留守番だったのに、長旅にもかかわらず元気な姿を見せてくれて、「年が明けたら今度はこっちが会いに行くね」って約束してたのに・・・・とても残念です。

でも、近々会いに行くね、ティーちゃん! 待っててね!

ティーちゃん、安らかに眠ってください・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


スポンサーサイト
【2008/01/07 23:00】 | ペット | コメント(12) |
<<日課の散歩 | ホーム | 謹賀新年>>
コメント
yamamiさん

ただいま~!
今は預けるよりも安く移動できますからね。
こちらこそ宜しくお願いします!

yukiさん

そうです、大移動でした!
最近、Qooはクレートに入るのを嫌がってますね。
全国一律¥5000なので、預けるのを考えたら安心だし安上がりですよ!

レイママさん

おめでとうございます!
ありがとうございます、今年も楽しめるブログをモットーにがんばりま~す!

ちぇりーさん

ただいまです!
そうですよねぇ・・・距離では縮まったんですよねぇ。今度帰省の時は長崎まで遊びにきてください!
いつかは車で帰ってみようかとも思ってるので、その時は必ず福岡を通りますよ!

エルエルままんさん

ただいま~!
そうなんですか、レオくん寂しいですね。
こちらこそ宜しくお願いします!

ジャックパパさん

ただいまです!
そうですね、喧嘩という喧嘩はなかったですが、ボールの取り合いで何度か取っ組み合いにはなりました。
Qooも一緒に、食っては寝の生活で体重増量は間違いナシ!ですね。

Marianさん

ただいま~!
預けるのも心配なので、いつも気合を入れての大移動です。
こちらこそ、今年も宜しくお願いします!

JustWanさん

移動はさすがにテンヤワンヤです。
11歳ですかぁ・・・無事迎えられそうでよかったですね。まだまだ、がんばってもらわないと!
たくさんお祝いしてあげてください!

poppoママさん

こちらこそ、ありがとうございました。今年も宜しくお願いします。
今回は流血もなく無事過ごすことができました。ブーマーも大人になったんでしょう・・・
会ったことがあるワンちゃんだと、余計悲しみも倍増しますね、残念です。

杏仁ママさん

おめでとうございます、こちらこそ、今年も宜しくお願いします!
ブーマーが歳もとったし、くさお君が居なくなって、随分と大人しくなったようです。静かに過ごせたのがなによりでした。

ももねえさん

ただいまです~!
以前はそうでもなかったんですが、今ではクレートの中に入れようとすると、まず踏ん張って嫌がるようになりました。入れてからは歯と手を使って必死です。今では預けるよりも安いので我慢してもらわないと・・・
今年も宜しくお願いします!
【2008/01/08 22:06】 URL | あきらマン #-[ 編集]
お帰りなさい!
1人と3匹の珍道中、聞いていると楽しいけど、連れているあきらマンさんは大変でしたでしょうね。。。
おりこうQooちゃんでもクレートからの脱出を試みるんですね!
じゃあももだと気でも狂いそうですね(+_+)
長崎弁いいですね~(^。^)b
続きも楽しみにしてます♪
【2008/01/08 20:05】 URL | ももねえ #-[ 編集]
お帰り~♪長崎への帰郷、空の旅!暑お疲れ様でした
飛行機はワンコにとってもニャンコにとっても怖いでしょうね
杏仁と北海道へ初めて飛行機で行ったときは、ケージの中がヨダレの洪水でした。
一瞬、漏らした?と思ったぐらいの量でしたが、その後は至って元気だったのでホッとしましたが・・・
今年はQooちゃんとブーマ君は平和に過ごせたようでよかったですね
お互いを理解して認めたのかな?順位がはっきり決まったんでしょうね♪
引き続き、長崎編楽しみにしています♪
あっ!そうそう~

遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございます
今年もよろしくね♪
【2008/01/08 15:33】 URL | 杏仁ママ #-[ 編集]
こんにちは~♪
遅くなりましたが、昨年は仲良くして頂き、ホントにありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします!

みんな飛行機、よく頑張りましたね~。すごい!!
私は心配で、一緒に貨物室に入ってしまいそうです(笑)
ブーちゃん、シオン君に似てる!って思ったら、親子なんですね!!
前回はお父様、大変なご難でしたね~
今回はもうお互いオトナのご対面、よかった♪
また長崎の続きを楽しみにお邪魔しますねw

ティーちゃんが遊びに来られたのは、つい先日のよう。。。
どうぞ安らかに。
【2008/01/08 12:26】 URL | poppoママ #-[ 編集]
長旅、たのしそうですね。お疲れ様です。
ティファニーちゃんのこと、ショックでした。
セヴンは、あさって、11歳のお誕生日です。おかげさまで、元気に迎えられそうです。
【2008/01/08 11:49】 URL | JustWan #-[ 編集]
v-286
お帰りなさーい! 大移動の旅 お疲れ様でした。
動物は カーゴ扱いになっちゃうんですよね。可哀想・・・
でも無事に一緒に旅できて 良かったですね。
長崎の楽しい話 楽しみにしてますね。
今年も宜しくお願いします。
【2008/01/08 10:32】 URL | Marian #-[ 編集]
あきらマンさん、Qooちゃん、大ちゃん・福ちゃん、おかえりなさ~い!
今年はブーマー君と喧嘩しなかったんですね。
去勢のタマものなんでしょうか。
ゆっくりできましたか?続編楽しみにしています!
【2008/01/08 10:18】 URL | ジャックパパ #-[ 編集]
おかえりー♪
いいなぁ~一緒の帰省。。。
レオは大きいし、毛が抜けるから駄目ってさっ・・・。
だからいつもお留守番の二ワンなのさぁ。。。

改めて、今年も宜しくお願いしますね♪
【2008/01/08 10:13】 URL | エルエルままん #-[ 編集]
お帰りなさい!というより、帰ってしまったのね。って感じです。あきらマンさん、王子が直ぐ近くにいるんだと思うだけでなんだかウキウキだったのに:泣
でも、無事のご帰還で安心しました。
王子もブー兄ちゃんと少し距離が縮まったようで良かったね。

今年もお店にブログにお忙しいでしょうが体第一に頑張ってください!
【2008/01/08 07:42】 URL | ちぇりー #.whPxqko[ 編集]
あけましておめでとうございますv-237Qooちゃん・大・福ちゃんあきらマンお帰りなさいv-237今年も忙しいでしょうが体に気をつけて頑張ってくださいv-238
【2008/01/08 01:08】 URL | レイママ #-[ 編集]
今年もよろしくね^^
長崎にみんなで帰ってたの~!?
想像するだけで大変そう…
Qooちゃん飛行機大丈夫なのかしら
レナも飛行機に乗せてみたいなぁ(笑)
【2008/01/08 00:43】 URL | yuki #fkxczLn.[ 編集]
あきらマンさん、おかえりなさい!
Qooちゃんも大福ちゃん達も無事に
帰ってきたんですね♪おかえりぃ♪
偉いな~飛行機の旅をこなすなんて(^_^)

改めて今年もどうぞヨロシクお願い致しますm(_ _)m
【2008/01/08 00:07】 URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。