プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
日課の散歩
いつもは朝早くに起きて爺ちゃんに連れられて散歩に行ってるブーマーとQooではあるが、この日は寝坊したQoo父ちゃんのために遅めの出動となった。


ん~、まだ体が起きとらん・・・あまり引っ張らんでくれ!
2059-1008.jpg
ブー「急げ、急げ」
「ブー兄ぃ、若干1名死にそうですが」


もっとゆっくり行こうぜ?


家から15分ほど歩いた所に、広めの公園がある。そこは近所のワンちゃんたちも集まる‘ドッグラン’になってる。


ブーちゃんは毎日、日に2回、ここで運動をしてる。アスファルトの上を散歩してるQooと違って、体も引き締まってる訳だ・・・


この日は時間が遅くなったので、ほぼ貸切状態だった。


ボールを投げると勢いよく追いかける。
2060-1008.jpg
寝起きから元気なこと・・・


ところが、爺ちゃんが投げた2つのボールが同じ方向に転がっていったため、鉢合わせたQooとブーマーが大喧嘩。Qooは首根っこ咥えられ悲鳴を上げる。


自分はとことんやらせておこうと放っておこうと思ったが、爺ちゃんが間に入り、なんとか止めさせた。


その後は、ボールを持ち帰る時もブーちゃんの事を常に警戒する弱虫Qoo。


「ブー兄ぃ、こっちに向かって来てないよな」
2061-1008.jpg
なにビクビクしてんだよ!?


ブー「あいつ、もう1回ぐらいシバいたろかな」
2062-1008.jpg
生意気だったら、遠慮なくやってください


公園の周りのフェンスの所には、たくさんの‘置きボール’が。それに気づいたQooは、キュンキュンと泣き叫んでアピール。


「あのボールがいいー、取って~!」
2063-1008.jpg
どれも一緒だろ? 友達のだからダメですぅ!


散々走り回ってバテたところで、行きとは違った道を通り家に戻る。


家に着くと、爺ちゃんが早速バケツにお湯をくんで足拭きの用意。


熱いタオルで顔を・・・
2064-1008.jpg
ブー「ふぅ~」
気持ちよさそう・・・


顔・体を拭いて、「手を出せ、ブー」
2067-1008.jpg
ブー「はいよ」


爪の間、肉球の間と念入りに・・・


「次、後ろ」
2068-1008.jpg
ブー「ほいよ」


と、自ら後ろ足を突き出すブーちゃん。


何度もQooにもやらせようと試みたが、未だに後ろ足での‘お手’が出来ない。


家に入る前に念入りにマッサージされながら拭き取ってもらうブーちゃんの顔は
2069-1008.jpg
ブー「ほえ~~~~」
そうなるよなぁ


しかし、立派な体格になったもんだ。シオン父ちゃんも大きかったが、Qooと比べても一回り大きいし、足も断然デカイし長い!


足先の毛もきれいにカットされて、
2066-1008.jpg
なんか、チキンのドラム部分みたい?


続いてQoo様
2073-1008.jpg
「あへっ♪」
なぜ笑ってる?


幸い、滞在中は天気に恵まれ、日中は庭で日向ぼっこで昼寝。


Qooものんびりと過ごしてたようだ・・・


大福たちはと言うと、2階の一室に閉じ込められてたが、窓際の日向ぼっこが日課になってたようだ。


夜はさすがに冷え込んで寒かったが、ここは東京の部屋とは違い暖房でいつも暖かく快適だったみたいだ。


「ねぇねぇ大兄ぃ、あったかい風が出てくるぜよ」
2095-1008.jpg
「うちのは動いとらんけんな」
福ちゃん、また方言が違ってまっせ~


「お~、あったたかばい」
2096-1008.jpg
「家のも動けばいいのじゃけんのぉ」
福ちゃ~ん、ここは長崎ばい!


「気持ちよかけん、眠くなってきたばい」
2097-1008.jpg
「そおどすなぁ」
何処行っとんじゃい、福ちゃん!


東京の家では節約生活が待ってるから、今のうちに‘暖房’という技術の結晶を堪能しておくんだな!



< おまけ >

ある朝ごはんの風景  2頭で包囲網
2088-1008.jpg
毛むくじゃらな‘孫’には甘い爺ちゃん・婆ちゃんは標的にされてる?



今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!
【2008/01/08 22:08】 | ペット | コメント(13) |
<<全国区なナビ | ホーム | 帰省初日>>
コメント
JustWanさん

一応、反撃はするのですが、体格の差と経験の差?
でも、ブーマーも先代Peeにはタジタジだったので、Qooに弟分が出来るまでは無理でしょう・・・
【2008/01/10 21:08】 URL | あきらマン #-[ 編集]
Qooちゃん、負けちゃったの?
今度行くまでには、身体鍛えといてね。ついでに、負けない精神力も。
ふたりとも、とっても大切にされてるんですね。しあわせね。
【2008/01/10 19:01】 URL | JustWan #-[ 編集]
yamamiさん

ほんと、身内ながら感心するくらいの気遣いなんです。
だから、ブーマーも家の中もいつもピカピカです! 見習わなきゃ・・・

ナンバー1さん

母親は以前は犬も触れなかったんですよ。父親は‘超’がいくつ付けても足りないくらい好きですね。
今では電話がかかってきてもブーマーの話になると、なかなか話が終わりません。

モモプリンさん

おめでとうございま~す!
いいなぁ沖縄・・・こっちに来たら顔を出してくださいな! モモちゃん居なくても許すよ!

りろのしっぽさん

お惚けキャラでは似てるかも・・??
食べて遊んで寝て・・・‘犬らしい’生活を堪能できたみたいです。

ちぇりーさん

以前会った時よりは、大人しくなって男前になりましたよ!
Qooと比べると全然‘大人’って感じです・・・

マミりんさん

天気に恵まれよかってですよ~!
相手が小さい犬だと、どんな事があっても喧嘩はしないそうですが、さすがに相手がQooだと尚更、上下関係を作るためには制裁を加えないといけないんでしょうね。

ジャックパパさん

どちらもパンが大好きなので、ヨダレが・・・
でも、親が甘いのですぐあげちゃうんですよねぇ。Qooも慣れちゃって、それを分かってか、自分以外だと行儀が悪くって困りました。

poppoママさん

いつも軽くは拭いてるのですが、ここまで念入りにはやってません・・・
その違いが家の中の違いに明らかに出てますね・・・反省!
でも、親はいつもこんな感じで毎日過ごしてんだなぁ・・・なんて、ニヤケてしまいました。

やっぱ母さん

ただいまですぅ!
そうですね、ゆっくりしてきました。特に食べ物はこれでもか!という位、食べてきましたよ。
ブーマーも殺気がある訳ではないので、放っておくことにしてました。Qooにはいい薬でした!

さだママさん

ただいまで~す!
そうです、一人っ子のQooにはいい先生です。これで少しは学んでくれたらいいんですけど・・・
まだちょっと正月気分が抜けないままでいます。早く戻さないと!
【2008/01/10 02:12】 URL | あきらマン #-[ 編集]
あきらマンさん、お帰りなさい!
無事お帰りになって、安心しました~。
渋滞など大丈夫でしたか?

Qooちゃん、ブーお兄ちゃんにタジタジなのね!
うんうん、年上には逆らってはいけないのだよ・・・犬社会も(笑)
ブーちゃん、さだはるとお顔や毛の色が似ていて、親近感を感じます♪
成長したら、あんな感じになるのかな~と想像してニヤニヤ。
あっ、性格はもちろん違いますよ・・・さだ坊ビビリなので(爆)

お正月明けのお仕事、キツく感じると思いましが、頑張ってくださいね☆
【2008/01/10 00:12】 URL | さだママ #YLp55HwM[ 編集]
おかえりなさい!
のんびり出来ましたか?Qooちゃん楽しそうで、~  喧嘩しちゃったんだね。
うちのもやった事あるんだけど、恐かった~。
ほっておこうと思ったあきらマンさん、スゴイ!!!
家族の皆様、優しくて、大事にしてくれて、素敵です。
大福ちゃん達の長崎弁、違う所に行っちゃうのも笑いました!
また、楽しい話、続き期待してます。
【2008/01/09 20:32】 URL | やっぱ母 #-[ 編集]
仲良くお散歩してても、一触即発のことがあるんですね~
お怪我された経験あっても、お父様、お強い!!

ブー兄ちゃん、気持ち良さそう!お殿様みたい(笑)
Qooちゃん、いつもはアスファルトだから、念入りな足拭きは無用かしら?
くすぐったくて笑ってるのかな?
朝食の風景、すっごくいいですね~。ほのぼの~♪
でも、お孫さんたち、いやけに大きいですよね(笑)
【2008/01/09 17:48】 URL | poppoママ #-[ 編集]
いやぁ!
最後の写真にはまりました^^;
あれはどんな心境でたべているんでしょうねぇ~!!
結構辛いものがありますよ^^;
【2008/01/09 12:36】 URL | ジャックパパ #-[ 編集]
あきらマンさん、Qooちゃんおかえりなさい。
暖かいお正月を過ごしてきたんでしょうね。
ブーちゃんもかわいいですね~
でも、男の子同士・・・やっぱりケンカしちゃうんですね。
タッキーもボール命なので、よその子とだとやっちゃいます。汗
【2008/01/09 10:17】 URL | マミりん #flaVvIEU[ 編集]
お父様、優しいですね。ブーマー君も王子も至れり尽くせりで幸せだ。

王子はもちろんかっこいいけど、ブーマー君、ステキですね。ちと、浮気しそうなちぇりーです:笑
【2008/01/09 07:53】 URL | ちぇりー #.whPxqko[ 編集]
QOOちゃんのにやけ顔最高=
ナンダかシンバと同じオーラを感じる・・・
正月はQOOちゃんもゆっくりできたのかなぁ~??
【2008/01/09 04:26】 URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
あけましておめでとうございます~
ご無沙汰してる間に沖縄に引越しちゃった(^^;)
でもでも、少したったら帰るし~。。。

↓大福ちゃん達もQooちゃんもe-168
ご実家に帰郷ですね、にゃんこも意外に平気なのですね~
(二人仲良く1つのケ-ジに)

1人ではたまに東京に戻るので
また遊びに行きますね~(モモ同伴でないと入店不可?)
今年も宜しくお願いします。
【2008/01/09 04:04】 URL | モモプリン #UbCtKfmc[ 編集]
あきらマンさん、おかえりなさい(^^)

ご実家のご両親も、ワンちゃん好きなんですね。
うちの実家は、犬が苦手なんで苦労してます。 あきらマンさんが羨ましい。。
それにお墓も立派!!・・本当に可愛がられてるのがよくわかります。
ブーちゃん、Qooちゃんより強いんだ~。犬の上下関係も厳しいな~・・

温かいタオルで、マッサージに足拭き・・
見習って、うちのマルにもやってやりますv-290
【2008/01/09 00:22】 URL | ナンバー1 #sSHoJftA[ 編集]
あきらマンさんのお父様、前回と変わりなく
お散歩から帰っての丹念な足拭きは
欠かしてないのですね。
足の毛もきれいだし。
ブーマくんは本当に幸せに暮らしているのが
私でもわかるくらいです(*^_^*)
優しいお父様なんですね!
【2008/01/08 22:28】 URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

